<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キャラメルクリームと木匙。


e0117805_175037.jpg

2ヵ月前に予約したおいしいモノ*
dans la natureさんのキャラメルクリームです♪

あっという間に完売してしまって買うコトの出来なかった「キャラメルクリームと木匙のセット」。とてもとても残念に思っていました。
だから、再販と聞いた時には小躍りしてしまうくらい嬉しかったのです。

あの小躍りから2ヵ月・苦笑。
「キャラメルクリームと木匙のセット」がやっとわたしのトコへ来てくれました。
先日の ロミさんの「キャラメルと発酵バターとゲランドの塩」との食べ比べが楽しみです♪

2つのキャラメルクリームのおかげで、明日からは朝の目覚めが良くなりそうです。




e0117805_1753373.jpg

こちらは「キャラメルクリームと木匙のセット」の木匙。
渡邊浩幸さんの山桜の木で作ったジャムスプーン です。
山桜の木というのもなんだか嬉しい*

木のジャムスプーンを使うのは初めてなんですが、コレがとっても使い易いんです!
クリームタイプも果物のジャムもすくう量がイイ感じです。
手にする部分が自然に馴染むように削られていて使い易いです。
使い続けるほどに手に馴染んでいくのが楽しみです♪

木のカトラリー増えそうな予感・・・❤

こんな風に・・・。
[PR]
by miholife | 2012-04-30 20:30 | おいしいこと | Comments(2)
あたたかくなると・・・。


e0117805_23163741.jpg


今日はポカポカ気持ちのイイ一日でした*
そんな日は、身もココロもかろやかにフラッとお出かけ^^。

あたたかくなるとフラッとどこかへお出掛けしたくなりますね♪
あちらこちら見て歩いた後はやっぱりコチラ↑が食べたくなります。
お出かけの締めくくりは own way さんで黒蜜ときなこのパフェを食べてまったり。


わたしはまったりしてましたけど、お店のみんなは月曜日からのイベントの準備で忙しそうでした。
みんなが楽しみにしているイベント。
準備はホントに大変なんですよね。
いつも素敵なイベントを開催してくれる own way さんに感謝!感謝!です。



+ + + + +

 own way cafe さんのイベント
 
「雑貨Market vol.14」
 4月30日(月、祝). 5月2日(火). 5月1日(水)
 10:00~15:00


* * *
ずいぶんと前に予約していたおいしいモノ♪
今日引き取りに行って来ました。
おいしいモノ今度紹介しますね~♪
[PR]
by miholife | 2012-04-28 23:20 | まいにちのこと
匂いに誘われて・・・。



e0117805_20251928.jpg

先日 space1-15へ行った時のコト。
3階から2階への階段を下りていると、キャラメルの甘~いとってもイイ匂いがして来ました。
匂いに誘われフラフラ~っと mielさんへ(〃ω〃)テレ。
わたしを誘った匂いの正体は「キャラメルとオレンジのパウンドケーキ。くるみ入り」。
まさにオーブンから出たばっかり!
今すぐにでも食べたい!という気持ちをなんとか抑えてお持ち帰りしました。エヘヘ♪

ダンナさまは焼き菓子は好きではないので独り占めです。ウシシシシ。



今日は暖かかったですね~。
暖房なしで過ごしました。
午後からはリビングが暑いくらいでした。
今日は暖かいから~っと、夕方薄着(わたしにしてはね)で出掛けたら寒かった~~~。
気をつけないと風邪引いちゃいますね。



今週末からいよいよGWが始まりますね~♪
みなさんはどんな楽しい予定を立てているのかなぁ~^^。
わが家はまだ予定ゼロ。
ダンナさまの体調があまりよくないのです。
早く良くなって欲しいなぁ~。



+ + + + +

own way cafe さんのイベント 楽しみだなぁ~♪
「雑貨Market vol.14」
 4月30日(月、祝). 5月2日(火). 5月1日(水)
 10:00~15:00
[PR]
by miholife | 2012-04-25 21:38 | まいにちのこと | Comments(2)
ジンジャーシロップ。


e0117805_201836100.jpg

ロミさんのジンジャーシロップ*
ビンのカタチがかわいいです♪
去年の冬に飲んだ Sanchos Jam さんのハニージンジャーシロップが気に入ったダンナさま。
賞味期限を確認して2本お買い上げ^^。



e0117805_2019931.jpg
説明書がかわいいのです。
裏もかわいくてジンジャーシロップの使い方がいろいろ書いてありました。


cholon さんで開催中のイベント「romi-unie parade 2012」の最終日に行って来ました。
今回2度目のロミジャムです。
心残りのないようにね^^(行っとかないと、今度は何年後にロミジャムを頂けるかわかりませんから・・・ホントに食い意地が張ってるよね~)
最終日だったけれど、結構充実の内容で嬉しくなりました。
焼き菓子もたくさんあったし^^。
イベントが終わっても、焼き菓子は在庫のある間は引き続き販売するそうですよ。

イベント2日目に行った時には在庫切れで残念ながら手に出来なかった「おうちボックス」。
今回はしっかりゲット!出来ましたよ~♪


e0117805_20194867.jpg
かわい~✿プププ




日曜の夜7時頃、近所を車で走っていると、4台ほどのパトカーがとあるマンションに止まっていて、テレビで良く見る黄色のテープが張られていました。
近所で殺人事件でもあったのかなぁ・・・コワッ!と不安に思っていました。
・・・で、すっかり殺人事件のコトなんて忘れてしまっていた今日の朝。忘れるの早ッ!
テレビで近所の事件のコトを放送していました。
全然殺人事件なんかじゃなかった~アハハハハ^^;
そう簡単に殺人なんてあったら大変だよね。
お騒がせいたしました。苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-04-24 20:54 | まいにちのこと
「木のもの×布のもの」。


e0117805_22244818.jpg

昨日のいて座のラッキーアイテムは「シフォンケーキ」でした。
hitosajiさんのシフォンケーキ、cheerさんで見つけました。ラッキー☆
でも~、6種類の味があったコトを知らずに、一番近くににあったのを手にしました。
わたしの好きなメープルナッツやキャラメルナッツもあったのねぇ~。
わたしのは紅茶味でした。
ふわふわでおいしかったです^^。


昨日は、cheer企画展「木のもの×布のもの」に行って来ました。
ず~っと前からこの日はcheerへ連れてって!とダンナさまと約束していました。
ところが、ダンナさまは急な高熱と頭痛でダウンしてしまいました。
ど~しよ~~~!!!困ったぞ~!
と思いながら cheerさんのHPを見てみると、新さっぽろの地下鉄の駅から徒歩5分と書いてあるのを見つけてホッ!っと一安心^^。フゥゥゥゥ~。
それに土曜日だから「ドニチカ」もあるし^^;
(すぐにドニチカが頭に浮かぶトコが主婦って感じでしょ^^;)

高熱のダンナさまを残してのお出かけは気が引けるし・・・。
でも・・・行きたいし・・・。
と悩んでいるとお昼頃には熱が下がりました。良かった~。
と言う訳でダンナさまを残しお出かけしてしまいました・苦笑。


「木のもの×布のもの」行って良かった~♪
cheerさんの2階は、木のもののcoguさんと布のもののku::tariさんお2人の素敵な世界でした。
どの作品も丁寧に大切に作られてるのが伝わってきて、手作り出来るってイイナ~って思いました。
・・・な~んて言ってるけどど~せ何も作らないんでしょ!
って言う声がどこからか聞こえて来そうです・・・苦笑。

お気に入りも見つけたし❤
みんなでのおしゃべりも楽しかったし。
もっとあの空間に居たかったなぁ~。
また素敵な企画を楽しみにしてますね~♪



e0117805_22254839.jpg

ペリカンさんのバターロール。

cheerさんに入った瞬間「ペリカンのパン、最後の1つですけどいりますか?」と聞かれました。
わたしの顔に「パン大好き!」って書いてあった???^^;
食べ応えのあるしっかりしたバターロール。
こんなバターロール初めて食べました~♪
[PR]
by miholife | 2012-04-22 23:26 | おでかけ | Comments(2)
クロッカス見つけたよ✿


e0117805_2145487.jpg

昨日、散歩の途中でクロッカスを見つけました。

クロッカスを見つけると春が来たコトを目で感じます。
そして昨日は春の暖かな空気を肌で感じるコトが出来ました。
紫外線が強くなってるコトも肌に射す暖かさで感じました。
遠くに見える山の白い部分も少しずつ少なくなってるし・・・。
いよいよ春本番ですね♪
来週には20℃くらいの日もあるみたいですよね。
桜の開花も早くなりそうな陽気です。


春モードで浮かれてる時に、ダンナさまがもしかしてインフルエンザかも?
急に高熱が出て節々が痛くなってしまったみたいです。
これってインフルエンザの症状ですよね・・・。
で!慌てて病院へ行ったのですが、インフルではありませんでした。
じゃあなに?
ホントにインフルじゃないのぉ~???
インフルの検査をしなかったらしいのです。
時間が遅かったのでいつもの病院じゃなかったし・・・。
なんだか納得出来ていないわたしです・苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-04-20 22:09 | まいにちのこと | Comments(2)
ムリの効かないお年頃。


e0117805_1995695.jpg

losika さんでかわいいブーケを買って来ました。
スプレーウィットと言う小さな白いバラです*



いつもはだいたい0時に就寝なのですが、日曜の夜いろいろありまして朝の5時に就寝・・・眠。
月曜日は朝?いえいえお昼の12時に起床。
いつもほぼ7時間睡眠なので12時に自然と目が覚めました。

前の日、朝まで起きていたので月曜日の12時起きはしょうがないですよね。
でも!今日が大変なコトになってしまいました。
月曜の夜はいつも通り0時に就寝。
今日は7時頃に起きる予定だったのに・・・。
な・な・なんと!目が覚めたのはお昼の12時! ヒョエェエエ~(´+ω+`)
目覚ましの音も全然聞こえなかったよぉ~。
12時間眠り続けてしまった・・・眠り姫(ねむりしめ)。

もうムリの効かないお年頃。
徹夜どころか、寝る時間がいつもより2時間遅くなっただけで次の日に影響が・・・苦笑。
あんなに泥のように寝たのに今もまだ目がショボショボしています。

明日は朝6時起床!!! の予定です。タブン。




e0117805_19104725.jpg

yuumiちゃんの作るブーケかわいくてスキです✿
[PR]
by miholife | 2012-04-17 19:47 | まいにちのこと | Comments(2)
春のジャム。


とってもお久しぶりの日記になってしまいました。
気が付けば、あっという間に4月の真ん中です。
そして季節は少しづつ春へと近づいています。
でも・・・今日は風がビュ~ビュ~ビュ~!
きっと、外は寒いんでしょうね。
昨日、冬モノを半分くらいクリーニングに出しました。
全部出さなかったのは、きっとまだ今日みたいな寒い日があると思ったから。
40%OFFは4月30日までだから、残り半分も今月中には出さないと!
でも5月に入ってからも結構寒い日があったりするんですよね~。
でもさ~「40%OFF」は大きいですよね~。
やっぱり4月中に全部出さないと!ですね。
寒い日はストールグルグル巻きにして、いっぱい重ね着してがんばるわぁ~。



4月に入ってからあまり出掛けるコトもなく、引き籠っていたわたし。
ずっと楽しみにしていたおいしいイベントが先週末から cholonさんで始まったので久しぶりにお出かけして来ました。
おいしいイベントとは、いがらしろみさんのジャムやお菓子のイベント「romi-unie Parade」。
ジャム好きにはたまらない春のジャム20種類がずら~りと並んでおりました^^。
20種類のジャムを前に、鼻息荒く真剣にジャムを選ぶ姿はちょっと怖かったかも知れません・苦笑。



e0117805_15581258.jpg


今回初登場の焼き菓子入りのかわいい「おうちボックス」が欲しかったのですが、残念ながら完売してしまってました。ショボ~ン・・・。



e0117805_15585770.jpg

鼻息荒く選んだのがコノ3種類✿
Caramel Bretagne(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)は、毎回必ず欠かさず選んでいます。
Merci(シンプルいちご)は、今回初めましてです。
いちごだけのシンプルなロミさんの味が楽しみです。
3個目は、Tempo(マンゴーとオレンジ)。
こちらは、今朝早速頂きました。
マンゴーの甘さとオレンジの爽やかさが春らしくて朝からシアワセ感じました~♪

イベントは22日までなので、ダンナさまに頼まれたジンジャーシロップを買いに行くついでに、またマイジャムを買ってしまいそうです。
・・・絶対買うな^^;
[PR]
by miholife | 2012-04-16 16:32 | まいにちのこと | Comments(2)
老後のお楽しみ・・・。


e0117805_21133538.jpg
小さな小さな花がいっぱい集まったヒヤシンスの花。
小さな1つを撮ってみました*



4月ですね~。
今日はいろんな会社で入社式があったようですね。
ダンナさまの方の甥っこくんもこの春めでたく新社会人になりました。
愛知県に住む甥っこくんに最後に会ったのは、甥っ子くんが中2くらいの時だったかな~?
わたしの中ではその時の姿のまま時間が止まってしまっているから、ど~にも新社会人と言われても全然ピンと来ないのです。
今度甥っ子くんに会えるのはいつかなぁ~。
もしかして甥っ子くんの結婚式だったりして・・・苦笑。

わたしも〇〇年前の新社会人の頃のコトを思い出しました。
今でも結構いろんなコトを覚えてます。
新人研修のコトとか・・・。
最初はホント!な~んにも分からないままタダタダ一生懸命だったなぁ~。
・・・自分で一生懸命って言っちゃったよ・苦笑。
一生懸命だったし、怖いもの知らずだったとも思う・・・。
年を重ねるごとにどんどん臆病になっていく。
ヘンに常識人になっていたりしてね^^;
良い意味でもっと怖いもの知らずになりたいって思う。。。




昨日は、ダンナさまと「キャンピングカーフェスティバル」へ行って来ました。
確か10年前にも一度行ったコトがあるので今回で2回目。
それにしてもキャンピングカーの大きさには毎回ビックリさせられます!
特にアメリカ製のモノはバスか!!ってツッコミたくなるくらい大きいんです。
庶民のわたしは、まず日本の駐車場じゃ停められないよ!と思ってしまう^^;
そして、日本じゃ国道と高速しか走れないのでは・・・と、またまた庶民的発想で心配になる。
・・・ま!その前に買える訳ないんだけどね・苦笑。
アメリカ製のバスのようなキャンピングカーは絶対ムリだけれど、お手頃な日本製のキャンピングカーならいつかは・・・^^。
老後はキャンピングカーで日本をいろいろ旅するのもイイナぁ~♪
[PR]
by miholife | 2012-04-02 22:46 | まいにちのこと | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧