<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おいしいクリーム。
昨日までは、夏はもうそこまで来てるかも・・・ってお天気だったのに、今日は涼し~。
明日は雨の予報。
また梅雨空に逆戻りですね。

大好きなキャラメルクリーム*
キャラメルの美味しそうな色を見ているだけでシアワセ感じます^^。


e0117805_12332826.jpg

写真のキャラメルクリームはチャッピーパンさんのソイキャラメル。
豆乳で作ったキャラメルクリームなんです。
お味の方は牛乳や生クリームで作ったモノと変わらずおいしいです^^。
チャッピーパンさん、ソイキャラメルの他にもいろいろなジャムがあって全て味見が出来るのですよ~。
味見が出来るのって嬉しいですよね^^。



e0117805_12335925.jpg

後のビンは、あの花畑牧場の生キャラメルクリーム。
札幌に住んでいるのに花畑牧場モノは初体験のわたし・・・苦笑。
今頃ようやくデビューです。
それも生キャラメルでは無くて生キャラメルクリーム^^;
まだ頂いていないのでお味は?ですが、きっとおいしいはず!
この生キャラメルクリーム、旭川空港で買って頂いたのですが(お義母さんのお姉さんに・・・)。
旭川空港!穴場です。
全然混んでいなくて並ばなくてもスィスィ~って買えちゃうんです。
今はどうなのかな~?千歳空港では以前は直ぐに売り切れてしまってなかなか手に入らなかった(らしい・・・)じゃがポックル。
こちらも旭川空港ではスィスィ~って買えちゃいました^^。
[PR]
by miholife | 2009-06-30 21:01 | おいしいこと | Comments(2)
旅するもみじ市。
週末「旅するもみじ市 in 北海道」へ行って来ました。
お天気も良くっておさんぽ気分で小さな旅をしたような感じ^^。

素敵な器にかわいい木のまな板、履きやすくてかわいい靴においしいモノ^^。
気になる本も・・・。
cholonさん楽しすぎます*
cholonさんの次はspace1-15へ。
2ヶ月くらい行っていない間にお店がたくさんopenしていてビックリ^^;
4階3階2階、また3階4階とお店巡りが楽しい~♪
これからもぞくぞくopenのお店があるようですよ~。
ますます楽しい空間になっていきますね。
最後は、D&Dさんへ。
D&Dさんでは「NIPPON VISION 2 GIFT 47都道府県からの贈り物」というイベントが開催中でいろいろと買い込んで来ました^^;
青森・岩手・石川・山口・佐賀・福岡・沖縄・・・札幌で日本全国のGIFTがお買い物出来ちゃうなんて^^嬉しくなっちゃいます。
このイベントは7月5日までやっているので良かったら行ってみて下さいね。
わたしもまた行ってしまいそう・・・汗。
そうそう、生ケンメイさんをお見かけ出来てちょっと嬉しかったりして^^;

かわいいモノ、おいしいモノ、掘り出しモノ。
いろいろお持ち帰りできてニッコリ*
掘り出しモノはず~っと前から探していたけれどなかなか見つからなかったモノ。
losika さんで見つけました^^。
見つけた瞬間ホント嬉しかった~!


e0117805_1512173.jpg



+++++

昨日フライパンを買いました。
今日になってサイズが大きすぎるコトに気がついたわたし・・・汗。
フライパンが大きすぎて、もともとあった蓋が合わない・・・トホホホホ。
どうする・・・わたし。。。
[PR]
by miholife | 2009-06-29 17:01 | おでかけ | Comments(6)
カピパラさん。
今日もいいお天気ですね~。
週末は楽しいイベントが待っています♪
週末もいいお天気が続きますように・・・。


またまたまた今日もどうぶつシリーズ。
このシリーズいつまで続くのでしょう・・・汗。

旭山動物園のアイドルと言えばやっぱりシロクマくんやペンギンくん、オラウータンもかな。
もちろんシロクマくんもペンギンくんも好き。
でもね、わたしのアイドルはちょっと違うの^^。
ほとんど動くコトなく寝ているか、起きていたとしても鼻の穴を大きく開いてヌボォ~っと立っているだけのカピパラさん^^;
このゆる~~~い感じがなんともいい感じなんですよ。
初めてカピパラさんを観た時、一瞬でとりこになってしまいました。
全然動かないんだけど、ず~っと見ていても飽きないのよねぇ~^^。
自分に通じる何かを気づかないうちに感じてるからなのかしら・・・汗。。。

ちょっと目つきの悪いカピパラさんと寝てばっかりのカピパラさん。
お友達?それとも恋人?それともご夫婦?

e0117805_14415447.jpg
ホント目つき悪ッ!

e0117805_14423949.jpg
気持ち良さそうに眠ってる。ウフ^^

残念…
[PR]
by miholife | 2009-06-26 15:18 | おでかけ | Comments(4)
ペンギン。
今日は、今年はじめての真夏日。
最高気温は31℃でした。
そんなに暑いとは知らずに10分くらい歩いて郵便局へ。
歩いている時、「今日は日差しが強いなぁ~」と思っていたけれどまさか31℃もあったとは…汗。
郵便局に入った瞬間に体中から汗が・・・。
節約の為かエアコンをつけていない郵便局の中はサウナ状態。
久しぶりにいい汗かきました^^;

こんな暑い日は写真のペンギンくんも北極育ちのシロクマくんもダレダレになってるんでしょうね~^^;


e0117805_1521294.jpg
とっても仲良しさん*
ず~っと並んで立っていましたよ~。
できれば手を繋いでほしかったなぁ~^^。

こんな子たちも…
[PR]
by miholife | 2009-06-25 21:00 | おでかけ | Comments(4)
旅。
週末からの3日間、お義母さんとお義母さんのお姉さんが北海道に遊びに来てくれました。
先週1週間ドキドキドキドキ緊張していたのはいったいなんだったんでしょうね^^;
会った瞬間に緊張はどこかに消え、4年振りに会えた嬉しさとこれから過ごす3日間のワクワクでココロがいっぱいになりました^^。
1週間もドキドキして過ごしていた自分がなんだか可笑しくなりました。

お義母さんたちの今回の1番のお目当てはやっぱり旭山動物園^^。
わたしもとっても楽しみにしていました。
でも・・・心配事が・・・。
天気予報ではちょうどお義母さんたちが旭川に居る間の3日間はずっと雨や雲のグズグズのお天気。
せっかくジメジメ梅雨の愛知を抜け出してカラッと爽やかな北海道を満喫してもらいたかったのに・・・泣。
でも!そんな心配は全然必要ありませんでした。
お義母さんとお姉さんはかなりの晴れ女だったのです^^。
2人の行くところ晴れが付いてくるのです。
動物園も向かっている間は雨がぱらっと降ったりのイマイチのお天気だったのに車を降りて動物園に入ったとたんに太陽が射して暑いくらいに^^;
この晴れ女パワーは帰るまでずっと続いたのですよ^^。 スゴイ・・・。
どこに行っても晴ばかり。
帰る日の朝、目が覚めてカーテンを開けると雨が降っていました。
でも、ホテルを出る5分ほど前から急に青空が広がってお日様が顔を出したのです。やっぱりスゴイ。
山奥のホテルだったので山の緑が眩しいくらい輝いていて、こんな素敵な景色をみんなで観られたコトがとても嬉しかったです。ウフ。。。


e0117805_1426511.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中のクマさん。
わたしもなんだか眠たくなって来ました・・・。

・・・旅のお話はまた明日・・・

リラックスし過ぎ???
[PR]
by miholife | 2009-06-24 15:19 | おでかけ | Comments(4)
この1週間。
今週はなんだか落ち着かなくってずぅ~っと緊張してるような状態。
楽しいイベントや気になるお店のopenもあったけれど、結局行かなかった。
ホントわたしってプレッシャーに弱いなぁ・・・苦笑。

明日、お義母さんとお義母さんのお姉さんが遊びに来るのです。
うふ^^それがわたしが1週間落ち着かなかった理由^^;
お義母さんにお会いするのはと~っても久しぶり。
確か・・・4年ぶりだったかな?
久しぶりに会えるのはとっても楽しみだし嬉しいのです。
でも緊張する~~~!
たま~にしか会えないからこそ緊張するんですよね。
会った瞬間に緊張は消えて無くなって、あれ?ど~してあんなにドキドキしてたんだろう・・・。
って自分でも思うんですけどね^^;
あ~早く明日になってお義母さんに会いたいな~。
そうしたらわたしのドキドキも消えてくれるのに・・・。

短い時間だけど北海道を満喫してくれるといいな^^。
ただ、お天気がちょっと心配・・・。


e0117805_1427529.jpg
まんまるピンクのバラ、かわいい*
[PR]
by miholife | 2009-06-20 15:10 | まいにちのこと | Comments(6)
今年も咲きはじめました*
青空を見るの何日ぶりかな~。
今日は久々の青空^^気持ちいい~!
いつも良いお天気ばっかりだとお日様のありがたさも青空の気持ち良さも忘れてしまいますよね。
今日は、お日様と青空に「ありがとう*」って言いたい気分^^。

この青空いつまで続くのかな・・・。


ご近所にある素敵なバラのお庭。
今年もまた綺麗なバラが咲き始めました。
雪が融けた頃から庭のお手入れをはじめていた奥様。
早くから大切に育ててきたからこそこんなに早くから綺麗なバラが咲くのですね。
バラを見ていると奥様の愛情が伝わって来て、綺麗なバラがかわいく見えてくるのです*


e0117805_1521844.jpg
ピンクのかわいい蕾がたくさんありました。
どんなバラが咲くのでしょうね^^。 ワクワク!ワクワク!


e0117805_1533442.jpg
お天気が良くなくてせっかくの素敵なバラがちょっと暗い感じになってしまいました・・・。
今度は良いお天気の日に撮ってきますね^^。
これからちょこちょこバラの写真登場しそうです^^;


+++++

今日から chata さんで「アクセサリー展」が始まりました。
かわいいモノがいっぱいなんだろうなぁ~。
残念ながらわたしは今回は行けないのです・・・ショボ~ン。
21日の日曜日までやってるので、良かったら行ってみて下さいね~^^。
[PR]
by miholife | 2009-06-18 14:51 | まいにちのこと | Comments(8)
ぷるんぷるん。
ちょっとお肌のお手入れを手抜きしていたわたし・・・。
ある日、まじまじと自分の肌を見てみると・・・ガァ~ン!!!
これはいけません!このままじゃいけません!
次の日からきちんとお手入れ開始しました。
お手入れって言っても、みんなふつ~に日々やってるコトなんだけどね^^;
・・・それさえもサボっていたわたしって・・・汗。

お手入れ開始3日目のコト。
ダンナさまが「あれ、なんか顔白くなったんじゃない?」とポツリ。。。
うふ^^やった~!(ココロの中でガッツポーズしていました^^)
誉められて伸びるタイプの子なのよね~わたし^^;
その日からお手入れが楽し~の。ルンルン。(ルンルンって・・・古ッ!
そんな急に劇的な変化は無いけれど、やったことは確実に自分に帰ってくるはず。
そう信じて日々ちまちまくるくるがんばってます^^。
めざすは赤ちゃんのようなぷるん!ぷるん!のお肌。
ま~それはどうがんばってもムリでしょうね^^;
でも、少しでも老化の速度を遅らせるべく日々精進!ですね。

若い頃って寝不足したって無茶なコトしたってびくともしなかったのに、やっぱり年には勝てましぇ~ん・・・涙。。。


e0117805_15265212.jpg

[PR]
by miholife | 2009-06-16 18:40 | まいにちのこと | Comments(6)
木蓮と青空。
今日はなんだかへんなお天気。
お昼前には「あれ?もう夜!」ってくらい真っ暗になっちゃうし。
窓のない部屋に居たので、リビングに戻ってビックリ!!
突然の雨で困った人も多かったんじゃないかな~。
こんな日は気分も↓ますよね。
青空が見たくって、ちょっと前に撮った写真を載せちゃいました^^。
ピンクの木蓮の花の向こうに見える青空*
スゥ~~~っと深呼吸をしたくなります。


e0117805_14375072.jpg



+++++

わたしの住む街でも7月からゴミが有料化なります。
その前にちょっといらない物を整理しなくては。
そう思い今朝冷蔵庫の中や調味料をチェックしてみると・・・。
ヒョエェ~~~!
賞味期限切れのお酢が出るわ!出るわ!
黒酢に香酢、ワインビネガーにムスメ印の酢の素,バルサミコ酢・・・汗。。。
わが家にはお酢が苦手な人が1人居るのでほとんどお酢を使う事はないのです^^;
でも、何かのお料理でちょこっとだけ使う時があったりで、いろんなお酢が少しずつ増えてしまったのですね。
ほとんどのお酢は賞味期限が切れてすでに4.5年も経ってる~!!
5年って・・・・・・凄すぎる~。
結婚してお料理を始めた頃に買ったお酢達・・・ちゃんとお料理に使ってあげられなくてごめんね。
これからは、ちゃんと使い切るようがんばります。ペコリ。
他にも整理したらいろいろ出てきそうな嫌~な予感が・・・苦笑。
普段からきちんとしている方はこんな事態にはならないんでしょうね。
・・・反省!反省!です。。。
[PR]
by miholife | 2009-06-15 15:27 | まいにちのこと | Comments(4)
またまた…。
きのうとおとといと、なんだか身体がだるくてダラダラしてしまった。
これはイケナイ!と思い昨日は早めにベッドへ。
いっぱい眠ったからかな?今日はすっかり元気!元気!
元気になってパフェ2人前いっちゃいました・・・テヘ。
・・・っていくら食いしん坊でもそれはムリです^^;
夕食にお鮨を食べたら急にパフェが食べたくなったのです。
own way さんのマンゴーヨーグルトパフェ。
ヨーグルトが爽やかであっという間に完食です。
ゴチソウサマデシタ。。。


e0117805_20255260.jpg

[PR]
by miholife | 2009-06-13 20:49 | おいしいこと



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧