<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
グリーンのバラ。

e0117805_1727426.jpg

losika さんで見つけた小さなお花。
こう見えてもバラなんですよ。
小さな淡いグリーンのバラに癒されています*


いろんなコトがあった3月も今日で終わりですね。
わたしの住む街にも少~しずつ少~しずつ春が近づいているのを感じます。
被災されて辛い生活をされている方のトコロに暖かな春が早くやって来ますように・・・。


先週末 CONTEXT分室さんのチャリティーへ行って来ました。
nono*さんの柿渋染のポットマットをお持ち帰りしました。
チャリティーを開催して下さった石神さんに感謝です。
そして作品を提供して下さった作家さんに感謝です。
素敵なチャリティーでした。

ほかにも***
[PR]
by miholife | 2011-03-31 20:26 | まいにちのこと | Comments(2)
サクラの泡。

e0117805_15315050.jpg


最近泣くコトが多いからでしょうか、朝起きるとなんとなく目が腫れぼったくて目の下が痒いのです。
顔を洗うとホッペもちょっと痒い・・・。
今朝は化粧水がしみたし・・・汗。
泣いた後ちゃんと拭かずに寝ちゃったから 涙の塩分で顔が荒れちゃったのかなぁ~。
これはいけませんね。
きちんとお手入れしてあげないと。

Siesta さんの「MATUMAE SAKURA SOAP」。
松前町の桜の葉から抽出した香りのエッセンス入りの石鹸。
ピンククレイが透明感のあるお肌にしてくれるそうです。
サクラの泡で優しく洗ってあげよう^^。

パッケージの中は・・・。
[PR]
by miholife | 2011-03-22 20:27 | まいにちのこと | Comments(14)
救世主。 

e0117805_17504417.jpg


東京消防庁 ハイパーレスキュー隊の方々の命がけの放水作業に感謝の気持ちでいっぱいです。
今も命がけで作業されている隊員の方々にエールを送りたいです。
そして 原発で作業をされている全ての方々が無事に愛するご家族の元へ帰れますよう祈っています。


朝の情報番組で見たのですが、ハイパーレスキュー隊の方々に被災地への出動命令が出た時、原発での作業だとは知らされていなかったそうです。
隊員の方は人命救作業だと思っていたそうです。
実際は放射能汚染の可能性の大きな原発での作業だと知らされても隊員の方々の士気は下がらず全員淡々と作業されたそうです。
「日本の救世主」に感謝です。



隊員の方々を送りだしたご家族の気持ちを思うと胸がいっぱいになります。
早く危険な状態を脱するよう祈っています。



今日は朝からお腹が痛くて痛くてせっかくのお休みなのに家に引きこもっていました。
テレビのニュースを見て悲しんだり感動したり。
避難所で一生懸命お手伝いしている男の子がいました。
その男の子はご両親が未だに見つかっていなくて、自分ががんばればお父さんとお母さんが見つかると信じてがんばっていました。
男の子とご両親が一日も早く再会出来ますように・・・。
被災した子供たちのがんばる姿に元気を貰いました。
[PR]
by miholife | 2011-03-21 20:35 | いろいろ
あの日から1週間。

あの恐ろしい地震から1週間が経ったのですね。
この1週間は、いつもよりとても長く感じた1週間でした。

今 窓からは青空の下 平和な札幌の街が見えます。
でも東北ではたくさんの被災された方が不自由な生活をされています。
そしてたくさんの方が懸命に救助活動を続けています。
危険な原発事故の現場で命がけで作業を続けている方がいます。
どうか無事に作業が進みますように・・・。
ホントにホントに 1日でも1秒でも早く平和な日々が戻って来るコトをココロから祈っています。

まだまだ被災された方にとっては辛く大変な日々が続くと思いますが、希望を持ってがんばって欲しいと思います。
未だに家族や親戚やお友達と再開出来ずにいる方も希望を捨てずにがんばって下さい。

この1週間 泣いてばかりのわたし。
悲しい涙 嬉しい涙 感動の涙。
ちょっとしたコトでうるってしてしまいます。
ココロが敏感になっているのでしょうか・・・。

テレビを観るのが辛いのと節電でテレビはつけていません。
そんな時ラジオを聞いたりしています。
そしてラジオから流れてくる音楽に癒されたり勇気づけられたりしています。
改めて音楽のチカラの大きさに気付きました。
被災された中学生の男の子が「今欲しい物は?」の質問に「音楽が聞きたいです」と答えていました。
その気持ちが凄くよくわかります。
昨夜「上を向いて歩こう」を聞いて涙が出ました。
Superflyやファンモンの曲には元気を貰いました。
Wildflower スキです。


辛い日々の中で良いコトもありました。
地震から数日経った日のコト。
お友達からメールで「〇〇ちゃん仙台の若林区に住んでるけど大丈夫かな?」
メールを見て頭の中が真っ白になりました。
若林区の文字にテレビで観たあの凄まじい映像を思い出しました。
お友達は怖くて電話するコトが出来ないと言います。
わたしも怖いし もし・・・。
考えたくないけど・・・。

ダメダメ!悪いコトは考えない!
〇〇ちゃんの笑顔ばかり思いだされて絶対に大丈夫!そんな気がしました。
でもなんど電話をしても繋がらず。
ココロがズシンと重たくて苦しかったです。
諦めずになんどもなんども電話をし続けたある日繋がったのです!
可笑しいですよね、あんなに繋がって!って祈っていたのに繋がったコトにビックリして声が出なかったんです。
〇〇ちゃんの声を聞いたら嬉し過ぎて泣けてしまいました。
ホントに良かった 涙。。。




e0117805_15274574.jpg

losika さんで見つけたかわいいリース*
なんと落花生のリースです。
鳥のエサ用のリースだそうです。
鳥のエサ^^yuumi ちゃんの優しさにほっこりです。
今度 わたしも落花生のリースを作って鳥さんに食べてもらいたいな^^。
[PR]
by miholife | 2011-03-18 16:59 | いろいろ
癒しのブーケ。

e0117805_1421132.jpg

losikaさんのブーケ。
かわいいお花と良い香りに癒されます*

迷いましたが・・・。

胸が苦しくて押しつぶされそうな日々が続いています。
おいしいモノが食べられてゆっくり眠れるベッドがあって・・・。
なんだか申し訳ないような気持ちになってしまいます。
でも、被災していないわたしたちががんばって日本を元気にしていかなくてはいけないんですよね。
被災していないわたしたちだからこそ出来るコトをやらなくてはいけないんですよね。
一人一人の力は小さいけれど、一人一人が被災地の方々のコトを思う気持ちがあればきっとなにか出来るはず。
今は節電と募金くらいですが・・・。

苦しいわたしのココロを癒してくれたかわいいお花。
みんなのココロも癒されるといいな✿
[PR]
by miholife | 2011-03-15 14:42 | いろいろ
力を合わせましょう。

節電の呼び掛けのニュースをテレビで見てから思っていた疑問・・・。
わたしの住んでいる北海道からも送電出来るのかな???
もし出来なくても節電したいと思っていました。
でも北海道電力もすでに昨日から東京電力に送電が開始されているコトを知りました。
とても嬉しいです。
遠くに住んでいても微力でも協力できるコトが嬉しいです。
北海道に住んでいるみなさん、みんなで節電がんばりましょう。

わが家では暖房を終日節電モードのお月さまマークにするコトを決めました。
無駄な電気は使わないコトも!
[PR]
by miholife | 2011-03-14 23:29 | いろいろ
+++。


昨日の地震凄かったですね。
昨日の日記では、被害の状況を知らずに「地震怖いよ~」なんて書いていましたが夕方テレビを見てホントにビックリしました。
被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならない事を祈っています。
そして一日も早く平和な日々が戻って来る事を祈っています。


わたしも東京のお友達や兄弟となかなか連絡が取れず心配していましたが、みんな無事でホッとしました。

今回は本当に地震の恐ろしさを身近に感じました。
[PR]
by miholife | 2011-03-12 21:27 | いろいろ
クルクルを繋げて。 

e0117805_142986.jpg

own way さんで見つけたかわいいキャンドル*
蜜蝋のシートをクルクル*クルクル*
吊るして写真撮りたかったけれど、吊るす場所が見つからず・・・汗。
こんな写真になってしまいました。

own way さんで吊るしてあるこのキャンドルをみて一番下から火を点けたら良いのかな?
と言うわたし。
あれ?キャンドルって上から火を点すモノですよね。
こちらのキャンドルは一個づつ切って使うとのコトでした・苦笑。
よ~く考えてから使いましょうね^^;


あ~怖かった~涙。。。
まだ足が震えてます。
たった今地震がありました。
けっこう長い間揺れていました・・・と言うかまだ揺れてる感じがするのは気のせい?
それともホントに揺れてる?
揺れてる間、何にも出来なかった・・・。
1人で心細かった・・・。
ただただ「早く終わって~!」とココロの中で祈っていました。
そしてつい先日の、ニュージーランドのクライストチャーチでの地震の映像が頭をよぎって怖くなってしまいました。
もっと揺れがひどくなったら、非常口から階段で下りなくては・・・とか考えてるうちに揺れがおさまりました。
あ~ホントに怖かった~涙。涙。涙。


ふぅ~~~深呼吸!深呼吸!
こんな時は、この前 Kちゃんに教えてもらったコチラのブログでも覗いてココロを落ち着けようかな^^。
癒されてダツリョク出来ますよ~♪
[PR]
by miholife | 2011-03-11 15:45 | まいにちのこと | Comments(2)
今日はキャラメル味で。
e0117805_1643531.jpg

フィンランドの紅茶。いろんな味を頂きました。ウレシイ^^。

紅茶大好きだったのに、何年か前からカラダに合わなくなってしまって全然飲んでいませんでした。
とっても淋しかった~。
でもなんとなく「大丈夫かも・・・。」って最近思っていたんです。
で!今日何年かぶりに紅茶淹をれてみました。
あ~~~やっぱりおいし~♪
おなかの中から温まるわぁ~^^。
そして、今のところカラダの調子も悪くない^^。
これからは紅茶が楽しめると思うととっても嬉しいデス*
明日はどの味にしようかな~♪


上野動物園のパンダちゃんの名前決まりましたね~^^。
男の子はリーリーくん・女の子はシンシンちゃん。
今回もやっぱり繰り返す名前なんですね^^;
パンダと言えば「カンカン&ランラン」世代のわたし。
あの頃は、なんでもパンダちゃんの絵の付いたモノが欲しかったなぁ~。
ハンカチもパンダちゃんお茶碗もパンダちゃん、レターセットもシールもメモ帳も・・・^^;
生のリーリーくんとシンシンちゃんに会いに行きたいなぁ~♪
[PR]
by miholife | 2011-03-09 16:58 | まいにちのこと
春の味。
e0117805_14274060.jpg


サクラの花びらのカタチのかわいいお菓子を頂きました。
薄いピンク色の花びらの間にホワイトチョコがサンドされた優しいお味^^。
名前も「桜ひとひら」と優しいです✿
春を感じながら頂きました。
外はまだまだ冬だけれど、部屋の中には春の味と香りが広がりました^^。


1月半ばに引越しの準備を始めてから今日までの2ヵ月近くの間、世の中の動きや身近なイベントや情報などにすっかり疎くなってしまって、ちょっと世の中から遠ざかってるような感じがしています。
テレビもあまり観なくなってるし・・・。
そろそろ人間の世界へ戻らなくては^^;
今週はちょろっとお出かけなんぞしてみようかなぁ~♪
浦島太郎が龍宮城から戻って玉手箱を開けたような気分です^^;
あちらもこちらも行きたいトコはいっぱいです。
さあて、どこへ行こうかな♪♪♪
[PR]
by miholife | 2011-03-07 15:01 | まいにちのこと | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧