<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
松ぼっくりおばあちゃん。
昨日、久しぶりに松ぼっくりおばあちゃんを見かけました。
最近スーパーでも見かけなかったのでちょっと心配してました。
おじいちゃんと手を繋いで仲良く歩いていました。
でもね・・・ニコニコとお散歩をしていると言う訳ではないのです。
先日降った雪がカッチカチに凍り付いてツルツルの所があって、それが何故か松ぼっくりおばあちゃんのお家の前からスーパーやコンビニへ行く時に通る歩道なのです。
そのツルツルの歩道をおじいちゃんがおばあちゃんを支えながらゆっくりゆっくり歩いているのです。
もしも転んでしまったらポキッと骨が折れてしまいそうなくらいにおじいちゃんもおばあちゃんもとてもスリム。
横断歩道の向こうに見える2人をドキドキしながら見守る事しか出来ないわたし・・・。
信号が変わって2人に追いつく頃には無事にわが家へたどり着いていました。ホッ^^。


e0117805_14251079.jpg
松ぼっくりおばあちゃんのお家の松ぼっくりです*
[PR]
by miholife | 2008-11-27 14:59 | まいにちのこと | Comments(6)
もこもこぽかぽか。
冬が来ると欲しくなるモノ。
ふわふわでぽかぽかの耳あて。
最近はイアーマフラーとも言うらしい・・・。
なかなかタイミングが合わず何年も買えずにいた耳あて、先日とうとうゲットしました^^。
おだんごヘアにしてるコトが多いので寒くても帽子がかぶれない事もあって、耳あてはまさにわたしの為にあるようなモノ^^;
これで今年の冬はぽかぽかです*


e0117805_13513810.jpg

もこもこの耳あてはかわいくてお気に入りなのですが・・・。
1つ気になる事があるのです。
それはね、わたしが耳あてをつけるとダンナさまが笑うんですよね~ドウシテ~。
帽子屋さんでいろいろ試着してる時から笑いっぱなし・・・モ~。
なにがそんなに可笑しいのかと聞くと、耳あてをつけてるわたしの姿が新種の動物に見えるらしいのです。
新種の動物って・・・。
こうとも言ってました「アホの子」。アホの子ってどんな子・・・?
わたしは耳あてをつけて人前に出ても良いのでしょうか・・・トホホ~。
[PR]
by miholife | 2008-11-26 15:26 | お気に入り | Comments(6)
BEURRE。 
週末は今年最後の3連休でしたね。
わが家はお買い物へちょろっと出掛けたくらいで特にいつもと変わらぬ日々を過ごしていました。
お買い物は、一ヵ月後にやってくるクリスマスのプレゼント選び・・・の下見^^;
ダンナさまは欲しい物がもうちゃんと決まっているのに、わたしはと言うと「あれも良いな♪こっちもかわいいな♪」と欲しい物がいっぱいの欲張り屋さん。
その日の夜はベッドに入ってからもプレゼント候補のかわいいモノたちが頭の中をグルグルグルグル回ってました・・・アハハハハ。


own way さんで買ったかわいいバターケース*

e0117805_1157894.jpg
BEURRE。 フランス語で BUTTER と言う意味らしいです。

今まで何の迷いもなくバターを買った時のままの紙の箱の状態で使っていたわたし。
使っていくうちに中の包み紙はボロボロ・・・そして外箱も・・・汗。
「使いにくいなぁ~」とは思っていたんですよ^^;
ある時 own way のつっち~さんから、バターは使いやすいサイズに切ってバターケースに入れると使いやすいよ^^と聞き目からウロコが!!!
す・す・す・すごい画期的!
全然そんな風に考えた事が無かったわぁ~汗。
その上使い易いサイズまで教えてくれてありがと~*

・・・バターをバターケースに入れて使うって常識?だったのかしら・・・^^;
わたしったら・・・主婦失格・・・トホホホホ。
[PR]
by miholife | 2008-11-25 13:12 | まいにちのこと | Comments(4)
赤い実。
昨日の夜、ダンナさまに「外見てみて」と言われカーテンの隙間から覗いてビックリ!
外が真っ白!
いつの間に・・・。
夕食を食べて後片付けをしている間、音もなく静かに静かに降り積もっていたのですね。
街灯に照らされた真っ白な雪で、夜だというのに外はいつもより明るい。
そうだった、冬の夜は明るいんだった。
毎年繰り返す事なのに、春と夏と秋を過ごす間に去年の冬の事を忘れてしまうのです。
いつも歩く路も、今日は歩き方がぎこちなくおどおどしてしまう^^;
つるつるの路の歩き方も、春と夏と秋を過ごす間に忘れてしまうのです。
この冬は何回転ぶかな・・・汗。


e0117805_16382222.jpg
小さな赤い実がたっくさん。
寒さでわたしの鼻とほっぺも赤くなってました*
真っ白な雪が乗ってなんだかクリスマスツリーのようです。
[PR]
by miholife | 2008-11-20 18:09 | まいにちのこと | Comments(8)
ふわふわ*  
今日のおやつはふわっふわの萩の月。
久しぶりに頂く萩の月はやっぱり美味しいです*
そして、明日のおやつはずんだ餅。
ダンナさまの出張に感謝です^^。


e0117805_14542521.jpg



+++++

昨日の夜からパソコンの調子が悪い。
正確にはパソコンではなくてネットが繋がらない・・・。
今日もやっぱりネットに繋がらない・・・。
もうダメだ~と諦めて、いつも「やらなきゃ!やらなきゃ!」と思うだけでなかなか手の付けられなくて溜まっていた仕事を終わらせました。
あ~スッキリした~^^。
普段からちょこちょこやっていれば直ぐに終わるのにねぇ~。
ついつい溜め込んでしまうんですよね。

もしかして・・・とパソコンを付けてみると・・・あら!治ってる。
自然に治ったの???
良かった~^^でもまた突然繋がらなくなるかもしれないですね。
とりあえず良かったです。
[PR]
by miholife | 2008-11-19 17:59 | おやつ | Comments(6)
のんびりな1日。
天気予報はハズレたようで雪は降りませんでした。
ホッ!としたような・・・ちょっと残念なような・・・^^;
「朝、カーテンを開けると外は真っ白な世界」
そんな朝はいつ来るのかな・・・。

今日はダンナさまの帰りが遅い。
夕食を作らなくてもいいのでお気楽気分。
今日は1歩も部屋から出ない気満々のわたし。エヘ。
もちろんお化粧なんかはしておりません。
いつもは1日に一杯のコーヒーも今日はすでに2杯。
なんだか3杯目が飲みたい気分。。。
own way さんのオリジナルコーヒーはカフェインレスなのでカフェインのダメなわたしも安心して3杯目も行けちゃいます^^。
さあ!これから何をして過ごそうかなぁ~♪



+++++

先日、hannaさんから届いたお手紙。
オリジナルの素敵なマルシェバックが完成したお知らせ。
色も皮の感じも形もとっても好き^^。
でもね、持ち手が長い・・・。
肩にも掛けられるのでとても使い勝手が良いのですが・・・。
でもわたしは肩に掛けるタイプが苦手なんです。
こんなにかわいくて素敵なバックなのに・・・ショボ~ン。
マルシェバックの写真を眺めてはため息です。

e0117805_15385595.jpg


More・・・
[PR]
by miholife | 2008-11-18 16:32 | まいにちのこと | Comments(4)
「私の小部屋」。
窓から見える景色は落ち葉でいっぱいの歩道と薄い青空。
外は寒そうだなぁ~。
今日の夜は雪が降るかもしれない・・・と天気予報で言っていた。
いよいよ冬が来るのかな~。

週末は cheer さんで行われたイベント「ma petite chambre ~ handmade + antique」へ行って来ました。
ずっと心待ちにしていたので前の日の夜ベッドに入ってからも「明日はなに着て行こう・・・」なんて考えながらワクワク♪・・・子供みたいですね^^;
・・・でも、結局なにを着て行こうか、決まる前に眠ってしまいました。アハ。

cheer さんのドアを開けると Savon de Siesta のayaさんの優しい笑顔が飛び込んで来ました。
Special Guest で Savon de Siesta の aya さんが参加されている事を知らなかったわたし。
いろいろお話出来てとっても楽しかった^^。
そして cheer さんはあれもこれも欲しくてたまらないモノたちでいっぱい!!
cheer さんのオリジナルのお洋服も Savon de Siesta さんのローズクリームもアンティークレースのクロスも・・・エトセトラ・エトセトラ・エトセトラ・・・。
お小遣いには限りがあるのにホント欲張りなわたし・・・汗。

欲張りなわたしが手にしたのは女の子なワンピース。
一目惚れです^^。
素敵な作品を作ってる方はその方自身も素敵^^。
ふんわり優しいその方にも一目惚れしてしまったわたしです。


e0117805_1511859.jpg

イベントタイトルの「ma petite chambre 」。
「私の小部屋」という意味だと今知りました^^;
あんな素敵な小部屋に住みたいわぁ~。
[PR]
by miholife | 2008-11-17 16:31 | お気に入り | Comments(10)
小春日和。
天気予報のお姉さんが、「今日も小春日和ですね」とこのところ毎日言っている。
「小春日和」素敵な響き。
風もなく穏やかなこんな日が好きです。
ポカポカとした日差しの中お散歩したくなります。

先日も爽やかな小春日和の日のお出かけの帰り道。
気分良く歩いていると、前を歩く男の子がタバコを吸い始めました。
いつもだったら早足でタバコを吸っている人を追い越すのだけれど、両手に荷物を持っていたので追い越すのを諦めてしばらくその場に止まって男の子が離れるのを待っていました。
せっかくの小春日和、爽やかな空気を吸いながら歩きたいですもんね^^。

タバコの臭い・・・。
以前はそんなに気にならなかったのに、仕事を辞めてタバコの煙と接する事が無くなったからでしょうか、今はとても気になるようになってしまいました。

でもね、わが家のダンナさまはタバコを吸う人^^;
家では必ずトイレで吸います。
今、ダンナさまに望むことはただ1つ!禁煙!です。
「辞めようと思えばいつでも辞められるよ」と言っていますが本当かな???


e0117805_14145310.jpg

今年最後の紅葉かな・・・。
[PR]
by miholife | 2008-11-14 14:45 | まいにちのこと | Comments(8)
ハンコ展。
昨日はとっても良いお天気だったので、大通辺りへふらっとお出かけしてきました。
まずは「ナンシー関 大ハンコ展」へ。
凄い!凄すぎる!
改めてナンシーさんの偉大さを感じる空間でした。
それにしても5000個のハンコ!見応えありましたよ~。
1ダースの桂歌丸さん、何だかかわいかったなぁ~。ウフフ。
16日までパルコでやっていますよ^^。

あとは、お気に入りのお店を3件ほどチェック!チェック!
もう直ぐやってくる誕生日とクリスマスに何をおねだりしようか・・・エヘヘ。
下見は大切ですよね。

お買い物の〆はやっぱりデパ地下へ・・・。
あるお店でお惣菜を購入。
おつりを待っていると「ハイ、475円です」とおつりをくれた。
あれ???おつりが少ない・・・。
お店の方に「あの~おつりが違っています」と言うと、しばらく考えて「いいよ!いいよ!持ってって」とおばさま・・・。
え?おつりは多いんじゃなくって、足りないのよ~~~。
おばさまはおつりを多く渡したと勘違いしていたみたい^^;
「いいよ!いいよ!」と言われても、わたしは全然良くないのよ・・・汗。
その後、理解してくれて無事おつりを頂く事が出来ました^^;
それにしても、おつりを多く渡しても「いいよ!いいよ!」と言ってしまうココロの広い(?)おばさま。
デパートなのに後で計算合わないと困るでしょ^^;
そのおばさまの事が心配になってしまいました・・・。


e0117805_14355684.jpg

[PR]
by miholife | 2008-11-13 15:14 | まいにちのこと | Comments(6)
グロスパワー。
グロス。
唇をつやつやプックリに見せてくれる女子の必需品。
アンジェリーナ・ジョリーのような唇に・・・はムリだけれど、それなりにプックリしたかわいい唇にしてくれますよね^^;
わたしも愛用していますが、一時期使うのがコワイ時がありました。
グロスに虫がくっついて、取ろうとしてもベッタリくっついてなかなか取れない・・・泣。
鏡を見ながら必死で取ったのですが、わたしの唇の上で虫がバラバラ死体に・・・きゃぁ~。
それからしばらくの間グロスが使えませんでした。

でもやっぱりグロスを使いたいよ~!と思い最近また使いはじめました。
先日のこと、飴をなめながらおしゃべりをしているとポロッと飴が口から落ちてしまいました・・・。
と思ったら、下唇の上にピタッと飴がくっついているではありませんか!
凄い!グロスパワー!


+++++

六花亭の童謡シリーズ(勝手にシリーズにしてしまいました^^;)。
「雪やこんこ」「どんぐりころころ」「ずいずいずっころばし」「どこかで春が」。
ネーミングもパッケージもかわいくて好きなんですよね~。

先日、童謡シリーズの新作を見つけました^^。
スズメのイラストがかわいい「チイチイパッパ」です。

e0117805_14462038.jpg


e0117805_13534192.jpg

コーン味のクランチチョコ・・・チイチイパッパとコーン味?
どんな関係があるのかな^^;
[PR]
by miholife | 2008-11-10 14:41 | まいにちのこと | Comments(8)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧