<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
誕生石。


e0117805_20485087.jpg

ずっと欲しかったターコイズのアクセサリー。
かわいいブレスレットとようやく出合うコトが出来ました❤

わたしの誕生石ターコイズなんです。
だから結構前から ターコイズのアクセサリーを探していたんです。
でも、ターコイズってお高いんですよね。
そんな高いとは知りませんでした^^;


実は・・・小学生くらいから30歳くらいまで(結構長いですね^^;)って自分の誕生石がターコイズってのがイヤだったんです。
ターコイズ別名トルコ石・・・。
わたしの誕生石って「石!」みたいな・・・苦笑。
お友達の誕生石は「ダイアモンド」とか「エメラルド」とか「ルビー」とかさぁ~キラキラ✯してて宝石って感じがしたんですよね。
でもわたしは「石・・・」ってね。
なんて考えが貧困なんでしょうね^^;


今でも1番好きなのはパール❤ 
ターコイズではないけれど、2番目に好きになりましたよ^^。


ダンナさま、今プチギックリ腰中。
辛そうです。
歩く姿がおじいちゃんのようで、笑っちゃいけないと思いつつクスッてしてしまいます。
早く治るといいね^^。
[PR]
by miholife | 2011-10-29 14:56 | まいにちのこと | Comments(0)
冬じたく。


e0117805_15163649.jpg

ポップコーン編みの手袋で冬じたくです。


今朝は水道の水の冷たさが辛いくらい寒い朝でした。
グラスやマグカップを洗っているとみるみる指先が赤くなって来ます。
ガマン出来ずに今シーズン初のお湯で洗い物をしました。
お湯を使い始めると冬が近づいてるのを感じます。
そしてお湯の使い始めは手荒れのはじまりです。
冬バージョンのハンドクリームを用意しなくてはいけません。
こちらはありがたくない冬じたくですね^^;
これから少しづつ冬じたくしていかないとですね。


昨日、お出かけの帰りにお気に入りのお店をチェック^^。
どのお店も今が1番冬モノが充実していました。
コートフェア実施中だったのですが(cholon さんのコートフェアも気になってます)待ち切れずに1ヶ月以上も前にコートを買ってしまったんですよ・・・。
かわいいの見つけちゃったらどうしよう・・・。
とドキドキしながらコートフェアを見て来ました^^;
・・・だったら見なきゃいいのに。
そんな声が聞こえてきそうですね・苦笑。


今朝 2時間も寝坊してしまいました。
時計を見た瞬間ホントにビックリしました。
こんな自分にもビックリです! トホホホホ。
明日は早起き!がんばるぞ~。
[PR]
by miholife | 2011-10-27 16:07 | まいにちのこと | Comments(4)
風+光 Ⅱ。


e0117805_1459378.jpg

nono* さんの作品展 風+光 Ⅱ が明日からCONTEXT分室さんではじまります。

北海道の風と光で作られた柿渋染は自然の風合いが素敵です。
明日はどんな素敵な作品と出合えるのかなぁ~とても楽しみです♪


 『 風+光 Ⅱ 柿渋染展 』

 10月28日(金)~30日(日)
 12:00~18:00

 CONTEXT分室
 〒060-0061
 札幌市中央区南1条西15丁目1-319
 シャトー・ルレーブ201号
[PR]
by miholife | 2011-10-26 23:58 | いろいろ
ムーミンの絵本。


e0117805_20174793.jpg

スウェーデンに住む fa:rgerさんからムーミンの絵本が届きました♪♪♪
うれし~い♪

日本の絵本とはイラストの雰囲気が違っていて、ちょっとコワイ感じの色合いだったり周りの風景だったりします。
キャラクターもちょっとコワイかな^^;
でもそのコワイ感じが結構好きだったりします。
大人の雰囲気の絵本です✿

この絵本、スウェーデン語(?)で書かれているので内容は全然わからないのですが、眺めているだけで楽しめます。
内容はわからないけれど、たぶん今回はミムラ姉さんかと・・・。
わたしのお気に入りのキャラクターのリトルミィも登場しています。

全てのページに切りぬきがあって次のページとどこかで繋がっているんです。
表紙と裏表紙に大きな〇と小さな〇の穴も空いていて、のぞき穴を覗くようで楽しいです^^。

のぞき穴をのぞいてみました。
[PR]
by miholife | 2011-10-25 21:16 | まいにちのこと | Comments(2)
kannaさんでおしゃべり。 


e0117805_14342914.jpg


昨日は Kちゃんと久しぶりのお出かけでした。
夏頃からずっと仕事が忙しくてなかなか会うコトが出来なかったKちゃん。
以前は平日の仕事終わりに会ったりしていたのですが、仕事で帰りが遅くなってしまうので平日に会うコトが難しくなってしまったのです。
なので、日曜日に会おうね^^と話していたのですが、日曜日もなかなかお互いの予定が会わず・・・気が付けば3か月以上会っていなかった~苦笑。

久しぶりってコトもあって話しても話してもまだまだ話し足りない^^;
kannaさんでランチを頂きながらしゃべるしゃべる、スイーツを頂きながらしゃべるしゃべる。
気が付けば外が暗くなっているではないですか。
いったい何時間居座ってたんでしょう・汗。
途中、kannaさんがあたたかなお茶を淹れてくれたりクッキーを出して下さったり・・・。
長居のおしゃべり2人組に優しい気配りをありがとうございました。ペコリ。

日々会社で納得のいかないコトや、ムカつくコトがいろいろあってもがんばってるKちゃん。
今も仕事がんばってるんだろうなぁ~。
わたしもがんばらなくちゃ!って思う。

まずはかぼちゃのスープでもつくろうかな・・・。



e0117805_1427429.jpg
kannaさんはとても居心地が良いんです^^。なのでついつい長居してしまうのです^^;

 「けんちくとカフェ kanna
 〒001-0025 札幌市北区北25条西14丁目5-53
 営業時間 11:00~16:00 定休日 火、水、木曜日

おいしかった~♪
[PR]
by miholife | 2011-10-24 15:24 | おでかけ | Comments(2)
小さなおうち。  


石神さんの作品展「In additon to the antique 古物に添えて」で見つけた小さなお家ともっと小さなお家です。

数えきれないくらいのたくさんのお家の中からわたしの選んだのはこの2つです。
このお家ホントに小さくって、大きい方で高さが3cm小さい方は1.5cmしかないんです^^。
作品展にはいったい何件のお家があったんでしょう・・・。
わたしのは真っ白なお家ですけど、白い壁に茶色の屋根だったりグレーのお家だったり、学校の校舎もありました。
一番感動したのは、冬の夕暮れをイメージした住宅街で、窓の灯りが燈る家々に白い雪が降り積る幻想的な世界です。
これを見た瞬間「うわぁ~♪」って言ってしまいました^^;
ホントに素敵だったのでたくさんの方に観てもらいたいです。
あと1日だけで終わってしまうのはもったいない気がします。
もっと長い間観られたらイイナぁ~。


いろんな角度から撮ってみました^^。

e0117805_21344044.jpg
どんなに小さくてもドアは必ず付けるって石神さんが言っていました。
ドアがないと家から出られないからって・・・優しい人柄が作品に表れてるんですね✿


e0117805_21351882.jpg
わたしのは、ドアも窓も煙突も付いています。
煙突があるのでサンタさんもOKです^^。


e0117805_21354290.jpg
このお家を見てダンナさまが言った一言・・・これってらくがん?
そんなに美味しそうに見えたのでしょうか・・・^^;
[PR]
by miholife | 2011-10-22 22:13 | お気に入り | Comments(2)
古物に添えて。


e0117805_2018489.jpg
「In addition to the antique 古物に添えて」


今日は CONTEXT分室の石神さんの作品展へ行って来ました。

場所は十一月さん。
石神さんにとって十一月さんは「大切な場所」。

作品展を見て、石神さんの「大切な場所」の意味がわかったような気がします。
石神さんの作品 + 十一月さんの空間 + 古物がとっても相性が良いんです。
古物にそっと添えられていたり、上に置かれていたりする作品はとっても素敵でした。
今日は明るい時間に行ったけれど、暗い中の小さなお家たちが見てみたいです。
もう一度行けたら良いな♪
作品展は23日(日)まで十一月さんでやってますので良かった行ってみて下さいね。


大切な場所に居る石神さんはいつもよりかわいかったです^^。
かわいい石神さんのこれからの野望を聞いてワクワクしたり、更年期の話を聞いてフムフムしたり、阿佐ヶ谷店の写真見て行きたくなったり、いろんなお話が出来て楽しい時間を過ごして来ました。
(石神さんは更年期ではありませんよ^^;)念の為・・・。


かわいくて小さなお家をお持ち帰りしました。
でも、まだ写真を撮っていないのでまた今度^^。
[PR]
by miholife | 2011-10-21 21:28 | おでかけ | Comments(2)
お気に入りの場所。







e0117805_2191826.jpg


お気に入りの場所。
癒しの場所。
楽しい場所。


そんな場所 space1-15 のホームページが出来ました。
ココを覗けばいろんな情報がいっぺんにわかってらくチンです^^。
[PR]
by miholife | 2011-10-20 22:42 | いろいろ
天然はイイですね。


e0117805_19351711.jpg

登別温泉2日目は・・・。

実は、登別温泉に行くコトが決まったのは出発の3日前だったのです・苦笑。
それからネットでどこか楽しいトコないかな~って調べて気になったのが「大湯沼川天然足湯」です。
大湯沼川から流れる温泉の川があって、川沿の原生林を15分くらい歩いて行くと川の横に丸太で作ったベンチがあってそこが天然の足湯になっているんです。
天然の足湯!気に入っちゃいました^^。
結構長い時間足湯に浸かっていたのですが、時間があればもっと浸かって居たかったくらい気に入っちゃいました。
黙っているとちょっと寒いくらいの気温だったのですが、足湯の温度が丁度良くてぽかぽかして気持ちが良いんです^^。
乳白色の川の中を転ばないようにゆっくりゆっくり歩くと、裸足で川底の石を踏むのでかなりイタタタタ!なのですが、足ツボを押してるみたいで気持ち良かったりもするんですよ^^;
天然の足湯、オススメですよ。
登別温泉方面へお出かけの方、ぜひ行って見て下さいね^^。
原生林の中を歩くのも気持ちイイですよ~♪♪

お見苦しいですが・・・。
[PR]
by miholife | 2011-10-19 20:22 | おでかけ | Comments(2)
美肌美白。


e0117805_204863.jpg

週末に、登別温泉へ行って来ました。
日に日に寒くなって来たからでしょうか、温泉でカラダの芯まで温まりたくなっちゃいました^^。
途中綺麗な紅葉も見られたら良いな~って思っていたのですが、まだちょっと早かったようです。
う~ん!残念。

登別温泉を目指して海沿いの道(海沿いと言ってもあまり海が見えない海沿いです^^;)をひたすらびゅんびゅん走る走る。
かなり走った頃に・・・道が混んでる訳でもないのに予定の時間を過ぎても温泉の入り口が見えてこないのです。
なんだか嫌な予感がして地図帳を見てみると、温泉の入り口はかなり前に通り過ぎていました・苦笑。
地図帳・・・この時代に地図帳?って思いますよね^^;
わが家はカーナビではなくmihoナビなので地図帳なのです^^。
・・・で、mihoナビが入り口を見逃してしまったのでした・・・ハハハハハ^^;
ちょっと予定より時間は掛ってしまいましたが無事温泉に到着するコトが出来ました^^;

登別温泉のお湯ってイイですね~。
気に入っちゃいました。
お湯の種類がいろいろあるのも良いし、「美肌美白の湯」とか「美人の湯」とか何時間でも何回でも入りたくなるようなお湯があるのが嬉しいです❤
実際何度も入りました^^;

温泉から数日経ちましたが、お肌が乾燥しないような気がします♪♪

地獄の写真・・・。
[PR]
by miholife | 2011-10-18 21:32 | おでかけ | Comments(0)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧