<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
悲しいな・・・。
素敵なバラを大切に育てている奥様のお話。
以前の日記で紹介させて頂いたのですが、その素敵なお庭が大変な事になっていたのです。
1週間に5日はお庭の前を通ってスーパーへ行くのですが、毎回綺麗なお花を観るのを楽しみにしているのです。
2日前の事、お庭に見慣れないものが・・・。
ダンボールで作った看板が立ててありました。
なになにと見てみると「大切に育てているバラです、持っていかないで下さい。」の文字が・・・。
よく見ると看板が立ててあるのは以前バラの木が植えてあった所。
バラは根こそぎ抜かれていました。
ひどい・・・ひどすぎる!
いったい誰がこんなひどい事をしたんだろう・・。
バラの事を嬉しそうにお話ししていた奥様の事を思うと悲しい・・・。
もう二度とこんなひどい事が起こりませんように・・・。


e0117805_1424795.jpg

ふと見上げた空に浮かぶ雲がなんだかかわいくて写してしまいました。
右から太陽があたって明るくなってるのがかわいく感じたのです。


+++++

昨日なってしまった「ぎっくり首」。
・・・ぎっくり腰の首バージョンみたいな物だと聞いたので・・・^^;
少~し良くなりました。(なったような気がする・・・)
白い湿布を貼っていたのですが、夜になって剥がしてみると、湿布の形のまんま首は四角くく真っ赤になって水ぶくれが出来ているらしく(後ろなので自分ではわかりません)もう湿布は無理と言う事でステックタイプのものを塗ってみたのですがこれがジンジンとしみてまた辛い・・・。
ぎっくり首が治るまで首の肌は塗り薬に耐えられるのでしょうか・・・苦笑。
[PR]
by miholife | 2008-07-31 14:52 | まいにちのこと | Comments(8)
素敵なカード。
昨日、スーパーから帰りポストを覗くと嬉しい郵便が届いていました。
郵便の中には「日々のカケラ」さんの素敵なポストカードが入っていました。

先日のvassaのアトリエで行われた「小さな美術館」でも椅子をテーマにした写真を展示されていました。
普通の椅子がカケラさんの写真で素敵に変身してしまう・・・凄いです。


e0117805_14141922.jpg



e0117805_1414535.jpg

公園のベンチも優しいヒカリを浴びて素敵です。
お花と後ろの風景や壁との組み合わせ好きです。


+++++

今日のわたし、かなりヘンです。
朝シャワーを浴びたのですが、頭を洗っている時に首をどうにかしてしまったようで、上も右も後ろにも首が動かなくって、ちょっとでも動かそうとするとかなり痛いのです・・・涙。
お風呂を出て直ぐに大きくて真っ白な湿布をベタッ!と首に貼り付けました。
う~ん・・・この湿布かなり目立ちます^^;
冬だったらタートルを着てストールとかまきまきすると目立たなくなるんですけどね・・・今は暑い夏・・・。
ストールぐるぐるにしてエアコンを付けるなんて電気代の無駄だし。
今日は一歩も部屋から出ない事に決めました^^;
昨日の東急デーで今日の分もお買い物しておいて良かったぁ~。
動きもちょっとヘンでロボットぽかったりします・汗。
[PR]
by miholife | 2008-07-30 15:16 | まいにちのこと | Comments(4)
観てしまった・・・。
今日は朝からどんよりしたお天気。
でも今日のわたしは朝から爽やかです♪
何か良い事があったとかこれから楽しい予定があるとかって訳ではないんですけどね。
何でしょうね・・・いつもより早く爽やかに目が覚めたからでしょうか^^;
ちょっとした事で1日が楽しくなってしまう単純なわたしです。


土曜日、久々に本屋さんへ行って来ました。
やっぱり本屋さんは楽しい!
ついつい時間を忘れてしまいます。

帰る前に、買おうと決めていた小説のところへ・・・。
その小説を手にしようとした時、その本の隣りの隣りに今公開中の映画「花より男子。 ファイナル」の文庫本を見つけてしまいました。
実はわたし「花より男子。」が好きで映画も観たいなぁ~って思っていたのです(ちょいテレます・・・)
本を手にとってパラパラパラ・・・。
気になるけれど読んでしまったら映画を観た時つまらなくなっちゃう・・・。
と思いながらも気になってしまって、パラパラパラ。
きゃ~!えぇ~!結局観てしまいました・・・汗。
それも大事なラストを・・・苦笑。
・・・アハハハハ~^^;
決して誰にも言いませんから・・・ゆるしてぇ~。


e0117805_14323389.jpg

かわいい生活。 久々ですよね。
前回のかわいい生活。には次回の発売予定が載っていなかったので、もしかしてもう発売されないのかも・・・って思っていたので見つけた時嬉しくなっちゃいました。
自分の ”かわいい”のさじ加減 見つけよっと。
[PR]
by miholife | 2008-07-28 15:17 | まいにちのこと | Comments(4)
梨にパイナップルにリンゴ?
昨日は、知り合いの方のお宅での花火鑑賞会へ行って来ました。
花火大会と言えばシートに座って花火が上がるたびに「わぁ~キレ~!」とか「凄~い!」とか言いながら拍手をして終わった時にはずっ~と上ばかり見ていて首が疲れるものですよね^^;
今回はマンションの30階のベランダからの花火鑑賞会。
花火が自分の目線より少し下に見えるのです。
ん~何だか不思議な感じ・・・^^;
でも混雑の中歩く事も無くのんびり花火が見られるなんて^^誘ってくれた方に感謝です。
今回の花火・・・梨やリンゴやパイナップル、もしかしてドラえもん?ってのもあったり^^;
いろんな形の花火があるのですね。


e0117805_22194386.jpg

花火を写真に撮るのはとっても難しい・・・。
知らなかったのですが、カメラにはナイトモードなるものがあるとかないとか・・・汗。
本当の花火はとてもとても綺麗だったのに・・・こんな写真しか写せませんでした・・・ショボ~ン。
[PR]
by miholife | 2008-07-26 22:41 | まいにちのこと | Comments(4)
レースのような・・・。
旧手宮線の横のコンクリートの壁にレースのような蔦を見つけました。
線路だけでなく周りの雰囲気も含めて素敵なところでした。


e0117805_1422542.jpg



+++++

命がけで走ったお話。。。
お友達6,7人で千葉の海へ行った時のこと。
砂浜から10分くらい歩いた岩場から砂浜へとワイワイ話しながら戻る途中、わたしは浮き輪を帽子のように頭に乗せて歩いていました。
その時「ブ~~ン!ブ~~ン!」と蜂の飛ぶ音がわたしの頭の上で聞こえてきました。
その音は低く明らかに大きな蜂の音でした。
その大きな蜂は何故かわたしの頭の上から離れなくって「きゃ~!怖いよ~!」と叫ぶわたしにみんなからは「そのまま動かないでじっとしてて!」との声。
少しの間我慢していたのですが、刺されたら死んでしまうのでは・・・涙。
もう恐くて恐くて黙っていられなくなったわたしは物凄い勢いで下り坂を走って逃げました。
それがね!なんと蜂が追いかけて来たんですよ!
走っても走っても「ブ~~ン!」という音がついてくるんですよ。
もう必死で音が聞こえなくなるまで走りました。
その時のわたしは水着にビーチサンダル、頭には浮き輪を乗せたまま^^;
よくビーサンであんなに早く走れたなぁ~苦笑。
未だに「mihoちゃん凄かったよね~」「ピュ~ンって音が聞こえてきそうな速さだったよね^^」っと言われてしまいます・・・アハ。

虫が苦手な方ごめんなさい・・・
[PR]
by miholife | 2008-07-25 15:09 | まいにちのこと | Comments(6)
線路は続くよどこまでも。
夜、地震ありましたね。
11:45頃ベットに入り12時には眠りについてたわたし。
ふと目が覚めたと思ったら揺れている~!
寝ながら「地震・・・地震・・・」と言いながら天井をぼ~っと眺めているうちに眠ってしまいました。
朝起きてビックリしました。
東北の方では大変な事になっていたのですね。
先日も大きな地震が起きたばかりなのにまた・・・。
もう地震が起こらない事を願っています。


先日お友達といった小樽で素敵な発見がありました。
vivre sa vie + mi-yyuさんへ行くのに道を1本勘違いしていたわたし・・・汗。
「確かこの辺りなんだけどなぁ・・・」とぐるぐる。
そんな時、突然横に線路が現れました。
緑やお花にに囲まれたまるで公園のような線路。
旧手宮線の跡地でした。
明治13年に小樽の手宮と札幌の間に開通した北海道で最初の鉄道だそうです。
明治13年!それも北海道第1号の鉄道!
なんだかしみじみ眺めてしまいました。


e0117805_13571163.jpg

写真には写っていませんが、この写真の右のベンチには年配のご夫婦が仲良くのんびり景色を楽しんでいらっしゃいました。
そんなご夫婦を見て「こんな感じいいな^^」って、自分の老後を想像しちゃったり^^;


e0117805_13574318.jpg

サビサビの線路も、すっかり風化してしまった枕木もとても良い雰囲気です。
真っ直ぐ続く線路の上を歩いてみました。
意外と細くてフラフラしてしまいました。

この線路がすっかり気に入ってしまったわたし達^^。
また絶対に来ようね!

大切なもの。
[PR]
by miholife | 2008-07-24 15:03 | お気に入り | Comments(6)
ふわふわ。
今日は朝から気持ちが良いくらいのどしゃ降りでした。
バケツをひっくり返したような雨って結構好きだったりします。
凄すぎて笑えてきちゃうんですよね。
この雨のおかげでわが家の車も綺麗になったようです^^;
・・・めったに洗っていないのがバレバレですね・・・苦笑。


ふわふわのかわいいシッポ^^。

e0117805_14123121.jpg


このかわいいシッポの持ち主(?)は、vivre sa vie + mi-yyu の看板犬のまめちゃん。
どんな事があっても、黄色の線からは絶対に出ないまめちゃん。
とってもお利口さんです^^。

e0117805_14113262.jpg

シッポだけじゃなく、手も足もふわっふわでかわいい♪

ちょっとお疲れ。。。
[PR]
by miholife | 2008-07-23 14:38 | まいにちのこと | Comments(4)
おめでとう。
20日は仲良しのKちゃんのお誕生日でした。
いつもいつもお世話になりっぱなしのKちゃんと美味しいランチをとBanquetさんへ行って来ました。
nano cafe さんの個展で見つけた小鳥とパールがかわいい*ufu*のRinさんのブレスレット。
とっても気に入ってくれて、さっそく手首に付けて嬉しそうにしているのを見てわたしも嬉しくなってしまいました。

久々になってしまったBanquetさん、やっぱり美味しい^^。
また直ぐにでも行きたくなってしまいました。

ランチの後、「vivre sa vie +mi-yyu」へ行ってみたいというお友達のリクエストで小樽へビューン。
運転出来るって素晴らしいわぁ!行きたいと思った40分後にはvivre sa vie +mi-yyuさんに居るんだもん^^;
わたしもKちゃんのように自由に運転で来たらな~って思ったりもするのですが、結局はいつもKちゃんのお世話になってしまうのでした・苦笑。

vivre sa vie +mi-yyuさんでは、レースを買ってきました。
お洋服の長さを直してレースをつけようと思っています。
・・・と言ってもこれもお友達が直してくれるのです^^;
お誕生日なのに・・・結局いつものようにお世話になりっぱなしのわたしなのでした・・・汗。


e0117805_14355638.jpg


チラッと・・・
[PR]
by miholife | 2008-07-22 16:01 | お気に入り | Comments(2)
小さな美術館。
今日は「海の日」。
先週の土曜日からは夏休みも始まって、この週末は3連休。
世の中ははいよいよ夏本番って感じですね。
わたしはまだまだ夏本番という感覚が無く、昨日も薄~い生地の長袖を着て出かけたくらいです。
今週末は花火大会もあるし^^早く夏らしいお天気になると良いな~。


先週の土曜日、vassaのアトリエへ行って来ました。
nancyさんの2Fにあんな素敵な空間があったなんて!
「ここに住みたい!」って思ってしまいました^^;
素敵なvassaのアトリエでのイベント「小さな美術館」。
真っ先に向かったのは、大好きなnono*さんの作品のところ。
あんなにたくさんのnono*さんの作品を一度に観られるなんて贅沢な空間ですよねぇ。
nono*さんの作品と一緒に娘ちゃんのほのちゃんのかわいい作品もありました^^。
かわいくって思わず微笑んでしまいました♪

チナツさんの写真も素敵でしたし、他の方の作品も素敵でした。
小さな美術館からの帰り道、あの空間にもう一度戻りたい・・・と思いながら歩いていました。
みなさんの魅力的な作品からパワーをいただいたような気がします。

その後、cholonさんで行われている「PHOTOFES2008」へ行って来ました。
とっても雰囲気のある素敵な写真からたくさんの刺激を受けてきました。
もっともっと素敵な写真が撮りたい・・・「小樽写真えんそく」参加してみたいような・・・。
カメラも欲しくなっちゃうし・・・汗。
かわいいカメラケースも欲しくなっちゃうし・・・困っちゃいます。


e0117805_14402722.jpg

[PR]
by miholife | 2008-07-21 15:52 | いろいろ | Comments(8)
今は絶対にムリ。
わが家の前は小学校、そのお隣りには中学校があります。
放課後になるとジャージ姿で走る中学生がわが家の窓から見えます。
先日のこと。
お買い物の帰り道、ジャージ姿で走る生徒達とすれ違いました。
その日はただ歩いているだけでも暑い日で、今のわたしにはそんな中走るなんてありえないわぁ~なんて考えながら真っ赤な顔で走る生徒達を見ていました。
そんな時、自分で自分を誉めてあげたいくらいがんばって走った事があるのを思い出しました。
わたしは長距離が苦手で中1の時の初めてのマラソン大会で3キロ走った時もほとんど歩いていたような・・・^^;
2年生の時も3年生の時もそんな感じでした。
そんなマラソンが苦手・・・いえいえ大嫌いなわたしが入学した高校にもマラソン大会があって、それも高校生になるとここまでパワーアップするのか!ってくらい距離が増えて、な!なんと!10キロ・・・涙。
果たして時間内に戻ってこられるのか・・・ってくらいの距離ですよね^^;
高1の時のマラソン大会の事ははなぜか思い出せないのですが、高2の時のマラソン大会の事はハッキリと思い出せるのです。
長距離の大の苦手なわたしが1度も休んだり歩いたりすることなく10キロを完走したのです。
ゴールした時ウルウルした事、一緒に走った友達が誉めてくれた事、疲れたきったわたしの足をマッサージしてくれた友達の事・・・忘れられません。
高校でテニス部に入ったのですが、2年の夏休みに毎日部活で3キロくらい走っていたのです。
マラソン大会は9月だったと思うのですが、夏休みの間毎日走っていたおかげで10キロ完走出来たのです。
わたしのマラソン大会完走にお友達もビックリしていましたけど、1番ビックリしたのはわたし自信なんです。
10キロ・・・1キロ・・・100メートルだって今は絶対に絶対にムリです・・・苦笑。


e0117805_14453222.jpg

週末の3連休晴れるといいな♪


高2のマラソン大会以外に、1度だけ命がけで走ったことを思い出しました。
このお話はまた今度・・・。
[PR]
by miholife | 2008-07-18 15:54 | いろいろ | Comments(4)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧