<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ヒヤシンス。


e0117805_20184452.jpg

losikaさんにヒヤシンスが並ぶと、春がゆっくりと近づいているのを感じます。
朝リビングに入ると、ヒヤシンスの匂いがします。
これからは毎日ヒヤシンスの成長が楽しみ^^。
何色の花が咲くのかも楽しみです。
losikaさんでは、白と黄色の2つの色を買ったのですが、お持ち帰りしたのは1つだけ。
どっちの色なのかは咲いてみてのお楽しみです♪


明日で2月も終わりなんですね~。
いつもの月よりも2日短いぶん損したような気分です。
3月になると春ももうすぐそこです。
そう思うとウキウキソワソワ♪
暖かくなったらドライブ行きたいなぁ~。
チビスロウの洞爺湖町を先日のLakura分室さんで見つけたので、チビスロウを見ながら作戦を練っています^^;
映画「しあわせのパン」の舞台となったカフェやガラス工房も紹介されていました。
今まで何度か行ったことのある洞爺湖。
ぜんぜん知らなかった洞爺湖がいっぱい紹介されていて本を見ているだけなのにすでに行ったような気分を味わっちゃってます・苦笑。
ホント、わたしって単純だわぁ~。
[PR]
by miholife | 2012-02-28 20:55 | まいにちのこと | Comments(4)
優しくありたい。 


e0117805_1164252.jpg

このところ忙し日が続いているので、気分転換にお出かけしました。

向かったのはスペース1-15。 先週も行ったのにまた今週も行っちゃいました^^;
なんだかこの日は良いコトがいろいろの日でした♪
CONTEXT分室で、2週続けて nono*さんに偶然お会い出来て嬉しかったコト。
mielさんの月に1度の「うどん粉マフィンの日」だったコト。
そしてミニマフィンをおまけで頂いたコト。
(食べモノに弱いわたしです^^;)
losikaさんでミモザのおすそわけを頂いたコト。
losikaさんで、偶然「わたしのまいにち。」を見てくれている方にお会いできたコト。
「いつも楽しみに見ています^^」って!言って下さってホントに嬉しかった~♪
その方がかわいい方でシマシマ好きでまたまた嬉しくなっちゃいました。
Siesta さんで「キャラメルクリームと木匙のセット」の予約が出来たコト。
wabショップで注文しようと思ったら・・・あっという間に完売してしまっていました。
ガッカリ・・・。
あきらめきれず、お店で聞いて見るとお店でも予約出来ると言うので早速予約して来ました^^。
良かった~❤

帰りは own way さんへ。
本日のメインイベント期間限定の「黒蜜ときな粉のフレンチトースト」。
黒蜜にハマってるわたし!
食べない訳にはいきません!!
黒蜜ときな粉のフレンチトースト!とってもおいしかった~♪
また直ぐにでも食べに行きたくなっちゃうくらいおいしかった~♪

own wayさんでも良いコトがありましたよ^^。
完売してしまっていたあゆあゆさんの「さぶちゃんまな板」が、わたしの行く少し前に追加で納品されていたのです^^。
あの噂のさぶちゃんまな板を生で見られて感動~!
手にとって見ると、1つとして同じカタチのモノが無くて「わたしだけの一点モノ」みたいで選ぶのも楽しかったりして^^。

そうそう!黒蜜ときな粉のフレンチトーストもラスト2食しか残っていなくて、もう少し行くのが遅かったら食べられなかったかも知れません。
食べられてホント良かった~❤


もう一つ、良いコトがあったんです。
CONTEXTの石神さんとnono*さんから教えてもらったカフェとお洋服のお店 Lakura分室さん。
昨日夕食の後、近くに居たのでちょっと寄ってみたいなと思いダンナさまに連れて行ってもらいました。
時間が7時と遅めだったので7時までだったら残念だけどしょうがないよね、8時までだったらイイよね、とダンナさまと話しながら車を止め入口へ向かうと、お店から男の方が出て来て「6時までだったんですよ」とのコト。
あらららら~もうとっくに閉店していたのね~^^;
残念・・・「また今度来ますね~」と言うと、お店の方が2階の洋服だったらどうぞとおっしゃって下さいました。
閉店して1時間も経つのに~!!
なんて親切なんでしょう。
申し訳ない・・・と思いながらもちゃっかりおじゃまさせて頂きました^^;
Lakura分室さん、素敵なお店でした~。
お店の方もホントとってもイイ方だし^^。
今度は営業時間内にゆっくり行きたいなぁ~^^。


人の優しさをたくさん感じた週末でした。
たくさんの人の優しさのパワーを貰って元気いっぱいです。
わたしも人に優しくありたいです✿



e0117805_117952.jpg
黒蜜ときな粉のフレンチトースト おいしかった~♪
[PR]
by miholife | 2012-02-27 12:33 | おでかけ | Comments(2)
箱好きです。 


e0117805_19402257.jpg
ラブラブの鳥さん。
足がちょっとコワイです^^;

e0117805_1941668.jpg
しあわせの青い鳥かわいいです❤


かわいい空き箱が捨てられないわ・た・し。
特に使い道が決まっている訳でもないのに・・・。
そうそう、かわいい缶とかビンも捨てられないのでした。
このままいくと、おばあちゃんになるコロには、ゴミ屋敷になるのでは・・・汗。

写真のハコは、バレンタインにダンナさまにあげたチョコの空き箱。
バレンタインのチョコは、味はもちろん箱のかわいさで決めています^^;



一昨日の夜中の3時頃、何だか目が覚めてしまいました。
ダンナさまも起きていて、近所のマンションが火事になっているとのコト。
窓からのぞいてみると、白い煙がモクモクモクモク凄いし消防車やパトカーで大変なっていました。
寝起きでボォ~っとしたわたしの目も、その光景を観た瞬間にパッチリ目覚めました。
火事になっていたのは、あともう少しで完成のマンションで人はまだ住んで居なかったのが不幸中の幸いでした。
でも、もう直ぐ完成だったので、引越しの日を決めていた方も居たのではないかと・・・。
まだ誰も住んで居ないのになぜ?
どこに火の気があったのでしょうね・・・。

火事をこんなに近くで見たのは初めてでした。
火は見えずに煙だけみえたのですが、それでも怖かったです。
今朝もマンションの前の道をサイレンを鳴らしながら勢い良く走って行く消防車を見ました。
冬はストーブとか暖房器具を使うので気を付けないといけませんね。
わが家も気を付けないと!
[PR]
by miholife | 2012-02-23 21:54 | まいにちのこと | Comments(2)
ハチミツとパン。


e0117805_20234441.jpg
おひさまのヒカリでハチミツの影がキラキラ綺麗です。



e0117805_20241031.jpg

キッチントロイカさんのパン。
文旦とぽんかんの天然酵母で作られたパンは、爽やかな香りと味がしました。
マーガリンとハチミツ・マーガリンと黒蜜・そのまま、3つの味で頂きました^^。

トロイカさんのベーグル!こちらも(こっちの方が^^;)とってもおいしかったです♪
context 分室の石神さんが大量にベーグルを買っていたのも納得です^^;


この前会った時に Yちゃんが黒蜜をプッシュ!プッシュ!していて、いろんな食べ方を教えてくれました。
なので、わたしも朝のトーストにかけたりしてます。
もう少し暖かくなったらバニラアイスにかけてもおいしそう^^。
くずきりに黒蜜も大好き♪
そうそう!黒蜜の作り方を見つけました^^。
黒蜜を手作りしようっていう発想がありませんでした・苦笑。
今度黒蜜作ってみようっと^^。
[PR]
by miholife | 2012-02-21 21:11 | おいしいこと | Comments(4)
楽しい時間はあっという間です。


e0117805_16393395.jpg

今日は、安心おやつの「はらドーナッツ」♪
安心して頂きました^^。


先週の土曜日、スウェーデンから里帰り中の fa:rger さんと2度目のデートして来ました♪
今回は fa:rger さんを通してブログで仲良くさせて頂いている ルーママさんも一緒に3人でのデートです^^。
ハジメマシテのルーママさんは、笑顔の素敵な楽しい方でした^^。



地下鉄西18丁目の駅で待ち合わせ。
まずは fa:rger さんがずっと行ってみたかったスペース1-15へ。
「トロイカ」さんでランチをしながらガールズトーク!
ランチの後は1-15に入っているお店をぜ~んぶ回りました^^;
いつもは決まったお店にしか行かないので、今回初めてのお店も何件かありました。
fa:rger さんが「学園祭みたいで楽しい^^」って言ってたけど、ホントにそんな感じ^^;
一つ一つの教室を回りながら、ココはどんなお店なのかな?ってドキドキワクワクしながらドアを開けるのって楽しいですよね。
ドアもみんなそれぞれかわいいし♪

1-15の後は、 vassaさん⇒ cholonさんとお散歩&ガールズトークし、アトリエモリヒコさんでまったりしてバイバイの時間になってしまいました。
まだまだ話したかったなぁ~。

ホントに楽しかったぁ~。
楽しい時間てあっという間なんですよね~。




+ + + + +

今日の写真、なぜドーナッツ?
トロイカさんでランチの写真を撮ったのですが・・・。
使えるような写真が1枚もなかったのです・・・泣。
なのでおやつの写真なのです^^; 
[PR]
by miholife | 2012-02-20 20:18 | おでかけ | Comments(4)
映画デート。


e0117805_10485797.jpg


昨日は Yちゃんと映画デートして来ました。
Yちゃんと会うのは久しぶり^^。
前回会った時には体調を崩した後で痩せていたYちゃん・・・。
すっかり元気になって体重も元通りになっていました^^;
体重がちょっとくらい増えたって気にしない気にしない!
なんたって健康が一番!なんだから^^。

待ちあわせは11時20分だったのだけれど、10時には着いてデパ地下散策をしていたというYちゃん。
おいしいそうなモノをしっかりゲットしていました^^;

映画までは4時間もあるし、行ってみたかったけれどいつも込んでいて避けていた「東京純豆腐」さんでランチして来ました。
お豆腐たっぷりだし熱々ピリ辛だし、カラダが暖まって寒い日にピッタリでおいしかった~♪

カラダが暖まったところで、こちらも気になっていた nana's green tea で抹茶のスイーツでまったり。
「抹茶黒蜜ラテ」おいしかった~❤
今、黒蜜にハマっているYちゃんから、黒蜜の活用法をいろいろ教えてもらいました。
黒蜜良いわぁ~^^。
早速黒蜜買って来ないと!

お年頃の2人の話題は・・・。
老眼って?閉経って?・・・苦笑。
嫌あねぇ~^^;


そうそう!食べ歩きに行った訳じゃなかった^^;
1番の目的は「麒麟の翼」でした。
面白かった~。
実はテレビの新参者は観ていなかったのです。
加賀恭一郎シリーズは読んだモノもありますが麒麟の翼は読んでいませんでした。
わたしのイメージしていた加賀恭一郎と阿部ちゃんの演じる加賀恭一郎。
想像していた通りの部分とちょっと違うかな?と言う部分。
そんなコトも含めて楽しめました。
泣くシーンがあるとは思っていなかったのに、泣いてしまった。
涙だけじゃなく鼻水までたれてくるからやっかいです^^;

Yちゃん周りでは若い女子が中井貴一イイよね~と話しているとか。
うん、確かに中井貴一良かったです。
でも、同じ日に「最後から二番目の恋」での中井貴一を見ていて映画とのギャップが・・・苦笑。
「最後から二番目の恋」面白いですよね~。
いつも「あるある!あるある!」とつぶやきながら見ています^^;
[PR]
by miholife | 2012-02-17 11:40 | おでかけ | Comments(2)
あっという間でした。


e0117805_15494273.jpg
ちょうど一年くらい前に losika さんからやって来た多肉ちゃん。
スクスクと元気に育っています♪


ココに引っ越して1年が経ちました。
あっという間の1年でした。

ココへ来てから空を眺めるコトが多くなりました。
景色を眺めるコトも・・・。
日が短い冬は、朝日が昇る前の朝焼けの空を見るのが楽しみです。
その空がとっても綺麗な赤のグラデーションだったりしたらも~しあわせ気分全開です♪

まだダンボールから出せていないモノもありますが・・・(え~!ウソでしょ!)って言わないで下さいね・苦笑。
部屋の片づけがんばらないといけませんね^^;




今日はバレンタインデー❤
男子も女子もドキドキの日。
かつて、わたしにもそんなコロがありました・・・苦笑。

今はチョコを渡すのはダンナさまだけ。
ドキドキするコトはありません^^。

バレンタインデーのお返しは「3倍返し」と小耳にはさみました。
今ってそうなんですか~!
「男はツライよ」ですね・苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-02-14 20:23 | まいにちのこと | Comments(2)
SP? まさか・・・。


e0117805_15354717.jpg

farger さんから頂いたパン。
スウェーデンではこのパンにマーガリンを塗ってチーズをのせたりして頂くそうです。
どんなチーズが合うかな~。
チーズ何種類か買ってこなくちゃ。
ハチミツも合いそう♪


昨日はとっても寒かったので、スープカレーが食べたいなぁ~と思い、ダンナさまに提案したところOKが出たので、夕食は近所のスープカレー屋さんへ^^。

新メニューに「THE 根菜!」が出ていたので、わたしは「THE 根菜」に・・・。
どれほどの根菜ぶりなのか?
ふむふむ、確かに根菜がいっぱいで根菜に THE を付けたくなるのもわかるかも^^;
でも・・・わがままを言わせてもらうなら、ごぼうがもっとたくさん入っていたら嬉しかったなぁ~。
そうそう!「THE 根菜」の話をしたかったんじゃなくて、お隣の席の3人組さんのコトが気になったのです。

少し年配の男の人と若い男の人が2人。
3人とも黒いスーツ姿。
そして3人とも黒いイヤホンを耳にしていました。
そして外の方なのか、窓の方を気にして時々見るのです。
もしかして、隣の方々は SP?なのでは?
いったい誰を守っているの?
・・・と興味津々のわたしなのでした・苦笑。

これってテレビの見過ぎでしょうか。アハハハハ。
[PR]
by miholife | 2012-02-11 16:18 | まいにちのこと | Comments(2)
楽しかった~♪ 


e0117805_18451230.jpg

昨日は、ブログでお友達になった fa:rger さんとお会いして来ました♪
今、fargerさんは嫁ぎ先のスウェーデンから実家へ帰省中。
久々の日本を満喫中です^^。

1年半くらい前に一度お会いしているのですが、こんなにたくさんお話したのは初めてです。
なのに、待ち合わせ場所で会った瞬間に、昔からのお友達に久々に会ったような不思議な感覚が・・・。
きっとfargerさんの持っている「優しさオーラ」のせいですね。
会った瞬間からまたね~までの約5時間、たくさんお話出来てホント楽しかった~♪
憧れの国スウェーデンのコト興味津々で聞いてしまいました。
え!そうなの?と言うビックリしちゃうコトもいろいろ・・・^^;
国が違うとこんなに違うものなの!って。
想像以上に海外で暮らすのって大変!
その中で主婦として母として嫁として生活しているfargerさん、尊敬です。ハイ^^。

途中、おばあちゃんとお留守番の息子くんからお電話が・・・。
ママが居なくてちょっぴりだけ淋しくなっちゃったみたい^^。
そりゃそ~だよねぇ~。
知らない国で、おばあちゃんと一緒とは言え会ったのは1年半も前のコトだし・・・。
言葉も上手く伝わらないしね^^;
ママも予定よりかなり遅くなっちゃったしね・・・。
きっとママとの久々の再開にハグハグしちゃったんだろうなぁ~^^。

いっぱいお話出来て楽しかった~♪
貴重な日本での時間をわたしと過ごして下さってありがとう❤
ランチもガトーショコラもおいしかったね♪


e0117805_1846841.jpg

ランチをしたのは、レンガ造りの素敵な一軒家のインソムニアさん。
お店の方は親切だし、雰囲気のイイお店でした。

ピンクの雲。
[PR]
by miholife | 2012-02-09 19:39 | おでかけ | Comments(4)
ナントカ軍の・・・かわいいバック。



e0117805_1285240.jpg


e0117805_1291833.jpg


「ナントカ軍のブランケット」で作られたバック。(ってどこの軍???)
ku::tari さんの作品で、ずっと欲しかったんです。
なんたって、わたしの好きポイントがいっぱいなんだもん♪
素材がブランケットなので、持っているだけでポカポカあたたかそうです^^。
こちら、大丸札幌の7階催事場のイベント「くらしを彩るキルト展」でゲットしました。
イベントは、6日の月曜日までやってますよ~。



今日は節分ですね。
豆まきをして、自分の歳の数だけお豆さんを食べましょう。
毎年どんどん食べる豆の量が増えていきます・苦笑。
・・・節分の次の日はお通じが良くなります・・・わたしだけでしょうか?
最近では恵方巻も食べるようになりました。
大きな恵方巻を無言で食べ続けるのは結構大変だったりして・・・^^;
何年か前には、食べてる途中で喋ってしまうし、去年はのど詰まりしちゃうし・・・。
今年は無事に食べ終わるコトが出来るのでしょうか^^;
今年の恵方は北北西だそうです。
北北西・・・どっちかなぁ~?



そうそう!聞いて下さい。
昨日、電話が掛って来て「お忙しい所申し訳ありませんが」と言う始まりの文句でうっとうしい電話だぁ~とテンションが↓に・・・。
良くあるインターネットがなんたらかんたらと言っているのですが、なんたって声が小さくって何を言っているのやら・・・チンプンカンプン。
「声が小さくて全然聞こえないんですけど」と言ったら、突然電話を切られた・・・。
ヒジョ~に気分が悪い。
洗い物で手が濡れていたので、手を拭いて慌てて出たのに・・・。
他人の時間に突然割り込ん来て、わたしには必要のない内容の話を聞かされ、終いには突然電話を切られ・・・。
あ~気分悪いわぁ~。

ついつい愚痴を書いてしまいました。
こんなくだらない愚痴を読んでくれてありがとうございます。
そして、ごめんなさい・・・。
[PR]
by miholife | 2012-02-03 13:01 | お気に入り | Comments(6)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧