<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
豆。 豆。 豆。 
週末のお天気凄かったですね~。
春はまだまだ遠いようです・・・。

タイトルの「豆。豆。豆。」
豆が大好きなわたし^^。
そら豆も枝豆も納豆もヒヨコ豆もくるみも(?)
納豆だけじゃなく大豆製品もみんな好き。
あとはどんな豆があったかな???

そんな豆好きのわたしが見つけた豆のいっぱい入った角食。
ちょっぴり塩味の黒豆がゴロゴロ入っていて食べ応え満点でした。
持った瞬間「オモッ!」て感じるくらいずっしりです。
ちくわパンで有名な「どんぐり」さんで見つけました。
そうそう!嬉しいいニュースがあるのです^^。
春頃にどんぐりさんが近くにopenするらしいのです。
お気に入りのパン屋さんに歩いて行けるので今からワクワクです♪

e0117805_152866.jpg

パンをのせてる木のお皿、雨の日も風の日も毎朝パンをのせ続けて15年!!
かなりの働き者です^^;

+++++

今、わが家の駐車場でお向かいの小学校の男の子達がとっても楽しそうに遊んでいます^^。
わが家の駐車場はなぜかツルツルに凍っていて、たぶんそのツルツルの氷の上で遊んでいるんだと思います。
わたしから見ると只の駐車場・・・でも男の子たちには格好の遊び場のようです^^。
「でもお願いだから転んでケガしないでね・・・」お姉さんはドキドキです。(お姉さんでも良いかしら・・・^^;)
[PR]
by miholife | 2008-02-25 15:52 | おいしいこと | Comments(10)
爽やかな目覚め。
今日は朝から元気いっぱいです♪
昨日のグルグルの事があったので起きる瞬間ちょっと心配だったのですが、すっかり良くなって爽やかに目覚めることが出来ました。
朝の目覚めって結構重要で、爽やかに目覚めた日は1日気分もウキウキ☆
単純なんですよね~わたし。
普段なんにも考えずに日々過ごしているけれど、ちょっとグルグルしただけで昨日は家事もおろそかになってしまうし、気分も↓ってしまうし・・・。
今日は健康のありがたさや普通の大切さを感じながら過ごしています。
わたしの事だから明日にはすっかりそんなこと忘れてしまってたりするんだろうな・・・^^;


e0117805_15164314.jpg



+++++

最近PCの調子がおかしい・・・。
変な音がしたり・・・他にもいろいろ・・・(何だか変・・・でもなにが変なのかも良くわからない・・・汗)
[PR]
by miholife | 2008-02-22 15:29 | まいにちのこと | Comments(12)
こんな日はのんびりと。
今朝目が覚めて起きようと体を起こしたとたんにグルグルとめまいがしてビックリ。
フラフラと起きてきて朝の用意をしている間もグルグルが激しくなって何だか気持ちが悪くなってしまいました。
このグルグル、20歳の頃に初めてやってきて以来、年に一回くらいやってくるのです。
何が原因なのかはわからないのですが、だいたいは午前中で良くなるんです。
なので今日はグルグルの様子を見ながらのんびり過ごしています^^。
専業主婦の特権のお昼寝もお昼前からしてしまいました^^;
今日はこんな感じでのんびり過ごすことになりそうです・・・。
お昼寝・・・決していつもはしていませんよ(汗。
今日は特別ですぅ^^;


e0117805_14372357.jpg
昨日のコースター、裏もかわいいんです♪


+++++

昨日、スーパーの入り口の横にお父さんがポツンと座って飼主さんを待っていました。
(お父さん=ソフトバンク携帯のCMに出てくる上戸彩のお父さんです)
紛らわしくてスミマセン^^; ホントそっくりだったのです。
思わず「お父さん!」と声をかけてしまったわたしです^^;
当然の事ながら何の返事もありませんでした・・・。
[PR]
by miholife | 2008-02-21 15:13 | まいにちのこと | Comments(6)
ついつい・・・。
今日も太陽サンサンの良いお天気です♪
外はまだまだ寒いけれど、窓から部屋へ差し込んでくる太陽の光から春が少しずつ近づいている事を感じます。

持っているのについつい欲しくなってしまうもの、見つけるとついついよってしまうお店、見つけるとしないではいられない事・・・きっとそれぞれの「ついつい・・・」ありますよね^^。
わたしの「ついつい・・・」は・・・
見つけるとついついよってしまうお店はパン屋さん^^。
お家にまだパンがあってもついつい買ってしまいます^^;
パンがあるとなんだか安心するんですよね。ヘヘヘ、単に食いしん坊???
見つけるとしないではいられない事・・・それはコロコロ^^;
毛とか何かを床に発見するとすぐにコロコロ~。
持っていてもかわいい物を見つけるとついつい欲しくなってしまうもの。
これはいっぱいあります^^。
アクセサリー、お洋服、バック、靴、文房具、キャンドル・・・と果てしなくどこまでも続きそうです^^;
そんなついつい・・・の1つにコースターがあります。
2人家族だしそんなにたくさんはいらないのですが、かわいいのを見つけるとついつい・・・。
毎回「いっぱい持ってるんだからガマンガマン・・・」とは思うのですが、悩んで悩んで結局買ってしまうんですよね^^;
先日もかわいいコースターを発見!
かわいい・・・でも・・・やっぱりかわいい・・・・でもガマン・・・う~ん・・・どうしよ~。
手作り作家さんのものだから、今買わないともう2度と出会えないし・・・。
と言う訳でわが家にやってきたかわいいコースターです^^。

e0117805_15203083.jpg


e0117805_15241980.jpg

[PR]
by miholife | 2008-02-20 16:16 | まいにちのこと | Comments(4)
若いって素晴らしい。
先週の事。
その日は雪が降っていてその上風も強くってとにかく寒い日だったのです。
雪がやんでいる間に雪かきをしようと外へ・・・。
凍えながら雪かきをしていると、2台お隣りの車の奥様がマンションから出て来ました。
手にはスコップを持っているので雪かきをするのでしょうけれど・・・。
どちらかへお出かけですか?って思ってしまうようなお洋服だったのです。
膝上20cmくらいの凄いミニスカートにカカトの細くて高いブーツ、マフラーも帽子も無し・・・^^;
わたしはというと・・・「これからスキーに行ってきまーす!」というような完璧な状態(汗)
その奥様はたぶん20代前半くらいでしょうか・・・。
ピンヒールのブーツにミニスカートでバリバリ力強く雪かきをする男前な姿に思わず見惚れてしまうわたし^^;
う~ん、若いって素晴らしい!!


e0117805_16122884.jpg

own way さんのお隣りにある小さなパン屋 troccoさんのベーグル。
ハチミツと全粒粉のベーグル。
(まんまるベーグルに弱いわたしです^^;)
今日のランチにクリームチーズ&ハチミツで頂きました♪
troccoさんは朝7時openなんです。
朝早くにopenするパン屋さん、わが家の近くにも欲しいわぁ~。
「朝一番早いのは~パン屋~のおじさん~♪」思わず口ずさんでしまいます^^。
[PR]
by miholife | 2008-02-19 16:04 | まいにちのこと | Comments(2)
元気の源。
今日は久しぶりに良いお天気で気持ちが良いです♪
でも、週末はせっかくのお休みだというのにお天気が悪くって大変でした。
特に土曜日は物凄~くたくさんの雪が1日中降ってました。
まさかこんなにお天気が悪くなるなんて・・・涙。
そんな日に限ってお友達とお出かけの約束をしていたのです。
1ヶ月半ぶりに会えるのを楽しみにしていたのになぁ~。
でもそんな物凄い雪の中を車で迎えに来てくれたKちゃん、嬉しかったよ~ん^^。
Kちゃんが物凄くたくましく見えました。

向かったのは own way さん。
(あまりの雪の凄さに入り口がわかりませんでした^^;)
美味しいショコラフレンチトーストを頂きながら、いっぱいいっぱい話して笑ってちょっぴり泣いて・・・ヘヘヘ。
笑いあり涙あり(笑)の楽しい時間を過ごして、ココロの充電が出来ました。
美味しいものとお友達とのおしゃべりはわたしの元気の源です♪

e0117805_14255938.jpg

期間限定のショコラフレンチトースト・・・期間限定か~淋しいな・・・。


+++++

週末くらいしか車を使わないわが家。
きちんとこまめに雪カキをしていなかった・・・。
昨日お出かけの前に雪カキをしようと「エイ!」っと気合を入れて車のところへ。
「エイ!」の気合がヘナヘナ~と消えてしまうくらいの物凄い雪が車の上にドッカリと積もっていました。
ん~70~80cmはあったかな~。
貯めすぎですね・・・。
お出かけ前にすでに夫婦揃ってフラフラでした^^;
夕食にニンニクたっぷりのもつ鍋を頂いて元気復活です^^。
プリプリのもつのおかげでしょうか、今日はお肌の調子も良くってニッコリです。
[PR]
by miholife | 2008-02-18 15:42 | まいにちのこと | Comments(4)
甘いと苦い。
甘い甘いメープルクリームがサンドされたDAREのクッキーには濃い目に入れたちょぴり苦いコーヒーが合います。
家ではほとんどコーヒーは飲まないのですが甘いクッキーを食べていたら苦いコーヒーが飲みたくなって入れました。
甘いと苦い、良いバランスです♪

e0117805_15493758.jpg


+++++

いつも朝起きるとすぐに首にスカーフを巻き巻きするわたし。
(とにかく首が寒いのです^^;)
今日もいつものように巻き巻きしてリビングへ・・・。
キッチンに立って朝食の準備をしているとフワァ~っと焼き肉の臭いが・・・爽やかな朝に焼き肉の臭いはきついです^^;
クンクン、クンクン。
もしかしてわたしからしてる???
そんな~わたしって焼き肉の臭いのする人になっちゃたの~泣。
起きたばかりのボ~とした頭で考えてみると・・・。
思い出しました!
昨夜遅くに帰って来たダンナさま(わたしはもう寝ていました^^;)
「焼き肉食べてきたよ~」って言ってたな~。
そして昨日ダンナさまのはいていたジーンズがわたしのスカーフの上にのっていたな~。
そうです、巻き巻きしたスカーフに焼肉の臭いが移ってしまっていたのです(涙)
朝はパンの焼ける匂いとかコーヒーを入れる匂いの中で過ごしたいものですよね^^;
[PR]
by miholife | 2008-02-13 16:30 | おやつ | Comments(4)
プレゼント。
先日、久しぶりに行ったrossaさんでかわいいものを見つけました♪
これは、○○ちゃんに似合いそう^^。
こっちは、○○ちゃんに似合いそう^^。
気に入ってくれると良いな~。

e0117805_14555761.jpg

お誕生日でも記念日でもない普通の日、そんななんでもない時にポッと渡されるプレゼントってとっても嬉しいですよね。
・・・ダンナさま、読んでくれるかな・・・^^;


***rossaさんのドアを開けて直ぐのところに素敵な飾りを見つけました***
お馬さんモチーフの物で、たぶん棚を支えるための物だと思うのですが、rossaさんでは飾りとして使われていました。
素敵な使い方に胸キュンのわたしでした。
[PR]
by miholife | 2008-02-11 15:57 | まいにちのこと | Comments(6)
ゴロゴロ。
柚子がゴロゴロ~♪
先日のマーマレードと一緒にお友達のお母さんが送って下さいました。
こちらも、お庭になっていた無農薬の柚子です。
たくさんの柚子たちをカゴに入れて眺めているだけで癒されます☆
かすかにしてくる青い匂いも良い感じです。
柚子って絞ったり皮を切ったりしなくても優しい匂いがするんですね~。
知りませんでした・・・^^;
柚子たちで何を作ろうかな~^^。
ハチミツ漬け・・・ポン酢・・・絞ってハチミツを入れて柚子ドリンクもいいな~。
ちょっと冒険して納豆に合わせるのはどうかな・・・。ダメ???
ゴロゴロいっぱいあるからいろんな風に使ってみたくなっちゃいます♪

e0117805_16332259.jpg


+++++

今、喉がス~ス~しています^^;
ミント味のミンティアをお口にポン!
なぜかお口を通り過ぎて喉まで入ってしまいました。
ゴクンとしても飲み込む事もできず・・・お口の方に戻ってくるはずもなく・・・喉にとどまってしまいました。
喉がス~ス~して寒いです^^;
大きなアメじゃなくって良かった・・・ホッ^^。
[PR]
by miholife | 2008-02-10 17:03 | いろいろ | Comments(8)
春 届きました。
今日はとっても良いお天気^^。
と思っていたらお昼過ぎから大きな雪がふわふわと降り出しました。
風がないので大きな雪がスローモーションのようにゆっくりゆっくり降りてきます。
ボ~ッと舞い降りる雪を眺めていたらちょっとめまいが・・・^^;

昨日、春が届きました~♪
届いた春とは、お友達のお母さんが、お庭になった夏みかんで作ったマーマレードです。
革の苦味がたまらなく美味しいのです^^。
大人のお味です。
春を知らせるマーマレードを頂くようになってから市販のマーマレードは食べられなくなってしまいました。
なので、毎年この季節に届くマーマレードを楽しみにしているのです^^。
お庭で無農薬で育った夏みかんなので、皮の苦味も安心して楽しめます。
マーマレードに「春の味を召し上がってください」のお手紙がそっと添えられていました。
今朝、春の味をトーストにたっぷりのせて頂きました。
春は遠いけれど、お友達のお家の庭を思い出して春を感じた朝でした**

e0117805_14554244.jpg

去年、マーマレードが届いた日の日記に「去年よりも10日も早く届きました」とありました。
今年は更に1ヶ月も早く届きました。
温暖化の影響でお庭の夏みかんも早く生ってしまったのでしょうか・・・。
植物は敏感ですね。。。
[PR]
by miholife | 2008-02-08 15:56 | おいしいこと | Comments(8)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧