<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
足にタンコブ? 
今日で8月も終わりですね~。
今年も暑い夏でしたね。
わが家は夏らしい行事も無くちょっぴり淋しい夏でした・・・。
ついつい涼しいお家の中に引きこもってしまうわたしです^^;

2週間くらい前の事・・・お風呂で体を洗っている時にツルッと足を滑らせてしまいバスタブのかどに足のすね(弁慶の泣き所と言うのでしょうか)を思いっきりぶつけてしまったのです。
あまりの痛さに声も出ませんでした~泣。
いつもはちょっとした事で「痛ッ!」って言ってしまうのに痛すぎると声が出ないものなんですね~。
とりあえずさっさとお風呂から出て足を見てみると見た目はそんなにヒドイ感じでは無いのですが、ちょっとでもさわると飛び上がるほど痛いのです。
それでもお出かけの予定があったので出かけちゃいました^^;
かなり腫れていたのですが(足が太く見えるのがイヤでした・・・)熱を持っていなかったのでそのまま腫れが引いてくれるのを待っていました。
ようやく腫れが引いてきたのですが・・・ん???ぶつけた所だけが飛び出てる~!
おでこをぶつけた時に出来るタンコブのように足のすねにタンコブが出来ていたんです。
タンコブって足にも出来るものなんですね~。
「タンコブ」っていう単語じたい久~しぶりに使いました^^。

e0117805_17245540.jpg

写真は、「十一月」で行われるワタナベチナツさんの写真展「風のない午後」と、アンティークショップで行われるウツワ展「Antiquetic なウツワ」のDMです。
今からとっても楽しみしているイベントです♪
[PR]
by miholife | 2007-08-31 18:16 | まいにちのこと | Comments(0)
リトルミイ好き。
今日も良いお天気です^^。
部屋の中から見ている外の景色は夏と同じなのに、外へ出てみると夏から秋へ近づいていることを感じます。
もう夏も終わりなんだ~っていうちょっぴり淋しい気持ちと、もうすぐ好きな季節がやって来るという嬉しい気持ち・・・夏から秋へ移り変わっていくこの季節が好きです☆

リトルミイ」。
そうアニメの「楽しいムーミン一家」に出てくるあの目つきの悪い小さな女の子のミイです^^。
小さな頃からムーミンのアニメは好きだったのですが、特にお気に入りのキャラクターはいませんでした。
(でもおしゃまさんは何となく気になっていたきがします・・・やっぱりしましまのTシャツだから?子供なのにシブすぎ??)
リトルミイが好きになったきっかけはダンナさまにわたしとリトルミイが似てると言われてからなんです。
似てると言ってもおだんごヘアと小さいという事だけなんですよ~^^;
あんなに目つき悪くないし・・・。
とは言え、似てると言われると気になるもので、気にしているうちに好きになっていたんです^^。
昔は性格の悪い女の子ってしか思っていなかったリトルミイ・・・
今ではかわいくって大好きです♪

e0117805_15285843.jpg

「ムーミンガム」と書いてあったので買ったのですが・・・開けてみると「ムーミングミ」でした~泣。
グミって苦手なんですよね~トホホ~。
[PR]
by miholife | 2007-08-30 16:04 | まいにちのこと | Comments(0)
寝ても寝ても・・・。
今夜の皆既月食見ましたか~?
残念ながらわたしはテレビでしか見ることが出来ませんでした・・・泣。
今度は4年後・・・次回は絶対に見るぞ~!

この2.3日寝ても寝ても眠いんですよね~フワァ~。
毎日10時間は寝てるのにまだ眠いんです(いつもは7時間くらいです)
寝る子は育つって言うけれど、この年になっていったいどこが育つって言うの???
背が伸びてくれるなら嬉しいんだけどな~^^。
明日こそは早起きしなくちゃね^^;

今日は予約していたTシャツを取りにrossaさんへ行ってきました。
またまたしましまです♪
帰りにown wayさんでフレンチトーストを食べてきました。
久々のフレンチトーストで元気いっぱいになりました^^。

e0117805_21261699.jpg

写真はrossaのオーナーさんのコーヒーコーナーです。
何度も行っているのにこんなかわいいコーナーに気がつかないなんて・・・。
どんだけ~ボ~っとしているんでしょうね^^;
[PR]
by miholife | 2007-08-28 22:07 | まいにちのこと | Comments(4)
赤いキャンドル。
昨日のお休みはお友達とランチ&お買い物へ行って来ました^^。
前の日にランチのお店を決めていたのですが、朝の℡でお腹の調子が良くない事を話したのを気にかけてくれてわざわざオーガニックのカフェを調べてきてくれたんです。
優しい気遣いに心が温かくなりました。

行ってきたのは「青い空流れる雲」というオーガニックカフェです。
落ち着いたお店でゆっくりとお腹に優しいランチを食べて来ました。
久々に食べた玄米ごはん、素朴でおいしかったです^^。
体に良くって美味しいランチですっかりお腹も元気になりました~^^。
Kちゃん、ありがとね~☆

元気になった後はお店めぐりへ。
久々に行った vaasa さんでかわいいキャンドルを見つけちゃいました^^。

e0117805_14561545.jpg

お誕生日のキャンドルです。
ちゃんとケーキにさせるようになっているキャンドルホルダー付きです。
今から誕生日が待ち遠しいわたしです。
いついってもかわいい物でいっぱいのvaaasaさん。
行くたびに「vaasa貯金」をしなくちゃ!って思うのですが・・・未だに出来ていませ~ん。
困ったものですね・・・^^;
[PR]
by miholife | 2007-08-27 16:45 | まいにちのこと | Comments(0)
二度あることは三度ある。
二度あることは三度ありました・・・^^;

昨日、夕食を作らなくて良かったので(主婦のささやかな喜びです^^)お友達と一緒に食事に出掛けました。
お互いに行きたいお店をピックアップして持ち寄って話し合った結果、前から気になっていた石造りの蔵のようなお店へ行く事になりました。
行って見ると夕食らしいメニューが無く次のお店へ・・・泣。
次のお店は前から気になっていたビーフシチューが食べたくて行って見ると・・・
私たちの前の方でビーフシチューは終了してしまったとの事・・・エ~ン。
気を取り直して次のお店へと車を走らせます。
でも次のお店まで行く間、なんとなくイヤ~な予感がして思わず「次のお店では何事も無く食事が出来ますように・・・」とお祈りしてしまいました^^;
だって「二度あることは三度ある」この言葉が頭のはしっこに浮かんだんだもん・・・。
3件目のお店に行って見ると何だかお店が暗い・・・
「二度あることは三度ある」見事!ことわざどおりになってしないました・泣。
お店には「社員研修のため23日はお休みさせて頂きます」の張り紙がしっかりと張ってありました。トホホ~。
結局お家の近くのお店に落ち着きました。
こんなことってあるんですね~ハァ・・・。


e0117805_15393651.jpg

先日見つけたかわいいヘアゴム☆
日曜日に付けて出かけました。
ヘアゴムが気になってトイレに行くたびに鏡でチェックしてしまうわたしでした^^;


   * * * * * めがね * * * * *

久しぶりに見たい映画がありました^^。
めがね」です。
「かもめ食堂」の監督さんの新しい映画です。
また小林聡美さんやもたいさんが出演されています。
今からとっても楽しみで待ち遠しいです~♪
[PR]
by miholife | 2007-08-24 16:20 | まいにちのこと | Comments(2)
チチヤスのチー坊。
スーパーで見かけるとかわいくて思わずカゴへ入れてしまうのが、チー坊のヨーグルト^^。
おなじみのチチヤスのヨーグルトです。

e0117805_15434571.jpg
このかわいい笑顔に弱い人、きっとわたしだけじゃないですよね^^。
今回はプラケースのタイプしか売っていなかったのですが、ビンタイプの方がお気に入りです。

チチヤスのチー坊だけじゃなく、思わずパケ買いしてしまうことの多いわたし^^;
かわいい物を見つけた時にささやかなしあわせを感じてしまいます♪


+ + + + + + + 早く元気になってね + + + + + + +

このところず~と暑い日が続いてい夏バテしている人も多いですよね。
夏バテしているのは人間だけじゃありませんでした・・・。
お友達のとこのワンコ、食欲が無くって毎日のように吐いてしまうらしいのです・泣
昨日病院へ行った後は少し良くなったみたいです^^ホッ。
早く元気になってね~♪
[PR]
by miholife | 2007-08-23 16:48 | おいしいこと | Comments(2)
休日の空。 
お休みの日、海沿いの道を時間の許す限り北へ北へとドライブしてきました^^。

朝起きるととっても良いお天気でカーテンを開けると真っ青な空が眩しいくらいで、「こんな日はやっぱり海でしょ!」と言うことで、今年初めての海へ行ってきました~。
海へ行ったといっても水着にはなってませんよ~^^; 世界平和のためです・・・笑

海沿いの道を車で走ってると自然とテンションが↑ってしまいますよね♪
「このままず~っとどこまでも走って行きたいよ~!日本の最北端まで~!」と盛り上るわたし^^。
でもそんな願いは当然叶うわけも無く・・・あっという間に折り返しの時間になってしまいました・泣
今度は夕陽の海が見たいな~。

e0117805_15255247.jpg
なぜでしょう?休日の空はいつもより青く綺麗に見えます☆

e0117805_15262137.jpg
海の写真は難しいです・・・ホントはもっと綺麗な海だったんだけどな・・・。
[PR]
by miholife | 2007-08-22 16:03 | まいにちのこと | Comments(0)
多肉ちゃん。
わが家にかわいい多肉ちゃんが新しく仲間入りしました^^。
 *すっかりわが家の主のようになっている10年ものの多肉ちゃんも健在ですよ~*
この多肉ちゃんは vivre sa vie + mi-yyu さんで見つけました。
写真ではちょっと解りにくいのですが、小さなプリンの型に入っているんですよ^^。
かわいくってついついボ~っと眺めてしまいます。
先輩の多肉ちゃん達に負けずに大きく育ってね♪

e0117805_15253272.jpg



 * * * * *  やっちゃいました・・・ * * * * *

やっちゃいました・・・泣
洗面所で顔を洗った後、コットンを出そうと陶器の入れ物の蓋を持った瞬間に蓋を洗面台に落っことしてしまったんです。
蓋を拾って割れていないかな~っとドキドキしながら見てみると・・・あ~良かった^^。
物凄い音がしたのに無事でした^^。ホッ。
安心して洗面台の掃除をしていると・・・ん~???
なにやら洗面台に黒い線が付いているではないですか。
ん??拭いても取れない・・・おそるおそる触ってみると・・・。
キャ~ヒビが入ってる~!!
まさか洗面台の方が割れるなんて考えてもいませんでした 泣。
少し前に気がついたのですが、洗面台の下に水が漏れていたのです・・・泣。
どうしよ~。本当にトホホです。
[PR]
by miholife | 2007-08-21 16:24 | まいにちのこと | Comments(0)
vivre sa vie + mi-yyu 。
昨日に引き続き今日も気持ちの良い青空が広がっています^^
めざましTVの「今日の占いカウントダウン」でいて座が最下位でへこんでいた事もこの青空のおかげですっかりどこかに飛んでいってしまいました!
って占いの事を書いている時点で忘れていないって事でしょうか・・・^^;

早く行ってみたくてうずうずしていた vivre sa vie + mi-yyu さんへとうとう行って来ました~♪

e0117805_1573584.jpg
お店の看板がとってもかわいいんです☆

お店の中はオーナーの方がフランスで買い付けてきた雑貨やかわいいアクセサリー(欲しいのがあったのですが最近買ったばかりなので今回はガマン!ガマン!)や多肉植物などなど気になる物でいっぱいでした^^。

さらに気になったのは、お店の奥の大きな金庫の前で金庫を守る頼もしい看板犬のまめちゃん♪
・・・なんて書くと物凄く大きくて怖い看板犬みたいですよね^^;
ホントは小っちゃくてふわふわでかわいいまめちゃんです。
お店の方も気さくな方でいろいろ説明して下さって楽しい一時を過ごせました。

お店を出てふと横を見ると「重要文化財」の看板が・・・
1904年に建てられた貴重な建物だったんですね~。
お店の方がわざわざ外まで出てきてくれて建物の事をいろいろと説明してくださいました。

小樽はちょっと遠いけれどまた直ぐにでも行きたいです~^^。


* * * vivre sa vie + mi-yyu * * *

     小樽市色内2-4-7
今は屋根や壁など修復中で看板が見つけにくいかもしれません・・・。
工事の足場が組んであるので、それが目印になるかもしれません。
[PR]
by miholife | 2007-08-20 16:14 | お気に入り | Comments(2)
女の子なボタン。 
暑っ!暑っ!の日が続いたかと思ったら今日はとっても涼しい・・・というよりはちょっと寒いくらいのお天気になってしまいました。
カーディガンが必要なくらいです・泣
あまりに大きな気温の変化にビックリです。
風邪引かないように気をつけなくちゃ!
「暑いよ~~」なんて文句言いませんからもう一度暑い日々が戻って来ますように・・・。

先日買ったブラウス・・・かわいいくてお気に入りです^^。
でもね~ちょっと気になる所があったんです。
それは背中に5つ並んでついているボタンです。
黒のギンガムに白のレースがついているブラウスに 茶色のボタン・・・どうなんでしょう?
今までのわたしだったら???って思ってもそのまま着ていたと思います^^;
でも今回は「もっとかわいいボタンに変えよ~♪」なんて・・・かなり不器用なわたしがやる気になっちゃいました^^。
どのくらい不器用かというと・・・
ダンナさまのボタンダウンのシャツのエリのボタンを付け直した時の事、シャツを着たダンナさまの首のあたりが何だかおかしい・・・。
ボタンを付ける位置がずれていたためにエリが変な方向に引っ張られてしまってエリの形が変わってしまったのです・・・泣。
それからというものボタンが取れるたびに不安そうなダンナさまなのです・・・トホホ。

e0117805_150592.jpg

cholonさんで見つけた白いお花のボタン。
かわいいです☆
[PR]
by miholife | 2007-08-17 15:58 | お気に入り | Comments(0)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧