<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
紫色の。

e0117805_148360.jpg

Coin さんで見つけた綺麗な紫色のぶどうのジャム。
ぶどうがゴロゴロ!!
ゴロゴロの実はバタートストに◎
甘酸っぱいシロップはヨーグルトに◎
シナモンとワインも入ってちょっぴり大人のお味。
明日の朝食が楽しみ♪
今日の夜は、明日の朝食のコトを考えながら眠りにつきそうです。


昨日は、ちょっと遅めの衣替えをしました。
毎回衣替えの時に着なくなった洋服を整理するのですが、今回はちょっと思い切って整理してみました。
きゅうきゅうだったクローゼットに隙間が出来て嬉し~♫
今までと洋服の収納場所を変えてとっても便利になったトコもあったりして。
大変だったけど、スッキリ使い勝手もよくなってニッコリ^^。

週末は寒くなるようなのでストーブの点火式があるかもしれない・・・(Rinさん風に言ってみました)
明日はリビングの冬じたくをしようと思う。
そして週末にはあたたかな室内履きを買いに行かなくちゃ。
[PR]
by miholife | 2009-10-29 21:14 | まいにちのこと | Comments(8)
冬じたく。

e0117805_1172391.jpg

しましまのコサージュ。
own way さんで見つけたしましまのコサージュとヘアピン。
わたしはコサージュ、お友達はヘアピン。
おそろいです*


最近急に寒くなって来ました。
天気予報では11月3日に雪だるまのマークが・・・(-_-;)
ホントに雪降るのかなぁ・・・。
今年もとうとう初雪の季節がやって来るのですね。
今日はこれから衣替えをしよう! 
・・・ちょっと遅いかしら・・・エヘ^^;
ストーブの出番もそろそろかな・・・。
そして今日の夕食はカレー鍋を作ろう。

寒いのは苦手だけれど、冬じたくは好き*
冬じたくをしながらこれからどんどん寒くなっていく季節へのココロの準備をしてるのかもしれません。
[PR]
by miholife | 2009-10-28 11:33 | まいにちのこと | Comments(4)
林檎。

e0117805_13353964.jpg
losika さんの林檎。
林檎のスイーツのおいしい季節ですね*

先日TVで観た林檎のジュースが気になっています。
皮ごとすりおろした林檎をレンジでチン。
あたたかな林檎をグラスに入れそこに炭酸水をそそぐだけ^^。
体に良いらしいのですが、体のどこに良いのかは?
胃だったような・・・。


今日、お昼に消費期限の2日切れたパンを食べた。
消費期限が1日でも切れたモノは絶対に食べない!って言う人もいるけれど、わたしは少しくらいだったら大丈夫。
もちろん、ちゃんと匂いや見た目を念入りに確認してからですよ^^;
パンの消費期限を切らしてしまうコトは珍しいけれど、チューブのわさびやからし、豆板醤やマヨネーズ(マヨネーズはわたしが苦手だからなかなか減らないのです^^;)オイスターソースなどなど・・・調味料の賞味期限を切らしてしまうコトはちょこちょこと・・・(^_^;)
ごみの有料化の前に全てチェックして期限切れのモノは処分したので今は大丈夫だと思うのですが・・・。
・・・たぶん・・・。
もう直ぐ大掃除の季節。
賞味期限、チェック!チェック!ですね。


+++++

本日のおやつは「レモンとクルミのケーキ」。
クルミのパウンドケーキはよくあるけれど、プラスレモンは初めて。
レモンの爽やかさとクルミの香ばしさがいい感じです^^。
さすが miel さん!

e0117805_1336994.jpg

[PR]
by miholife | 2009-10-27 14:14 | まいにちのこと | Comments(6)
やっと会えたね。

e0117805_1455736.jpg
小さなかわいい手でひつじさんをなでなで^^。


先週末、埼玉からお友達が家族で遊びに来てくれました。
お友達に会うのは6年ぶり・・・。
その間に彼女は女の子を出産。
今回はコハルちゃんを連れて会いに来てくれました*
ず~っと会いたかったコハルちゃん。
やっと会えたね✿
コハルちゃん・・・聞いていた通りかなりの人みしり^^;
わたしに会ったら渡そうと、小さなお花を手に握ってくれていたのに、恥ずかしくって渡せないの。
わたしは目の前に居るのに、小さなお花はパパ経由でわたしの元へ^^;
1日半の短い間にどれだけコハルちゃんとわたしの距離は縮まるのかな・・・。

今回お友達が1番行きたかったのは「旭山動物園」
でも・・・出発の1日前になって旭山動物園がお休みと判明。トホホホホ~。
急きょ「旭山」から「円山」へと変更になった動物園。
円山動物園はわたしも初体験。
あいにくの雨だったけれどかわいい動物たちにみんなニコニコ^^。
動物園の帰り道、ママと手を繋いでいたコハルちゃん。
「手繋ごうか^^」と言うわたしに小さな手を出してくれたコハルちゃん。
かなり距離が縮まったかな?
わたしのコトを直接呼んでもらうコトは1度もなかったけれど、ママには「コハルのお姉ちゃん」と言ってくれていたみたい^^;
「コハルのお姉ちゃん、コハルのお家に遊びに来てくれるかな・・・」
と小さな声でママに話していた。
いつか遊びに行くからね^^。
でも、遊びに行く時までわたしのコト覚えていてくれるかなぁ~^^;



e0117805_1462437.jpg
優しい瞳のひつじちゃん*


e0117805_1465433.jpg
シロクマくんたら隠れたつもりでもおしりが出ていますよ~。


e0117805_1472122.jpg
双子のシロクマくん。
子供だと思っていたのに意外と大きくてビックリ^^;
でも仕草はあどけなくてまだまだやんちゃ盛りのようでした。
この双子のシロクマくん、なんと誕生日がわたしと一緒なの。 うふ^^。
[PR]
by miholife | 2009-10-26 15:03 | おでかけ | Comments(2)
+++。

e0117805_14133544.jpg

own way さんのサツマイモのケーキ。
あたたかいケーキに冷たいアイスの組み合わせ◎です。


昨日の夜、寝る前にスポーツニュースを見て思わず「キャァ~!」と叫んでしまった。
ファイターズが勝ってる~!!!
途中までは結構な点差で負けていたのに~。
凄い!
ファイターズ凄い!
普段はまったく見ない野球・・・。
でも、やっぱり地元の球団だから気になるし勝つととっても嬉しい^^。
今日もがんばって勝ってくれると良いな。
[PR]
by miholife | 2009-10-22 18:12 | まいにちのこと
ベレー帽。

e0117805_15244182.jpg

マイブームになりそうな予感のベレー帽。

先日の Zepp Sapporo でのコンサート。
coca cola Happy Music と言うことで「コカコーラのイメージカラーの赤のモノを身に付けて来て下さい」とチケットに書かれていました。
赤かぁ~~~。
洋服やバックに小物・・・。
う~ん、無い!!
わたしって赤のモノ持ってないんだなぁ~。
無いモノはしょうがない!
赤なしで行くしかない!
と思っていたのですが、前日になって一つだけ赤のモノを持っていたコトを思い出しました。
もう何年もクローゼットの奥にしまったままの真っ赤なベレー帽。
赤のモノは見つかったけれど、真っ赤なベレー帽って・・・どうなのさぁ~(^_^;)
派手すぎない???

と思いつつも、被って行っちゃいましたよ^^真っ赤なベレー帽^^;
会場が近づくと、知らない方に「コンサートに行くんでしょ^^」と言われる・・・。
やっぱり真っ赤なベレー帽は派手過ぎたか・・・。照れます・・・。ぽっっ。

最近ベレー帽を被るコトがちょこちょこある。
もちろん真っ赤なのは被らないですよ^^;
この前も、あーちゃんママのトコで髪をカットしてもらった時も、ベレー帽に合う髪のアレンジを教えてもらった。
縛った髪をくるくるっ!って^^出来た髪型にベレー帽を被る。
かわいい~✿
(もちろん髪型とベレー帽がね^^;)
こんな時って直ぐにはお家に帰りたくないモノ。
でも時間も遅かったのでお家へ直行でした・・・サミシィ。
くるくるっていうの欲しくなっちゃった^^。

この日、被って言ったのは紺色のベレー帽。
あーちゃん、わたしを見るなり「画家さんみた~い」と・・・。
画家さんかぁ~^^;
[PR]
by miholife | 2009-10-20 16:59 | まいにちのこと | Comments(4)
かわいい悩み。

e0117805_1453463.jpg

またまたコスモスの写真です*
そろそろコスモスの季節も終わりかな・・・。


週末は思いがけず なっちゃんとゆうちゃんと楽しい時間を過ごすコトが出来ました。
なっちゃんのマイブームはマンガ^^。
マンガが好きななっちゃんは絵を描くのが大好き。
なっちゃんが得意なのは小さな小さな絵。
そしてわたしはなっちゃんの書く小さな絵がかわいくてお気に入り。
でも・・・老眼のおじいちゃんやおばあちゃんにはちょっと辛いかも^^;

ゆうちゃんのマイブームは仮面ライダー。
そう言えば、ゆうちゃんのパパも小さい頃仮面ライダーが好きだったような・・・。
親子2代で仮面ライダーのファン^^。
きっとそう言う親子って多いんでしょうね。

今回、思わず「クスッ^^」ってしてしまったゆうちゃんのお話、ママから聞きました。
ゆうちゃんは結婚しない!ってもう決めているらしいのです。
あら?どうして?
ゆうちゃんは、どうやってお嫁さんを見つけたらいいのかわからないらしいの・・・。
ってママが教えてくれました。
そんな時も、ちょっと照れながらニコニコ笑っているゆうちゃん。
かわいい~✿
いつもニコニコ優しいゆうちゃん。
心配しなくても大丈夫。
きっとかわいくて優しいお嫁さんが見つかるよ^^。 
ちなみに、ゆうちゃんはまだ小1です。 クスッ^^。

晴れのちくもり。
[PR]
by miholife | 2009-10-19 14:59 | まいにちのこと | Comments(6)
クリスタル&エッフェル塔。

少し前に Siesta Labo さんで行われた Rin さんの作品展。
わたしのトコへお嫁に来てくれたのは・・・。


e0117805_14482714.jpg
ずっと欲しかったクリスタルに小さなクロスのネックレス*
コロンとしていてかわいい^^。
手持ちの Rin さんのネックレスと合わせてもいい感じです。



e0117805_14495668.jpg
もう一つは、エッフェル塔に小花のネックレス*
こちらは作品展で一目惚れ^^。
そう言えば、エッフェル塔モノって人生お初かも。
東京タワーモノなら持ってるのにな・・・。

2つともかわいくてヘビーローテになりそうです^^。


+++++

先日、あーちゃんママのトコへ行った時のコト。
平日なのにあーちゃんが居る!
新型インフルエンザで学校閉鎖。
シルバーウィークの前には学級閉鎖になっていたはず・・・。
先週は、なっちゃんとゆうちゃんの学校でも学級閉鎖になっていたし・・・。
マスクを買い溜めしたりうがい手洗いはしていたけれど、ちょっと遠い世界のコトのようで、あまり身近には感じていなかった新型インフルエンザ・・・。
周りで学校閉鎖なんて聞くと、改めて流行が拡大しているんだなぁ~って思えて来ます。
コワイ!コワイ!
「とりあえず普通のインフルエンザの予防注射を早めにした方が良いよね」って今朝ダンナさまと話していたのです。
新型のワクチン注射なんて出来るかどうかも???だしね^^;

さあ!マスクをしてスーパーへ行って来ま~す!
[PR]
by miholife | 2009-10-16 15:57 | お気に入り | Comments(6)
ドキドキとHappy。

e0117805_2058295.jpg
クロワッサンのラスク。
サクサクカリカリでおいしかったです。


先日、Zepp Sapporo で行われた福原美穂さんのコンサートへ行って来ました。
わたしのコトをよく知ってるお友達はきっとビックリしてるでしょうね^^;
わたし苦手なコトがいっぱいあって、コンサートもその1つなのです。
コンサートが苦手な訳じゃなくって、会場と言うか・・・混雑と言うか・・・人に押しつぶされそうな圧迫感と言うか・・・。
上手く言えないけど、特にドームのような大きな会場は・・・汗。。。
ホントは好きなアーティストのライブに行きたくってたまらないの・・・。
でもなかなか勇気がなくてもう何年も行ってないのです。

今回のコンサートは頂いたチケットだったし、会場のZepp Sapporo も小さかったし。
どうしてもダメだったら途中で出てくればいいし^^。
ダンナさまも一緒だったし。
気持ちを軽くして行って来ました。

勇気を出して行って良かった~!!
とってもとっても久しぶりに感じたライブの躍動感^^楽しかった~。
福原美穂さんの歌の上手さにも感激!
同じ名前だしね。ウフ^^。
苦手なコトを1つ克服!出来たかな?

今度はお気に入りのアーティストのライブ行けるといいな*


+++++

e0117805_14462358.jpg

週末、presse さんで行われているイベント「青森と北欧の針しごと展」へ行って来ました。
青森津軽地方の伝統工芸の「こぎん刺し」の小物たち、北欧の小物とどこか似た雰囲気でかわいい*
ピンクッションもヘアゴムもポーチも北国の「森」や「空」や「雪」を思わせる素敵なデザインでした^^。
残念ながらこのイベントは今日まで・・・。
もっと早くにお知らせ出来たら良かったですね・・・ゴメンネ。

ぐるぐる・・・。
[PR]
by miholife | 2009-10-15 15:59 | おでかけ | Comments(4)
コスモス。  

e0117805_15462071.jpg

青空に向かって咲くコスモスの花*
空の青とコスモスのピンクの組み合わせ好きです^^。

週末、滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました。
公園の存在は知っていたのですが、行くのは初めて。
公園の規模の大きさにビックリ!
公園の中に、滝あり森あり山あり谷あり^^;
大自然の中の公園でした。

そうそう、公園へ行った目的はコスモス✿
ちょっと時期は遅かったのですが、それでもたくさんのコスモスが咲いていて綺麗でした。
コスモス畑をのんびりカメラを片手にお散歩。
写真を撮ったり空を眺めたり。
気持ち良かった~^^。

More コスモス.。
[PR]
by miholife | 2009-10-13 16:39 | おでかけ | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧