<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
食堂かたつむり再び。
昨日、食堂かたつむりをもう一度読み返しました。
最初に食堂かたつむりを読んだ時には辛くて少しの間読むのを止めてしまったシーンも今回は淡々と読み進めた。
淡々と読み進めてはいたけれど、ココロの中で感じるコトは今回の方が多かった。
倫子に入り込んで読めた気がする。

ずっと楽しみにしていた、小川糸さんの新作がもうすぐ読める*うふ。
タイトルは「蝶々喃々」。
今からワクワクです。

なので、食堂かたつむりがまた読みたくなったのです。
単純ですね^^;


e0117805_14344150.jpg
窓の灯りの向こうに「ふくろう爺」が居るような気が・・・。
[PR]
by miholife | 2009-01-30 15:33 | お気に入り | Comments(4)
嵐になるかも・・・。
昨日、久しぶりにきんぴらごぼうを作りました。
わが家のきんぴらごぼうはピリッと辛い大人のお味。
前回「ごぼう太いね・・・」とダンナさまからのチェックが入りました。
なので今回は「これでもか!」ってくらいがんばって細く切ったごぼうさん。
見た目も美しいきんぴらごぼうとなりました。

夕食の後片付けも終わり、手にクリームを・・・と手を見ると、切る時にごぼうを押えていた指先が黒くなってました^^;


先日、本屋さんで雑誌を何冊か買いました。
その中の一冊に、今までだったら絶対に買うことの無かった種類の本が・・・。
その本とはソーイングの本・・・照。
小物や簡単なお洋服(わたしにとっては簡単ではないですけどね^^;)の作り方の本。
本屋さんで観ている内になんとなく「作ってみよっかな」って思ってしまったのです。
ホントに作るのかぁ~?わたし・・・汗。
一年に何度か取れてしまったボタンを付けるくらいなのに・・・アハハハハ。
そのボタン付けも怪しくて、以前ダンナさまのボタンダウンのシャツの襟のボタンを付け直した時の事。
付けたボタンの位置がズレていてシャツを着たダンナさまの襟が突っ張っていました・・・泣。
そんなわたしがソーイングの本ですよ~!
嵐がやってきそうです^^;


e0117805_14353433.jpg

[PR]
by miholife | 2009-01-27 15:05 | まいにちのこと | Comments(8)
蕾。 
かわいいヒヤシンスの蕾がわが家にやって来ました*
綺麗な若草色のヒヤシンスがわが家に春を連れて来てくれたようです。


e0117805_124335.jpg


球根の植物を育てるのってもしかすると小学生の時以来?かも。
なんだか懐かしいな^^。
土からポコッと出ている球根を眺めていると、なんだか玉ねぎからニョキッと芽が伸びているように観えてしまいます・・・苦笑。


e0117805_1253377.jpg


実は・・・大切に育てていたベビーティアーズを先日ダメにしてしまったのです・・・涙。
冬になってからだんだん元気がなくなってお正月明けにとうとう・・・。
ごめんね。。。
寒さが原因なのかなぁ~。
多肉植物以外なかなか上手く育てられないわたし・・・汗。
ヒヤシンスは無事綺麗に咲いてくれるでしょうか。
[PR]
by miholife | 2009-01-26 14:07 | まいにちのこと | Comments(4)
Siesta Labo。
昨日は楽しみにしていた Siesta Labo さんopenの日。
地下鉄の駅からの路をワクワクしながらトコトコ歩いていると・・・。
お店までの短い間に何度ツルッ!っと転びそうになったことか・・・汗。
昨日は気温が少し高くてツルッツルの路の上に大きな水溜りがあちらこちらに出来ていて、あの大きな水溜りの上で転んだりしたら・・・ブルブル・・・想像したくない^^;
タクシーでお家へ直行ですね・苦笑。
それも、楽しみにしていたayaさんのお店も見れずに^^;
何度か転びそうにはなったけれど、幸いな事になんとか転ばずにお店にたどり着く事が出来ました^^;


エレベーターを降りると、かわいいお花が迎えてくれました*

e0117805_149214.jpg


ドキドキしながらお店のドアを開けると・・・*
また素敵なドアが^^。
そのドアを開けてビックリ!
なんとわたしが Siesta Labo 最初のお客さんだったのです。
とっても嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちで照れてしまいました。
そしてわたしなんかが最初のお客さんで良いのかな・・・って思ったり^^;
でも、ayaさんやダンナさま、ayaさんのお母様の優しい笑顔で緊張がどこかへ消えてしまいました。

e0117805_1493095.jpg


Labo と言う名前の通り研究室に居るような雰囲気を感じました、ayaさんも白い白衣を思わせるような白いかわいいお洋服でしたよ~。


e0117805_1495859.jpg


昨日は、石鹸の上手な泡立て方を教えていただきました。
早速、教えてもらったように泡立てて洗ってみると・・・。
あらら!良い感じじゃないですか~^^。
うふ^^お肌が綺麗になっちゃいそうです。ニタニタ^^。
[PR]
by miholife | 2009-01-23 15:06 | いろいろ | Comments(4)
黄色のケース。

e0117805_14175758.jpg

今日は大寒・・・と朝のニュースで言っていた。
そんな「大寒」の日にふさわしく今日は朝から雪が降り続いている。
この冬一番の雪の量じゃないかなぁ・・・。
そして、どんどんわが家の車の身長が伸びていく・・・汗。
わたしの身長が伸びるのは大歓迎だけど、車の身長はもうこのくらいで・・・苦笑。
雪がやんだら雪かきがんばります!


わが家のコンポ(コンポでいいのかなぁ?CDを聞く機械)、CDが出て来なくなってしまった・泣。
ボタンを押すと「出たいよぉ~!」とがんばってくれてはいるのだけれど、何度やってみても出て来てくれない・・・。
困った・・・CDが聞けないと思うとよけいに聞きたくなってしまう。
性格悪いかしら・・・^^;
新しいのを買うしかないのかな・・・と諦めていたわたし。
そんな時「CD聞けるようになったよ」とダンナさま。
へ?いつ?どうやって?どこで?治したの~???
わたしがお風呂に入ってる時?・・・その時しかない。
わたしがなんどやってみても全然出てこなかったCD・・・。
わたしCDになめられてる^^;
なにはともあれ治って良かった~*
余計な出費をしなくてすみました。ホッ^^。


e0117805_14185633.jpg

ドライブの時にもって行くCDケース。
こんなん使ってます。

More・・・。
[PR]
by miholife | 2009-01-20 15:07 | まいにちのこと | Comments(6)
and coffee vaasa fabrics。
今 とっても眠いですzzz。
今朝はがんばって6時半に起きました。
・・・いつもこれくらいの時間に起きよう!とは思っているのですよ。
でもねぇ~今の季節、お布団の中はまさにぬくぬく天国!
ぬくぬく天国からなかなか抜け出せなくて、ついつい時間が経ってしまうのです・汗。
午前中は早起きしたという充実感から家事もスイス~イとこなしていたのですが・・・。
お昼ご飯を食べた後辺りからなんだか雲行きが怪しくなってきた^^;
午前中の勢いはどこへやら。
眠い・・・眠い・・・。
なんとかこの眠気を吹き飛ばさなくてはいけません。
がんばれ!わたし。


週末 sale をチェックしに行って来ました。
・・・今ごろかよっ!って声が聞こえてきそうですね^^;
いつものお気に入りのお店は sale品はほとんど残っていませんでした。
でもかわいいハイソックスを半額でゲット出来てニコニコです。
そして今回、今までは絶対選ばなかった色、グレーのワンピースを購入。
昨夜、ベットに入ってからもグレーのワンピースを何とどう合わせようか・・・。
あれこれ考えてるうちに眠ってしまいました。
他にもちょこっと購入。
これで今回のsaleは終了。
良いお買い物が出来ました~♪


e0117805_1255466.jpg

and coffee vaasa fabrics さんへ行って来ました。
ARABIA のカップで飲むコーヒーはとても美味しかったです*
どことなく昭和の喫茶店のような雰囲気があって、はじめてなのに不思議と落ち着く空間でした。
ファブリックの方はかわいいレースや布やボタンがいっぱい!
こんな素敵な布やレースで何か手作りしてみたい・・・そんな気持ちにさせてくれるのです。
素敵なお店が増えて嬉しいです。
[PR]
by miholife | 2009-01-19 13:59 | まいにちのこと | Comments(8)
行きは良い良い帰りは・・・。
昨日は木曜日。
木曜日と言えば「レディースデー」。
楽しみにしていた「マルタのやさしい刺繍」観に行って来ました^^。
ホントはお天気が悪くって物凄い雪が降ると言う予報だったので来週にしようかな・・・って思っていたのですが、朝起きたらお天気が良かったので「これは行かねば!」と出かけてきました。

kinoに着いてあまりの混み様にビックリ。
特におばさまが多かったなぁ~^^;
映画は、スイスの山間の小さなかわいい村でのおはなし。
スイスの景色が美しかったなぁ~。
歳をとっても夢を諦めない、あんな風なパワフルなおばあちゃんになりたいな*
そして、素敵な仲間とののんびりとした時間。
いろんなコトを考えた映画でした。


e0117805_12514727.jpg

映画の帰り道、あまりの寒さに耳と鼻が凍り付いてポロッととれてしまうかと思うくらい寒かった。
寒いと言うより痛かった・・・涙。。。
地下鉄の駅から家までがとても遠く険しい道のりに感じました・・・(おおげさ過ぎますね)苦笑。


+++++

お気に入りのお店が無くなってしまう・・・。
さみしいよ・・・。
vanilla chair さんが2月8日で閉店してしまいます。
お知らせを見てホントビックリしました。
ハンズの裏にあった頃はよく行っていたのに4プラに移ってからはあまり行っていなくて、それでもたま~に行くのを楽しみにしていたのにな・・・。
いつもとってもかわいいカードや年賀状を楽しみにしていたのに・・・。
今週の土曜日から最終セールがありますよ~。
わたしも行かなくては!


e0117805_1252393.jpg

[PR]
by miholife | 2009-01-16 13:41 | まいにちのこと | Comments(2)
寄り道。
先週末、ちょっとした下調べとバーゲンチェックの帰り路。
own way さんのフレンチトーストが食べたくなってちょっと寄り道・・・。
「フレンチトースト&カプチーノ」のお気に入りの組み合わせでのんびりまったり過ごして来ました。
今年初のフレンチトースト。 おいちかったです*


e0117805_13383722.jpg

のんびりまったりし過ぎてあっという間に帰りのバスの時間が・・・。
きゃ~!遅れる~汗。。。
バス停まで走りました・・・ハァ~ハァ~ゼ~ゼ~^^;
それなのにバスは5分も遅れて来たのでした・・・トホホホホ。



e0117805_13391474.jpg

以前紹介したはじめてのシュシュ*
そのシュシュとお揃いのヘアゴムをown way さんで見つけました。
ちょっと大きめなので、年齢的にちょっと頭に付けるのは・・・苦笑。
って時にはブローチに変身させよっと^^;
今はまだヘアゴムで行けるでしょうか・・・。
・・・って誰に確認してるのでしょうね^^;
[PR]
by miholife | 2009-01-14 14:16 | お気に入り | Comments(6)
かわいいの。
nano cafe さんの「マルタの小さなアトリエ展」で、ずっと欲しかったカヨコさんのかわいいピンクッションをゲットしました。
それも1番欲しかったお花の刺繍*
嬉しいです^^。


e0117805_13471435.jpg
眺めてはニンマリ・・・怪しいですね(苦笑。


+++++

日曜の夜に放送しているソロモン流。
今週はパーツモデルの金子エミさんでした。
番組の中で紹介された手や足やお顔のお手入れ方法はどれも簡単で特別なモノも使わず直ぐに出来そうなコトばかり。
よし!!これはやってみなくては!!・・・っと、がんばれわたし。
番組で紹介されていたお手入れ情報はこちらで見られますよ~。
[PR]
by miholife | 2009-01-13 14:29 | まいにちのこと | Comments(2)
アップルパイ。
ずっと楽しみに待っていた映画「マルタのやさしい刺繍」が先週末から始まりました。
映画はまだ観に行っていないのですが(やっぱりレディースデーでしょ^^;)
映画の公開に合わせて、nano cafe さんの「マルタの小さなアトリエ展」や、cholon さんバニラチェアさんでも 映画公開に合わせたイベントが行われているようですよ。

週末には nano cafe さんと cholon さんへ行って来ました。
・・・今回はバニラチェアさんには行けなかったの・・・残念。。
nano cafeさんでは映画をイメージしてオーナーさんが試行錯誤しながら作ったという美味しいアップルパイを頂いてかわいい刺繍の針山をお持ち帰りしました。
うふ^^針山かわいいのですよ。


e0117805_143191.jpg

パイ生地がしっかりしていて、リンゴのジャムの酸味がちょうど良い感じのアップルパイ*
美味しかったです。
また食べたいなぁ~♪


* * * * *

昨日、いろいろあって久々にたくさん泣いてしまった。
今朝自分の顔を見るのがコワかった・苦笑。
おそるおそる鏡を覗くと・・・想像していたより更にコワイわたしの顔がありました~汗。。。
[PR]
by miholife | 2009-01-12 11:18 | おいしいこと | Comments(0)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧