<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
小さなサンタさん。

*Merry X'mas*
今日は真っ白な雪がふわふわと舞い降りるクリスマスにピッタリなお天気。
昨夜、みなさんはどんなイヴを過ごされたのでしょう?
わが家は、クリスマスだと言うのにカレー鍋^^;
食後にはケーキを頂き、その後は「花より男子 ファイナル」を鑑賞。
そんなイヴを過ごしていました。
きっと今日も夕食の後、ケーキを頂きMステを鑑賞しながら熱唱(カラオケ状態)♪
そんなクリスマスの夜を過ごすコトでしょう。

みなさん、素敵なクリスマスを・・・*


先日のお休みにちょっと早いクリスマスプレゼントを持って、なっちゃんとゆうちゃんのトコへ行って来ました。
さあ!プレゼントを渡そうとした時、わたしが渡すよりも先に、ゆうちゃんからはダンナさまへ、なっちゃんからわたしに、クリスマスプレゼントをくれたのです。
小さな2人のサンタさんからのプレゼント。
嬉しすぎます。。。うるうる。。。
それも、自分のお小遣いで買ってくれたコトを後で知って再び・・・うるうる。。。



e0117805_14255995.jpg
ゆうちゃんが、ダンナさまに選んでくれたのは、かわいいクリスマスのオーナメントビスケット^^。
かわいい^^。
ゆうちゃん、最初に選んだのは大きな和風のお盆だったそう。
でも、ゆうちゃんのお小遣いでは買えなかったそうです。
ゆうちゃん?なぜお盆?お兄ちゃんはお盆のイメージだったのかな?
ゆうちゃんが大きなお盆を選んでいるトコを想像して思わず笑ってしまいました。


e0117805_14262446.jpg
なっちゃんがわたしに選んでくれたのは、かわいい赤鼻のひつじサンタさん。
嬉しくてかわいくて、ソファーに座る時はいつも隣に置いて一緒にTV鑑賞しています。

小さな2人のサンタさん、ありがとう✿
うるうる。。。

クリスマスだけど・・・。
[PR]
by miholife | 2009-12-25 15:25 | まいにちのこと | Comments(10)
柿渋染のポットマット。

e0117805_1429219.jpg



e0117805_14285420.jpg



nono* さんの「オヒサマノイロ展」素敵でした~*
わたしが行ったのは2日目だったのでバックも鍋つかみもカフェエプロンもほとんど完売。
それでもお気に入りのポットマットを見つけて大満足^^。
やっぱりわたしってポットマット好きなんですよね~。

柿渋染で作られた作品たち。
一つ一つ微妙に色合いが違っていつまでも眺めていたい気分^^。
何度も洗い使い込んだnono*さんの私物もあったのですが、使い込んだ感じがまた良いんですよ~✿
そして、Vaasaのアトリエとnono*さんの作品のコラボも素敵でした。

お仕事や家事をこなしながらこんなにたくさんの作品を作って作品展を開いているなんてホント凄すぎます。
忙しいけれどとってもいい表情をしていたnono*さん、毎日が充実しているのでしょうね^^。

見習わなくてはいけませんね。


e0117805_1428329.jpg

[PR]
by miholife | 2009-12-23 15:13 | お気に入り | Comments(8)
あみあみ再び。

e0117805_14272434.jpg
あみあみset。小さな松ぼっくりがかわいい*

週末は、coin さんで行われたワークショップに参加して来ました。
今回あみあみしたのは、雪の結晶の形のドイリー*

ずっと前からドイリーを作ってみたかったわたし。
何年か前、ドイリーが編みたくって本と材料を買って来て本を見ながら編み始めたものの・・・。
1目さえ編むコトが出来ないまま材料はクローゼットの奥へ・・・。
ホントにダメダメですね^^;

今回、先生に教えて頂きながらなんやかんやでようやく完成するコトが出来ました。
時間を2時間もオーバーしながら・・・ヒョエ~!
ホントに先生にもcoinさんにも迷惑をかけてしまいました・・・トホホホホ。
それでも、編み方をマスターするコトが出来ず・・・。
その日の内に復習!復習!
と思って編み始めたのですが・・・。
編み始めて少ししたところでこうやってもああやってもどうやってみても思い出せない・・・フエ~ン・・・。
ああ・・・もう1度習いたい・・・。
同じドイリーを繋げてストールを作ると言う夢は遠いわぁ~。



e0117805_14314036.jpg
完成したドイリー。
ちょっぴり?編み方を間違えてしまって(汗)歪な形に・・・。
なので控えめに載せてみました^^;



e0117805_1427535.jpg
ワークショップのあとは、own way さんのココアでホッと一息です*

編んでいる間ズ~ッと肩にヘンな力が入っていたんでしょうね。
ホッと一息していると、急に肩が凝って痛くなってしまいました。
ホントにも~!わたしったら困った人です^^;
[PR]
by miholife | 2009-12-22 18:15 | おでかけ | Comments(2)
日々のコト。

e0117805_1357389.jpg


今日も寒い・・・。
もう何日もマイナスの世界が続いています。
これだけ寒いと外にあるものがみんな凍ってしまいますよね。
倉庫代わりに車に置いてあるお水やお茶も凍っちゃってたりして・・・汗。
バナナで釘が打てたり、バラの花がバラバラになっちゃたり(←ダジャレじゃないですよ^^;)
TVで見たようなコトも出来ちゃいそうです^^;
日々のスーパーへのお出かけは、耳あてとマスクが必需品になってしまいました。

明日は楽しみにしていたワークショップの日。
前回はシュシュを編んだのですが、他の生徒さんが次々と完成していく中、遅れるコト15分?だったかな?
なんとかかんとか完成するコトの出来たわたし。
昨日もそのコトをお友達と話していて「みんなよりも早く始めたら良いかもね^^;」と言う言葉に「良いかも~!」と思ってしまった^^;
そんな訳にはいかないけれど、そう出来たら良いかも~苦笑。

今週末は、nono*さんの作品展「オヒサマノイロ展」もあるし。 タノシミ*
クリスマスプレゼントも選ばないといけないし。
これが悩むんですよね~。
年末に向けてバタバタワサワサと落ち着かなく忙しい日々が続きますね。

そうそう、年末は病院も忙しいのでしょうね。
なかなか予約が取れず、結局予約が取れたのが24日のクリスマスイヴ。
ガ~ン!イヴは病院かぁ・・・トホホホホ。
[PR]
by miholife | 2009-12-18 14:36 | まいにちのこと | Comments(6)
12月の森。

e0117805_144099.jpg

losika さんから届いたDM。
素敵です*

クリスマスにピッタリな小さな白い木とハゼの実。
「12月の森」と言う素敵な名前があったのですね^^。

わが家にある「小さな森」、以前紹介したのですが写真が途中で切れてしまってせっかくの「12月の森」が良く分からない状態でした(^^ゞ

yuumiさんの写真はホントに小さな森がソコにあるような素敵な写真。
自分で作った素敵な森を大切に思っている気持ちが伝わって来るようです*
[PR]
by miholife | 2009-12-17 15:02 | まいにちのこと
HACCI。

e0117805_14223435.jpg

ずっと気になっていた HACCI のはちみつ。
なかなか自分では買えません・・・。
お誕生日にお友達から頂きました~ウレシイ^^。
頂いたのは「ホワイトクローバークリーミー」
お味は・・・一度食べたら忘れられないクリームのように上品な味わい。
らしい・・・^^;
実は、もったいなくてまだ味見さえしていないのです・苦笑。
クリスマスの夜に頂こうかな^^。
やっぱり明日の朝にしよっかなぁ。。。



e0117805_14214341.jpg
パッケージがかわいい*
色がオレンジだったら、某ヘルメス(←わざとですよ^^;)のようですね。
[PR]
by miholife | 2009-12-16 14:54 | おいしいこと | Comments(4)
素敵な織物。

e0117805_13115367.jpg

お友達がプレゼントしてくれたブックカバー。
真っ赤なリボンと栞がかわいい^^。

手に取るととってもしっかりした麻の織物。
気になってネットで調べてみると、中川政七商店の奈良晒と言う手紡ぎ手織りの麻でした。
軽くてしっかりしていてとっても使い易くて素敵*
早速、病院の待ち時間用に持ち歩いている東野圭吾の「眠りの森」に付けました。
う~ん^^いい感じ*
本を出すのが楽しくなります。

以前は小林聡美さんの本を病院の待ち時間用に持ち歩いていたのですが、小林聡美さんのは笑えるトコが多くてシーンとした病院の待合室には向かないみたいです^^;


e0117805_13122245.jpg
内側もかわいいのです*


+++++

なぜか昨夜はなかなか眠れなくて結局眠れたのは2時を過ぎた頃だったと思う。
でも、がんばって今日も早起き!
がんばって起きたのは良いけれど、寝不足のせいか午前中は頭が痛かった。
そして寝不足はお肌に悪い・・・。
今はただただ眠い・・・。
そんな時は窓の外を見る。
夜中に降った雪で外は太陽が反射して眩しい銀世界。
眠気も一気に覚めさせてくれます。
とうとう雪の季節になるのかなぁ~。。。
[PR]
by miholife | 2009-12-15 13:45 | まいにちのこと | Comments(4)
週末のコト。

e0117805_1351894.jpg

今日はとっても寒い日のようです。
・・・ようです・・・とは・・・。
今日は1っ歩も家から出ない覚悟(どんな覚悟?)で昨日のうちにお買い物を済ませておいたので^^;
外はなんと最高気温がマイナスの1℃。
さささ寒い!
このまま冬眠してしまいたい・・・ダメかしら^^;
明日は元気にお買い物に出かけるから今日だけ冬眠させてぇ~~~。


週末、お友達と久しぶりのデート。
お友達と会うのは5カ月ぶり?
ずいぶんと長い間会っていなかったんだなぁ~。
まずは久々の rossa さんへ。
嬉しいコトにrossa さんは sale中。
いい感じの家具がとってもお安くなっていました。
ホントにこんな値段でいいの?ってビックリするくらい。
グラッ!と来たけれど、なんと言っても今のわが家は狭い!
まずは引っ越さないコトにはどうにも始まらない。
あ~あ、早く引っ越した~い!

rossa さんの次は own way cafe へ。
おいしいごはんを頂きながら5カ月間溜まっていたコトをしゃべりまくるわたし^^;
熱々トロトロだったドリアのチーズが冷えてゴムのようになってもまだしゃべり続けるわたし^^;
どんだけ溜まってたんでしょうね(苦笑。
たくさん食べてしゃべってかわいいモノもゲットして、楽しい時間をありがとう。Kちゃん。

週末のコトをもう一つ…。
[PR]
by miholife | 2009-12-14 15:05 | まいにちのこと | Comments(4)
キラキラ。

e0117805_14172077.jpg

今年こそは見たいなぁ~って思っていた、ミュンヘン・クリスマス市とホワイトイルミネーション。
昨夜見に行って来ました^^。
フワフワの耳あても今年初登場。
とっても寒かったけれど、おいしいモノを食べたりかわいいオーナメントやたくさんのマトリョーシカを見られて楽しかった~。

もう少しで12月も半ばだと言うのに今年の札幌はまだ雪が積もっていません。
それはそれで楽で良いのですが、クリスマス市やイルミネーションは雪がある方が雰囲気があって良いなぁ~*
な~んて・・・雪が降ったら「寒いよ~!」とか言ってるくせにね^^;


* * * * * * *

昨日はわたしの誕生日でした。
今年も無事1つ年をとるコトが出来ました。
いくつになっても誕生日は嬉しいモノですね。
素敵に年を重ねていけたらいいな^^って思ってます*

おめでとうのメールを送ってくれたお友達、ありがとう^^。
とっても嬉しかったです。
日付が9日に変わるのを待って0時にメールを送ってくれた優しいお友達たち。
なのになのに・・・わたしったらもうその時間には夢の中・・・(^^ゞ
来年はちゃんと起きてるからね~^^;
hちゃん、次々とわたしの壺のかわいいモノが出てくる魔法のようなプレゼントをありがとう*
大切に使うね^^。

なぜか最近年齢に興味のあるゆうちゃん。
先日の祖母のお葬式の時にも何度となく「みーやん何歳?」と言う質問が^^;
ゆうちゃんへ・・・みーやんは1つ年をとったから、今までとは違う年になっちゃたよ~。
でもね、ゆうちゃんが「みーやん、22歳?」って言ってたでしょ。
それに+1歳でも全然OKだよ~ん^^。

こちらもキラキラです。
[PR]
by miholife | 2009-12-10 15:34 | いろいろ | Comments(10)
+++。

e0117805_1524230.jpg

11月26日に、祖母が天国へ召されました。
まだまだ悲しくてたまらなくて、泣いてばかりのわたし・・・。
こんなんじゃ祖母に笑われちゃいますね。

93歳の大往生。
病気1つしない元気な祖母でした。

今年のお正月に祖母から言われた言葉。
子供のいないわたしに対する大切なアドバイス。
「ちゃんと守るからね^^」
[PR]
by miholife | 2009-12-08 15:06 | まいにちのこと



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧