<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ロングライフ。

e0117805_15201782.jpg
アロマティック・ローズの香り✿癒されます。

昨日、朝の情報番組にナガオカケンメイさんが出ていました。
でも直ぐに出かけたため見れず・・・。
23日には Apple Store でトークショーがあったのですが、こちらにも行けず・・・。
今回の連休中 D&D でもいろいろイベントがあったのに・・・こちらも行けず・・・。
とっても残念(-_-;)

ナガオカケンメイさんと言えば「ロングライフ商品」。
わたしにとってのロングライフ商品ってなんだろう・・・ってお風呂に入りながら考えました。
お風呂ってコトもあって直ぐに浮かんだのが写真の石鹸。
クリームみたいな石鹸、花王石鹸ホワイト~♫
この石鹸を使い始めて何年・・・十何年?経つのかなぁ~。
途中浮気もしたけれどやっぱりコレに戻ってしまいます^^;
泡立ちも匂いも好き^^。
そしてこれからの季節気になるお肌のカサカサ。
この石鹸を使うとカサカサしないのです。
よく「mihoちゃん、洗いすぎだよ!」と Yちゃんに言われる・・・^^;
そんなわたしでもカサカサしな~い^^。
これからも長いお付き合いになりそうなわたしのロングライフ商品でした。

わたしのロングライフ商品、また見つかったら紹介しますね~*
[PR]
by miholife | 2009-11-26 18:14 | まいにちのこと | Comments(2)
おいしい発見。

e0117805_15274848.jpg

ずっと食べてみたかった「十勝ベーグル」。
写真のベーグルは季節限定の栗ベーグル。
ほんのり香る栗の匂い。
底にはケシの実がびっしりです^^。
写真には無いのですが、もう一つ選んだのはキャラメルチョコナッツ。
温めるとキャラメルの甘~い香りが・・・シアワセ^^。
キャラメルの甘さとくるみの香ばしさが絶妙です*
こちらも季節限定。
そして三越店限定。
「限定!」魔法のように引き寄せられる不思議な言葉です^^;

大通り周辺にはあまり行くコトがなくて三越に行ったのも久~しぶり。
前回行ったのはいつのコトやら・・・。
しばらくご無沙汰している間に、わたしの大好きなモンブランのお店がopenしていたのです~!
今までは1年に2回くらいしか食べるコトの出来なかったアンジェリーナのモンブラン。
これからはいつでも食べるコトが出来るんだぁ~^^。
十勝ベーグルも見つけたし^^。
嬉しいなぁ~♪

いつもはあまり行くコトのないトコロ。
たまにはチェック!しないとですね^^。


今日から3連休。
みなさん、楽しいお休みを過ごして下さいね*
[PR]
by miholife | 2009-11-21 16:04 | まいにちのこと | Comments(10)
わかっちゃいるけど・・・。

昨日はとってもとっても痛~い思いをしました。
痛い思いをしたのは健康診断でのある検査。
ホントに痛くて痛くて検査の間ず~っと眉間にシワ、手には汗、手を力一杯握り過ぎて爪の痕がくっきり。
検査の時間は実際にはそんなに長くは無いのですが、わたしには長く長く感じてしまって思わず先生に「いつ終わるんですか?」と聞いてしまいました^^;

検査が終わり、事務の方に「ここにサインをお願いします」と言われペンを手にしたのですが手が震えてしまって字が書けないよ~。
左手で書いたかのような物凄いサインを残し病院を後にしました。

家を出る時は、検査が終わったら Siesta Labo さんへ行って ufu さんとコラボのクリスマスギフトを買って^^その後は coinさんで柿のジャムとラ・フランスのジャムを買って、その後は own way でちょっと遅いランチを・・・な~んて計画していたのに。
そんなわたしの楽しい計画はあまりの痛さにどこかへ吹っ飛んでしまいました。。。。。

健康診断はとても大切。
でも・・・挫けてしまいそうです(-_-;)



e0117805_1444208.jpg
がんばったわたしへのご褒美です* テヘッ。
[PR]
by miholife | 2009-11-20 15:38 | いろいろ | Comments(8)
悲しいコト。

e0117805_14462350.jpg
昨日と同じような写真になってしまいました^^;

ワークショップで習ったシュシュの編み方を忘れてしまっては大変!
早速、毛糸買い込みあみあみの復習をしてみました。

先生に習った通り、毛糸の始まりは玉の内側からね^^。
・・・までは良かったのですが、毛糸とかぎ針を手にしたまましばし固まるわたし(・。・;
心配していた通り始まりが思い出せない・・・汗。。。
15分近くあ~だこ~だしてみた。
ふぅぅぅぅぅ~。
何とか編み進めるコトが出来ました。
夢中で編むコト2時間。
なんとか自力でシュシュを編むコトが出来ました~わぁ~い^^。

編んでる時の手つきがとっても変で、編みながら自分でも可笑しくなってしまう^^;
いつかは、先生のように「今、編んでます!」っていう手つきになれるのかなぁ~。



シュシュを編めたコトの嬉しさですっかり忘れていた悲しい出来事。
土曜日は朝から雨。
雨の降る中 coin さんへ向かって歩いていました。
すると突然、走る車のはねた水がバァサァ~~!とわたしに向かって飛んで来たのです。
突然のコトによけられる訳もなく下半身がずぶ濡れに・・・ふぇ~ん。
これだけでもかなりショックでボー然と立ち尽くしていたわたし。
そんなわたしに追い打ちをかけるように、次の車もそのまた次の車も水をバァサァ~~~!っとかけて走り去ったのです。
連続で3台ィ~~~! ありえな~い!!!
もう、捨てられたずぶ濡れの子犬ちゃん状態ですよ。
これから coin さんへ行くという目的が無かったら、泣きながら家へ帰るところですよ^^;

ね!悲しいでしょ。ひどいでしょ。かわいそうでしょ^^;
みなさんも、雨の日は気を付けましょうね。
・・・。
[PR]
by miholife | 2009-11-17 15:21 | まいにちのこと | Comments(8)
うれしい! 

行って来ました~*
先週の土曜日に coin さんで行われたワークショップ「かぎ針で編むシュシュ」に^^。

人生で初めて編み物をするわたし・・・。
ワークショップに申し込みはしたものの、実はとっても不安だったのです。
教えてもらっても全然出来なかったらどうしよう・・・って^^;
でも思い切って参加して良かった。
先生のお世話になりながら、なんとかかんとか完成するコトが出来ました~!


e0117805_1035829.jpg
かわいいシュシュ✿
自分で編んだと思うとかわいさも倍増^^。
完成したシュシュを眺めてはニッコリ。
うれしくてたまらないわたしです。

忘れないうちに復習してみないとね^^;



e0117805_10353396.jpg
先生が用意して下さった「かぎ針で編むシュシュセット」。
かわいい箱を開けると・・・毛糸や針や小物たちがかわいくスタンバイされていました*
こう言うのって嬉しくなっちゃう^^。



e0117805_1036250.jpg
実は・・・と言うか、やっぱり・・・と言うか、4人の生徒の中で完成するのが一番遅かったわたし(-_-;)
教室の時間は12:30まで・・・。
でも時間が過ぎてもなかなか終わらない・・・焦る・・・。
お店のopenは1時なのに、わたしが編み終わったのも1時。
openの準備もあるのに、「気にしないで」と優しく見守って下さった coin さん。
ホントにありがとうございました。
時間をかなりオーバーしてしまったわたしを待って揃ったみんなのシュシュ*
みんな完成したシュシュに大満足でした^^。

左下の一番大きなのがわたしの編んだシュシュ。
同じ道具で同じように編んでるのに出来上がりはみんな個性的。
緩めに編むかきつめに編むか・・・。
みなさん頂いた毛糸で終わるところ、わたしは緩く編み過ぎたみたいで、途中で毛糸が足りなくなってしまいました^^;


教室が終わった後、miel さんへ行くとすでに生徒さんたちが^^。
みんなでおいしいスイーツを頂きながら楽しくおしゃべり。
次回も参加しようね!と話をしてお別れしました。
先生も居たらもっと楽しかったのになぁ~。
[PR]
by miholife | 2009-11-16 11:44 | おでかけ | Comments(6)
あみあみ病。

e0117805_14361748.jpg

こんなかわいいストールがあみあみ出来たらなぁ~*

何年か前のコト、小さなドイリーを作りたくって本と糸と編み棒を買った。
本とにらめっこをしながら何度も何度もがんばったけれど結局全然ダメダメだった・・・(-_-;)
その後糸と編み棒はクローゼットの中。

この冬、また何か編みたい病が復活の兆し^^;
さて・・・どうなるコトやら・・・。


今朝起きて直ぐにワクワクしながらカーテンを開けてみた。
外は雨・・・。
一面の銀世界はおあずけです。


今日は大切なお友達のお誕生日。
*お誕生日おめでと~~~*
[PR]
by miholife | 2009-11-11 15:15 | まいにちのこと | Comments(2)
みつめる先…。

e0117805_16352943.jpg

一人(1羽)遠くを見つめる白鳥サン。
何を考えているのかなぁ~。
真っ赤な太陽も沈んで辺りが薄暗くなってきた頃に着いたウトナイ湖。
遠い故郷のコトを思ってホームシックになっているのかな・・・。

初めて行ったウトナイ湖。
たくさんの鳥たちがのんびりくつろいでいました。
今度は冬のウトナイ湖に行ってみたいな^^。

日にちの変わる頃 雨が雪に変わるみたい・・・。
明日の朝は「カーテンを開けると一面の銀世界!」 かな*

今日のおやつ。
[PR]
by miholife | 2009-11-10 21:07 | まいにちのこと | Comments(2)
冬の前。 

e0117805_14213952.jpg

灯台の向こうに広がる太平洋。
晴れた日には水平線が地球の形に見える地球岬。


週末に出かけた小春日和ドライブ。
綺麗な青空にテンションも上がります^^。
まずは支笏湖へ・・・。
紅葉の季節も終わり山の木々は葉っぱさえ残っていない状態。
森はすっかり冬じたく。
そうだよね、わたしも先日冬じたくをしたばかり。
森だって冬じたくだよね^^。

今まで紅葉ドライブへ行った後は春まで山の方へ行くコトってなかったなぁ~。
「森の冬じたく」見られて得した気分。
この季節のドライブも良いな~。

寒い中、サーフィンをしていた人。
工場の煙突のけむりの向こうに見えた大きくて真っ赤な夕日。
田んぼの中にたくさん並んだ三角の山?
冬じたくを終えた白樺並木。
けむりがモクモクの昭和新山。
ベイブリッジのような白鳥大橋。
途中の道の駅で見つけた「じゃがポックル」。
千歳空港では売り切れだったのに、ここの道の駅にはたくさんあった。ラッキー^^。

走っていると、よく目にするシカや熊やリスの絵の付いた「動物飛び出し注意!」の看板。
シカやリスが飛び出して来るコトを密かに期待しているわたし^^;
残念ながら今回も飛び出して来る動物には出合えませんでした・・・。
もう冬眠しちゃったのかな・・・。
でももしも熊が飛び出して来ちゃったら焦るよね(・。・;


支笏湖・・・洞爺湖・・・室蘭・・・苫小牧・・・千歳・・・札幌。
徹夜明けでのドライブだったダンナさま。
ホントに御苦労さま✿

紅葉の季節は終わってしまったけれど・・・。
[PR]
by miholife | 2009-11-09 15:17 | おでかけ | Comments(6)
小春日和。

e0117805_1603832.jpg

昨日は気持ちの良い小春日和✿
こんな日にお家に居てはもったいない!と朝の遅いわが家には珍しく早起きしてお出かけしました。
紅葉はすでに終わってしまったけれど、どんな時でもドライブは楽しいモノですよね^^。
雲一つない青空の下、とりあえず支笏湖へ・・・。

途中、以前滝野すずらん公園へ行く途中で見つけた石窯焼きのパン屋さん Vergine Baccano さんへ。
初めて行った時は夕方で1つのパンも残っていませんでした・・・(T_T)
2回目に行ったのはお昼頃だったかなぁ~。
その時も残りは数種類。
今回はopenして直ぐ^^。
お客様1番乗り!!
まだ1つのパンも動いていない、全てのパンが綺麗に勢揃いしているお店の中。
ん~感動~^^。
好きなパンが選び放題!
あれも。これも。こっちのも。
何人分買うの?
と突っ込まれながらたくさんのパンをお持ち帰りしました^^;

こちらのパン屋さん。
嬉しいコトに、11月4日から来年の3月3日までの冬の間、なんと!宅配サービスをしてくれるそうです^^。
わたしも利用してみようかなぁ♪


e0117805_1611353.jpg

大好きな2種類のクロワッサンの綺麗に並んでいます*


+++++ ドライブのお話の続きはまた明日 +++++
[PR]
by miholife | 2009-11-08 16:55 | まいにちのこと | Comments(2)
東京タワー。


e0117805_1423289.jpg
エッフェル塔を見て「東京タワー」と言っていたゆうちゃん。
札幌テレビ塔じゃないのね^^;


今日はどんよりとしたお天気。
雨も降ってるみたい。
こんな日は気分も↓気味・・・。
なんて思っていたら西の空が明るくなって来ました~^^。
お日様が現れたと同時にどんよりとした気分もすっきり!
なんて単純なんでしょうね^^;
明日はお出かけしよう。
晴れるといいな*


いつもはベッドに入るとあっという間に夢の中のわたし。
なのに昨日の夜はベッドに入ってから2時間近く眠れなかった・・・。
なので今日はちょっと寝不足。
ふわぁ~~~zzz。 ついついあくびが・・・(*_*)
なので今日はもう2杯目のコーヒーです。
それにしても昨日はどうしてあんなに眠れなかったのかなぁ・・・。
不思議???
・・・そう言えば、わたしの飲んでいるコーヒーってノンカフェインなのでした^^;
これじゃ眠気は覚めませんよね(^_^;)


昨日に引き続き Google のコト^^;
今日はクッキーモンスター。
かわいい✿
[PR]
by miholife | 2009-11-05 15:23 | まいにちのこと



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧