<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
かわいいコ。

e0117805_1724750.jpg


最近見かけるかわいい子*
そのかわいい子とは裏のお家の2匹のネコちゃん。
今年の春頃だったかな?マンションの裏の空き地にお家が建ちました。
そして夏の終わり頃から、お家の裏口でのんびりしているお腹だけが白い茶色のネコちゃんを見かけるようになりました。
少しして、鼻だけが白い黒ネコちゃんも見かけるようになりました。
黒ネコちゃんもやっぱり裏口でのんびり^^。
ネコちゃんたちが自由に行き来出来るように裏口のドアはいつも少し開けてあります。

ネコちゃんを見かけると必ず手を振るわたし^^;
窓越しだし広いお庭もあるので、ネコちゃんとは距離があるのですが、手を振ってるヘンな人間を固まったままジィィ~~っと見ているネコちゃん・・・。
先日は、手を振るわたしを歩くのを止め座ってジィィ~~っと見ていたネコちゃん。
2匹のネコちゃんとの距離が近づく日はやって来るのでしょうか・・・フゥ~。


今日で9月も終わり。
10月は楽しい予定やイベントがいろいろ♪
思いっきり楽しむためにも、風邪やインフルエンザの予防をキチンとしなくてはね!

まあるいの。
[PR]
by miholife | 2009-09-30 14:05 | まいにちのこと | Comments(6)
優しい日差し。

e0117805_13223531.jpg
木漏れ日はすっかり秋の優しいヒカリに・・・。

週末、良いお天気だったので公園へ。
暑くもなく寒くもなく気持ちのいいお散歩日和。
お日様のヒカリも夏から秋の優しいヒカリに変わっていました。
たくさんのワンコも気持ち良さそうにお散歩していました。
いつもは元気に泳いでいるカモさんもポカポカと気持ちの良さについつい居眠り^^;
あっちのカモさんもこっちのカモさんもみんな気持ち良さそうにお昼寝中 Zzzz。
初めて見る目を閉じたカモさんの目・・・。
写真に撮ってはみたものの・・・コ・コ・コワイ。
閉じたカモさんの目がコワイって知ってました~?



e0117805_13154465.jpg

角のあるどんぐり。
ベレー帽をかぶってるみたい^^。
実はこれはどんぐりの後ろ姿。

振り向くと・・・。
[PR]
by miholife | 2009-09-29 14:21 | まいにちのこと | Comments(4)
楽しみなコト。

e0117805_2003535.jpg
losika さんに飾ってあった小さな小さな林檎。
さくらんぼのようにも見えますね^^。

今週は楽しみなコトがイロイロ*
1つ目はlosika さんで週末に行われる美味しいコト。
土曜日の夜6時から losika さん+チムチム食堂さんの美味しいコラボがありますよ~。
(日曜日もだったかな???)
losika さんの素敵な空間でチムチム食堂さんの美味しいご飯が頂けるなんて嬉しすぎます。
メニューは・・・うぅ・・・見て来たんですけど・・・。
アハハハハ、忘れてしまいました(^_^;)
思い出せるのは・・・玄米ご飯と豆乳仕立ての味噌スープ・・・これだけ。
美味しそう!って思ったコトだけは覚えてるんですけどねぇ~。




e0117805_2013344.jpg
*ufu*作品展のDM。 素敵です*

2つ目は、Siesta Labo さんで10月1日~4日まで行われる *ufu* の Rin さんの作品展。
Rinさんの素敵なアクセサリーを手にとって見られるなんて嬉しすぎます✿
今からワクワク!ドキドキ! 楽しみだなぁ~。
いつも写真で観て「かわいい~*」って思っていたあのネックレス、あるといいな^^。




それにしても今日は寒い1日でしたね。
かなり暖かな服装でお出かけしたつもりでいたのですが・・・。
午後3時を過ぎた頃から急に寒くなってきてビックリ。
雨も降って来てブルブル・・・。
ひと雨ごとに寒くなっていくのかなぁ・・・。
なんだかサミシイ・・・。
明日はいい天気だと良いな。
[PR]
by miholife | 2009-09-28 21:03 | お気に入り | Comments(2)
hanna。

e0117805_15414541.jpg
hanna さんの入り口のドア。 カワイイ✿

今回の美瑛へのお出かけにはもう1つのお楽しみがありました。
それは、旭川にあるお気に入りのお店 flower cafe hanna さん。
hanna さんへ行けるだけでもウキウキワクワクなのに、今回は連休に合わせて 3days だけの限定販売があったのです。ウフ^^。
お目当ては、名古屋から届いた Coffee Kajita さんのコーヒー。
「flower」「cafe」「807」3種類の hanna さん限定オリジナル。
試飲をして選んだのはスッキリした味わいの「807」フレンチローストの深煎りタイプ。
帰りはコーヒーの良い香りに包まれながらのドライブになりました。

いつも思うコト・・・hanna さんが札幌にあったらなぁ~ってコト。
でも・・・遠くてたまぁ~にしか行けないからこそ行けた時の喜びも大きくなるんでしょうね。
ときどきopenするhannaさんのカフェ。
いつか行ってみたいなぁ~♪


e0117805_13154857.jpg

hanna さん初めてのオリジナルのジャム。
わたしはミルク味をお持ち帰り。
毎朝楽しんでます^^。
[PR]
by miholife | 2009-09-25 13:58 | おでかけ | Comments(10)
美瑛の丘。

e0117805_21303916.jpg

「青池」のあとは美瑛の丘へ。
行くたびに違う表情を見せてくれる美瑛の丘。
季節によって、時間によって、お天気によって・・・。
何度行っても、何時間居ても飽きることがありません。

先日「素敵な宇宙船 地球号」で~奇跡の丘 美瑛~を観てから美瑛の丘への見方が変わりました。
今まではただ綺麗だなぁ~とか素敵!とか思って眺めていた丘。
その素晴らしい景色、もともとは深い原生林だったそうです。
その原生林を農家の方が何世代もかけて今の美しい丘に作り上げたコトを番組を観て知りました。
そして、1つの畑には毎年違う作物を作る必要があるというコトも・・・。
なので美瑛の丘では二度と同じ景色には出会えないそうです。
だからこそ美瑛の丘は魅力的なのでしょうね。



e0117805_21311122.jpg
広い丘を独り占めのウシさん?ひつじさん?


e0117805_21314441.jpg
しましま好きとしては、しましまの畑も気になります^^;


e0117805_21321726.jpg
のどかな路・・・。


e0117805_2133215.jpg
お食事中のウシさんたち。
結構高い丘の上に居ました。
登るの大変じゃなかったのかな・・・。

e0117805_21335112.jpg
美瑛の丘ならではの標識ですよね^^。
[PR]
by miholife | 2009-09-24 14:45 | おでかけ | Comments(8)
青の世界。

e0117805_1438412.jpg

青い青いとっても綺麗な青。
P Note の ponta さんのところで見て以来どうしてもどうしても行ってみたかった美瑛の「青池」。
連休に行って来ました。
とっても神秘的な青に溜め息ばかりのわたし。
自然の創りだすモノってホントに凄いですね。
風が冷たく寒い日だったのですが、寒さも忘れて見入ってしまいました。

e0117805_14391493.jpg

青い水面と白樺の木の組み合わせが素敵です*

青池・・・紅葉の頃、また行きたいなぁ~。



+++ キイロ +++

e0117805_14401325.jpg


e0117805_14404694.jpg

青池へ行く途中、菜の花畑を見つけました。

アオの世界とキイロの世界。
どちらも綺麗だったなぁ~♪
[PR]
by miholife | 2009-09-23 15:40 | おでかけ | Comments(10)
しましま。 

e0117805_14172910.jpg

しましまのワンピース。
後ろのボタンも広がった袖も2つついたポケットもかわいいの*

このかわいいワンピースがな!な!な!な!なんと!ビックリのお値段、1050円也~。
0が1つ間違っているのかと思ったくらい^^;
ビックリのお値段の理由を聞いて納得。
袖に小さな穴が・・・。
そっかぁ~そう言う訳があったのか・・・。

しばらく小さな穴さんとにらめっこ。
前から欲しかったワンピースだし・・・破格のお値段だし・・・しましまだし・・・かわいいし・・・。
でも~穴あいてるし~~~う~ん、悩むわぁ~。
その時浮かんだのが Kちゃんの顔^^。
Kちゃんならきっと直してくれる^^。(Kちゃんはお直しのプロなのです)
という訳で買っちゃいました~。

その後のお買い物の間も、しましまをチラ見してはニンマリ*
仕事から帰って来たダンナさまに戦利品を見せてはまたニンマリ*
大阪の人の気持ちわかるわぁ~。

昨日は久々のお買いモノ。
気になったのは、ふわふわファ~の帽子やベスト、そしてやっぱりブーツ。
今は色もサイズ揃っていて買うなら今!
ブーツをいろいろと試着。
きゃあ~かわいい♫
かわいかったんだけど・・・ねぇ~^^;
買おうと決めていたモノだけを買って昨日は帰りました。
さあ!お小遣いと相談だぁ~汗。。。


帰り際、ステラプレイスの1Fに「プール」のポスターが・・・。
昨日はレディースデー、観たい・・・でも時間が無い。
ポスターを横目に帰って来ました。 ショボ~ン。
来週は観れるといいなぁ~。
[PR]
by miholife | 2009-09-18 15:16 | お気に入り | Comments(10)
石段。

e0117805_14124817.jpg

古い石の階段。
長い時間がこんなにかわいらしい階段にしたのですね*
かわいい階段の先には小さな祠がありました。


+++++

今日も雨が降ったり止んだりちらっと日が射したり不安定なお天気です。
昨日も夕方大粒の雨が突然降って来ました。
ほとんどの人は傘を持っていなくて濡れながら歩いていました。
結構な寒さなのに半袖の人が多い。
風邪を引かないといいけれど・・・。
わたしは傘を持っていたので大丈夫でした^^。


先日、何年かぶりに薄めの毛布を新しくしました。
やっぱり新しい毛布は気持ちいいですねぇ~。
フワフワフカフカ!肌ざわりの良さに毎晩スリスリ!スリスリ!
フワフワの毛布をホッペに zzz。


普段目にしないけれど掃除しなくちゃ!って思っていた洗濯機の後ろ側・・・。
やっと掃除しました^^;
スッキリピカピカ気持ちいいわぁ~。
[PR]
by miholife | 2009-09-16 15:04 | まいにちのこと | Comments(4)
きのこの山。

e0117805_14312173.jpg

小さな小さなきのこを見つけました。
お菓子の「きのこの山」とちょうど同じような大きさかな^^。
周りには同じ大きさのきのこが少しと、もっともっとちっちゃな赤ちゃんきのこもチラホラ・・・。
道ばたに生えていた小さなきのこたち・・・踏まれないように気をつけてね。
・・・ってどうやって・・・汗。
どうか小さなきのこを踏まないであげて下さいね。
看板でも立て来たら良かったかしら・・・^^;


今日は新しい一週間の始まり。
今週は活動的に行こう!!!と思ってるんだけど・・・エヘ^^;
先週は気分もどんより引きこもり生活・・・クラッ!
そして先週は、目のゴミがきれいさっぱり洗い流されるくらい泣いた。
泣くと「ナチュラルキラー細胞」なるモノが増えるらしい・・・。
時には泣くのもいいコトがあるもんだ!
[PR]
by miholife | 2009-09-14 14:59 | まいにちのこと | Comments(4)
しょこら。

e0117805_1563421.jpg

今日のおやつはしょこら*
TVから聞こえてくる「三方六しょこら~♫ ウ~!」のメロディ。
あのメロディが流れるたびに「食べたいよ~*」って思ってました^^。
しょこら味のバウムクーヘンおいちかった~*

+++++

昨日の夕方のニュース番組に、小林聡美さんともたいまさこさんが出ていました。
めったにTVに出演されない方々なので一瞬「うっそ~!!!」って^^;
夕食の準備の手を止めTVの前へ。(毛穴が見えるくらいもの凄く近くで観ている自分が可笑しかった^^;)
もちろん映画の番宣。
今週末公開の「プール
もたいさんにダマされて現地の料理学校に行ったお話や、小林聡美さんが歌手デビュー?のお話などなど・・・短かったけれど楽しかった~♪
「めがね」の中の2人がそのままTVで喋ってるような不思議な感覚^^;
楽しみにしていた「プール」がもっともっと楽しみになりました。
[PR]
by miholife | 2009-09-08 15:41 | おやつ | Comments(10)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧