<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
風に揺れるライラック。

e0117805_2144484.jpg

風に揺れるライラックの花。
風に乗ってライラックの甘い匂いが吹いて来ます。
でも、風に揺れるライラックの花はとぉ~っても写真が撮りにくい!!!
何枚撮ってもブレブレのばっかり。トホホホ~。
風が止むのをジィ~~~っと待ってようやく撮った1枚です。



昨日は久しぶりに母とデート。
ランチをしながらおしゃべり^^。
気が付けばあっという間に3時を過ぎておやつの時間に^^;
母と娘の話しは尽きません。
その時、隣の席に居た1才くらいの男の子が座っていたのですが。
その子が嵐の大野くんに似ててかわいかった~♪
母とわたしに笑顔をふりまく姿はすでにジャニーズの素質アリ?かも。



最近、わたしの周りで骨折する人が多いのです。
伯父と叔母、2人とも玄関で転んで手首を骨折したらしいのです。
そしてなんと母も!
肋骨にヒビが入っていたのです。
下に落ちたモノを拾おうとした時に胸の辺りに体重がかかってその時に「ミシッ!」と言う音が聞こえてなんだか痛かったので病院へ行ってみると肋骨のヒビが見つかったらしいのです。
昨日会った時には普通で、肋骨にヒビが入ってるようには全然見えなかったなぁ~。
普通にモリモリ食べてたし^^;
でもちょっとした瞬間に痛くなるみたいなんですよね~心配です。

骨粗鬆症の検査をした母。
まだ結果は聞いてないらしいのですが、その前に肋骨にヒビ入っちゃってるし・・・苦笑。
簡単に骨にヒビが入って、自分の骨が心配になったんでしょうね。
それにしても、骨にヒビが入る時の音が聞こえるって・・・ビックリです。

なんだかわたしも自分の骨が心配になって来ました・・・。
過去に2回骨折経験アリだしね・苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-05-31 22:22 | まいにちのこと | Comments(4)
ロングセラー。 



e0117805_20454380.jpg

ロクシタンのシアハンドクリーム。
気になってたけど今まで使ったコトがなかったんです。
シアクリーム初体験^^。
ちょこっとでしっとり潤ってイイ感じ~♪
シアバターだから少しベタッとしてるのかと思ったらしっとり&さらさら~。
そしてなんだか懐かしい匂いでやすらぎます。
ロングセラーなのも納得です。
わたしもリピーターになりそうです^^。
とっても嬉しいプレゼントありがと~❤



今日が運動会の小学校多かったみたいですね。
甥っこのゆうちゃんの小学校も今日が運動会だったみたい。
とってもイイお天気で良かった~^^。
そして来週はあーちゃんの小学校の運動会。
来週もイイお天気になりますように・・・。



明日もイイお天気になりそうですね。
大通公園のライラック祭りにでも行ってこようかな~。
大通公園にはライラックの木が400本もあるそうですよ~。
そんなにたくさんあったなんて知りませんでした。

みなさん楽しい週末を~♪
[PR]
by miholife | 2012-05-26 23:29 | まいにちのこと | Comments(2)
つかの間の・・・。


e0117805_23141336.jpg


今日は一日中曇り空でした。
でも もう少しで太陽が沈んでしまう少し前、雲から綺麗な夕日があらわれました^^。
真っ赤な太陽を見られてなんだか得した気分です。
明日は腫れるとイイな♪
[PR]
by miholife | 2012-05-23 23:21 | まいにちのこと
黒蜜すき。


e0117805_1956186.jpg

「黒蜜ときなこのフレンチトースト」が5月いっぱいで終了と知ってイソイソと own way さんへ行って来ました。
やっぱりおいち~♪ 満足満足^^。


今日はポカポカ陽気?かな?と思い春らしく軽やかなお洋服で出掛けたのですが。
風が強くてお腹の辺りがス~ス~。寒ッ!
帰りに寄ろうと思っていたトコがあったのですが寒さのタメ急きょ取りやめに・・・。
また今度。

明日は雨みたいですね。
そして気温も低いので風邪引かないように気を付けないとね。


own way さんには、イベントのフライヤーがいっぱい。
あっちのイベントもこっちのイベントも行ってみた~い♪
今まで行けなかったけれど、引っ越して歩いて行ける距離になったイベントを発見^^。
他にも、電車とバスを乗り継いでも行きたいイベントも^^。
6月はいつもよりちょっぴり行動的なわたしに変身出来そうです☆


own wayさんのお隣のパン屋さんが無くなって残念に思っていたわたし・・・。
今日嬉しい発見をしましたよ~^^。
お隣に入るのは、またパン屋さんだったんです~!
openは5月の末頃でした。
実は、openの日にちを見たのですが忘れてしまいました^^;
新しいパン屋さん、おいしいとイイナ~♪
[PR]
by miholife | 2012-05-22 21:44 | おいしいこと | Comments(2)
女の子ですから。


e0117805_1955576.jpg

愛用している基礎化粧品のブランドからトライアルセットが出てるのを昨日発見!
すでに使ってるんだからトライアルセットは必要ないんだけどぉ・・・・・。

でも~かわいいんですよ~。
缶もボトルも~❤
なので「旅行用!」と理由をコジつけて買っちゃいました~。
それも、いつも使っているシリーズではなく・・・使ったコトのないシリーズの方を・・・苦笑。

それは、缶の色が白とピンクがあってピンクのが欲しかったから。
中身じゃなくて見た目かよ!
だって女の子ですから・・・照照照るぅ。




気が付けば1週間ぶりです。
1週間の間、出掛けたのは美容室くらい・・・^^;
伸びて邪魔だった前髪スパッと切ってスッキリ^^。
でも、気分はどんよりしてたんです。
そろそろどんよりから脱け出さないとね!

今週は行きたいトコへ行ったり、観たいモノを観に行こ~っと。



そうそう、今朝は金環日食で日本全国盛り上がってましたね。
わたしはテレビで観測していました^^;
観測用グラスもなかったし・・・。

金環日食、もう一生観るコトは出来ないのかな・・・って思っていたら。
次の金環日食は18年後の2030年北海道で観られるらしいですよ~。
やった~!
18年後は絶対に観るぞ~^^。
[PR]
by miholife | 2012-05-21 20:39 | まいにちのこと | Comments(2)
happy sweden 。
e0117805_20501719.jpg

青空の日曜日*
青空の月曜日*
気持ちのイイ日が続いて嬉しいです。

昨日は母の日でした。
以前は「母の日=エプロン」と決めていました。

結婚してからはプレゼントは2つ。 当たり前ですね^^;
そして、プレゼントはリクエストのモノを送るようになりました。
今年は・・・。
義母には、旅行用バック。
母には、ウォーキング用スニーカー。
2人が喜んでくれたコトが嬉しいわたしです✿



+ + + お知らせ  + + +

お友達のお友達の素敵なホームページの紹介です。

スウェーデンのダーラナ地方で暮らすお友達のお友達。(説明長すぎですね・苦笑)

何年前のコトだったかなぁ~。
お友達が結婚式に出席する為にスウェーデンに行った後、スウェーデンでの結婚式の話をうっとりしながら聞いていたのを思い出しました。
素朴でみんなで手作りした愛情いっぱいの結婚式の景色がわたしの頭の中に浮かびました。

スウェーデンのダーラナ地方で暮らす彼女が、念願の手工芸や雑貨の小さなwebショップ「happy sweden」をopenしました。
おめでとう!

憧れの北欧での暮らしってどんな感じなんだろう~♪
ダーラナでの暮らしのコトや自然のコトを綴った日記にも興味津々のわたしです^^。
良かったら覗いてみて下さいね^^。
[PR]
by miholife | 2012-05-14 23:55 | いろいろ | Comments(4)
チビチビと・・・。


e0117805_20451175.jpg


最近 マッコリ飲んでます。
にっこりマッコリ♪

お家でチョロっと飲んだり、焼き肉を食べに行った時に飲んだりしてます。
お家でチビチビ飲む時は写真の中からその時の気分で好きなのを選んで飲んでます。

以前は人並みにワインやビールや焼酎を飲んでいたのですが、10年くらい前からかなぁ~。
全然飲まなくなっちゃた。
どうして飲まなくなったのかな・・・?
忘れちゃった・苦笑。



昨日、義母から荷物が届きました。
箱の中にはダンナさまの大好物の「かんてん」がいっぱい入っていました^^。
「かんてん」とは?
みなさんが想像している寒天では無くて、かんてんゼリーと言うのかな?
ピンク・イエロー・グリーンのカラフルなニッキ味の爽やかなかんてんゼリーって感じです。
この「かんてん」は、ダンナさまの地元でしか手に入らないので、年に2度ほど義母が送ってくれるのです。
ありがたいですね。
わたしの好きな「ういろう」も入ってます^^。
[PR]
by miholife | 2012-05-10 21:45 | まいにちのこと
ティアードロップキャンドル。



e0117805_20275171.jpg

このカタチのキャンドル好きです♪
涙のカタチのキャンドル。
火を灯した時の蝋のタレ具合も好きです。

真ん中のは、先日の own way さんのイベントで見つけたラベンダーキャンドルです。
色の綺麗さに惚れました^^。



今年はまだお花見してないなぁ~。
今週末までなんとかもってくれるとイイナ。。。


+ + + + +

連休中、テレビで「リング」「らせん」「リング2」「リング0」をやっていた。
懐かし~!って思ってついつい観てしまった。

それからというモノ、お風呂で髪の毛を洗っている時後ろの鏡が気になってしょうがないわたし。
寝る前に 貞子が頭に浮かんじゃうし・・・。
あ~観るんじゃなかったヨ~。
トホホホホホ・・・・・。
[PR]
by miholife | 2012-05-09 21:00 | まいにちのこと | Comments(2)
いつもの日々。 



e0117805_20111771.jpg



GWも終わってまたいつもの日々がはじまりました。

わが家はGWもいつもとほぼ変わらない日々を過ごしていました。
ダンナさまの首の調子がなかなか良くならなくて、お家でのんびり過ごしていました。
夫婦そろって引き籠り生活です^^;

こんなGWも悪くないですね。
いつもと変わらないようで、どこかのんびりした空気のリビングで映画を観たりして・・・プププ。

少しづつ良くなっては来てるのですが、まだ痛さがとれないようで、辛そうです・・・。
首を動かすと痛いので車の運転も出来ましぇ~ん。
こんな時わたしが運転出来たらなぁ~。

こんな時のタメにも脱ペーパードライバー!!!
・・・したいのですが・・・。
なんてったって長年ほとんど運転してないし・・・。
わが家の車はわたしには大きすぎて運転しにくいんですよねぇ~。
近所だけでも運転出来るようになりたいな^^。



写真のカバンは先日 cheer さんで行われた ku:tari×coguさんの企画展でゲットした ku:tariさんのカバンです。
ネイビーのリネンの風合いがイイ感じです。
いつもより大きめなのも新鮮でお気に入りです♪
それにしても、カバンを撮るのって難しいです・苦笑。
持った時のあのかわいいのが全然撮れてなぁ~い・・・泣。
機会があったら持ったトコも撮ってみたいな^^。
[PR]
by miholife | 2012-05-08 21:16 | まいにちのこと | Comments(2)
ダルダル~。


e0117805_20125086.jpg
snow ball*
losikaさんで見つけたかわいいお花です。


最近あたたかい日が続いてますね~。
初夏のようで気持ちがイイです。
このあたたかさに慣れてしまって、もう寒い日には戻れましぇ~ん。


GW真っただ中、ダラダラと過ごしています。
ダンナさまの体調もイマイチだし、わたしもつっき~で体がダルダルダルくて重い・・・。


own way さんのイベントのコトやお気に入りのカバンのコトとか朝の飲みモノのコトとか・・・。
書きたいコトはいろいろあるのに、写真がない。
ないのは、わたしが写真を撮っていないから。
写真を撮りたいのに体が重くて・・・。
トホホホ。。。
ダルダル 飛んでけ~~~。

明日は元気に動けますように^^。


あ!「梅ちゃん先生」見るの忘れてた!
11:00からBSでやってたはず・・・。
梅ちゃん先生を見て寝ます。
おやすみなさい^^。
[PR]
by miholife | 2012-05-02 22:53 | まいにちのこと | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧