<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
久しぶりの space-15 。

e0117805_1453282.jpg

昨日は、雨の中お出かけ。
わたしが家を出ると雨が降り始めた・・・。
やっぱり雨女なのかなぁ~。

行って来たのは space-15 。
前回行ったのはまだ寒くて雪が残っていた頃だったかも・・・4ヵ月ぶりくらいかな?
ずいぶんと長い間ご無沙汰してたんですね。

久しぶりの space-15 は、ちょっぴり探検気分で楽しかったです^^。
まずはSiesta さんへ。
きゃぁ~ayaさんがベリーショートになってるぅ~!
ayaさんのベリーシュート涼しげでかわいかった~♪
夏のベリーショートいいかも^^。
実はわたしもベリーショートに憧れてるんですよね。
でもなかなかスパッ!っと切る勇気がないのです。
次はお隣の losika さんへ。
ゆうみちゃんともお久しぶり^^。
ほんわりしたゆうみちゃんとのおしゃべりに癒されました。
今日の写真は losika さん。
どこを切り取っても絵になる素敵なお店です^^。

Coin さんにはかわいいお洋服がいろいろ。
Coin さん自身がモデルになった秋物のカタログ素敵でした。
ボーダーのニットを着て楽しそうに笑ってる Coin さんかわいいです*

CONTEXT分室では「活版を巡る冒険展」をやっていました。

今度の日曜日 8月1日は space-15 の「年に一度のなつまつり!!」です。
って明日ですね^^;
おいしいモノやかわいいモノ etc・・・楽しそうです*
雨が降りませんように・・・。
てるてる坊主必要かなぁ~苦笑。
[PR]
by miholife | 2010-07-31 17:17 | おでかけ | Comments(4)
雨の日の紫陽花。

e0117805_14452589.jpg

雨に濡れた紫陽花がスキです*


週末はあんなにいいお天気だったのに・・・。
毎日毎日あきもせず降りますね~。
押し入れの隅にキノコが生えてしまいそうです^^;


この前の「人気メニューすべて当てるまで帰れま10」を見ていて懐かしい気持ちになりました。
今回は「モスバーガー」。
ここへ引っ越して来る前のコト。
仲良しのお友達が近所に住んでいて、ちょこちょこ遊んでいました。
駅の横に区のコミュニティーセンターが出来て、その中にプチジムが出来たのです。
仕事帰りにちょうどいいね~と、一緒に週1でジムに通うコトに^^。
ジムは1時間くらいだったかなぁ~。
それも、ゆる~い感じで^^;
そしてジムの後は決まってモスへ。
ジムで消費したエネルギー以上に食べちゃってました^^;
ど~りでジムの効果が全然表れない訳ですよね。
今でも、あの時のお友達やジムやモスのコト、鮮明に覚えています。
懐かしいなぁ~♪
[PR]
by miholife | 2010-07-29 15:31 | まいにちのこと
もしかして雨女?

e0117805_1629018.jpg
own way さんの7月のパフェ「カフェモカパフェ」。
ちょっぴり苦いコーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせがバッチリ。おいち^^。
カフェモカパフェが食べられるのは後3日・・・また食べたいなぁ。。。


昨日はザーザーぶりの中お出かけしました。
全然降っていなかったのに、わたしが出かける用意をしていると雨が降り始めました。
え~~~!白いワンピースとスカート着替えなくちゃ。
着替えてから家を出ると、雨の降り方がどんどん強くなって来た~。
病院が終わって外へ出るとドシャ降りだぁ~。
わたしって「雨女?」・・・最近そんな気がしています。
だって・・・わたしが家に帰ると雨が止んだんだもん。プン!



先日、ワッフルのふわっとした便座カバーを見つけたので買って来ました。
便座カバーをワッフルのに変えようとトイレへ。
むむむ?なんだかカバーがキツイ・・・。
どう見ても便座よりもカバーの方が小さいような?
でも、ここであきらめる訳にはいきません。
気合を入れてカバーを破れんばかりに引っ張ってなんとか付けるコトに成功しました。
でも・・・ふわっとした感じはどこへやら。
薄~い凹凸のないワッフルになってしまいました。トホホ。
このカバー、冬は冷たくて使えそうもありませんね^^;

かわいいの*
[PR]
by miholife | 2010-07-28 20:12 | まいにちのこと | Comments(2)
キモチイイ~* 

e0117805_1138118.jpg


昨日はとっても気持ちの良いお天気でしたね~。
こんな気持ちの良いお天気はホントに久しぶり!
梅雨がないと言われてる北海道だけれど、今年はプチ梅雨があったような感じでした。
昨日は梅雨が明けたような爽やかさでした^^。

こんな日はやっぱりお出かけしないとね^^。
久しぶりにモエレ沼公園へ行って来ました。
真っ青な空と鮮やかな緑の芝生。
芝生の上を歩くのって気持ち良くって癒されます。
ダンナさまは芝生の上でゴロ~ンと日光浴。
わたしはあちこちお散歩。
こんな風にのんびりしたの久々な気がするなぁ・・・。
それにしても、この公園広いです。広すぎます。
何度行っても全てを回りきれません。
そして未だにモエレ山に登れていません^^;
いつか登ってみたいな~。


のんびりした後は、今回のもう一つのお楽しみ^^。
イサム・ノグチ あかり展」へ。
ところが!あかり展は17時で終了。
芝生でのんびりし過ぎて時間が過ぎていました・・・トホホ。
でも、あかり展は9月5日までなのでまた今度。
あかり展を見られなかったおかげで近々またのんびりしに行けそうです^^;
[PR]
by miholife | 2010-07-26 12:25 | おでかけ | Comments(2)
ああ夏休み。

e0117805_1662272.jpg
レトロなレースのチュニック♪


先日、新しく出来たアウトレットモールへ行って来ました。
夏休みに入ったらきっと混むかな~って思ってその前に・・・。
アウトレットへ向かう途中お財布を忘れたコトに気がつきガ~~~ン!
ど~しよ~オロオロ。。。。
でもまいっか~!
ダンナさまと一緒だから大丈夫でしょう^^;
どうせわたしのお財布にはそんなにお金は入ってないし・苦笑。

お友達からの情報を聞いて、あまり期待しないで行ったのですが、お気に入りのお店が何件か見つかり、品揃えは良くなかったもののお気に入りのモノがとってもお安く買えても~大満足です^^。
写真のチュニックにワンピース^^2つでなんと!あのお値段。安い~。
アウトレットサイコ~♪

あと、全然わたしの雰囲気じゃないお洋服で気になったモノが・・・。
安いし・・・たまにはイメージを変えてみるのもいいかも・・・。
と一瞬思ったのですが、今回は勇気が出ずに断念しました。


このところいろいろあってちょっと凹んでたわたし。
お買い物をしたら元気が出ました。
女子はお買い物でストレス発散出来ちゃうんですよね^^;


北海道は、今日から夏休みの学校が多い見たいですね。
夏休みかぁ~いいなぁ~♪
でも、おかあさんは大変な夏休み・・・ああ夏休み。
[PR]
by miholife | 2010-07-24 17:03 | おでかけ | Comments(4)
オヒサシブリです。

e0117805_1572151.jpg
紫陽花 見頃です✿

あらららら、気がつけばとってもお久しぶりになってしまいました。
毎日あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
このままだとあっという間に夏が過ぎてしまいそう・苦笑。


毎日暑いですね~。
今日の札幌は30℃あったようですよ。
でも、お天気はイマイチ。
お日様も見えないし、青空も見えません。
でも暑い・・・。
カラッ暑い夏はいつ来るのかなぁ?
外へ出たくないよ~ん!


先週末、柔軟剤がなくなってしまった。
直ぐに買いたかったけれど、もう直ぐツルハの日^^;
20日まで待つコトに・・・。
その間柔軟剤なしでお洗濯。
硬い!バリバリだぁ~泣。
特にタオルがバリバリだぁ~。
優しい良い香りもしてこない・・・サミシイ。
昨日は待ちに待ったツルハの日、柔軟剤買って来ましたよ~^^。
今日は、干してある洗濯物から良い香りがして来ます♪
柔軟剤って大事です!


右の肘に青あざが2つ・・・左のひじにも1つ。
今日のお昼、右の肘にもう一つ青あざを増やしてしまいました。トホホ。
いったいいくつ青あざを作ったら気が済むんでしょうね^^;
夏だと言うのに、恥ずかしくて半袖が着られませ~ん。

なんだかど~でもいいコトばかり書いてしまいました。
・・・いつもですけどね^^;
[PR]
by miholife | 2010-07-21 15:49 | まいにちのこと | Comments(4)
時計台でクラシック。

e0117805_14461898.jpg

週末に時計台ホールで行われた「ピアノとヴァイオリンの調べ」に行って来ました。

このコンサートは、東京のお友達が毎年この季節に行っているコンサートで、もう10年以上続いているのです。
コンサートも楽しみだけど、お友達に会うコトがわたしにとってはホントの目的かも^^;
1年に1回のこのコンサートの時にしか会えないから。

コンサートの途中、やっぱり居眠りしてしまった・苦笑。
心地よく子守唄のように流れる音楽と生温い空気。
眠れ~眠れ~耳元でささやかれてる気分^^;
気持ち良~くなりかけたところで鳴り響く選挙カーからの最後にお願いコール!
土曜日の6:30から8:00は選挙の方も必死の時間帯。
もう次から次から「最後のお願い」がやって来る。
まぁ!そのおかげでヨダレを垂らす前に目が覚めたんですけどね^^;

コンサートの後、1年振りのご対面。
全然変わって無かった。お互いに・・・^^。


今朝起きると、スペインの優勝が決まったトコだった。
恐るべし、タコのパウルくん!
[PR]
by miholife | 2010-07-12 15:35 | おでかけ | Comments(2)
はらドーナッツ。

e0117805_15524913.jpg

はらドーナッツ」発見♪♪♪

昨日、美容室の帰り道に「はらドーナッツ」さんを偶然見つけちゃいました。
札幌に出来てたなんて全然知らなかった~。
6月30日にopenしたばかりでした。
はらドーナッツさん小さくてかわいいお店でしたよ~✿
揚げたてを買って来ました。
豆乳とオカラのカラダに優しいドーナッツはお味も優しかったです。



e0117805_15533029.jpg

今日は、安心おやつ はらドーナッツ◎
一人でいくつ食べる気なの~◎◎◎


昨日は、夏に向けて髪の毛をカット&カラーしてきました。
髪の毛洗うのもすすぐのも早くて快適になりました~^^。
[PR]
by miholife | 2010-07-09 16:31 | おやつ | Comments(4)
七夕・・・くもり。

e0117805_1530527.jpg


ふぅ~。歯科通いようやく終わりました~。
2月の終わり頃から始まったので、約4ヵ月・・・長い・・・汗。
それもこれも自分が悪いんです。
歯科が怖くて全然行っていなかったから・・・。
今回、歯科に行かなくては行けなくなった時は、怖くて怖くてたまりませんでした。
それはきっと小さな時のトラウマのせい。
わたしが小学生の時に初めて行った歯科はとても怖い先生だったんです・泣。
それから歯科がとってもとっても苦手になってしまいました。
でも、今回の歯科は全然痛くないし、先生も衛生士さんも優しいし、わたしの歯科嫌いも良くなったような気がします^^。
これからはきちんと定期健診に行かなくちゃ^^。

歯科に通い始める前、全部治ったら何か自分にご褒美を・・・な~んて考えてました^^;
でも、終わってしまうとご褒美はどうでもよくなってしまいました。
きっとあまりに憂鬱で、自分を奮い立たせる何かが欲しかったのでしょうね・苦笑。



今朝のめざましTVで「キョンキョンと永瀬くんが、夫婦役で共演」ってやってました。
離婚した2人が夫婦役?複雑・・・。
でも2人は今回の共演を楽しみにしている様子。
わたしもキョンキョンと永瀬くんの夫婦役を観るのが楽しみ^^。
2人が離婚した時、とっても残念に思ったから・・・。
憧れの夫婦像だったんだもん。
[PR]
by miholife | 2010-07-07 16:20 | まいにちのこと | Comments(2)
マンゴーと桃。


e0117805_15315746.jpg

今日のおやつは、マンゴーと桃のロールケーキです。
なんとなく厚焼き卵にも見えるような・・・汗。


毎日寝苦しいですね。
昨日はちょっと失敗してしまいました。
布団乾燥機を使う時間がちょっと遅かった・・・グスン。
ベットに入るとほんわか暖かさがまだ残ってる~。
冬だったら嬉しいけれど、今は暑い夏。
暖かさはいらないよ~。
この季節はシーツの冷たさが気持ちいいのに、暖められたベットって・・・苦笑。
布団乾燥機はもっと早い時間に済ませましょう^^;
[PR]
by miholife | 2010-07-03 16:05 | おやつ | Comments(4)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧