<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アポロ。

e0117805_14585195.jpg

子供のころ一番好きだったアポロ。
かわいいカタチといちご味のチョコレートが女の子心をくすぐるんですよね。
いつも口の中で、いちご味のチョコと普通のチョコレートの部分を分けながら食べていました^^;
大人になった今も口の中で分ける食べ方は変わりません。
アポロのいちごの匂いに包まれながら、子供のころのコトをぼんやりと思いだしてしまいました。



e0117805_14591656.jpg
今回は新商品の「いちごが濃いアポロ」にしてみました。
おいち*
[PR]
by miholife | 2010-09-29 15:22 | まいにちのこと
髪かざり。

e0117805_14494027.jpg

プリザーブドフラワーで出来た花の髪かざり。
とっても繊細でそぉ~っと触らないと壊れてしまいそう。
かんざしタイプなので、おだんごヘアにちょこんと刺してみようと思う*


今日は雨。
少し前まであんなに暑かったのがウソのように、最近はとっても寒いです。
涼しくて気持ちの良い季節ってあったかなぁ~?
暑い⇒寒いへ一直線だったような・・・。
寒くなって来るとあつあつぐつぐつのお鍋が恋しくなって来ます。
ほっこりあたたかい飲みものも^^。
去年は、カレー鍋とかトマト鍋とか流行ったけれど、今年も新しいお鍋が登場するのかな?
ちなみに・・・ダンナさまは、カレー鍋もトマト鍋も苦手です^^;
わたしは好きなんですけどね~♪

そろそろ秋じたくをしないといけませんね。
毛布を出して、お洋服も秋冬物に入れ変えなくちゃ。
あと・・・なにかあるかな・・・。



e0117805_1450412.jpg

[PR]
by miholife | 2010-09-28 15:28 | お気に入り
柿渋染。

e0117805_10365557.jpg

先日、CONTEXT分室さんで行われたイベント「風+光と」で見つけた柿渋染のコースター。
渋い色合いとちょこっとステッチがツボです。
このコースター、ちっちゃくてかわいいんですよ~*
使い込んでどんどん色合いや風合いが変わって行くのも楽しみです。



週末は、ミニクラス会に行って来ました。
楽しかった~♪
中には卒業以来はじめてのお友達も。
でも会った瞬間に昔に戻れてしまうから不思議です。
一瞬にして何十年をワープした気分です^^;
そして、全然変わっていない(見た目以上に中身が・・・^^)みんなを見ていて嬉しくなりました。
それにしても今回のクラス会は下ネタが多かったような気が・・・苦笑。

ポットマットとコースター。
[PR]
by miholife | 2010-09-27 11:20 | お気に入り | Comments(6)
好きな景色。

e0117805_20412713.jpg

こんな北海道らしい風景が好きです*

知床へ行く途中で見つけた、美瑛の丘のような風景。
緑とこげ茶色のなだらかな丘の上に木がぽつ~ん、ぽつ~ん、ぽつ~ん。。。。
車を止めてもらってパチリ。


今週末は良いお天気のようですね。
みなさん楽しい週末を・・・^^。
[PR]
by miholife | 2010-09-24 22:32 | おでかけ | Comments(2)
風+光と・・・。

e0117805_203794.jpg
今日は気持ちのいいお天気でした☀
こんな日は外にお出かけしないと・・・。


まずは、space1-15へ。
CONTEXT-S 分室さんで今日から始まった nono*さんの作品展「風+光と」へ行ってお気に入りをゲットして来ました。
まだ写真を撮っていないので写真を撮ったら紹介しますね^^。
柿渋染のnono*さんの作品とお店の雰囲気がピッタリで素敵空間になっていました。
あの空間のせいでしょうか、nono*さんがいつもより落ち着いているように見えました^^。
nono*さんのイベントは25日の土曜日までやっていますよ~^^。


お次は losika さんへ。
こちらでもかわいいの見つけちゃいました♪
coin さん、siesta さん、piccolina さんで楽しく過ごし大満足でspace1-15を後にしました。


いろいろ見て、お腹がぺこぺこになったので、大通り公園へ。
今、大通り公園では「さっぽろオータムフェスト」がやっていて、北海道中から美味しいモノが集まっているんです^^。
ハイジのチーズパン、うにごはん、あわび汁、美唄焼き鳥、道産牛ステーキ、カニ甲羅焼き、かぼちゃのお団子、カマンベールチーズのコロッケ、黒豆の冷たいおしるこ。
食べて食べて食べまくって来ました。

気持ちのいい風が吹いて柔らかな秋のお日様が射す下で頂くお料理は格別に感じました。

今日は良いお休みでした✿
また、明日からがんばらなくちゃ!


知床のお話の続きはまた明日・・・。
[PR]
by miholife | 2010-09-23 21:55 | おでかけ | Comments(4)
喫茶室 豆灯。

e0117805_14841.jpg



今回の知床の旅のもう一つの目的は、美幌にある「喫茶室 豆灯」さんへ行くコト。
ちょうど1年前の中秋の名月の夜のCONTEXT分室さんでのイベント「キャンドルナイト」で出合った喫茶室豆灯さんのおいしいコーヒーと福井あゆみさんのキャンドル。
あゆみさんのキャンドルは以前からファンでした。
豆灯さんのコーヒーは初めてで、黙々とコーヒーを入れている姿が印象的でした。

そして今回、1年間ず~っと行きたかった喫茶室 豆灯さんへ行くコトが出来ました。
古い木造の一軒家を改装したお店は、外観も良い感じだけれど、お店の中はもっともっと素敵でした。
残念ながらお店の中は写真NGなので紹介できないのですが、ホントにス・テ・キ*
豆灯さんが近くにあったらなぁ~なんて・・・^^;

車から降りるとコーヒーの良い香りがお店の外にまで漂っているんです。
何を選らんだらいいのか悩んでしまうくらいコーヒーの種類が多くて、コーヒーへのこだわりを感じました。
ケーキもおいちかった~♪

そうそう、豆灯さんとあゆみさんはご夫婦でした^^。
今回知ってびっくりしました。
コーヒー豆とキャンドルの灯りで「豆灯」なのでしょうか^^;
そんなコトを勝手に想像してしまいました。
お店のゆったりとした居心地の良さは、豆灯さんご夫婦の仲の良さから感じられたのでしょうね。

また来年も行けるといいな・・・*



e0117805_1485574.jpg



『喫茶室 豆灯』

北海道網走郡美幌町仲町2丁目80-1
℡ 0152-72-5675

森音。
[PR]
by miholife | 2010-09-22 14:56 | おでかけ | Comments(10)
知床へ。

e0117805_1610140.jpg
かわいい仔鹿ちゃんの見つめる先にはお母さん鹿がいます。


連休に知床へ行って来ました。
知床へ行くのは今回で3回目。
何度行っても素晴らしい大自然に圧倒され感動してしまいます。
今回の一番の目的は野生の生き物たちとの出会い。
朝すご~く早い時間(6時頃)知床五胡へ向かう道沿いには朝ごはんを食べる鹿ちゃんたちがいっぱい
あっちにもこっちにも鹿ちゃんが^^。
あ~なんて贅沢な光景なんでしょう。
知床五胡の帰り道の9時頃には、ほとんど見かけなかったので鹿ちゃんに会いたい方は朝早くがオススメですよ^^。

でも・・・今回一番会いたかったエゾリスには会えませんでした。
エゾリスちゃんはいったいどんな所に居るんでしょうね???



e0117805_16102580.jpg
仲良く朝食を食べている親子の鹿。
お尻だけ白くてかわいいです*



e0117805_16104940.jpg
遠くからこちらを見つめる鹿ちゃん。




e0117805_1693723.jpg



明日も知床シリーズです^^。
[PR]
by miholife | 2010-09-21 16:35 | おでかけ | Comments(4)
シロとクロ。

e0117805_1411564.jpg

AMU CHOCO さんのおいしいのお持ち帰りしました。
ビターなガトーショコラとホワイトガトーショコラです*
うわさ通りおいしかった~♪
今度はぜひお店でゆっくり頂きたいです^^。


昨日は、いとこのトコで髪をカットして来ました。
人に頭を洗ってもらうのってどうしてあんなに気持ちが良いんでしょうね^^。
出来るコトなら毎日でも洗ってもらいたい・・・なんてね^^;


最近涼しくなったせいか、裏のネコちゃんがのんびりと寝そべってるのをよく見ます^^。
2匹仲良く寝っころがってとっても気持ち良さそうなんです。
あ~あ、わたしも一緒に寝っころがりたいなぁ~。
[PR]
by miholife | 2010-09-16 15:06 | まいにちのこと | Comments(2)
スウェーデンから届いたの。

e0117805_1523541.jpg

AMU CHOCO さんでかわいいの見つけました*


スウェーデンで暮らす farger さんから届いた女の子ポーチ。
一目惚れしてしまいました。
水玉・しましま・ギザギザに民族衣装の女の子。
にぎやかな柄にスウェーデンを感じます。


最近わが家の愛車の調子が悪いんです。
走っているとどこからか「カランコロンカランコロン」って音が聞こえたり、エンジンを切ると「ブルンブルン」って音が聞こえたり^^;
かなりヤバイ雰囲気漂ってます。
もう直ぐ連休もあるコトだし、点検しておいた方が良いかも・・・。

何年か前のGWに、帯広まで行こう!と愛車で元気に出発。
走り始めると後ろの方から「ドンドン」と太鼓を叩いているような音がず~っとしていたんです。
その音がだんだん大きくなってるような・・・汗。
心配になって途中で修理工場で見てもらうコトにしました。
見てもらうと「このまま走ってたらタイヤがとれちゃってたよ」と工場の方・・・汗。
ヒョエ~怖い~。
あのまま走り続けていたらタイヤがとれて大変なコトになってたかも・・・。
と言うコトで愛車はそのまま入院。
札幌から遠く離れた知らない街で突然車から放り出されたダンナさまとわたし。
荷物をかかえて呆然とするしかありません^^;
とにかくお家に帰ろうと言うコトで電車を乗り継いで何とか帰って来ました。

そんな苦い経験もあって昨日近くのスタンドに愛車は入院しました。
夕方帰って来た愛車は、オイル漏れがひどくとりあえず修理したそうです。
あとネジが無くてハリガネで止めてあった所がゆるんでいたそうです。
???ハリガネ!
え~わが家の愛車はハリガネで止まってたの~!
もう笑うしかありません。。。
まだまだ気になるところはあるけれど、なんてったって古いから・・・苦笑。
でもまだまだ現役でがんばってもらわなては!


* * * * *
今日の Google はバカボン^^。

キノコとお花。
[PR]
by miholife | 2010-09-14 16:14 | まいにちのこと | Comments(4)
秋じたく。 

e0117805_1546443.jpg

お気に入りのお店で、肌ざわりの良いマフラーを見つけました。

首に何か巻いていないと、なにかモノ足りないような・・・不安なような感じがするわたしにとってストールやマフラーは大切なアイテムです。
なので首になにか巻いていないってコトは、スカートを履き忘れているのと同じ?ような感じなんですよね^^;


少しづつ日が短くなって、夕方になると肌寒く感じるようになって来ました。
そろそろ本格的に秋がやって来そうですね。
秋じたくはじめなくては・・・。
[PR]
by miholife | 2010-09-13 16:13 | まいにちのこと | Comments(4)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧