<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ほっ・・・
今日、rossaさんへ行こうとマンションを出る時ふとポストをのぞいてみると先日の健康診断の結果が郵便で届いていました。
途中、電車の中で見てみようと思ってバックに入れて出かけました。
でも・・・なんとなく電車の中では見る気になれずにそのままrossaさんへ。
そのあとはいつものように own way さんへ。
ここで見ようかな・・・と思ったのですがやっぱり見ることが出来ませんでした^^;
もしも良くない事が書いてあったらお店の方に心配かけちゃうしね。

バックを開け封筒が見えるたびにドキッしながら結局お家まで持って帰って来てしまいました。
ドキドキしながら見てみると・・・「異常認めず」の文字^^。
あ~良かった~☆
また来年も健康診断に行かなくちゃ^^。


e0117805_22235922.jpg
rossaさんの窓に映った青空と真っ白な雲。
爽やかなお天気で歩いていて気持ち良かったです♪
[PR]
by miholife | 2007-09-29 23:05 | まいにちのこと | Comments(6)
flower cafe*hanna。
先日、動物園へ行く前に素敵なお店に寄り道しちゃいました^^。
mikki*さんのところで紹介されていてず~っと気になっていた flower cafe*hanna さんです。

e0117805_1455862.jpg

きちんと下調べもせずに住所をメモして信号機に付いている住所だけを頼りに迷いながら何とかたどり着く事が出来ました^^;
写真でもわかるようにお店の看板が緑の葉っぱで隠れてしまっていて看板に気づかなかったわたし・・・「ホントにここ?」って感じで不安だったので、まずはわたしが車から降りて確認の為コソ~ッとお店へ・・・大正解でした^^。
これからはきちんと調べてから行こうと心に誓ったわたしです。

お店の名前は flower cafe ですが雑貨とお洋服のお店でした。
お昼がまだだったので「ここで食べようか~」なんてダンナさまと話していたマヌケなわたし・・・トホホ~です。

Hug O War や NATURAL LAUNDRY のお洋服や koos の靴もあってもうダンナさまそっちのけでお買い物に熱中してしまいました。ヘヘヘ。
あ~あ hannaさんがもっと近くにあったらいいのにな~。
今お店の改造中ということで来年にはいまの倍の広さになる予定らしいです。
また来年、動物園に行く時に寄り道したい素敵なお店でした♪

e0117805_1462443.jpg
hanna さんで見つけたかわいいボタンとレース☆
リネンのスカラップレース、とっても気に入っています^^。
何に使おうかな~。
[PR]
by miholife | 2007-09-28 15:09 | お気に入り | Comments(4)
シロクマくん。
このところ急に朝が涼しくなってしまいました。
とくに今日は曇っていて朝日が当たらないので部屋の中がひんやりしています。
そう言えば何日か前に「大雪山で初冠雪」って山に真っ白な雪の積もった映像がテレビ映っていました。
テレビの映像だけでブルブルってしてしまいます。
あの冬の寒さを思い出してちょっと憂鬱になってしまいました・・・ブルブル。

でもブルブルッてくるあの寒さを心待ちにしている(たぶん・・・)かわいい子もいるんですよね~。
そのかわいい子とは北極からやってきたシロクマくんです^^。

e0117805_13333333.jpg
まったくやる気ゼロのこのポーズ^^ でもそれがかわいいんです!
わたしの行った日は涼しい日だったのですが北極育ちのシロクマくんには暑かったのかな~。

e0117805_1334470.jpg
甘えるようなこのおねだりポーズがまたまたかわいい~^^。

いちばん会いたかったのは・・・
[PR]
by miholife | 2007-09-27 14:02 | いろいろ | Comments(4)
旭山動物園。 
昨夜の十五夜お月様見ましたか~^^。
とっても綺麗でしたね~☆
透き通るようなお月様に思わず見とれてしまいました。
昨日は朝から雨がザ~ザ~カミナリもゴロゴロだったので、雲の間からまんまるお月様が見えた時には嬉しさ倍増でした^^。

ず~っとず~っと行きたかった旭山動物園に連休に行ってきました~。
テレビで見るたびに「わたしも早く行きたいよ~」って思ってました・・・。
でも実際に自分の目で見た動物達はテレビで見るよりもず~っと生き生きとしていて元気でかわいくて面白い動きをしていました^^。

e0117805_15422367.jpg
子供のペンギンくん、お腹が真っ白でふわふわでかわいいです^^。

e0117805_15425897.jpg
このペンギンくん、飼育係のお姉さんの後ろをひたすらついて歩いてました。
その姿がまたまたかわいいんですよね^^。
飼育係のお姉さんの服と長靴を借りてわたしが着てもこのペンギンくんはわたしの後を着いて来てくれるのかな・・・なんて考えてしまいました^^;

たくさんいるペンギンくん達、みんな個性的で見ていてあきないです。
空飛ぶペンギンの写真は難しくて諦めました・・・ショボ~ン。

かわいいおしり・・・
[PR]
by miholife | 2007-09-26 16:21 | いろいろ | Comments(0)
おうちの日。
今日は朝起きた時から真夏のような日差しが部屋の中に射して暑いくらいでした。
もう今年は使う事はないと思っていたエアコン、思わずスイッチを入れてしまいました。
この季節に30℃を超える気温になったのは80年ぶりの事らしいです。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・・。
テレビで地球温暖化の番組を見るたびにいろいろな事を考えさせられます。
「小さな事からコツコツと!」 ホントにホントに小さな事しか出来ないけれどこの気持ちが大切ですよね^^。

今日はホントはお出かけしようと思っていたのですが、天気予報で結構凄い雨が降って風も強いと言っていたのでお出かけは明日に変更しました。
でも・・・今のところ雨も降らず・・・風も無く・・・天気が良いのはいいことなのですが、予定変更したわたしって・・・^^;
「やっぱり行こうかな~」なんて考えていると、あらら~空の様子が怪しくなってきました。
今にもザ~っときそうな感じです。
今日はやっぱりおうちの日ですね。
読書の秋ですから、本を読んでのんびり過ごします。

+++ 今 雨降ってきました +++

e0117805_15115712.jpg

かわいい生活。に載っていたピンクッション小物入れ。
とってもかわいいです♪
[PR]
by miholife | 2007-09-21 15:23 | まいにちのこと | Comments(4)
心配性・・・
朝起きると夜中に雨が降っていたようでアスファルトが濡れていました。
今にもポツポツッときそうな空、でも今のところ何とか泣くのをガマンしてくれているようです^^。
とは言え朝からず~っとどんよりとした空なので何となく気分がさえません・・・。
でも天気予報では明日も雨・・・ふぅ~。

わたしって心配性???考えすぎ???
今まで特別そんなふうに考えた事無かったな~。
先日の健康診断の後のランチの時にいとこに言われました。
でも確かに・・・そんなとこあります。ヘヘヘ。
今回の健康診断でもお友達から「痛いよ~」と聞いた時点で恐くなっちゃって・・・実際は全然痛くなかったのにね。
前はそんなに心配性じゃなかったのに・・・年をとると共にどんどん心配性になってる気がします。
涙もろくもなってます(関係ないですけどね^^)
わたしの心配性には困ったものです・泣。
かと思えば、「ここはもっとちゃんと考えたほうが・・・」というところで何にも考えずにボケ~としていたり^^;
しっかり~!自分!

e0117805_15595488.jpg


   + + + + + +  タンコブ + + + + + +

先日、足にタンコブが出来てしまったことをお話しましたが、足のタンコブが治る前にまたタンコブが出来てしまいました・・・トホホ。
今度はタンコブの王道「おでこ」です。
テーブルの下の拭き掃除が終わり立ち上がろうとした時にガツンとやってしまいました。
ホントよくあるパターンです。
今2つのタンコブを持っています・・・テレ。
[PR]
by miholife | 2007-09-20 16:48 | まいにちのこと | Comments(2)
ドキドキ! ドキドキ! 
昨日は久~しぶりに健康診断に行ってきました。
会社を辞めて以来何年も行っていなかったので気にはなっていたのですがなかなかね~^^;
そんななかなか実行に移すのに時間のかかるわたしに、いとこから「健康診断一緒に行かない~?」と言う嬉しいお誘いがありました。

健康診断に行く事を決めてから昨日まで約2週間、行く日がだんだん近ずくにつれわたしのドキドキもだんだん大きくなっていきます・・・。
ドキドキの犯人は胸をおせんべいのようにペッタンコにされてしまう検査です。
この検査をした事のあるお友達はみんな「痛いよ~!」「凄く痛いよ~!」と口を揃えて言うので恐がりのわたしのドキドキは日に日に↑に・・・泣。

そして昨日ドキドキしながら行ってきました~^^;
おせんべい検査へ呼ばれた時も右手と右足が同時に前に出てしまいそうなくらい緊張しながら歩いて部屋に入ったのに・・・あれれ~全然痛くなかったんです~♪
あまりに痛く無さ過ぎて「わたしってヘン???特異体質???」って思うくらい^^。

おせんべい検査が無事終わって安心しきっていた時に思わぬ落とし穴が・・・。
血液検査の時ボッ~としながら注射を射す瞬間を見ていたのですが、注射の針の太さと穴の大きさに一瞬驚いていると「イタッ!」思っていたよりかなり痛くてビックリしてしまいました。
注射って嫌いじゃないのに嫌いになりそうです~泣。

結果は2週間後です。
結果を見る瞬間またドキドキしそうな小心者のわたしです。

誘ってくれてありがとね~☆
また一緒に健康診断行こうね。


e0117805_1414721.jpg

がんばった???自分へのご褒美に MOCHI CREAM 買ってきました~^^。
和と洋のコラボレーション美味しかったです♪


   + + + + + + おいしいおすそわけ + + + + + +

先日お友達が茹でたて熱々のとうもろこしのおすそわけを持ってきてくれました~^^。
電話があった時ちょうど夕食中だったのですが、とうもろこしの事をダンナさまに話すと、直ぐに食べたかったみたいで夕食の量を少し控えめにしていたんですよ~^^;
そして食べ終わった後「とうもろこしまだかな~」って・・・笑。
届いたとうもろこしは火傷するくらい熱々でとってもおいしかったです♪
今年初のとうもろこし(今頃かよ!)
たぶん・・・今年最後のとうもろこしになりそうです^^;
[PR]
by miholife | 2007-09-19 14:48 | おやつ | Comments(2)
雨のドライブ。
昨日は連休だというのに1日中雨・・・。
そんな雨の中なぜか海までドライブへ出かけちゃいました^^;
小雨くらいだったらまだしもザ~ザ~降りの中出発・・・途中更にひどくなる時もあったりして・・・。
でもザ~ザ~雨のおかげでほこりっぽかった車もすっかり綺麗になりましたよ~^^。
本当は晴れた日のキラキラ輝いている綺麗な海が良かったのですが、雨の日の海を見る事ってなかなか無いのでこれはこれで良かったのかな~??って思う事にします。
途中、たくさんのカモメ?がみんな揃って同じ方向を向いて砂浜にたたずんでいる姿がかわいかったな~^^。
そんなかわいいカモメとか雨の海とか変わった岩とかいろいろ写真を撮りたかったのですが、なんと言ってもザ~ザ~の雨と寒さで断念しました。ショボ~ン・・・

今日は朝から良いお天気です。
あぁ~あ、ドライブ今日にすればよかったな~泣。



e0117805_17131713.jpg

お気に入りのお店「vanilla chair class」さんが無くなってしまいます。
あの場所が行きやすくてお気に入りだったのですがしょうがないですね^^;
4プラ店に統合されるということなので、4プラ店がどんな風にリニューアルされるのか今からとっても楽しみです☆
そうそう!24日まで thank you sale やってますよ~^^。
わたしも行かなくちゃ!
[PR]
by miholife | 2007-09-16 18:14 | まいにちのこと | Comments(2)
お幸せに・・・
明日から3連休、そして来週も3連休ですね^^。
みなさんはどんな所へお出かけされるのでしょうか?
プチ旅行とかされるのでしょうか。
今日は良いお天気なのに明日と明後日は雨のようです・・・。
ん~残念です・泣。
わが家は今のところ特に予定は立てていないので、たぶんちょこっとドライブしたりcafeでまったりしたりお買い物したり・・・そんなとこでしょう^^;
とは言え何は無くてもお休みは嬉しい物です♪
来週の連休はどこか遠くへ行きたいな~^^。

昨日、結婚したいとこへのお祝いを選んできました。
プレゼントを選ぶのって結構好きなんです^^。
プレゼントを渡す相手のことを考えながら悩むのって楽しいんですよね~。
そしてプレゼントを開けた時の笑顔を見るとわたしまで嬉しくなっちゃうんです^^。
今回は送るので開けた時の表情を見ることは出来ないけれど喜んでくれると良いな。

e0117805_1419564.jpg

お幸せにね☆



    +++++ ショボ~ン +++++

昨日の夜、お友達から「かもめ食堂、17日の深夜に日テレでやるよ~!」という嬉しいメールが来ました。
わ~い!わ~い!
DVDを買っていないわたしにはとっても嬉しい情報です^^。
18日は朝が早いのでもう一度時間をyahoo!で確認してみると・・・
え~ん・泣・泣・泣。
札幌では放送していませんでした・・・ショボ~ン・・・。
札幌の放送局の皆さん、どうか札幌でも放送して下さい。
お願いします。ペコリ。
[PR]
by miholife | 2007-09-14 14:41 | まいにちのこと | Comments(0)
リンゴのほっぺ。
昨日はこの秋欲しいお洋服や靴のチェックに行ってきました~^^。
ところが思ったよりも時間が足りなくって全然チェック出来てませ~ん。
行けたのは cholon さんのみ・・・トホホ~。
cholonさんでは9月になったら買おうとチェックしていた定番のタートルをゲットしてきました。
色違いでもう1枚欲しいな~^^。

cholonさんでお買い物の途中、日傘を持っていたわたしはお洋服をチェックするために鏡の横にちょっと置いたりまた持ったりを繰り返していました。
そんなわたしを見てお店の方が「傘立てお使いください^^」と手を差し出して下さいました。
傘を渡そうと・・・あれれ~?傘が無い!
鏡の横を見てもお店を見渡しても無い!
焦るわたしにお店の方が「あの~手に・・・^^;」
へ? しっかり手に持っているではないですか~。
なぜ?なぜ?
もう笑ってごまかすしかありませんでした・・・。
そして・・・当然わたしの顔はリンゴのように真っ赤になってました^^;

e0117805_1350696.jpg

rossaさんにあった綺麗な水色のライト。
残念ながら非売品のシールが張られていました~泣。
[PR]
by miholife | 2007-09-13 14:40 | まいにちのこと | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧