<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カメラはカメラでも・・・。
先週、辛口のカレーを食べてからどうも胃の調子が良くないのです。
なので昨日病院へ行って来ました。
とりあえず1週間分のお薬を頂いて様子を見ることに・・・。
1週間の薬で良くなると良いな~。
でないと胃カメラをやらなくてはいけなくなっちゃうよ~涙。
先生から、胃の検査を最後にしたのはいつですか?
と聞かれ考えていると。
「あら?OOさんもうこんな年なの?」と驚いた先生の顔。
・・・・・・そうなんですもうそんな年なんです・・・・・・先生・・・。
ってもう5年もの間この病院に来てるじゃありませんか。
今頃かよっ!
もうこんな年ですからそろそろ胃カメラしたほうがいいですね!って言いたいんでしょうね。
先生・・・汗。
最後に「僕、胃カメラ上手いんですよ」とニッコリされてしまいました。・・・ハハハ^^;



e0117805_1422535.jpg

このコスモスの写真を撮った時は風がとても強く吹いていて、コスモスの横でカメラを構えながら風の治まるのをジィ~っと待っていました。
風が止んで撮ろうとするとピュ~っと風が吹いてコスモスがゆらゆら~。
またジィ~っと風が止むのを待つわたし・・・。
あ!風が止んだ!とカメラを構えるとピュ~・・・チッ!
いくら温厚なわたしと言えどもなんどか繰り返しているうちに「もしかしてわたし風におちょくられてる?」とさえ思えてきてちょいイラッとしてしまいました。
いっそのこと手で押えて撮ろうかとも・・・汗。
こんなことでチッ!っとしていては良い写真は撮れませんね。
・・・そんな1枚でした^^;
[PR]
by miholife | 2008-08-29 15:18 | まいにちのこと | Comments(4)
のほほん旅。
今日は久々の雨ですね。
これから週末までずっと雨の予報・・・。
一雨ごとに秋が近づくって言いますよね。
このまま一気に秋に突入してしまうのでしょうか・・・。
残暑はどこへ・・・。

わが家にピッタリな本見つけました。
すずきももさんの「おさんぽ日和 さっぽろ近郊 のほほん旅」です。
さっぽろ近郊!ここが大切です。
札幌近郊にもたくさん素敵な場所やお店があるのでしょうけれど、行った事のある街といえば「小樽」「洞爺湖」くらいのもの・・・。
車で通った事があるくらいなのは「ニセコ」「留寿都」「千歳」「恵庭」・・・。
週末に「今日はどこへ行こうか~」「ちょこっとドライブに行きたいよね~」って思ってもどこに素敵な場所やお店があるのかわからなかったのです。
知らなくて行ってないトコがいっぱいなんてもったいないですよね。

毎日本をチェックしながらここ行きたいな~あ!ここも良いな~^^と一人ニマニマしているわたしです。
おさんぽ気分のドライブのほほん旅・・・楽しみです^^。


e0117805_15211387.jpg


中は・・・
[PR]
by miholife | 2008-08-27 16:02 | まいにちのこと | Comments(10)
近くて遠いもの。
かもめ(?)の視線の先にあるもの。

e0117805_15184752.jpg

先日の知床の旅で初めて観た北方領土。
あまりの近さにビックリしました。
地図で見たりニュースで見たりはしていたけれど、どこか遠い別の世界の事のようにしか思っていませんでした。
こんなに近いのにあの島は日本では無いのですね・・・。
パスポートがあっても行くことさえ出来ない近くて遠い島。
複雑な気持ちでぼ~っと眺めていました。
[PR]
by miholife | 2008-08-26 15:44 | いろいろ | Comments(4)
あぶない!あぶない!
週末のこと・・・。
夕方7時ごろ外出から戻り、買ってきた物を片付けTVを観ながらのんびり過ごしていました。
何かを取りに寝室へ行く時に何気なく玄関を見ると、なんとカギがかかっていないではないですか!
時計を見ると8:30・・・1時間半も開けっ放しだったのですね・汗。
あぶない!あぶない!
でもね、過去にもっとあぶないことがあったのですよ~。
ダンナさまが出張でいなかった日の事。
仕事から帰って来たわたしはいつもと同じように夕食を食べた後TVを観たり本を読んだりお風呂に2時間入ったり^^;
その後は朝までグッスリzzz。。。
次の朝出かけようと玄関へ行ってビックリ!!
なななんと!カギがかかっていなかったのです。
ホフェ~!カギがかかっていないことを知った瞬間にブルブルザワザワ急に恐くなってしまいました。
わたしったらカギをかけないまま一人で一晩過ごしていたんですね。
ホントに何事もなくて良かったです。
まるで「泥棒さん、いらっしゃ~い」の状態ですよね・苦笑。
知らないって幸せなことですね^^;
これからはもっと気をつけなくては!ね。


e0117805_14265570.jpg

赤くて小さなかわいい灯台。
遠くに薄っすらと見えるのは知床の山々です。
[PR]
by miholife | 2008-08-25 15:05 | まいにちのこと | Comments(6)
ひまちゃん。
あーちゃんの育てているひまわりのひまちゃん。
もうそろそろ咲いているのでは・・・と思い昨日見に行ってみると元気に咲いていました~。
背の高い2本のひまわりの間に咲いていた小さなひまちゃん。
パパとママとあーちゃんの3人家族のようでした。


e0117805_1550412.jpg

[PR]
by miholife | 2008-08-24 15:59 | いろいろ | Comments(8)
涙・涙・涙。
嬉しいです~。
嬉しすぎて泣いてしまいました^^;
上野ジャパン(もう勝手に上野ジャパンにしてしまいました^^;)とうとう金メダル取りましたね。
絶対金って信じてましたよ~。
今日も朝からニュース番組で泣かせるようなコトを放送するからまたまた涙・涙・涙・・・。
一昨日の対オーストラリア戦は延長12回までの長い試合だったのですが、その長い試合が終わった後上野選手は両親のところへ行って「試合長くなっちゃってごめんね。疲れたでしょ。」って声をかけたそうです。
なんて優しい方なんでしょうね。ますます男前!です。
自分の方がもっともっと疲れているはずなのにね。ウルウル。。。
他にもウルウルしてしまうお話がいろいろで朝からひどい顔になってました^^;
上野ジャパンのがんばってる姿からパワーをもらいました。


+++++

今日は窓から見える外の景色がとっても気持ち良さそうで、お家の中で過ごすのはもったいなく思えたので own way さんまでお散歩ではなく地下鉄で行って来ました。
とても久しぶりのような・・・。
プリンパフェを食べながらのんびりと過ごしてきました。
おいちかったです^^。


own way さんからの帰り道、あのバラの素敵なお宅の前を通るとまた素敵なバラが咲いていたので写真を撮ろうとバックの中のカメラをガサゴソと探していると、そのお宅の娘ちゃんとダンナさまが戻っていらっしゃいました。
どうしよう・・・ヘンな人が玄関のところに居るって思われてるよね・・・汗。
奥様とはお話した事はあってもダンナさまとお会いするのは初めてなのです。
会釈をして(たぶん顔は引きつっていたでしょう^^;)
「奥様にはお話させて頂いているのですが、バラのお写真を撮らせて頂いているのです」
「怪しい者では・・・」
と言うと「聞いていますよ」という感じで笑ってくださったのでほっと一安心(苦笑。
とは言うものの、十分怪しいですよね・・・わたし(笑。


e0117805_1824826.jpg

[PR]
by miholife | 2008-08-22 20:28 | まいにちのこと | Comments(4)
男前!
今朝7時少し前に外へ出たのですが、あまりの涼しさ・・・を通り過ぎて寒さにビックリしてしまいました。
部屋に戻ってTVで現在の気温を見て見ると14.8℃!
ちょっと前までは20℃くらいだったのになぁ~。
まだ8月だよ~涙。。。
そのせいでしょうか、最近風邪が流行っているとかいないとか^^;
気を付けなくてはね!

昨夜のソフトボールの試合凄かったですよね~。
心臓はドキドキ、胃はキリキリ。
TVを見ているだけなのにヒジョ~に疲れました^^;
上野投手凄すぎます。
7回の裏、あと1人で勝てる!って思った瞬間まさかの同点・・・。
その後も延長延長で結局12回まで318球以上投げた上野投手。
感動してしまいました。ウルウル。
ホントにホントに勝って良かった~。
あの凄い精神力はどこからくるの???
試合後のインタビューで「ただ勝ちたかっただけです」と言っていた上野投手。
男前です!
今日のアメリカ戦に勝てば金メダル!
がんばれ上野ジャパン?



+++++

知床へ向かう途中で立ち寄ったオシンコシンの滝(変わった名前でしょ^^)にいた「あかちゃん」という名前のネコちゃん。
どれだけ眠かったのか、写真を撮っても名前を呼んでみても3.4人の子供に囲まれても・・・ひたすら眠っていました^^;
ちょこんと見える手がかわいい♪


e0117805_14502182.jpg

[PR]
by miholife | 2008-08-21 15:38 | まいにちのこと | Comments(6)
秋の風。
夏休みと入れ替えに秋がやって来たかのように涼しくなってしまいましたね。
早くも半袖とはお別れ?
今年の夏は「暑い!」って日がとっても少なかったような気がする・・・。
暑い日が少なすぎて一度も着ること無くまた来年・・・の半袖のお洋服たち。
(決して着きれないほどたくさんのお洋服を持ってる訳ではありませんよ~^^;)
こんな事を書いていると秋モノが気になってきてしまいます。
今欲しいモノなんだろう・・・。
バックと薄いタートルとハイソックス(またかよ!)かな^^;
う~ん・・・お小遣いと会議を開かなくては・・・。


+++++

もののけ姫に出てくる「こだま」が住んでいそうな森。
知床五湖のうちの1湖と2湖を散策しながら「もののけ姫」を思い出していました。
雨上がりの森は緑が綺麗でしたよ~。
新しい芽があちらこちらで生まれていました。


e0117805_1423875.jpg


湖は5湖まであるのですが2湖の先に「ひぐま出没中!」の看板が・・・コワッ。
「ひぐま出没中!」の看板はお土産屋さんで見たことありましたけど、本物は初めてでした。
この看板の向こうにクマが住んでるんだ~っと、森の奥をしばらく眺めていました。


e0117805_14234264.jpg

[PR]
by miholife | 2008-08-20 15:25 | いろいろ | Comments(6)
知床の旅。
夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。
どうして楽しい時間て過ぎるのが早いのでしょうね。
今日は朝から抜け殻のように過ごしているわたしです・苦笑。

わが家の短い夏休みは知床の大自然を感じる旅へ行って来ました。。
知床は初秋のような涼しさで北海道の夏の終わりを感じてしまいました。

今回1番楽しみにしていたのは野生のシカやリス、フクロウに出会うこと♪
2日目の朝、わたしにしてはものすご~く早起きして6時前に出発。
ウトロから知床五湖へ向けて少し走ったところで道端で朝食中のシカを発見!
車から降りてそ~と近づいてパチリ。
あれれ?シカさんぜんぜん逃げる気配がない・・・。
わたしがいるのをちょっぴり気にしつつもムシャムシャ・・・こちらをちらり・・・またムシャムシャ。
どっちかっていうとわたしの方がビクビクでした^^;
へっぴり腰でかなりヘンな姿勢で写真撮ってたと思います(苦笑。
出会ったかわいいシカさんと別れるのは寂しいなぁ~っと思っていると少し先にまた別のシカさんが朝食中。
わぁ~!また居たよ!
その先にも!
またその先にも!
す!すごい!
ここはシカ動物園?ってくらいた~くさんのシカが朝ご飯を食べているのです。
まさに、シカパラダイスです^^。

お昼過ぎに同じところを通ったのですが、早朝のようにたくさんのシカは見られませんでした。
早起きして良かったです♪

そうそう!お昼過ぎのこと、ちょっと高い日当たりの良い場所でのんびり日向ぼっこをしている小鹿ちゃんを見かけました。
幸せそうな優しい目だったなぁ~。


e0117805_1554010.jpg


残念ながら今回はリスやフクロウには出会えませんでした・・・。

いっぱいです^^
[PR]
by miholife | 2008-08-19 16:12 | いろいろ | Comments(2)
+++。
世間はすっかり夏休みですね~。
わたしはいつもと変わらぬ一日を過ごしております。
でも、なんとな~く落ち着かなく気分がふわふわするのはなぜでしょうね。
みんなの夏休み気分が伝染するのでしょうか・・・。
そんなふわふわとした気分の中、夕食のメニューを考えるのはツライものです^^;


e0117805_1347128.jpg

モエレ沼公園の森の中にピンクの花?が一面に咲いていました。


+++++

やりましたね!!
北島康介選手、200mも金です!
なんて凄い人なんでしょう。
さすが蛙王ですね。
[PR]
by miholife | 2008-08-14 14:03 | まいにちのこと | Comments(5)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧