<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ちびちび。


e0117805_2023535.jpg

先日、PLAZAで予約していたモノ引き取って来ました~♪
そのモノとは、「toy digital 8mm movie!」。
8mm 映画のように映像を映すコトが出来るトイデジタルムービーです。
昔の8ミリビデオのように「ジ~~~~」って音が雑音のように聞こえるヤツです。
映像も撮影出来るし、写真も撮れます。
どちらもレトロな感じに撮れるみたいです。
どんな風に撮れるのか楽しみぃ~♪
・・・まだ何も撮っていないので少々お待ちを・・・。
充電もまだしていなかったりして^^;




e0117805_2041077.jpg

i phoneと比べてみました。
ね!とっても小さいでしょ^^。
撮影する時の液晶画面もと~っても小さくて 1cm×1.5cmくらい・・・。
何が写っているのか解るのかなぁ~^^;
心配です・苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-01-30 21:14 | お気に入り | Comments(8)
「しあわせのパン」。

e0117805_14264189.jpg

「しあわせのパン」観て来ました。
良かった~♪
いろんなコトもモノも良かった~♪
cafe mani も、mani から眺める景色も、おいしそうな焼きたてのパンも、りえさんの作る野菜たっぷりのお料理も、かぼちゃのポタージュも^^。
りえさんのお洋服も好き♪

そんな穏やかな生活の中にも、みんな何かしら悩みや問題を抱えている。
とてもしあわせそうに見える水縞夫婦にもなにかがある。
そんな嬉しいコトも悲しいコトも分け合いながら一緒に過ごす毎日。
おいしいパンを分け合うようにいろんなコトを誰かと分け合いながら生きて行くのってイイナ~って思いました。


冬の日に、りえさんが空を見上げる姿が素敵でした。
雪の妖精のように透き通るような美しさにうっとりです。


最後に涙がポロポロと・・・。
そして鼻水も・・・。
でも、他には誰も泣いている気配が感じられません。
え!!わたしだけ?
悲しいと言うよりも、嬉し涙だったんです。
嬉しくて泣けちゃったよ~ふぇ~ん・涙。。。




e0117805_14273950.jpg

しあわせのパンを観た帰り、パンとかぼちゃを買って来ました。
残念ながらカンパーニュは買えなかったけれど、かぼちゃのポタージュ(わたしのはかぼちゃのスープかな^^;)を作りましたよ♪
この映画を観た方、帰りにパンとかぼちゃが買いたくなりますよ^^。

あたたかくなったら月島に行ってみたいなぁ~。
cafe mani から見える景色を見てみたいなぁ~。
冬の景色も見てみたい・・・。


 *嬉しいコトがあったら、ガラス瓶にコインを1枚*
[PR]
by miholife | 2012-01-28 20:43 | おでかけ | Comments(6)
涙涙。。。


e0117805_1593246.jpg

「うれしの紅茶」。
いとこのお店が10周年を迎え、記念に頂きました。
10年かぁ・・・長いようであっという間でした。
これからもがんばってね^^。



年を重ねるごとにどんどん涙もろくなっていくわたし。
昨日もダルビッシュ有選手の退団会見を見て涙がポロポロ・・・ポロポロ・・・。
自分で自分に驚いてしまいました。
野球に興味がある訳でもないし、ダルビッシュ選手を応援していた訳でもないのにね^^;

メジャーに行きたい訳じゃないけれどこのままじゃいけない!と、更に上を目指してメジャーと言う未知の世界へ進むコトを決めたダルビッシュ選手。
ダルビッシュ選手を見守るたくさんのファンのみなさんの優しさやあたたかなココロや淋しさがテレビから伝わって来たんです。
そんなファンのみなさんのコトを思うと涙が・・・苦笑。
幼稚園くらいの小さな男の子が「ダルビッチュが居なくなっちゃうの淋しい・・・」って泣いてた。
こんなに自分のコトを思ってくれるファンが居るダルビッシュ選手はしあわせモノですね。
そしてファンのコトを大切にしているダルビッシュ選手は素敵な人ですね^^。
「世界一のピッチャー!といわれるようになりたい」と言っていたダルビッシュ選手を陰ながら応援したいと思います^^。
[PR]
by miholife | 2012-01-25 16:20 | まいにちのこと | Comments(2)
好きです*


e0117805_1723484.jpg


フワフワ~っとベランダに降り積もった雪*
このタイプの雪 好きです♪
雪の結晶が見えるのわかりますか~?
[PR]
by miholife | 2012-01-23 17:31 | まいにちのこと | Comments(4)
nesco 。


e0117805_14371672.jpg

本物のバス停にお店の名前が・・・^^。
確か「苫小牧行き」って書いてあったような・・・。


先週のコト、ダンナさまがお友達との新年会に出掛けると言うので、わたしもKちゃんと夕食に出掛けて来ました^^。
わが家の周りには駐車スペースが無くて、車で遊びに来てくれるお友達には不便な場所なんです。
で!ダンナさまが車で出掛けると言うのでKちゃんをお誘いしたのです。

2人で向かったのは、以前から気になっていた ベーグルと料理のお店 nesco さん。
nescoさん、2人の期待を裏切らないかわいくておいしいお店でした♪
ベーグルのお店なのでベーグルを頂きたかったのですが、夕食だったので今回はベーグルは断念・・・。
リゾットやグラタンやパスタを頂きました。
どれもおいしくて満足!満足!
ベーグルの中に気になるメニューが・・・。
フレンチトースト好きにはたまらない「ベーグルフレンチトースト」❤
それも3っつのお味が^^。
これは近々食べに行かないと!



e0117805_14374828.jpg

この日はとっても寒くて、お店の窓も凍っていました。ブルブル・・・。
[PR]
by miholife | 2012-01-23 15:22 | おでかけ
nord 。


e0117805_1601019.jpg


昨日札幌パルコにopen した期間限定のお店「 nord (ノルド)」へ行って来ました。

nord は、映画「しあわせのパン」をきっかけに誕生したお店で、
「北海道から新しいライフスタイルを提案するコンセプトブランド」・・・らしいです^^;

siestaさんの石鹸や、cholonさんの洋服、ココペライさんのパンも売っていました。
小さなお店の中に北海道産まれのモノがたくさんでした^^。
北海道産まれのモノたち、余計なモノを加えていないシンプルでカラダに優しいモノばかりでした。
手に優しい木の器やトレイ、お肌に優しい石鹸や化粧品、カラダに優しいパン。

ジャム好きのわたしは、写真のジャムとハチミツを買って来ました^^。
ジャムは真狩村のジャム屋さん、ラ・ベル・コンフィチュール・マサコの「イチジクと黒砂糖とクルミのジャム」です。
イチジクもクルミも大好きです。
黒砂糖の匂いの甘さの優しい味でした♪

nordは、2月12日までなので、また違う味のジャムを求めてまた行ってしまいそうです^^;

そして、帰る途中でふらっとよったPLAZAで、あるモノを予約してしまいました。
2012年になって初のお出かけ。
2012年初のお買い物です。
出掛けたおかげで気になってたモノに出合えて良かった~^^。
10日くらいで入荷するそうです。
届いたら紹介しますね^^。
楽しみだなぁ~♪ 



「しあわせのパン」。
夏バージョンのりえさんも、冬のりえさんもかわいくて素敵です。

e0117805_162186.jpg


e0117805_1622724.jpg


三日月と朝焼け。
[PR]
by miholife | 2012-01-20 23:03 | おでかけ | Comments(2)
春までガマンです。


e0117805_1632574.jpg

ゆらゆら揺れるピアス。
ダンナさまからのプレゼントです。

早速ゆらゆらのピアスを着けて出かけたのですが、マフラーに引っかかってしまってとれそうになるコト数回・・・。
壊れたり無くしてしまってはいけないので、マフラーのいらない春までガマンするコトにしました。
毎日毎日まだまだ寒い日が続きそうです。
早くあたたかくなりますように・・・♪


インフルエンザ流行ってるみたいですね。
去年辛い思いをしたので、今年は早々と予防接種をしました。
予防接種ってどれくらい効き目があるモノなんでしょうね。
予防接種をしたからと言ってインフルエンザが移らないって訳じゃないけど、どれくらい症状が抑えられるのかなぁ・・・。
インフルエンザにかからないのが1番イイですよね^^。
うがい・手洗い、大事大事!
わが家はイソジンを使っているのですが、家に帰って来た時にうがいするだけじゃなくて、お出かけの前にもうがいをしています。
イソジンでうがいをすると、喉にバリアが出来るそうですよ^^。
なんかコレ効いてる気がします。


今!ホンマでっか!TVで、インフルエンザに緑茶が良いってやっていましたよ。
1日3杯くらい飲むと予防の効果があるって言ってました。

空をバックに・・・。
[PR]
by miholife | 2012-01-18 21:31 | まいにちのこと
いちごの日?


e0117805_17131611.jpg

ミルキーはママの味~♪
毎年この季節の登場する「濃いいちごミルキー」。
いちごのイイ匂いといちごの味が濃くておいしいです^^。
・・・でも、これはダンナさまのお気に入りです。
わたしの愛用のアメちゃんは「龍角散のど飴」・・・渋すぎるでしょ・苦笑。
喉が弱いので、一年中愛用しています。
女の子だったらミルキーとかバックに入れておきたいトコだけれど、わたしのバックにはいつでも龍角散です・・・汗。


1月15日は「いちごの日」って何かで言っていたのでその気になっていたのに・・・。
実際は、1月5日だったようです・・・。
1月15日じゃなったんですね。
いちごミルキーの写真ですが・・・まっ!いいか^^。



公開を楽しみに待っていた映画「しあわせのパン」。
先週末、映画の舞台裏を撮ったテレビ番組を観ました。
いろんなモノが全てツボでした~♪
原田知世さんの持つ透明感! キレイで見とれてしまいました。
ホントに素敵な女性だなぁ~って改めて思いました。
歌声も透明感があって好きです。
映画の中での衣裳も好き好き!
好きがたくさん詰まっていそうです^^。
あ~早く映画が観たいです~。

こんな写真も・・・。
[PR]
by miholife | 2012-01-16 21:30 | まいにちのこと | Comments(2)
雰囲気ですか・・・。


e0117805_172689.jpg
own way さんのココアチーズケーキ*
おいしかったです♪


「雰囲気イケメン」?
またまた新しいワードを「めざましテレビ」で知りました。
先日の「ボーダーを着る女は、95%モテない!」に続いて今回は「雰囲気イケメン」?です。
パッと見の雰囲気がイケメンに見える男子のコトかな??
『容姿は人並み程度であるが、髪型やファッションによりイケメン扱いされている男性を指す俗語である。』
とウィキペディアに書いてありました。
ふむふむ!確かにいますねそんな感じの男の子。
そっかぁ~そういう感じの男の子が雰囲気イケメンね^^;
勉強になりました^^。




昨日は姪っ子ちゃんの誕生日のお祝いにown way さんでランチして来ました。
中学生になって部活を始めてから急に忙しくなってしまって冬休みも部活があるのでなかなか一緒にお出かけも出来なくなってしまいました。
一緒にランチに出かけたのも一年振り^^;
中1の女の子は会うたびに女の子らしく成長しています^^。
まだまだ甘えん坊の小3の弟くん^^;
無邪気で元気いっぱいの姿に癒されます^^。

実は・・・。
[PR]
by miholife | 2012-01-13 21:01 | まいにちのこと | Comments(2)
綺麗な朝焼け。


e0117805_19525269.jpg

今日の朝焼け綺麗でした~*


なんと!今日の最高気温は-5℃!
わたしの出掛けた夕方の4時頃は・・・なんと!-8.8℃!
雪が降っていなかったので傘を持って出かけなかったのが間違いでした。
出掛けて直ぐに雪が降り出し、風もビュービュー・・・泣。
近所へ出かけただけなのに遭難するかと思った~苦笑。
明日も寒いみたいです。
みなさん、風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
そして、遭難しないように・・・^^;



今朝の「めざましテレビ」で知ったのですが、ボーダーを着ている女の人はモテないんだそうです。
どこからそんな噂が湧いて出てきたのでしょうね。
と思ってネットで調べていると、『ボーダーを着る女は、95%モテない!』と言う本を見つけました。
そんな本があったのですね~!
占い師のゲッターズ飯田さんの書いたモノで、たくさんの女性を占っている中で見つけた法則の様なモノでした。
そっかぁ~、ボーダーを着る女は、95%モテないんだぁ~^^;
ただモテないんじゃなくて95%モテないんだぁ~。
ある日のわたしの服装・・・ボーダーのワンピにボーダーのレギンス、ボーダーの靴下にボーダーのリュック・・・苦笑。
ブーツを履いていたので靴下は見えませんでしたけどね^^;
シマシマ好きとしてはビミョ~な本ですね。
今度本屋さんへ行ったら立ち読みしてみよっと!

今日のランチは・・・。
[PR]
by miholife | 2012-01-11 20:39 | まいにちのこと | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧