<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お花には水を。
最近とっても困っている事・・・それは「乾燥!」
寒くなって暖房をつけるようになってからというもの日に日に部屋の乾燥がひどくなっていっているような気がします。
乾燥対策にと部屋の中に洗濯物を干しても恐ろしいくらいのスピードで乾いてしまいます。
洗濯物が早くカラッと乾いてくれるのは嬉しいのですが、それだけ部屋の中が乾燥しているということなんですよね^^;
乾燥で女性が1番気になるのはお肌ですよね~。
やっぱりわたしもお肌の乾燥がとてもとても気になっています。
お肌が潤っているのはバスタイムだけです^^。
どこかのCMじゃないですけど、お風呂から出た瞬間からどんどん水分が失われていくのがわかるくらいです。コワイ・・・。
このままではほっぺがかぴかぴになってヒビが入ってしまいそうです^^;
あと、喉にも良くないですよね。
これではイケナイとネットでいろいろな加湿器を調べてみたのですが、種類の多さにどれが良いのがまったくわかりませ~ん^^;
ダンナさまは「ネットで買ったら」と言っておりますが・・・
お肌に良い機能も欲しいし~お掃除がしやすい方が良いし~デザインも気になるし・・・。
ん~決められない。
週末、わたしをハンズへ連れてって~^^;

e0117805_1583248.jpg

こんなに乾燥しているんだもん、お花にもこまめにお水をあげなくてはね^^。
お花もわたしもお水が必要なんですぅ~♪
[PR]
by miholife | 2007-11-28 15:42 | まいにちのこと | Comments(12)
わたしを元気にしてくれるもの。
先週、近所に住んでいるお友達と久々に会って楽しい時間を過ごしました。
Kちゃんとゆっくり話したの3ヶ月ぶりくらいかな~。
3ヶ月間溜まっていたいろんな事をいっぱい話したら何だか気分がすっきりしたわたし。
お友達の事で気になっていた事を聞いて、自分の事で話したかった事を聞いてもらって・・・。
メールでは伝えきれない事ってありますよね。
直接会って元気な笑顔を見ているだけでこっちまでニコニコ元気になれちゃいます^^。
ホントはお友達と会うまでちょっぴりヘコンでいたわたし・・・でも会ったとたんに元気になれちゃうんですよね~不思議ですね♪

e0117805_16274011.jpg

久々にown way cafe さんのおいしいフレンチトーストを食べてしあわせ感じたわたしです。
甘いものもわたしのことを元気にしてくれる大切なものの1つです♪
[PR]
by miholife | 2007-11-26 16:30 | おいしいこと | Comments(6)
はじめての雪の感触。
新しいブーツで雪の上を歩いてみました。
秋の初めからすでに履いてはいたのですが、雪の上を歩くのは初めて^^。
雪はほとんど溶けてしまって残っていたのはわが家の駐車場のお隣りの空いている駐車場だけ・・・本当はトコトコと続く足跡を写したかったのですがなんと言っても狭い駐車場、今回は雪の上に立っているわたしの足でがまんです。

e0117805_1974174.jpg
日陰だったのでなんだか暗い感じに写ってしまいました^^;


* * * * * * * * * ママじゃないですよ~ * * * * * * * * * *

先日、ショッピングセンターのトイレでの事、わたしがトイレに入っていると「ママ~ママ~」とママを探しながら小さな男の子が入ってきました。
そして何故かわたしの入っているトイレのドアの前に来て「ママ~ママ~」と呼び始めました。
わたしは「違うよ~ママじゃないよ~」と小さな声で(なんだか恥ずかしくって小さな声になってしまいました・・・)言ったのですが男の子には聞こえなかったようで、今度は「ママ~ママ~」と呼びながらドアをコンコン、コンコンとノックしてきたので、わたしは「違うよ~」と言う意味でコンコンとノックし返しました。
でもそれがいけなかったみたいで男の子には「ママはここに居るよ~」のノックに聞こえたみたいです^^。
少し離れたところからは本物のママが「違うよ、こっちだよ~」と男の子を呼んでいるのですが、
まだ小さな男の子には声がどのトイレからしているのか判断できないんですよね。
ニセのママと男の子のノック合戦が続いた後、本物のママがトイレから出て一件落着となりましたとさ・・・ホッ。
落ち着かないトイレでした^^;
[PR]
by miholife | 2007-11-25 19:10 | まいにちのこと | Comments(6)
白い朝。
今朝はわたしの好きな白い朝でした。
わたしの好きな白い朝・・・わたしが眠っている間に静かにふわふわと雪が降って薄っすらと積もります。
風も無くすっきり晴れた朝、マンションの誰よりも早く外へ出るとまだ誰の足跡の無い真っ白な雪の上にわたしの足跡だけがトコトコと残っていきます。
・・・わたし、雪の上に残った自分の足跡を見るのが好きなんです・・・わたしって変かな~^^;
降り積もった雪が雑音を吸収してくれるからでしょうか、そんな日の朝はシーンととても静かでわたしの歩く音だけしか聞こえません。
とっても寒いのだけれどその寒さが気持ちを引き締めてくれるみたいで気持ちが良いんです。
思わず深呼吸までしてしまいます^^。
こんな気持ちの良い朝、この冬は何回やって来てくれるでしょうか。


e0117805_14414527.jpg

窓の外は太陽の光が雪に反射して眩しいくらいです☆
[PR]
by miholife | 2007-11-23 14:28 | まいにちのこと | Comments(6)
チョコありでもチョコなしでも。
今朝カーテンを開けると外は真っ白な世界でした。
外はとっても寒そうです。ブルブル・・・
学校帰りの子供達が道の上を長靴でスケートをするようにツーツーと滑っていました。
濡れているように見えた道路、実は凍っていたんですね~。
その凍った道の上をスイ~と自転車で子供達を追い越して行ったツワモノが・・・。
そのツワモノはなんとおじいちゃん!
見ているわたしの方がドキドキしてしまいます。
凍った道で滑って転んでケガでもしたら大変ですよね~。
おじいちゃん、お願いだから自転車はもう止めようよ~^^;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いつも夕食の準備を始める頃になると小腹が減ってしまいます。
そんな時にちょこっとつまめるおやつはわたしの必需品^^。
全粒粉のザクザクッとした食感がお気に入りのダイジェスティブビスケットもそんな時の強い見方。
小麦胚芽も入っていて健康的なのもお気に入りです。
チョコありもチョコなしもどちらも好きです^^。

e0117805_14365523.jpg

[PR]
by miholife | 2007-11-21 15:23 | まいにちのこと | Comments(8)
ゆったり温泉へ。
週末、温泉へ行ってきました。
山間にある温泉に近づくと景色がだんだん雪景色に変わっていきます。
「トンネルを抜けると・・・」じゃないですけど、車が進んで行くとだんだん水墨画の世界に入って行くような不思議な感じがしました。

1年ぶりの温泉で1番楽しみにしていたのは温泉にゆったり入ってぽかぽかになること^^。
あとは・・・卓球をすること!
今では卓球の出来る温泉ってあまり残っていないのではないでしょうか。
今回の温泉は小さな体育館があったんですよ~。
わたしにはこの小さな体育館があることが結構ポイント高かったのです^^。
やっぱり温泉といえば浴衣で卓球ですよね・・・。
といっても決して卓球が上手と言うわけではありません・・・わたしのは卓球ではなくて「ピンポン」だそうです・・・トホホ。
たとえピンポンでも楽しければ良いんです。

温泉一泊旅行はとても楽しかったのですが、温泉に長く入り過ぎたせいか・・・ふだん運動ゼロのわたしが卓球なんぞをしたせいか・・・そうとうお疲れだったようで昨日目が覚めたら昼の12時・・・しっかり12時間眠ってしまいました。テヘヘ。
でもたっぷり眠ったおかげで謎の頭痛もすっきりしました。
たぶん湯あたりしてしまったんでしょうね。
今日は朝から元気いっぱいです♪

e0117805_1494538.jpg
ホテルの部屋の窓から見た水墨画の世界です。
[PR]
by miholife | 2007-11-20 14:54 | いろいろ | Comments(6)
小さなバラ。
毎日のように通る道の途中に綺麗なお花の咲いているお家があります。
昨日通った時には真っ白な雪の重たさに必死で絶えていた小さな花達。
雪の冷たさと重さでこのまま枯れてしまうのでは・・・と心配していました。
今日ドキドキしながら覗いて見ると、みんな元気いっぱい咲いていました^^。
あらためて植物の力強さに感動です。
こんなに小さなバラが雪の中でも力強く咲いているというのに、ちょっと寒い日があると「冬ごもりした~い・・・」なんて良からぬ事を考えてしまうわたしです^^;

e0117805_16264150.jpg

昨日の雪がちょっぴり残っていました。

みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね^^。
[PR]
by miholife | 2007-11-16 17:07 | まいにちのこと | Comments(8)
雪が降りました。
とうとうわたしの住む街に雪が降りました♪
今日は朝から雨・・・その雨が少しずつ雪へと変わってゆくのを窓から眺めていました。
あっという間に雪は止んでしまいましたが、車の上には真っ白な雪が薄っすらと積もって白い屋根の車のようになっています。
歩道に積もった黄色の落ち葉の絨毯の上に真っ白な雪がフワリと積もって秋から冬へバトンタッチされたようです。

今日が寒いという事は天気予報を見て知っていたので、今日は冬ごもりしようと昨日のうちにお買い物は済ませておいたのですが・・・昨日の夜になってトイレットペーパーがほとんど無い事に気づいたわたし・・・。
・・・寒さの中トイレットペーパーを買いに行ってきます。トホホ~


    * * * * * * *  私のクローゼットから * * * * * * *

内田彩仍さんのおしゃれ大好きです^^。
彩仍さんのおしゃれのヒントがいっぱいの本、勉強になります♪

e0117805_14133273.jpg


この冬、わたしのクローゼットに加えたいのは女の子っぽいコートです☆
[PR]
by miholife | 2007-11-15 15:04 | まいにちのこと | Comments(4)
お日様の光。
今日は朝から良いお天気です。
朝起きた時に窓からお日様が射して部屋の中が明るいと気分も上がります。
昨日のように1日中どんよりと暗いともう一度ベッドに戻りたくなってしまいます^^;
朝起きるとお日様の光で部屋が明るいって当然のように思ってました、でも何日もお日様が顔を出してくれないとお日様が見たくてたまらなくなります。
いまさらながらお日様の大切さを実感したわたしです。

・・・それなのに今朝寝坊をしてしまいました・・・
なぜでしょう?最近朝寝坊をしてしまう事が多いのです。トホホ~
自分で気が付かないうちに目覚まし時計を止めてしまっているようで、ハッとして時計を見るとあらら~こんな時間てびっくりしてしまいます^^;
明日の朝こそは早起きしなくっちゃ!

先日 own way さんで頂いたイベントのお知らせカード。
nano cafe さんで行われる「冬のにおい展」~ちいさな刺繍の布小物たち~ 今から楽しみにしているわたしです。

e0117805_15475778.jpg

[PR]
by miholife | 2007-11-13 16:27 | まいにちのこと | Comments(4)
ホースの刺繍。 
昨日も今日もお日様の姿を見ていません・・・。
お日様が恋しいです。
昼間も夕方のように薄暗くてなんだか眠たくなってしまいます^^;
お出かけの予定の無いのをいい事に2日間スッピンで過ごしているわたし。テヘ。
完璧手抜きしちゃってます。
いつもはお出かけの予定が無くってもちゃんとお化粧しているんですよ~^^;
お天気が悪かったのでついつい・・・汗。
みなさんはお化粧をしない日ってあるのでしょうか・・・?
素朴な疑問です^^。

ホース刺繍のリネンのディッシュクロス見つけました。
こんなかわいい刺繍のクロスでお皿やグラスを拭いたら後片付けも楽しくなりそうです^^。
使っていくうちにクタッといい感じになるのが楽しみです。

e0117805_15262938.jpg
フックに掛けられるところもお気に入りです♪
[PR]
by miholife | 2007-11-12 16:07 | まいにちのこと | Comments(6)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧