古すぎですか・・・。
今日は久しぶりに爽やかな良いお天気ですね~。
先週の金曜日、お向かいの小学校のグランドでは物凄い風の中ちっちゃな子供達が一生懸命運動会の練習をしていました。
天気予報では土・日ともいまいちのお天気・・・。
わたしも「明日天気になあれ~」って願っていました。
きっとたくさんのお家にいろんな形のてるてる坊主がぶら下がっているんだろうな~なんて考えながら金曜の夜は眠りにつきました。
土曜の朝、カーテンを開けると天気予報どおり雨・・・こんな時くらい天気予報外れたっていいのに・・・ね!
結局運動会はどうなったのかな??
今日のこの爽やかなお天気を分けてあげたかったな・・・。

週末新しい携帯が届いたのでアドレスを新しい方に移そうとお店に持って行ったのですが、担当の方の様子がおかしいのです。
担当の方の周りにお店の方が5・6人集まっているではないですか。
あれれ。どうしたのかな~と思って行ってみると・・・。
今まで使っていた携帯が古すぎて機械が対応できない・・・とのことでした。
エ~!!わたしの使っていた携帯ってそんなに古かったの~!かなりショックでした^^。
その後お店の方がいろいろな方法を試してくださって、名前と電話番号は何とか移すことが出来たのですが、メールアドレスだけは無理でした・・・ショボ~ン(涙。
これからちょびちょび人力で入力していこうと思います。
想像もしていなかった事が起こった週末でした^^。

e0117805_1411489.jpg

rossaさんで買ってきました~。
ピアスでも入れようかな・・・
それとも何もいれずに飾っておこうかな・・・
[PR]
# by miholife | 2007-05-28 14:51 | まいにちのこと | Comments(2)
久しぶりのパン教室。
昨日は物凄い風の中、久々にパン教室へ行ってきました。
本当に凄い風で目にゴミが入ってしまって辛かったです(涙・・・。
話はちょっと横道へ・・・ダンナさまと一緒の時に目にゴミが入ると必ず言われるのが「目が小さいのによく目にゴミ入るよね^^」です。ダンナさまは目が大きいのにあまり入らないんですよね・・・。わが家の7不思議の1つです。

久々に行ったパン教室はやっぱり楽しかったです^^。
パンを作るのも、お友達とのおしゃべりも、先生とのおしゃべりも。
今回作ったのはデニッシュパンいろいろとバターフレーキだったのですが、どちらの生地もクロワッサンの時に習った生地で、バターをはさんだ生地をのばしてたたんでのばしてを何回も繰り返すのが難しくて、生地からバターが出てきてしまったりなかなか綺麗にのびなかったりで大変でした~。
教室では3人のグループだからなんとかなっているわたしですけど・・・自分1人で作れるのかどうか・・・かなり心配です。

e0117805_2022568.jpg

立ってる姿がちょっとかわいい?バターフレーキです。
最近お店ではあまり見かけないような気がするのですが・・・たまたまでしょうか??
[PR]
# by miholife | 2007-05-26 21:00 | おいしいこと | Comments(0)
女の子なストラップ。
またまた今日も気持ち良く晴れました^^。
明日は久しぶりのパン教室、明日も晴れると良いな~。

今わたしの使っている携帯はかれこれ7年近く使いつづけているレトロ?な携帯なんです。
もちろんカメラなんてついていません。音楽も聴けません。テレビも観れません。
今の携帯にはどんな便利な機能が付いているものなのか・・・???です。
周りからは「そろそろ変えたら~」と言われ続け・・・。
そんなわたしが意を決して新しい携帯に変える事にして近々届く予定なのです。
携帯を新しくしたんだからストラップも新しくしなくては!と思っていろんなお店を観て回ったのですが、なかなか気に入った物って見つからないんですよね~。
でも先週own wayさんで見つけちゃいました^^。
「女の子なストラップ」一目惚れです♪

e0117805_14593662.jpg

・・・お気に入りのストラップも見つかって準備万端なのですが、1つ心配が・・・新しい機能を使いこなせるかな~。



* * * * * * * 本日のおやつ * * * * * * *

六花亭の「どんぐりころころ」。 
どんぐりの形の最中の中にコーヒー味のチョコが入ったとってもかわいいくて美味しいおやつに大満足のわたしです^^。
名前もかわいい♪

e0117805_1511390.jpg

じ~っと見ていると何だか大仏さまの頭のように見えてきてしまうんですよね~。
[PR]
# by miholife | 2007-05-24 16:04 | お気に入り | Comments(2)
またまた最近のお気に入り。
昨日に負けないくらい今日も良いお天気です。
空の色が絵の具の「そらいろ」のような水色でとっても綺麗ですよ~^^。
その上空気はカラッとしていてホント気持ち良いです。
1年中こんなお天気だったらな~なんて思ってしまいます。

昨日に引き続きまたまたわたしの最近のお気に入りの物を紹介しちゃいます。
何年か前から何故か風邪を引きやすくなってしまったわたし。
いつも行っている病院の先生から「とにかく首をいつも温めると良いですよ」とのアドバイスをもらってからというもの、スカーフ、ストール、マフラーは1年中わたしの必需品になってしまいました^^。
真夏と言えども気を抜かず(笑)エアコンの効いた所ではサッとバックからスカーフを出すくらいです。変な人って思わないで下さいね・・・。
そんなわたしの首を暖めてくれる大切な物達の中での最近のお気に入りです。


e0117805_16165248.jpg


左はホワイトデーにダンナさまからもらったストール。
レースがダンダンダンって何段にもなっている所が気に入ってます♪
右のはown way cafeさんのイベント買ったのですが、初めは自分用ではなくいとこへのプレゼントにと思って買ったのです。
でもかわいいストールを見ているうちに「わたしも欲し~い!」って(笑。
own wayさんへ行った時に「同じのが欲しいよ~」というわたしのわがままにお店の方がストールの作家さんに聞いて下さって、作家さんも優しい方で快く同じ物を作って下さったんです。
ホントに嬉しかったです。ありがとうございました。。。
と言うわけでいとことおそろいのストールです。

++ おかげで最近は風邪引いてませんよ^^ ++
[PR]
# by miholife | 2007-05-23 17:03 | お気に入り | Comments(2)
最近のお気に入りです。
今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね~。
こんな日はお散歩日和。
なんだか気分もウキウキしてしまって用も無いのにお出かけしたくなってしまいますね^^。

最近お出かけの時によく着けているのが「ピン」です。
胸元やストールにこのかわいいピンが着いていると思うだけでちょっぴり嬉しいんです。
「かわいいピン」=「女の子」
単純ですね・・・わたし^^。

e0117805_20512181.jpg


右のピンは白のブラウスに、左のピンはシマシマの服によく着けています。
[PR]
# by miholife | 2007-05-22 21:37 | お気に入り | Comments(6)
++ はじめまして ++
はじめまして。
mihoです。
ダンナさまとの2人暮らし。
毎日の暮らしの中の楽しい*かわいい*こと
わたしの感じた小さなしあわせや嬉しかった事など
わたしのまいにちをのんびり綴っていきたいと思います。

e0117805_1642298.jpg

↑行くたびにかわいく模様替えされているお店「rossa」さんです。
[PR]
# by miholife | 2007-05-21 16:07 | はじめまして | Comments(0)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧