<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カプチーノ。 


e0117805_19575113.jpg

own way さんのカプチーノ好きです*
シナモンスティックをふんわりの泡に突き刺して香りを移して飲むのが小さなこだわりです。



今日も暑かったですね~。
33℃の真夏日でした。
でも、カラッとして爽やかな暑さが気持ち良かったです。

こんな暑さもあと数日なんでしょうね。
暑い暑いと文句を言ってたのに、もうこの暑さも終りなんだと思うと淋しくなったりして・・・。
ホントに勝手なわたしです^^;



今日の夕方 own way cafe さんに一ヶ月半ぶりに行って来ました。
フレンチトーストにカプチーノ+マンゴーヨーグルトパフェ。
いくら一ヶ月半ぶりだからって欲張り過ぎですよね^^;
食いしん坊万歳!
働き者のつっち~は、今日も大忙しでした。
仕事をして、暑い中リリィくんのお散歩をして、佑ちゃんのお迎えに行くために帰って行きました。
のんびりパフェを食べてるのが申し訳ないくらいです。

がんばってる人を見ると元気が出ます。
自分もがんばらなくちゃ!って思える。
明日で8月も終わり・・・9月もがんばろう!
(何を?いろいろです^^;)



昨日、髪を切って来ました。
前髪が邪魔で邪魔でたまらなかったから短く切ってスッキリ~~~♪


そうそう!「男子の苦手な髪型」というのをネットで見ました。
1位「ベリーショート」
2位「パッツン前髪」
3位「ツインテール」
4位「おだんご」
5位「ボブ」

・・・・・おだんごヘアって・・・・ぱっつん前髪って・・・・・苦笑。
『ボーダーを着る女は、95%モテない! 』と言う本も出てるし・・・・。
もう笑うしかありませ~~~ん。

男子の苦手な髪型1位のベリーショート。
わたしは好きだけどなぁ~。

この夏最後の・・・。
[PR]
by miholife | 2012-08-30 20:52 | まいにちのこと
大好きな景色。  


e0117805_2155876.jpg

美瑛の丘。 大好きです。

キレイなお花畑よりも、人々の生活から生まれたこの景色が好きです。

今までこの季節の丘しか見たコトがありません。

冬の美瑛の丘はどんな景色なんだろう・・・。

雪がキラキラ輝くくらいの晴れの日や夕暮れや朝陽の丘の景色も見てみたいなぁ~。

春も秋も見てみたい。

いったい何回行く気なんだろう・・・苦笑。




e0117805_2161550.jpg
緑の中を走る緑色のトラクター。
黄色のタイヤがかわいい^^。
ちなみに・・・運転してる方のハチマキも黄色です。



e0117805_2164874.jpg
丘の向こうにはどんな景色があるのか気になってしまいます。



e0117805_217728.jpg
上って下って・・・上って下って・・・。
息切れしそうです^^;



e0117805_2173696.jpg
ロールケーキ! コレを見るとついつい写真が撮りたくなっちゃいます。
[PR]
by miholife | 2012-08-27 21:31 | おでかけ
花 花 花。 


ラベンダーは終わってしまってたけれど、美瑛にはまだたくさんの花が咲いていました。


e0117805_21362048.jpg

やっぱり青空は気持ちがイイなぁ~^^。



e0117805_2137110.jpg




e0117805_21371045.jpg




e0117805_21375574.jpg

花の名前はわからないけれど、とってもキレイです✿



e0117805_2138356.jpg

この景色なんか好きだなぁ~♪



e0117805_21383958.jpg

わたしがラベンダーと勘違いしたお花。
ね!ラベンダーに見えますよね!
[PR]
by miholife | 2012-08-24 22:15 | おでかけ
Gosh 。


e0117805_2142060.jpg

青い池の次は ずっと行ってみたかった 自家焙煎珈琲店Gosh さんでランチ^^。

初めてナビを使って目的地へ行ってみました。
電話番号を入れるだけで道案内をしてくれるなんて凄い便利ぃ~!
Gosh さんへ向かってス~イスイ♪
もうそろそろ着く頃かな・・・と思ったら「目的地周辺です」とかなんとか言ってナビが終了してしまった。
エエエェ~!
ここからが大切なんじゃないの?
ここで終了されても困るよ~ぅ。プン!

結局最後は自力で探して無事到着しました。




e0117805_21422415.jpg

Goshさん、想像していたとおり・・・それ以上にとってもイイ感じのお店でした。
お店の中も外も、お店の横にあるトイレも^^。
ひとつだけ想像と違っていたのは、渋くてダンディーな(死語?)おじさまが珈琲を入れてると勝手に想像していたコトくらいかな。
どっからそんな想像が出てくるのか・・・苦笑。



e0117805_214308.jpg

ランチだと言うのに、おいしそうなケーキの誘惑に負けてしまい、パンプティング&ベイクドチーズケーキを選んでしまったわたし。
ケーキを2個も選ぶとは…ホントに欲張りなヤツでスミマセン。
どっちもおいしかった~❤
こだわりの珈琲もおいしかったです。


天然酵母のパンを売っていたのでお持ち帰りしました。
こちらもおいしかったですよ。


お気に入りのお店がまたひとつ増えました*

あ~あ、また直ぐにでも行きたいなぁ~。



e0117805_21432510.jpg

[PR]
by miholife | 2012-08-23 22:32 | おでかけ
残暑お見舞い申し上げます。



8月も終わりに近いと言うのに毎日暑い日が続いてますね。



e0117805_20541477.jpg
涼しげな景色で涼んで下さいね*


わが家は、週末少し遅い夏休みでした。
「函館に行きたい」と言うダンナさまの意見は置いといて・・・・・。
わたしの行きたかった美瑛・富良野方面へ行って来ました^^。
ビミョ~なお天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず青空もチラホラのなかなかのお天気でした。

最初に向かったのは青の池。
青の池へ初めて行ったのは2年前の秋でした。
その時は、公開されてまもなくて笹の間を凸凹のコンクリートの上を通って池のそばへ行ったのに。
今回は、ちょっぴり整備されて観光地になっていました。
観光地になってもずっと綺麗な自然がそのままでありますように・・・。

2年振りに見た青の池はやっぱり神秘的で綺麗でした。
天気や季節によって青の色の色の濃さが違って見えるんですね。
2年前の写真と今回撮った写真を比べてみると、青の色が全然違っていました。

出来るコトならば、これから毎年青の池の写真を撮って青の色を比べたりしたいなぁ~。




e0117805_20544786.jpg

風のない池は青い鏡のようでした。
池に映る白樺の木が神秘的です。
いつまででも眺めていたいよ~って思う景色です。




e0117805_20551062.jpg

トンボも綺麗な池に見とれてる???
[PR]
by miholife | 2012-08-22 21:41 | おでかけ | Comments(2)
かき氷ととんぼ。



e0117805_21574493.jpg


昨日は 六花亭の喫茶室 (喫茶室と言う響き好きです) でまったり。

立秋は過ぎたけれど、まだまだ暑い日が続いています。

なのでずっと気になっていたかき氷を食べに行って来ました。

六花亭の喫茶室で頂ける「六花氷」(ろっかごおり)。

おいしかったです~♪

選んだのは抹茶味。

写真ではわかりませんが、濃厚なつぶあんが中に隠れているんです。

ちょっとつぶあんの量が多かったかも・・・^^;

いちご味もありましたよ。

六花氷は季節限定なので、終了してしまう前にまた食べたいなぁ~~~。





e0117805_21583719.jpg



喫茶室でまったりした後は公園でお散歩。

ちょっと暑くて散歩も辛かったけれど、食べた分は歩かねば・・・。

歩いていると枝の先に止まっている トンボを発見しました。

かき氷の後にトンボを見るとは!

真夏の後にすぐに秋が来たようなヘンな感じです。
[PR]
by miholife | 2012-08-13 22:41 | まいにちのこと | Comments(4)
涙ポロポロ。


e0117805_21412792.jpg
今日のおやつは、ハチミツのクッキーです*
ミィマグの中は「強い子のミロ~」。



今朝は早起きして女子サッカーの決勝戦をテレビ観戦しました。
・・・正確には、ちょっと寝坊してしまったので、前半は観られませんでした・苦笑。


起きた時にはすでに1点取られてたぁ~~~。
その後もまたまた1点取られ2-0に・・・。
でもまだ時間はあるから大丈夫!
2点取ってくれる、と信じて応援!応援!
1点取ったけれどあと一歩およばず・・・。

試合のあと、なでしこのみんなが泣いてるのを見てわたしもポロポロ。
なんでこんなに?ってくらい涙が止まらな~い。
朝っぱらから ぶっさいくな顔になってしまった。

どうしよう このどんよりした気分・・・。
銀メダルを獲ったのに・・・。

でも、表彰式の時のなでしこのみんなを見てたら どんより気分はどこかに飛んでっちゃった~♪
みんな元気いっぱいなんだもん^^。
これもなでしこジャパンの強さの秘密のひとつかもね。


今度は男子サッカーの銅メダルを賭けた戦いです。
明日も早起きしないと!



女子レスリングの吉田沙保里選手がお父さんを肩車した姿も感動しました。
金メダル3連覇!凄過ぎます^^。



もう少し 寝不足の日が続きそうです。。。。。
[PR]
by miholife | 2012-08-10 22:28 | まいにちのこと | Comments(2)
夏の夕日。



e0117805_22282039.jpg


ベランダから見える夏の夕日は燃えるような赤でした。

暑い夏にピッタリな夕日です。




昨日の夜? 今日の夜明け前?
男子サッカーの準決勝を観てしまった。
睡眠時間が少なくなってしまうから観るのは諦めようと思っていたのに・・・。
結局最後まで観てしまいました。

結果は2-1で負け。
もう残念で残念でたまりません!
絶対に勝つと信じて観てたからさぁ~。

次の試合は、必ず銅メダルを勝ち獲ってくれると信じて応援しま~す♪


試合に負けた後、このままじゃ眠れないよ~と肩を落とし寝室に向かうわたし・・・。 ションボリ・・・。
なのになのに!
1分後には爆睡してました。 テヘ^^;
[PR]
by miholife | 2012-08-08 22:25 | まいにちのこと | Comments(2)
こんな日は・・・。



e0117805_20461016.jpg



今日はとってもイイお天気でしたね~♪

こんな日は、公園でゴロゴロしたいよ~!

でも今日は平日・・・お休みじゃないし・・・プン。

窓の外の青空を眺めながら、今度の休みの日のコトをいろいろと妄想してしまう・苦笑。

あそこも行きたいし、あっちもイイナぁ~。

さあ!今度の休みはどこへ行こうかな。

イイ天気になりますように・・・☀


+ + + 公園でゴロゴロのダンナさま + + +
[PR]
by miholife | 2012-08-07 20:55 | まいにちのこと | Comments(2)
困ったヤツです。


e0117805_20422299.jpg
今日のおやつ カギのカタチの塩バタークッキーでした*



昨日は、ボ~~~ッと過ごしてしまった。

このところ ついついテレビでオリンピックを見過ぎてしまって寝不足気味だったのに、昨日もがんばって早起きしました。
早起きしたまでは良かったんだけど、その後体力がもたずにダラダラ・・・ボケ~ッと過ごしてしまった。

昨日は、千歳の航空自衛隊の航空ショーを見に行く予定でしたが、雨だったので行くのを断念したのです。
ずっと楽しみにしていたのに、お天気は雨・・・がっかりして気抜けしてしまったのかもしれませんね^^;


夕方までのんびりダラダラ過ごして、夕方食料の買い出しにお出かけ。
お買い物を済ませた帰り道。
コーヒーのフィルターを買い忘れたコトを思い出しました。
コーノのコーヒードリッパーを使っているのですが、近所のスーパーには円すいのフィルターが売っていないし・・・困ったなぁ~。

その時、けんちくとカフェkanna さんにコーノのフィルターが売ってるコトを思い出しました。
ちょうど近くを走っていたので、ダンナさまにちょっと寄ってもらいました。
まだ営業中だったらイイナ~。
駐車場に1台車が停まっていたし、ドアが開いたので「間に合った~^^」と思ってフィルターを持ってレジへ。
奥に人は居るもののお店の方がなかなか現れないので「どうしたのかなぁ~」と思っていると・・・。

奥に居た男の人が来てくれて、お店の方を呼んで来てくれました。
そう・・・もうお店は閉店していたんです。
奥では建築の方の方々が打ち合わせをしていたのです。汗汗。
それなのに、お店の方が出て来てくれてフィルターを売ってくれたんです。
閉店後に突然現れてフィルターを買おうとした困った客にも優しく対応してくれた kanna さん。
ホントに申し訳ありません。
ホントに迷惑な客ですよね。
反省・・・反省です。


閉店後の kannaさん。
薄暗くてそれもまたイイ感じ^^。
って、そんなコをト考えてる場合じゃないですよね・(-_-;)


今朝は、kannaさんのおかげでおいしいコーヒーを淹れるコトが出来ました。
やっぱり朝のコーヒーの香りはイイですね❤
[PR]
by miholife | 2012-08-06 21:26 | おやつ



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧