<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
金運UP?


e0117805_2295379.jpg

やっとお気に入りのお財布と出合えました。


あんなにいっぱい売ってるのにね~。
なかなか気に入ったモノって出合えないものですね。


ステラへ行った時にはほぼ100%ってくらい立ち寄る ALL ORDINARIES で見つけました。



お札は折らずに入るタイプの方がイイよ。
金運を上げるには長財布!と強く言っていたお友達。
そう聞いてからずっと探していました^^;
(どんだけ金運気にしてるんでしょうね^^;)
今使ってるお財布も気に入ってるから、今のをお小遣い専用のお財布にしよっと♪


知ってる方も多いと思いますが・・・。
今のわたしのお小遣い専用のお財布ったらヒドイんです。
くまの顔のお財布・・・。
小さいからお札は4つ折りだし・・・。
折らないのがイイって言うのに、4つ折りってどうなのよ。
その上破れちゃってるから、そこから小銭がカバンの中にコロコロと転がり出ちゃうしさぁ~。

やっぱり破れたお財布はよくないよね・苦笑。


これから金運UPしちゃうかも。。。プププ^^
[PR]
by miholife | 2012-07-25 23:09 | お気に入り | Comments(4)
節電の夏。


e0117805_22312823.jpg


計画停電が23日から始まります。

それは知っていたのですが、わが家はいつ停電になるのか?
そのコトは全然頭になかった・苦笑。
昨日のお昼頃ニュースで、すでに各家庭に計画停電の予定表が送付されているコトを知りました。
なのにわが家にはまだ何も送られて来ていません。
何か手違いがあったのかと心配になってダンナさまに調べてもらいました。
なんの前触れもなく突然停電になられても困るしね^^;
冷凍庫の中のモノのコトとかさぁ~。

調べてみると、わが家は計画停電にならない区域だったようです。
そんな区域があるんですね。

でも、わが家は以前から節電には気を配っていたと思う・・・(って自分で言っちゃったよ^^)
細かいですが、誰も居ない場所の電気は消す。
電気製品は元から電源を消す。
エアコンは冷房ではなくドライにする。設定温度も。
冬も重ね着をして設定温度は上げない。
オール電化になってからは、夏はお風呂と洗顔以外はお湯は使わないし冬もなるべくお湯を使わないようにしています。
冷蔵庫の設定温度も通常と弱の間にしてるし・・・・・でも、冷蔵庫は19年間使ってるので節電タイプじゃないのが気になるトコロ・・・。
壊れないからなかなかねぇ~。
あと何かあったかな???

7%の節電。
7%ってどれくらいのコトをしたらいいんだろう。
冷蔵庫買い変えたらあっさり7%の節電になったりして・・・苦笑。


節電って、7%と言われなくても、節電の夏と言われなくても、いつでも気を付けていたい。
と思うしだいです。
[PR]
by miholife | 2012-07-21 23:02 | まいにちのこと
マロちゃんの手?



e0117805_2122466.jpg


Fちゃん家のマロちゃんとってもお行儀がイイのです。
その上優しいの~。
わたしが、マロちゃんにカメラを向けてる間はずっとず~っと動かずにお座りしててくれるんです。
マロちゃんのおかげで写真が撮れたよ^^。
ありがと~♪

この日、マロちゃんは耳を怪我してて耳のトコの毛が、血で赤くなってた~痛。。。
ネコちゃん同士の喧嘩でケガしたらしいです。
もう治ったかな。


・・・素朴な疑問・・・マロちゃんの手は手?それとも前足?



+ + + + +

今日 鼻血がドバァ~っと出た。
お風呂から出てタオルでカラダを拭いていたら突然出た・・・汗。
慌ててそのタオルで鼻を押さえた。
ヒョエェ~!タオルが血だらけになってる!
とりあえず洗面台に顔を持って行って鼻から血が垂れたまま、ティッシュ欲しいよ~!
と思って見たけれど、わが家の洗面所にはティッシュは置いてないんだった~。
あ~置いておけばよかった・・・トホホホホ。
(その間ももちろん素っ裸のわたし・・・照。)

あ~血がもったいない。
少しして閃いた!
コットンがあるじゃないか^^。
コットンをちぎって鼻の穴に詰める。
素っ裸に鼻の穴にコットンを詰めた恐ろしい状態のわたしが鏡に写っている。

寒ッ!
[PR]
by miholife | 2012-07-19 22:10 | まいにちのこと | Comments(2)
紫陽花おじさん 2012 。


e0117805_21275215.jpg


今年も 紫陽花おじさんの紫陽花が咲き始めました^^。

週末にはいつも紫陽花のお手入れをしている紫陽花おじさん
ホントに紫陽花が好きなんですね~。
わたしも紫陽花好きです✿

通り過ぎる時に眺めるだけで、ココロがほんわかします。


紫陽花を勝手に盗って行くフトドキモノが居ると嘆いていた紫陽花おじさん・・・。
大切に大切に育ててるのを知ってるから、わたしも腹が立つ!


どうか、大切に育ててる紫陽花が盗まれませんように・・・。
[PR]
by miholife | 2012-07-17 22:05 | まいにちのこと
10歳の誕生日おめでとう♪


e0117805_21385423.jpg


大好きなカフェ own way cafe 。
7月12日で10歳になりました。
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・。
10周年おめでとう~♪

初めて行ってから何年経ったかなぁ~。
なんとなく元気が出ない時でも、おいしいモノを食べて、つっち~のがんばってる姿を見ると元気になっちゃうから不思議です^^。

わたしが初めて「おひとりさま」が出来るようになった own way cafe さん。
これからもお世話になります。
いつの日か、手作りの作品を置かせてもらえる日が来るかしら・・・。プププ。




この前、くちびるで虫を捕獲してしまった~ヒエェ~怖。
正確には、くちびるに塗ったグロスに虫がくっついてしまったのです。
わたしも気持ち悪かったけど、グロスにくっついてしまった虫だっていい迷惑だよね~苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-07-16 22:23 | まいにちのこと
キレイだなぁ~。 


e0117805_22204010.jpg

今日の夕焼け綺麗でしたよね~♪
下から夕日に照らされた雲・・・幻想的です。
明日もがんばるぞ~!って気持ちになりました。
見た人いるかな・・・。


なんだか日々忙しく過ぎてしまって、書きたいコトがいろいろあるのになかなか時間がない・・・。
来週は、時間を見つけてちょこちょこ書かなくちゃ!


ではでは 楽しい連休をお過ごしくださいね^^。
[PR]
by miholife | 2012-07-14 22:28 | まいにちのこと
空色のストラップ。


e0117805_21451048.jpg

空色の黒板消しのストラップ。

ずいぶんと前にテレビで見て「かわいい~」と思った黒板消しのストラップ。
初めて本物を見ました。
思っていたよりも大きかったストラップ。 3cmくらいかな・・・。
やっぱり思っていた通りかわいい~♪
そして本物そっくりに良く出来てるのです。
木の部分は、藻岩山の間伐材を使ってるのもイイですよね。
これでスマホ(買ったら・・・)を拭き拭きします^^。



Siesta Labo さんの札幌スタイルのイベント限定で、名前を刻んでもらえるサービスがあると聞いて
わたしもしっかり名前を刻んで頂きました。
自分の名前の入ったモノってちょっぴり照れくさかったりします・・・照。

おまけ付き。
[PR]
by miholife | 2012-07-10 22:36 | まいにちのこと
People's Fruits さんのジュース。


e0117805_22294356.jpg

People's Fruits さんのジュース。
Siesta さんのイベントで「見つけました。

ビンのデザインがかわいくってひとめボレ❤
でも、かわいいだけじゃないんです。
ナチュラルアンフィルタードジュースと言う名前の通り、フィルターを通さずにしぼった無ろ過のジュースなんです。
果物をしぼったそのままの味です。
とっても濃厚で果物のイイ匂いがしました^^。

味が濃厚なので、かき氷にかけるとおいしいとか、ぶどうのジュースは牛乳と9:1で混ぜるとおいしいとか、おいしい飲みかたも教えて下さいました。

ビン好きのわたし。
ビンコレクションに仲間入り決定!です。




いつも行く近所の郵便局でのコト。
郵便局の方に「〇〇さんが来ると、お客さんが増えるんですよ^^。ありがとうございます」
と言われました。
急にそんなコト言われても・・・。
どう答えたら良いのやら???
よくわからないまま帰って来ました^^;
お客さんが増えるのなら、もっと頻繁に行った方がイイのかな・・・。
[PR]
by miholife | 2012-07-09 23:51 | おいしいこと
青空って気持ちイイ~。 


e0117805_21444947.jpg

青空に向かって咲く黄色のバラの花。
見てるだけで元気になっちゃいます^^。



先週 寝室の模様替えをしました。
メインはベットの位置を変えるコト。
今まで窓のすぐ横にあったのを、反対の壁側にしました。
去年の夏 窓のすぐ横は、遮光カーテンをしていても隙間から洩れる太陽の明るさと暑さで寝苦しかったのです。
(以前住んでいたマンションの寝室には窓が無くて静かで涼しかったしね^^;)

模様替えは大成功!
同じ部屋なのにベットを壁側にしただけで静かでなんだか落ち着いて眠れるんです。
ベットの位置を変えたので、チェストの位置も必然的に移動するコトになったのですが。
これがまた使い勝手が良くなったのです^^。

模様替えのおかげで同じ部屋なのに新鮮な気持ちになれちゃったりして^^。
他の部屋もプチ模様替えしたくなっちゃったなぁ~。




突然ですが・・・。
「ピーナッツもやし」って知ってます?
先日 某焼き肉屋の〇角で「ピーナッツもやしのピリ辛ナムル」を注文したんです。
わたしの予想では、もやしのピーナッツ味のナムルが出てくるのかと思ったら・・・。
出て来たお料理を見て思わず笑ってしまいました^^;
ピーナッツから太いもやしが生えたモノが目の前に登場したんです。
恐る恐る食べてみると、ピーナッツの部分はピーナッツのお味。
もやしの部分はもやしのお味が・・・苦笑。
当たり前のようでなんだか不思議???
でも、食べてるうちにピーナッツもやしが「怪獣」のように見えて来て食べられなくなってしまいました。
怪獣・・・これは見ないと解ってもらえないと思うのですが、
ピーナッツがパカッと開いて、そこから芽が出てて、それが不気味なんですよぉ~涙。
その上、もやしから太い根が生えてて、その根が毛深いんです。
今思い出してもコワイ~!
ピーナッツもやしがコワイ~!

こんなピーナッツもやしの話を読んでくれてありがとうございました・苦笑。。。

おまけ。
[PR]
by miholife | 2012-07-04 23:01 | まいにちのこと | Comments(4)
蝶々のブローチ。



e0117805_21371472.jpg

La Bonbonniere さんのかわいいの~*
蝶々のブローチ。
なんと陶器で出来てるんですよ~。


蝶々のブローチ・・・『お気に入りのある暮らし』のイベントで狙っていたのですが、行った時には sold out 。
かわいいもんね・・・そりゃぁ~なくなるよね~。イジイジイジ・・・。

でもね~!次の日行った own wayさんで欲しかった蝶々さんに出合えたのです。
やった~!うれし~い!
他にも「どんぐり」や「リス」もあって こちらもかわいかったです^^。

ku::tariさんの インディゴブルーのかばんに留めました✿


+ + +

今 外を見たら雲の間から、まんまるのお月さまが見えました。
なんか得した気分♪♪♪
[PR]
by miholife | 2012-07-03 22:01 | まいにちのこと | Comments(4)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧