<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
乙女なブレス。 

e0117805_162945100.jpg
素敵なブレスレットをお持ち帰りしました*
手首につけてみると・・・あら不思議!
乙女な気分になっちゃいます。


Rinさんのアクセサリー作品展に行って来ました。
一目惚れしたお花のブレスレット。
手首に巻く部分がアンティークな感じで素敵なのです。
同じお花のシリーズ、リングやピンも揃えたらよかったかな・・・。
う~ん・・・悩みます。
ゆらゆら~のピアスもお持ち帰りしました。
ピアスはつけてる時に紹介しようかな・・・?
作品展は明日までです。
素敵な作品がいっぱいありましたよ~^^。


作品展の帰り own way さんへ行って来ました。
わたしの定番 フレンチトースト&カプチーノを頂きながらのんびり。
やっぱり落ち着きます^^。
[PR]
by miholife | 2010-10-29 17:24 | お気に入り | Comments(2)
+++。

昨夜から降り続いていた雪。
寝るまでの間、何回も外を覗いては「あ~雪積もってる~♪」 「真っ白~♪」
と喜ぶわたし。
そんなわたしを冷めた目でチラッと見るダンナさま。
初雪の日、毎年繰り返されるわが家の光景です^^;

少し前に「点灯式」しました。
部屋の中がぽかぽかになると、外へ出たくなくなってしまいます。
「えい!」と気合を入れてこれからお買い物に行って来ま~す^^。



e0117805_15415326.jpg

*ufu*のRinさんの アクセサリー作品展が明日からはじまります✿

Rinさんのアクセサリーは、わたしのお守りのようになっていて、お出かけの時にはいつも身に付けて出かけます。
身に付けていないとなにか忘れて来たようなヘンな感じです。

今回もきっと素敵な作品に出合えるのを楽しみにしています^^。



 瀬下里奈アクセサリー作品展
 10/28-10/30
 12:00 open 18:00close
 ※いつもより1時間営業時間が早まるそうです!

 「Siesta Labo.」
 ℡ 011-215-5258
 〒060-0061
 札幌市中央区南1条西15丁目
 シャトールレーブ(apace1-15)306号室
[PR]
by miholife | 2010-10-27 16:06 | まいにちのこと | Comments(2)
初雪だより。  

今朝、カーテンを開けるとみぞれが降っていました。
空から次々と落ちてくる雨まじりの白い雪をしばらくの間ボ~っと眺めていました。
今年ももう直ぐ真っ白な季節がやって来るのですね。
寒さが苦手なクマ夫婦には冬眠のような日々がやって来ます^^;
見た目的にも着ぶくれてクマ夫婦になります・苦笑。




+++++

e0117805_1510417.jpg
ずら~っと並んだ青い帽子は冬の準備でしょうか^^。

青い池の帰りに美瑛の丘に行って来ました。
この時期の美瑛は初めてです。
緑は少なくて収穫も全て終えた美瑛の丘は冬を待っているようでした。
わたしの見たこの景色も今朝の雪で一面真っ白になっているのでしょうね。
[PR]
by miholife | 2010-10-26 16:08 | おでかけ | Comments(4)
神秘的な青。 

e0117805_14321770.jpg

青の池は1年前と変わらず神秘的な色で迎えてくれました。
美しくて神秘的な青を見つめていると、頭の中が空っぽになります。
な~んにも考えず、ただただ「キレイだなぁ~」って眺める時間でした。


週末、青の池&美瑛へ行って来ました。
雨女のわたしには珍しく、お天気に恵まれたのがとっても嬉しかった~♪
いいお天気のおかげで素敵な景色をたくさん見て感じて、ココロの充電満タンです^^。
これでなんとか寒~い季節を楽しく迎えるコトが出来そうな気がします。

今週は、初雪が降るかもしれません。
いよいよ暖房の点灯式のようですね^^;



e0117805_1434685.jpg
遠~くには、白く輝く山が見えました。
秋と冬の間に立っているような不思議な感覚でした。

キレイです。
[PR]
by miholife | 2010-10-25 15:21 | おでかけ | Comments(4)
栗かマロンか。

e0117805_15191292.jpg

栗とお砂糖だけで作られた「六花亭」の「栗きんとん」。
栗がホコホコでほんのり甘くておいち~*


e0117805_14282040.jpg

ミスドの大復刻祭で帰って来た「マロンクリームフレンチ」。
今日のお昼に頂きました。


栗のスイーツもマロンのスイーツも大好きです♪


週末はイマイチのお天気でした。
なのでお家でのんびり過ごしていました。
寒くなる前にと、暖かな毛布を出しました。
お洋服の入れ替えはもう終わっているし・・・。
後はストーブの点灯式をするだけです。
去年の点灯式は11月2日でした。
今年の点灯式はいつになるのかなぁ・・・。


今朝ちょっといいコトがありました。
玄関のドアを開けると、裏のお宅のネコちゃんが2匹そろってくつろいでいました。
寒くなって来たので、最近はネコちゃんに会えるコトが少なくなってたので嬉しかった~^^。
裏のネコちゃんを見てると癒されるんですよね~。
[PR]
by miholife | 2010-10-18 15:27 | まいにちのこと | Comments(8)
秋の味。

e0117805_15242421.jpg

ダンナさまの実家から届いた栗むしようかん。
秋の味です*


栗大好きです^^。
栗ごはんも好きだし(渋皮を剥くのに毎年指を切っています^^;)、モンブラン(アンジェリーナのが1番好き~♪)も栗むしようかんも好きです。
この時期限定でパン屋さんには栗を使ったパンもいろいろ並んでるし^^。
そうそう、天津甘栗も好きですよ~。

先日泊まった温泉でも秋の味を満喫して来ました。
松茸ごはんに焼きさんま、イクラたっぷりのイクラ丼。
この時ばかりは「もっと胃が大きかったらいいのになぁ~プン」って思ってしまう食い意地が張ったわたしです^^;

そう言えば今年はまだ柿を食べていない・・・。
若い頃は、柿もバナナもガリガリの甘くなる前の方が好きだったなぁ~。
今思えばどうして甘くなる前の美味しくない状態のモノをわざわざ選んでいたのか・・・苦笑。

今日の夕食は何を食べようかな?
[PR]
by miholife | 2010-10-15 15:54 | まいにちのこと | Comments(2)
かわいいの*  

e0117805_13315682.jpg

own way さんのイベントで見つけたかわいいコ*
ちっちゃなマトリョーシカのストラップです。
身長2㎝のこのコをどうやって作ったのか・・・なぞです。
携帯を使うたびにユラユラ~ってするのがまたまたかわいいの~*

11日から始まっていたイベント。
上手く時間が合わなくて結局行けたのは最終日の残り30分の頃。
狙っていたモノはお嫁に行ってしまってたけれど、まだまだかわいいモノがいっぱいでした。
素敵な方々ともお会い出来て楽しい時間を過ごすコトが出来ました*


チリの鉱山での事故。
33人全員が無事に助かってホントにホントに良かった~!
家族と抱き合って喜んでる映像を見ていると胸がジーンって熱くなりました。
今回の事故が映画になる話がもう出ているみたいですね。
タイトルまで決まっていて、監督さんが事故の現場に行って取材をしているとか・・・。
なんだかなぁ~。
ふぅ~。

こんなのも❤
[PR]
by miholife | 2010-10-14 14:03 | まいにちのこと | Comments(2)
紅葉日和。

e0117805_16102758.jpg
写真はサッポロビール博物館です。
レンガの建物にからまる蔦も色づいてます*


連休は、温泉&紅葉のプチ旅行へ。
温泉はとっても久しぶり。・・・1年振りかも^^;
やっぱり広~いお風呂は気持ちいいですね。
でも・・・また今回も温泉パワーにやられました。
以前、湯あたりで顔が真っ赤になってしまって朝起きてもまだ真っ赤なままだったり。
寝汗が凄かったり。
今回も寝汗が物凄かった~汗。
夜中に目が覚めて全身お着替え。
朝目が覚めるとまたまた凄い寝汗。
でももう着替えがない・・・汗。
しょうがないのでサイズの合わない浴衣でガマン。
そんなに長湯はしていないのになぁ~。
恐るべし温泉パワー!
これからどんどん寒くなって温泉が恋しい季節がやってきます。
また直ぐにでも温泉に行きたいよ~。
すっかり温泉のとりこになってしまいました。
そうそう!今度は着替えを多めに持って行かなくてはいけませんね^^;

温泉の後は豊平峡へ。
気持ちのいい秋晴れの紅葉日和。
紅葉の中たくさん歩いてきました。
たくさん歩いたのに全然疲れないのは、綺麗な紅葉とおいしい空気のおかげかな^^。
筋肉痛も今のところ大丈夫^^;
最近歩くのが楽し~の*



e0117805_16105350.jpg


ビール好きにはたまりません。
[PR]
by miholife | 2010-10-12 17:20 | おでかけ | Comments(4)
ちょっぴり紅葉。

e0117805_15164657.jpg

今日も秋晴れ!
気持ちが良いです。

街中はまだまだ紅葉の季節は遠いみたいです。
でもちょっと車で走るとちょっぴり色づきはじめたもみじの木がちらほら・・・。

早く綺麗な紅葉を見たいような・・・。
でも、紅葉が終わるとあ!っと言う間に寒~い寒~い季節が来てしまうようでちょっと憂鬱。
複雑でビミョ~な季節ですね^^;


昨日、すご~く久しぶりにお友達に手紙を書きました。
あまりに久しぶりすぎて字は汚いし、簡単な漢字も思い出せないし・・・苦笑。
ホントにヒドイ手紙になってしまいました。
字って書かないとどんどん書けなくなってしまうんですよね。
あ~コワイ!コワイ!

ハチになった気持ちで・・・
[PR]
by miholife | 2010-10-08 15:54 | まいにちのこと | Comments(4)
少しづつ冬じたく。 

e0117805_15325719.jpg

今日もまたコスモスの写真です。
キバナコスモスがいちめんに咲いていました。
名前の通り黄色や橙色のコスモスです。


昨日は、お洋服の入れ変えをしました。
夏モノにはお疲れ様を、冬モノにはよろしくです。
そしてもう着ないかな・・・ってモノを紙袋に3っつ「エイッ!」っと処分しました。
何だかもったいないなぁ~ってモノもあるけれど、もう何年も着ていないからしょうがないですね。
クローゼットに隙間が出来てスッキリ!気分もスッキリです。
これで急に寒くなっても大丈夫です^^。
あ!でも寒くなるのはゆ~っくりゆ~っくりでお願いしますね^^;



e0117805_15323593.jpg

遠くからドワァ~って咲いているのを見るのも好きだけれど、一輪だけも好きです。
花びらがフリルみたいにひらひら~ってしててかわいいです*
[PR]
by miholife | 2010-10-05 16:09 | まいにちのこと | Comments(4)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧