<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
太陽。
今日も良いお天気*
気持ちが良いのでいつもより遠くのスーパーまでおさんぽ。
肌にあたる太陽はジリジリしててやっと夏が来た~って感じです。

太陽がジリジリしていたからかなぁ~。
今日は紫外線対策をした人が多かったです。
長袖に手袋の人や半袖に肘の上まである長~い手袋の人。
夏の手袋って車を運転する人のモノっていうイメージだったのに、今年は自転車の人や歩いてる人も結構多いみたい。
もちろん帽子や日傘はあたりまえ。
そうそう、先日知ったのですが、ストールもUV効果のあるストールがあるんですね。
コレは良いかも!と思い見てみたのですが、デザインが・・・^^;
きっとまだまだ知らないUVモノってたくさんあるのでしょうね~。

お日様大好きなんだけど、最近直射日光にあたると頭が痛くなる・・・困っちゃいます。
そして疲れる・苦笑。
子供の頃はお日様の下で何時間も遊んでたのに。
高校生の時だってテニス部だったから毎日のようにお日様にあたっていたのにね。
大人になってお日様にあたるコトが少なくなったからなのかなぁ~。
ふぅぅ~。。。


e0117805_16145832.jpg

色鮮やかなお花*
太陽がとても似合います^^。

日陰では…。
[PR]
by miholife | 2009-07-31 17:02 | まいにちのこと | Comments(6)
はじめてのおつかい。
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気。
窓からは真っ青な空と真っ白な雲が見えます。
気持ちいぃ~*
このお天気しばらく続いてくれるといいなぁ~。


先日、ドキドキ!ワクワク!するコトがありました。
それは、なっちゃん(小5)とゆうちゃん(小1)とわたし(一応大人^^;)の3人でのプチ旅行。
向かったのはおじいちゃんとおばあちゃんのトコ。
なっちゃんは学校でも宿泊学習があったので全然心配していなかったのですが、ゆうちゃんは生まれて初めて両親と離れてのお泊り。
以前、お父さんとなっちゃんと3人で泊まった時はお母さんが居なくておお泣きしたゆうちゃん・・・ウルウル。
今回は大丈夫かな・・・。

なっちゃんもゆうちゃんを守らなくちゃ!て言うお姉ちゃんとしての使命感でドキドキ!
わたしも2人を無事両親のもとへ送り届けるまではドキドキ!
そして「大丈夫、行けるっ」って言っていたゆうちゃんもココロの中ではドキドキしていたはず・・・。
3人そろってドキドキのプチ旅行。

出発の日お母さんに送ってもらってわが家へ来た2人のニコニコの笑顔を見てわたしのドキドキはどこかに吹っ飛んでしまいました。
なっちゃんはとってもしっかりしてるし、ゆうちゃんも自分のコトを「オレさぁ~」な~んて言ってなんだか頼もしいし^^;
でもね、ちっちゃなゆうちゃんが「オレ。」って言うたびになんだか可笑しくってかわいくってクスッてしてしまうんですよね~^^。
あと、「おやつは300円分ね」って決めてたんだけど、電車に乗っておやつをリュックから出しながら「おやつね、300円超えちゃった^^;」って笑うなっちゃん。
そう言えば「バナナはおやつに入るの~?」って質問、なっちゃんからは出なかったなぁ~^^;

幼稚園の時とは違う、小学1年生のゆうちゃんは急にお兄ちゃんになっていました。
お母さんと別れる時もニコニコ^^。
夜寝る時も元気いっぱい遊んでたし^^。
お風呂ではなっちゃんがゆうちゃんの頭を洗ってあげたりしてホント仲良しだよね。
わたしの心配なんて全然必要なかったね^^。
でも、人込みを歩く時は2人と繋いだ手に力が入ってしまうわたしでした^^;


今回のプチ旅行はわたしにとって「はじめてのおつかい」のようなモノ。
はじめてのおつかい大成功!・・・かな?


e0117805_1414185.jpg

帰りの電車、あと10分で札幌って頃に寝てしまったゆうちゃん。
がんばった2日間の疲れが出たのかな^^。

楽しかったね^^またどこか行こうね*
[PR]
by miholife | 2009-07-30 15:45 | おでかけ | Comments(4)
のんびりの週末。

e0117805_14391460.jpg
近所に咲いていたかわいいバラの花。
バラの花びらっていったい何枚あるのでしょうね。


お天気がイマイチの週末、お家でのんびり過ごしています。
昨日は一日中雨が降っていたのに大量に洗濯をしてしまい部屋がなんだかしっとり^^;
エアコンのドライと除湿機をフル回転。
夜、除湿機に溜まった大量の水を見て勝ち誇ったように微笑むわたし・・・コワイ・・・。
「大量の水捕ったど~」って感じだったのです^^;

ダンナさまは週末も仕事が忙しくずっとPCに向かっている。
でも、のんびりだらりんの人が視界に入るので気が散るのか「のんびりモード」が感染しつつあるみたい^^;
わたしがお出かけした方が仕事がはかどるのは分かってるんだけど、月に1度の眠眠の日。
どうも出かける気になれないのよね・・・苦笑。

金曜日、久しぶりにあーちゃんママのところでカット&カラーして来ました。
夏なので髪の色を今までより明るい色に変えてみました。
髪の色が明るくなると気分も明るくなるから不思議ですね*
エースをねらえのお蝶婦人のようにクルクル巻き巻きしてもらった時もね^^。
巻き巻きなんて自分じゃ出来ないから嬉しくてそのまま帰るのがもったいなかったもん^^;
でも、とくに行くところも無かったのでお家へ直行でした・苦笑。
[PR]
by miholife | 2009-07-26 15:40 | まいにちのこと | Comments(6)
蕾。

e0117805_1724383.jpg


今日は久々に気持ち良く晴れておさんぽ日和。
おさんぽの途中、あちらこちらで紫陽花が綺麗に咲いていました。
でもなぜか紫陽花の花の写真ではなく蕾の写真。
それは・・・綺麗に咲いた紫陽花の写真が1枚も上手く撮れなかったから・・・^^;
満開の紫陽花の写真はまた今度。

紫陽花の写真・・・難しいです・・・。
[PR]
by miholife | 2009-07-23 17:25 | まいにちのこと | Comments(10)
料理本。
残念・・・曇っていて皆既日食観るコト出来ませんでした~。
皆既日食といっても札幌なのでダイアモンドリングが観えるって訳でもないんですけどね^^;
太陽がちょっと欠けるのを観るだけです・・・。
でも、わざわざ悪石島まで皆既日食を観に行った方々も観ることが出来なかったのはホントにお気の毒。
何日も前から島に渡ってテント生活をしながらその瞬間を楽しみに待っていたのにね・・・。
自然が相手ではどうにもなりませんよね・・・涙。。。


夕食のメニュー毎日「なに作ろう・・・」って悩んでます。
ネットで探してみたり、はなまるマーケットやキューピー3分クッキングを参考にしてみたり・・・。
でも最近ちょっと行き詰まりぎみ・・・。
先日本屋さんへ行った時「最近料理の本買ってないなぁ・・・」と思い見てみるものの種類の多さになかなか決められないよ~。
そうだ!ダンナさまの食べたいものがいっぱい載ってる本を選ぶんだから本人に選んでもらえばいいんだぁ~^^。
・・・で、ダンナさまの選んだのはキム兄の料理本。
そっかぁ~、その手があったか!
ってどんな手だかわからないけど、わたしだったら選ばないと思うキム兄の本。
今まで5品作ってみたけれど、ハズレが無いです。
今度本屋さんへ行ったら他のキム兄の料理本も買ってこようかな・・・^^;


e0117805_14595662.jpg

今日もこれから本を観ながら夕食のメニュー考えま~す^^。
[PR]
by miholife | 2009-07-22 15:06 | まいにちのこと | Comments(2)
オデカケ。
毎日寒い日が続いてます。
昨夜は「味噌煮込みうどん」と言う夏とは思えないメニューが登場してしまいました。
今晩は「おでん」でも・・・と考えているわたしです^^;
今年は未だに半袖になっていません。
先月買ったかわいい半袖ちゃん・・・はたして着るコトは出来るのでしょうか・・・。


連休2日目の日曜日は、とってもとっても久々に Kちゃんとのデート。
近くに住んでるのにね・・・^^;
まずは Banquetさんでランチ。
Kちゃんのパスタもわたしのパスタもどっちも美味しくて大満足^^。
デザートはおみやにもなっている「カフェオレ・プリン」。
どうして今まで食べなかったの~カフェオレ・プリン!
って思ってしまうくらい美味しかった^^。
ホントなぜ今まで食べなかったのかなぁ~。
Banquetさん、7/29で3周年。
もう3年も経つんですね~。
これからもずっと通い続けたいお店です*

ランチの後は、「vaasaのアトリエ 蚤の市&new arriva」へ。
素敵なアトリエにかわいいモノがいっぱい^^。
あ!これかわいい!こっちもかわいい!
・・・と、アトリエでは女子2人が女の子2人になってたかも・・・苦笑。

vaasaさんでは昨日siestaさんでお会いしたnono*さんにまたまたバッタリ^^。
2回も続いた偶然に2人して笑ってしまいました。

ランチの後ずっと「お腹が苦しいよ~」って言っていたKちゃん。
なのに次に向かったのは ROOM11さん^^;
お腹が苦しくってもスイーツは別腹?
美味しいスイーツとコーヒーでまったり。


e0117805_1593080.jpg


この日、Kちゃんの車「ガソリン無いよ~」ランプがずっと点滅してました^^;
いつ車が止まるのか・・・ドキドキドキドキしながらずっと走ってました~苦笑。
渋滞でなかなか進まない時には更にドキドキ!
楽しくてハラハラドキドキの1日。
Kちゃんまた遊ぼうね~^^。

ROOM11といえば・・・
[PR]
by miholife | 2009-07-21 15:09 | おでかけ | Comments(6)
space1-15。
土曜日は、space1-15 へおでかけ。
行くたびに新しいお店が open していてどんどん楽しいマンションになっていくspace1-15。
今週行ったのにまた来週も行ってしまいそう^^;

まずは美味しいお菓子が完売になってしまう前にと miel さんへ。
大好きなブラウニーなどなど買い込んで次は losika さんへ。
いつもニコニコ素敵な笑顔のyuumiさんに癒されるわたしです。
お友達へのプレゼントにかわいいコサージュと多肉ちゃんをゲット。
お友達用に選んだコサージュ・・・とってもかわいくって自分用にも欲しくなってしまった。
今回はガマンガマン・・・。
でも・・・そのうちコサージュおそろになってたりして・・・汗。
お次はお隣りの Siesta Labo さんへ。
Siesta の aya さんも笑顔が素敵な方。
みんなの素敵な笑顔とおしゃべりでどんどん元気になっていくわたし*
Siesta さんでは偶然 nono*さんにもお会い出来ました。
nono*さんの娘ちゃんかわいかったなぁ~ウフ^^。
何年も前に一度会っただけのわたしの顔を覚えてくれてたコト、とっても嬉しかったです*
でも、娘ちゃんなりに気を使ってたのかしら・・・ね^^;
いつもとはちょっと違うママの顔のnono*さん新鮮でした。

お次は、金曜日open の CONTEXT 分室へ。
open記念にと頂いたほうじ茶がとても美味しかったのですが、残念ながら売り切れ・・・。
こちらのほうじ茶はまた来週。
・・・やっぱりまた今週末も行ってしまいそうですね・・・。
有機栽培で育てられた茶葉で作られたほうじ茶。
他のほうじ茶よりもカフェインがとても少ないそうです。
CONTEXTさんでは気になるものがちらほら・・・。
使いやすそうな陶器の器、ほうじ茶を買いに行った時「欲しい!」の誘惑に負けてしまいそう・・・。


e0117805_13524515.jpg

灯りもほんわかあたたかな losika さん。


e0117805_13531992.jpg

こちらも losika さんの灯り・・・。
[PR]
by miholife | 2009-07-20 15:41 | おでかけ | Comments(2)
サプライズ。
今日は久しぶりにすっきり晴れましたね~。
真っ青な空を観るの久しぶり^^。
やっぱり青空って気持良いですよね。
気分も爽やかになれちゃいます*


昨日、大きな箱を持って仕事から帰ってきたダンナさま。
いったいなにが入っているのかなぁ???
と思いながら玄関の明かりを点けてビックリ!!!
わたしが欲しかったノートパソコンの箱だぁ~!
え?なぜなぜ?どうして~?
箱は欲しかったノートパソコンの箱だけど、もしかして中は別のモノが入ってたりして・・・汗。
あまりに突然だったので、ヘンなコトを考えちゃったりして^^;

今わたしの使っているノートパソコンは、いつ壊れてもおかしくない状態なんです。
なんたって未だに Windows98 だし・・・苦笑。
わたしは98でもそれほど不便は無かったんですけどね。
でも、パソコンがが古すぎてソフトがバージョンアップ出来ないってコトはありましたけど・・・^^;
わたしは壊れるまで使おうと思っていたのですが、壊れてからでは遅いみたいですね。ハハハ。


e0117805_13425150.jpg

機能よりデザイン重視のわたし^^;
この角がまるくてかわいいキーボードがお気に入りなのです*


今日は今までのパソコンで日記を書いています。
パソコンおんちのわたし。(もう知ってますよね^^;)
新しいパソコン・・・いつになったら使えるようになるのでしょう・・・・・・。
昨夜も取扱説明書とにらめっこ。
なかなか進みません・・・汗。
[PR]
by miholife | 2009-07-17 14:25 | お気に入り | Comments(12)
小さいの。
ちっちゃくってかわいいミニパン*


e0117805_1431455.jpg

先日の「菜の花ろうそく」と同じで、こちらも「旅するもみじ市」の時に D&D さんで見つけたモノ。
南部鋳物で有名な岩手県のおがさわらさんのミニパン。
シンプルで使いやすそうなデザインです。
D&Dさんではワンサイズしか無かったのですが、おがさわらさんにはもっと小さなミニパンがありました。
わたしのは直径14cm、もっと小さなのは直径11cm。
もう1つ欲しくなってしまいます^^;

最初に作るのはパンケーキと決めてるわたし^^。
ミニパンにバターを塗って、パンケーキの生地を流し入れて・・・。ジュル。。。
想像しただけでヨダレが・・・^^;
バターにパンケーキと言えば「ちびくろさんぼ」。
小さい頃、トラのバターがおいしそうでおいしそうでたまりませんでした。
ちびくろさんぼを読んだ後は母にホットケーキをおねだりしていたわたし・・・。
小さい頃から食いしん坊だったようです・苦笑。


e0117805_14331428.jpg

鉄不足のわたしにぴったりですね^^。
[PR]
by miholife | 2009-07-16 15:29 | お気に入り | Comments(6)
菜の花ろうそく。
しあわせの黄色いろうそく*

e0117805_1413326.jpg

先日の「旅するもみじ市」の時、D&Dさんで見つけたかわいい和ろうそく。
石川県の高澤ろうそくさんの「菜の花ろうそく」です。
この黄色のかわいいろうそく。
名前の通り、菜の花から採れる菜種油から出来ているそうです。
自然の物から作られてるモノって使っていて安心ですよね^^。

前から気になっていた和ろうそく。
実際に使ってみたのは初めてです。
説明書にもあった通り、ホントに蝋が垂れにくいです。
ゆらゆらゆれる灯りも優しいの。ウフ。
和ろうそく・・・はまりそうです^^。


e0117805_14133146.jpg

眺めているだけでほっこりしあわせな気持ちになります*
しあわせの黄色いろうそく。
1本灯すたびにしあわせになれるかな・・・*
[PR]
by miholife | 2009-07-14 14:53 | お気に入り | Comments(10)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧