<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
眠れぬ夜。
今日で7月も終わりなんですね~。
毎月書いてる気がしますが今月もあっという間でした^^。
6月の終わり頃天気予報で「7月は雨の日が多くて暑いでしょう」って言ってたような・・・?
とうとう札幌にも梅雨が来るのかな~なんて思っていたのに・・・。
過ぎてみれば爽やかで良いお天気の日が多かったです^^。

あ~今思い出してもあんな辛い夜はもう2度とイヤです・・・(泣。
日曜日、知り合いの方のお宅で夕食をご馳走になっている時の事、突然唇がプク~っと腫れてきて胃の調子もあやしくなって来たんです。
食事が終わる頃には結構痛くなってきて「早くお家に帰りたいよ~」って感じになってしまいそそくさと帰ってきてしまいました。
せっかく夕食をご馳走してくれたのにホントに申し訳ない気持ちで一杯です・・・ショボン。

帰って直ぐベットに横になり痛みの治まるのを祈っていたのですが、祈りは届かず更に痛くなってきてしまい寝ている事も辛くなって起きてみる事に・・・。
起きて歩く時にも痛さで体を真っ直ぐに伸ばすことができず、胃を押えながら上半身を前かがみにしたまま歩くんです。トホホ。
一気に100歳のおばあちゃんになったような感じです(ハウルの動く城のソフィーのよう^^;)
その後も寝ようとは思うのですが、なぜか寝ているともよおしてきてしまうんですよね・・・上からも下からも・・・ゴメンナサイ(泣。
特に上からが辛い・・・またまたスミマセン。
それからもベット→トイレ→リビング→ベットを朝まで繰り返し・・・眠れたのは朝の4時くらいでしょうか・・・。
本当に長くて辛い一夜でした。
辛い時に背中をさすってくれたダンナさまありがと~^^。

今はすっかり良くなって一安心^^。
唇も普通に戻ってます^^。
でもなにが原因だったのかはいまだに???です。
今までこんなこと無かったのにな~。
とりあえず刺激物は食べないようにしなくちゃ・・・。

e0117805_14561561.jpg
またまたお花の写真です・・・。


          * * * * * お誕生日 * * * * *

昨日は母の誕生日だったので夜におめでとうの電話をしたのですが、なんと自分の誕生日をすっかり忘れてしまっていた母・・・。
その後、「あ~忘れてて損した~!」を連発してました^^。
60歳を過ぎるとわたしも自分の誕生日を忘れるようになっちゃうのかな~?
[PR]
by miholife | 2007-07-31 16:05 | まいにちのこと | Comments(6)
ショボショボです。
今日は朝からどんよりとした空・・・。
夏休みなのに子供達はがっかりですね。
明日は晴れると良いな~♪

今日の朝早~く(3時頃って夜中?)何だか寝苦しくって目が覚めてしまいました。
寝汗をかいていたので着替えをしてから何となくフラ~っとリビングの方へ・・・。
不思議です・・・何だかリビングがいつもと違って見えるんです。
いつもと違う時間、いつもと違う暗い照明、ザ~ザ~と凄い雨の音・・・
そのままベットへ戻ってしまうのが少しもったいないような気がしてしばらくソファーに座っていました。
雨の音を聞きながら「テレビで水不足って言ってたな~良かった~雨降って^^」なんて考えていました。
このまま起きていよっかな~。
とも思いましたがやっぱり眠い!もう無理の利かない年だし^^;
ベットにもどって1っ分で寝ていたわたし・・・タブン(笑。
やっぱり布団の中って最高~に幸せな場所です^^。

夜中に起きた影響でしょうか、今目がショボショボしちゃってます。

e0117805_1616581.jpg
みんなそろって太陽の方を向いてます^^。
みんなそろってわたしの方を向いているようにも見えます^^。
[PR]
by miholife | 2007-07-28 16:53 | まいにちのこと | Comments(2)
そうきたか・・・。
以前母と電話で話している時に最近公衆電話が減ってしまってなかなか見つからなくて不便・・・って言ってたのを思い出して、今年の母の日に携帯電話をプレゼントしました。
それも色違いでおそろいのを^^;
同じ機種の方が使い方の説明がしやすいかな~って思って・・・(とっても機械オンチの母なんです・・・この母にしてこの娘あり!わたしも機械おんちです^^)

最近母の携帯が全然つながらなくて(何度かけても留守番センターにつながってしまうんです)どうしたのかな~?と思いつつ特別用事も無かったのでそのままになっていたんです。
先日電話で「全然携帯がつながらないけどどうしたの~?」と聞くと「電源切ってるから・・・」との答えが・・・なぜ???
電源を入れてるだけで電話料金が発生してしまうと思っていたらしいのです・・・え~!!
考えても見なかった返事にも~びっくりです。
それからというもの、母がちゃんと電源を入れているかチェックの電話をしているわたしです^^。

e0117805_1526872.jpg
ケーキ屋さんの入り口で咲いていたお花です♪


     * * * * * * * いいないいな~♪ * * * * * * *

先日東京から来た会社の方と旭川へ行ったダンナさま。
仕事の都合で4時間ほどポッカリと時間が空いてしまったので旭山動物園へ行ったそうです。
いいな~!いいな~!わたしも旭山動物園行きたいよ~ん。
わたしを動物園へ連れてって~^^。
でも・・・夏休みの子供達に混ざって男2人スーツ姿で白くまくんのシャメを撮ってる姿を想像すると・・・微笑ましかったりして(笑。
[PR]
by miholife | 2007-07-27 16:38 | まいにちのこと | Comments(2)
しましま&チェック。
今のわたしのお財布、まるまるふとっちょなんです・・・トホホ。
何とかしなくっちゃ!と思っていたところに「その財布やばいんじゃない」とダンナさまからのチェックが・・・。
まるまるふとっちょの犯人は「いろんなカード達」。
クレジットカードだけでいいところを、いろんなお店のカードまで入れちゃうからどんどんふとっちょになっていくんですよ~(泣。

お財布のスリム化計画にはカードケースを買わなくては!という事で・・・
見つけました^^ かわいいカードケース♪
チェックに素敵なレースのカードケースです。
カードを出したお財布はあっという間にすっきりスリムになりました^^。
わたしの体にひっついてる余分なお肉・・・あっという間に無くす方法はないのでしょうか(笑。
わたしのスリム化計画はそう簡単にはいきません・・・トホホ。

一緒に見つけたしましまのストール!
しましま大好きのわたしが見逃せるわけがありません^^。
かわいいしましまのストールも買っちゃいました。
このストールは少し前に買ったカフェエプロンとおそろいの生地なんですよ~。
エプロンとストール。お家と外。一緒に使う事はなさそうですね・・・。

e0117805_14441891.jpg
ワンポイントのモチーフも素敵です♪
[PR]
by miholife | 2007-07-24 14:59 | お気に入り | Comments(6)
あたたかな気持ち。
昨日はつっち~ご夫婦と一緒にBanquetさんでダブルデートランチしてきました^^。
「ダブルデート」・・・久々に聞いたこの言葉、何だか新鮮です^^。

お店以外でお会いするのは初めてでドキドキ!
そして初めてダンナさまにお会いするのでさらにドキドキ!
こう見えてかなりの小心者なんです・・・
実は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めてしまいました(笑。
でもそんなドキドキはお会いした瞬間のご夫婦の笑顔で何処かへ消えてしまいました^^。
美味しいランチとみんなの笑顔で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます♪

      * * * * * 素敵なコラボ * * * * *
1周年の記念にとBanquetさんでいただいたシェフ手作りのオリーブのケーキ。
シェフの奥様手作りのプレートにのせて頂きました♪

e0117805_15253435.jpg

シェフの奥様は来月出産予定の妊婦さん^^。
大きなお腹に手を当てさせてもらいました。
出産間近の妊婦さんのお腹に手を当てたのは初めてでなんだか不思議なあたたかさが伝わってきたような気がしました。
「幸せのおすそわけ」をいただいたようで幸せな気持ちになったわたしです。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように・・・☆
[PR]
by miholife | 2007-07-23 16:51 | いろいろ | Comments(0)
まるくてふかふか。
昨日はKちゃんのお誕生日だったので own way さんへ期間限定のチーズケーキチョコレートパフェを食べに行ってきました~^^。
でもお目当てのパフェは残り1っ個だけ・・・(泣。
ここはもちろんお誕生日のKちゃんがチーズケーキのパフェを、わたしはキャラメルチョコレートパフェを頂きました^^。
でももしチーズケーキのパフェが残り2個だったら、ず~とキャラメルのパフェを食べずにいたかもしれない・・・そう考えると思いがけずキャラメルのパフェの美味しさを発見できてラッキー!
・・・ってパフェのことでここまで考えてるわたしって・・・ちょっと恥ずかしいです^^;

own wayさん、新しい雑貨がいろいろ入荷していてあれも良いな~!これも欲しいな~!
と雑貨のコーナーをグルグルグルグル^^。
グルグルの結果かわいくてふかふかのポットマット(大きめなのでヤカン置きや鍋敷きにもなっちゃいます)一目惚れでお持ち帰りしちゃいました。
でも熱々のヤカンや熱々のお鍋には使いたくない感じです^^。
なんだか熱々は可愛そうな気がして・・・(そんなことダンナさまに行ったら笑われそう・・・)
当分の間はぶら下げて飾っておこうかな~^^;

e0117805_1621590.jpg
このまあるい形に引き寄せられました^^。

e0117805_16213488.jpg
フォーク&スプーンのワンポイントがかわいいです♪
[PR]
by miholife | 2007-07-21 17:07 | お気に入り | Comments(0)
朝のお楽しみ。
このところ風の強い日がつづいています。
お向かいの小学校の交通安全の旗が凄い勢いでパタパタ!パタパタ!しているのを見ると憂鬱になってしまいます・・・。
たいていの人は「雨の日が憂鬱なの・・・」っていいますよね~。
雨の日は全然大丈夫なんですけどね~。(傘を差すのが結構好きだったりするんですよね^^)
でもわたしは風の強い日が憂鬱なんです。
これという理由も無いのですが^^;とにかく何だか外に出たくなくなってしまうんですよね~。
「雨の日=傘」のように「風の強い日=???」何か風の日が楽しくなるようなものないかな~。

最近の朝のお楽しみ^^。
トーストにマスカルポーネチーズをたっぷりぬってメイプルシロップをかけて食べる事^^。
聞いたときは本当に美味しいのかな~?ってちょっぴり疑ってました。ゴメンナサイ。
でも美味しかったんです♪
最近毎日食べているわたし・・・あまり食べ過ぎると飽きてしまいそうですね。
明日からは1日おきにした方が良いかも^^;
あまりトーストしすぎずに軽くトーストするのがわたしのお気に入りです♪

e0117805_1424910.jpg
先日行ったバラ園のすみっこにあった真っ赤なかわいい実。
名前は忘れてしまったけれど食べられる実ってことは忘れてません^^。
[PR]
by miholife | 2007-07-19 15:06 | まいにちのこと | Comments(0)
素敵な生き方。
憧れはあるけれど実行に移すのはとっても難しくて大変な事・・・。
そんな大変な事を実現させてしまった方々の素敵なお店が紹介されている本「自休自足 カフェの本 田舎のカフェの作り方」 立ち読みでは物足りず思わず買ってしまいました^^。

お店を始めるきっかけは人それぞれいろいろですけど、本の中で紹介されているお店は本当にどこも素敵なんです!
個性豊かな建物も素敵ですけれど、それぞれのお店のオーナーの方々がまた素敵なんですよ~。
こんな素敵なカフェだったらどんなに遠くても行きたくなってしまいます~。
「全国 田舎のカフェを巡る旅!」こんなツアーがあったらぜひ参加してみたいな~。
ダンナさまと2人わが家のいつ壊れるか解らない車でのんびりゆるゆると田舎のカフェを巡る旅も良いな~^^。
いつ叶うのやら・・・ふぅ~。

本の中で「幸せな時間を求め、みんながここにやって来る」という文がありました。
わたしも幸せな時間を求めて早くそこに行きたい!って思いました。

e0117805_144865.jpg

毎日、寝る前にこの本を読んではため息のわたしです。
きっと今日の夜も本を見て憧れのため息をつくんだろうな・・・^^。
[PR]
by miholife | 2007-07-18 15:57 | いろいろ | Comments(2)
女の子らしい髪・・・憧れます。
先週久しぶりに髪をカット&カラーして来ました。
4ヶ月ぶりに・・・スゴイ・・・。
いつもいとこにやってもらっているのですが、わたしの髪の毛かなり美容師さん泣かせの髪の毛なんですよ。
いとこ曰く「量がかな~り多くその上剛毛」(剛毛はちょっとおおげさですよ~)
なのであまり間を開けずに来てね~っと言われているのですが・・・ついつい・・・ヘヘヘ。
今回も4ヶ月も間が空いてしまったものだから切っても切っても量が減らない!
カラーもわたしの1回分でダンナさまだったら4回はできる!
わたしのカットの時は新しいハサミを使わない。
さすがにハサミはいとこだから言える冗談ですけどね(笑。
きっと以前にお世話になっていた美容師さん達は言えなくて辛かったんだろうな~(笑。

でも知らないってコワイですよね~。
自分の髪の毛が人よりも多いって事、いとこに髪をカットしてもらうまで気が付かなかったんです~(泣。
自分の髪しか洗った事ないし・・・。
でもねどうしてわたしって三つ編みがかわいく出来ないのかな~??
とは思ってました^^;
今でも女の子らしくてかわいい髪型で「これ良いな~」って思っても出来ないって事あるんです・・・涙。

一つだけ救いだったのは、髪の毛が多い事で悩んでいる事を母に話した時に「年とともに髪の毛って減ってしまうから多いくらいの方が良いんじゃない^^」って言ってくれたこと。
今から老後の自分が楽しみです^^。


       * * * * * 今日のおやつ * * * * *

先日own wayさんのイベントの時お持ち帰りしたさちちゃん手作りのクッキー^^。
バニラ味とキャラメル味のクッキーサクサクで美味しかったです♪

e0117805_14501653.jpg
わたしのクッキーを狙って忍び寄るハリネズミ・・・^^。
[PR]
by miholife | 2007-07-17 15:42 | おやつ | Comments(0)
さ く ら 。
今日は海の日にぴったりの青空が広がっていて気持ちが良いです^^。
でも、新潟や長野では大きな地震が起こったというニュースを見てビックリです。
3年前にも大きな地震があったばかりなのに・・・早くいつもの平和な生活に戻れる事を願っています。

昨日は、OWN WAY さんの5周年イベントのフリーマーケットへ行って来ました。
行きたいけれど・・・ムリかな・・・と思っていたところへKちゃんからのお誘いが^^。
小花柄の部屋着をゲットしちゃいました~^^。
そして偶然m_cloverさんにも会えて嬉しかったです♪

OWN WAYさんからの帰り道、3年ぶりに「CAFE` さくら」へ行って来ました。
オーナーのおじいちゃん(おじさま?)が3年前と変わらない優しい笑顔で迎えてくれました^^。
さくらさん、外観もお店の中も和風な感じでとっても落ち着く居心地の良いお店なんですよ~。
縁側風の窓辺の席からお庭をボケ~っと眺めている時間が心地良かったです。
お庭にはかわいいお花も咲いていて癒されました。

e0117805_15445572.jpg
わたしは「冷し白玉ぜんざい」を頂きました♪
おいちかったです~。

e0117805_15455560.jpg
Kちゃんはボリュ~ム満点の「抹茶パフェ」。
一心不乱に食べてました~^^。


+ + + + + CAFE` さくら + + + + +

札幌市北区北23条東1丁目11-17
℡ 011-741-0505
[PR]
by miholife | 2007-07-16 16:34 | おいしいこと | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧