<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハプニングに弱い。
今日のもう直ぐお昼というころのコト。
突然お水が出なくなってしまったのです。
アレレレレ~?
なぜ~?
「今コーヒー淹れようとしてたトコだったのに~」
とりあえずテレビをつけてみる・・・(地震じゃないんだから・・・^^;)
水道局に電話をしてみるが原因は判らず・・・。
マンションの管理会社に電話をして担当者さんの電話を待つ・・・。
水が出ないということは・・・トイレには行ってはいけないってコト?
コーヒーが飲めないってコト?
お昼ごはんも食べられないってコト?
食べられないって思った瞬間、みょ~にお腹が空いてしまったのでバナナを一気に2本も食べてしまうハプニングに弱いわたし。
でも、こんな時にバナナ2本って・・・ある意味落ち着いてる?
「腹が減っては戦は出来ぬ」とでも思ったのか・・・。
20分くらいで担当の方が来てくれて無事お水が出るようになりました。ホッ・・・。
担当の方によると、水道の元栓が閉まっていたとのコト。
またまた???になってしまうわたし。
誰かが意図的に閉めたのではないか・・・とのコト。
ヒョエェ~!それって誰かに恨まれてるってコト?コ・コ・コワイョ~泣。
担当の方が帰った後、かなりへこみました。
何か人に恨まれるようなコトしたのかな・・・。
自分では気づかないうちに誰かを傷つけたのかしら・・・。
最近、殺人事件多いし・・・。
考えすぎ^^;
少し経って、管理会社の方から電話があり清掃会社の方が他の部屋と間違えて元栓を閉めてしまったと連絡がありました。
あ~良かった^^。
でも・・・「わたしの貴重な時間を返せ~!」「わたしのこの不安で心細かった気持ちをどうしてくれるの~!」と言いたい。・・・でしょ?

もしもね、頭を洗ってる時にお水が止まってしまったら、アワアワだらけの頭のままってコト?
体を洗ってる時だったらアワアワだらけのまま服を着なくちゃいけないってコト?
わたしってホント、こういうハプニングに弱いよね~^^;

かわいいお花でも観てココロを落ち着けましょ^^。

e0117805_15233985.jpg

[PR]
by miholife | 2009-05-29 16:11 | まいにちのこと | Comments(10)
トマトソース。
今日は、ROOM11さんのイベントへ行って来ました。
爽やかなお天気で歩いていて気持ち良かったなぁ~*
午後からだったので、お目当てのchataさんの「本気の焼き菓子」やNancyさんのプリンはすでに売り切れ・・・ショボ~ン。
でも、ROOM11さんでも使っている リッチ イタリアーノさんのおいしいトマトソースをお持ち帰り^^。
リッチさんのトマトソースに厚切りベーコンとエリンギを加え,miho特製 トマトソースのパスタを作って早速夕食に頂きました。
おいしかったです~♪


e0117805_165333.jpg



トマトソースの他にも、かわいいモノをちょろっと買って来ました。
それはまたそのうちに・・・。
[PR]
by miholife | 2009-05-28 21:06 | おいしいこと | Comments(2)
春の匂い。 
今日も良いお天気ですね^^。
今日はあちらこちらで楽しいイベントがあるようなので気持ちの良いお天気になってホントに良かったです。
わたしも行きたいイベントがあったのですが今回は残念・・・。

毎日「お昼なに食べよ~~~」って悩みませんか?
今日もお昼なににしようかな・・・って考えてる時に、ハッ!と思い出しました。
春に頂いたお餅のコトを・・・。
頂いて直ぐ冷凍したままでした^^;
ヨモギのお餅とお豆の入ったお餅と白いお餅^^。
今日はヨモギのお餅をおしるこにして頂きました。
温めるとヨモギの良い匂いが^^。
ちょっと?遅いけれど、春の味と香りを感じました。
明日はお豆の入ったお餅にしようかな^^。


e0117805_13254538.jpg



昨日からオンエアされ始めたかわいいCM。
かわいくって何度でも観たくなってしまいます。
とってもかわいいので良かったらのぞいてみてね→

More・・・
[PR]
by miholife | 2009-05-26 14:21 | まいにちのこと | Comments(6)
キャラメルソース。

e0117805_1435849.jpg

大好きなキャラメルソースがた~っぷりとかかったパンケーキ。
とっても美味しいのです。ムフ^^
このとっても美味しいパンケーキが頂けるのはROOM11さん。
「ゲランドの塩キャラメルバナナパンケーキ」。
お店では小さな人気らしいのですが、わたしの中では大大ヒット!!

ナッツ入りのアイスもふんわり生クリームも ◎!
そして乙女心をくすぐったのは、小さな器に入ったあたたかな塩キャラメルのソース。
たっぷりかかっているキャラメルのソースをこれでもか!ってくらいたっぷりかけられるシアワセ。
最高です^^。


ROOM11さん、ついついのんびり長居してしまう素敵なお店でした。

e0117805_1442745.jpg

[PR]
by miholife | 2009-05-25 14:33 | おいしいこと | Comments(4)
シルバー好き。

e0117805_1351044.jpg

own way cafe さんで見つけたシルバーのブレスレット。
シンプルでイイ感じです。
シルバー派のわたし。
時計も指輪もネックレスもシルバー^^;
時計と合わせるとこれがイイ感じなんですよ~。
・・・一人眺めながらニンマリしております。。。
ピアスはパールね***


+++++

最近、ボケボケのわたし^^;
ジーンズで出かけた時のこと、歩いていると・・・「ん?なんだかジーンズがゆるいみたい^^。もしかしてわたしったら痩せちゃったんじゃない!」
食事の後も「やっぱりゆるい!やった~!!」
とすっかり痩せた気になってお家へ戻り着替えようとしてビックリ!
な・な・なんとベルトをしていなかったのです。トホホ~~~。
そりゃゆるくてあたりまえだよねぇ~苦笑。

今日はめがねしたまま目薬注しちゃうし・・・アハハハハ。
イスのカドに肘をぶつけてキィ~ンってなっちゃうし・・・イタタタタ。
がんばれ~!わたし^^;
[PR]
by miholife | 2009-05-22 18:38 | お気に入り | Comments(6)
初夏。
昨日も今日も爽やかで良いお天気ですねぇ~。
早足で歩いているとちょっと暑いいくらいで、時折吹く風が気持ちい~のです。
こう見えてわたし歩くの早いんですよ~。
すご~く前の話ですけど。
わたしの仕事が終わるのをコッソリ隠れて待っていたダンナさま。
仕事が終わって会社から出て来たわたしの後をコッソリつけていたのですが(なぜ?)、わたしの歩くのが早くてビックリしたそうな・・・。
・・・そんなコトはど~でも良いですね・苦笑。

そうそう!歩いていて気持ちが良いなぁ~って言いたかったのですょ。ハイ。
初夏のようなポカポカ陽気で冷たいアイスが食べたいなぁ~って思っていたら・・・。
たった今、お友達から美味しいアイスの情報が届きました。
わたしがアイス食べたいってどうしてわかったの?
早速買ってこなくっちゃ^^。


e0117805_13503351.jpg

今年もライラックの季節が来たのですね。
ライラックの花が終わると、もうすぐ夏。
いろんな意味でワクワクします^^。
このライラックは松ぼっくりおばあちゃんのお家のライラックです。
小さなお花がたくさん集まっていてかわいい*
[PR]
by miholife | 2009-05-21 14:43 | まいにちのこと | Comments(8)
女の子の好きなモノ。
女の子の好きなモノのひとつ・・・ふわっとふくらんだ袖*
わたしも大好き。(いくつになっても・・・ね^^;)
小さな頃、パフスリーブのワンピースやブラウスを着る時とっても嬉しかったコト覚えています。
それは何十年経っても変わらず、今もパフスリーブに腕を通すとワクワクしてしまいます。
こんなわたしでも、ふわっとふくらんだ袖を着た日にはちょこっと女の子らしくなるような・・・。
そんな気がするのです^^;


e0117805_1413185.jpg




 * * * * *

昨日は、心配をかけてしまってゴメンナサイ・・・ペコリ。
今日の真っ青な空のようにわたしのココロもスッキリ爽やかです。
みなさんの優しいお言葉でココロはほんわかピンク色* 
[PR]
by miholife | 2009-05-19 14:43 | お気に入り | Comments(8)
言葉・・・。 
今日の空の色はグレー・・・。
今日のわたしのココロもグレー。

何気なく言った一言で相手に不快な思いをさせてしまった。
一度口にしてしまった言葉は取り消したくっても取り消す事は出来ない。
「ごめんね」と言っても不快な気持ちは簡単には消えてくれてはくれないモノ・・・。
なんてダメなわたしなんだろう・・・。


  心の声は人には聞こえません。
  心の声を本当の声にするかどうかは私たちに委ねられています。
  ワンクッションあるんです。
  ワンチャンス与えられたんです。
  だったら全ての思いを声にするのが正しいわけではありません。

  心にしまっておくべきこともあります。

わたしを元気にしてくれる本にこんなコトが書いてありました。
その通りだなぁ~。
言わなくてもいい余計な一言を言ってしまった今のわたしにピッタリなアドバイス。
反省・・・反省・・・反省です。
わたしを元気にしてくれる本読まなくっちゃ!ね。
そして早くいつもの元気なわたしにならなくてはね*


e0117805_1320265.jpg

お花のように、もっと優しいココロをもてますように・・・***
[PR]
by miholife | 2009-05-18 13:56 | まいにちのこと | Comments(6)
深呼吸。
今日も雲ひとつない青空が気持ちいいですね~。
爽やかなこの季節好きです。


e0117805_14102521.jpg
青空に向かって手を伸ばして大きく深呼吸したくなります*
ス~ハ~…ス~ハ~。


+++++

最近、食べても直ぐにお腹が空いてしまうんです。
わたしったらなんて燃費が悪いんでしょう。
もともと燃費の悪い方だったのですが、このところ更に悪くなってます^^;
1日に食べる量、絶対にダンナさまより多いはず。ヤバイデス。
ダンナさまが運動不足解消にと買ったアレ
わたしもやっちゃう? 
[PR]
by miholife | 2009-05-15 14:43 | まいにちのこと | Comments(2)
* * *

e0117805_13484468.jpg
真っ赤なシーソー。
赤いと他のシーソーよりもかわいく見えるから不思議。
子供の頃、シーソーが好きでよく遊んだなぁ~*


e0117805_13481641.jpg
公園の砂場にぽつんとタコの頭が・・・。
足は砂に埋まっているのかな^^;
こちらも真っ赤でかわいいです*
シーソーには負けるけれどね・・・。
でも・・・なぜタコの頭にははちまきなのでしょうね・・・苦笑。
[PR]
by miholife | 2009-05-15 14:08 | いろいろ



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧