カテゴリ:おでかけ( 141 )
コマ送り?



e0117805_20284178.jpg

先日の海沿いのドライブの途中でこんな夕日を見ました。

ほとんど動いてないように見える太陽ですが、海に沈んでいく時だけはあっという間で早送りで見ているようでした。

カモメも急いで飛んでるみたいです。


e0117805_2029760.jpg


e0117805_20293264.jpg


e0117805_20295651.jpg


e0117805_20301827.jpg


e0117805_20304833.jpg


e0117805_20311163.jpg

太陽が海に溶ける瞬間。

また明日・・・。


こんな光景が見られてしあわせです^^。
[PR]
by miholife | 2012-09-11 20:48 | おでかけ | Comments(4)
海沿いの道を北へ。


e0117805_216999.jpg


週末 海沿いドライブへ出掛けました。
石狩から北へ北へ。
「稚内まで行っちゃおう~!」
と、調子にのるわたし^^。
ダンナさまの顔は引きつっていました。。。


今回が今年初めての海。
そして、今回が今年最後の海になるかも?しれません。

久しぶりの海~!
やっぱり海は広いな大きいな^^;


9月だと言うのに30℃を超える気温。 あちぃ~!
真夏のドライブ気分を満喫するコトが出来ました。
・・・ただ・・・大量に飛んでいるトンボが秋の気配を感じさせるんですよね・・・苦笑。


そうそう!9月の北海道で泳いでる人達を見つけましたよ~。
お盆が過ぎてから海で泳ぐなんてビックリしました。
それだけ暑かったんでしょうね。

海沿いを北へ向かえば、札幌より涼しいよね~^^ って思ってたけど、甘かった。

北へ走っても全然涼しくなりましぇ~ん!



+ + + + +

昨日の夜の雷すごかったですね~。
寝てるわたしが目を覚ますくらいだからそうとうな音ですよ。
一旦遠ざかったのに、また雷戻って来ましたよね。
その後も凄かったみたいですね。
雷がどこかに落ちた音がしたみたいです。
わたしは眠ってしまったのでわかりませんが・・・苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-09-04 21:53 | おでかけ
大好きな景色。  


e0117805_2155876.jpg

美瑛の丘。 大好きです。

キレイなお花畑よりも、人々の生活から生まれたこの景色が好きです。

今までこの季節の丘しか見たコトがありません。

冬の美瑛の丘はどんな景色なんだろう・・・。

雪がキラキラ輝くくらいの晴れの日や夕暮れや朝陽の丘の景色も見てみたいなぁ~。

春も秋も見てみたい。

いったい何回行く気なんだろう・・・苦笑。




e0117805_2161550.jpg
緑の中を走る緑色のトラクター。
黄色のタイヤがかわいい^^。
ちなみに・・・運転してる方のハチマキも黄色です。



e0117805_2164874.jpg
丘の向こうにはどんな景色があるのか気になってしまいます。



e0117805_217728.jpg
上って下って・・・上って下って・・・。
息切れしそうです^^;



e0117805_2173696.jpg
ロールケーキ! コレを見るとついつい写真が撮りたくなっちゃいます。
[PR]
by miholife | 2012-08-27 21:31 | おでかけ
花 花 花。 


ラベンダーは終わってしまってたけれど、美瑛にはまだたくさんの花が咲いていました。


e0117805_21362048.jpg

やっぱり青空は気持ちがイイなぁ~^^。



e0117805_2137110.jpg




e0117805_21371045.jpg




e0117805_21375574.jpg

花の名前はわからないけれど、とってもキレイです✿



e0117805_2138356.jpg

この景色なんか好きだなぁ~♪



e0117805_21383958.jpg

わたしがラベンダーと勘違いしたお花。
ね!ラベンダーに見えますよね!
[PR]
by miholife | 2012-08-24 22:15 | おでかけ
Gosh 。


e0117805_2142060.jpg

青い池の次は ずっと行ってみたかった 自家焙煎珈琲店Gosh さんでランチ^^。

初めてナビを使って目的地へ行ってみました。
電話番号を入れるだけで道案内をしてくれるなんて凄い便利ぃ~!
Gosh さんへ向かってス~イスイ♪
もうそろそろ着く頃かな・・・と思ったら「目的地周辺です」とかなんとか言ってナビが終了してしまった。
エエエェ~!
ここからが大切なんじゃないの?
ここで終了されても困るよ~ぅ。プン!

結局最後は自力で探して無事到着しました。




e0117805_21422415.jpg

Goshさん、想像していたとおり・・・それ以上にとってもイイ感じのお店でした。
お店の中も外も、お店の横にあるトイレも^^。
ひとつだけ想像と違っていたのは、渋くてダンディーな(死語?)おじさまが珈琲を入れてると勝手に想像していたコトくらいかな。
どっからそんな想像が出てくるのか・・・苦笑。



e0117805_214308.jpg

ランチだと言うのに、おいしそうなケーキの誘惑に負けてしまい、パンプティング&ベイクドチーズケーキを選んでしまったわたし。
ケーキを2個も選ぶとは…ホントに欲張りなヤツでスミマセン。
どっちもおいしかった~❤
こだわりの珈琲もおいしかったです。


天然酵母のパンを売っていたのでお持ち帰りしました。
こちらもおいしかったですよ。


お気に入りのお店がまたひとつ増えました*

あ~あ、また直ぐにでも行きたいなぁ~。



e0117805_21432510.jpg

[PR]
by miholife | 2012-08-23 22:32 | おでかけ
残暑お見舞い申し上げます。



8月も終わりに近いと言うのに毎日暑い日が続いてますね。



e0117805_20541477.jpg
涼しげな景色で涼んで下さいね*


わが家は、週末少し遅い夏休みでした。
「函館に行きたい」と言うダンナさまの意見は置いといて・・・・・。
わたしの行きたかった美瑛・富良野方面へ行って来ました^^。
ビミョ~なお天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず青空もチラホラのなかなかのお天気でした。

最初に向かったのは青の池。
青の池へ初めて行ったのは2年前の秋でした。
その時は、公開されてまもなくて笹の間を凸凹のコンクリートの上を通って池のそばへ行ったのに。
今回は、ちょっぴり整備されて観光地になっていました。
観光地になってもずっと綺麗な自然がそのままでありますように・・・。

2年振りに見た青の池はやっぱり神秘的で綺麗でした。
天気や季節によって青の色の色の濃さが違って見えるんですね。
2年前の写真と今回撮った写真を比べてみると、青の色が全然違っていました。

出来るコトならば、これから毎年青の池の写真を撮って青の色を比べたりしたいなぁ~。




e0117805_20544786.jpg

風のない池は青い鏡のようでした。
池に映る白樺の木が神秘的です。
いつまででも眺めていたいよ~って思う景色です。




e0117805_20551062.jpg

トンボも綺麗な池に見とれてる???
[PR]
by miholife | 2012-08-22 21:41 | おでかけ | Comments(2)
「お気に入りのある暮らし」へ。


e0117805_2046291.jpg

イベントでゲットした「tulicandle」さんのキャンドル☆
きれいな色にニッコリです^^。


『お気に入りのある暮らし』vol10へ行って来ました。
ずっとずっと行きたかったイベントへ、ついに行って来ました~^^。

会場は、「hibi」のnattiさんのおうち。
おうちショップのイベントは初体験のわたし。
ドアを開けるのも緊張~!
ドキドキしながらドアを開けると・・・。
ku::tari」のmisaちゃんが笑顔で迎えてくれました。
misaちゃんのおかげで、胸のドキドキもすぅ~っとおさまりました^^。

1日だけのおうちショップはとっても素敵でした~♪
作家のみなさんの作品も素敵だったのですが、nattiさんのおうちが素敵で目の焦点が定まりません^^;
作品を見たり、おうちを見たり・・・忙しい忙しい。

今回、ブログでお友達になった nattiさんと初のご対面・・・ドキドキ(今日はドキドキが多い日です^^;)
「mihoさん」と声をかけられ振り向くと 生nattiさんが・・・。
緊張で一瞬声が出ませんでした・苦笑。
でも、素敵な笑顔でドキドキはいつの間にか消えていました。

楽しくて素敵な時間をありがと~❤


今度の『お気に入りのある暮らし』vol11は秋の予定のようです。
絶対にまた行きたいな♪♪♪




e0117805_20454935.jpg

小さな気泡がたくさん入っていて、灯すと真ん中あたりの四角がほわっと明るくなるそうです。
灯りを点すのが楽しみなようなもったいないような・・・。
tulicandleさんのキャンドルは、own wayさんのイベントでもゲットしていました。
[PR]
by miholife | 2012-06-28 21:57 | おでかけ | Comments(6)
Marché aux puces 。


e0117805_2191329.jpg

Marché aux puces でゲットした ufuのRinさんのアクセサリー*
大好きなパールに真っ赤なシルク糸が新鮮でひとめボレしちゃいました。



あっという間に6月も半ば・・・。
とっても久しぶりの日記になってしまいました。
ずっとばたばたと忙しかったのですが、先週末から久々におでかけ再開です!
久々に1-15へ行ったり、イベントへ行ったり、ヨサコイへ行ったり。
やっぱりおでかけは楽しいですね♪
今日はイベントのコトから。



週末は、millenautique(ミルノティック)さんで行われたイベント Marché aux puces へ行って来ました。
わたしの好きな作家さんやお店のイベントだったので絶対に行くぞ!と楽しみにしていたのに・・・。
当日いろいろあってバタバタしているうちに時間が・・・・・きゃぁ~。
もう家を出ないと間に合わない~っと焦っていると、ダンナさまから「車で送ってあげようか?」と救いの手が^^。
ふぅ~良かった~ホッ!

地図帳をコピーしてミルノティックさんの場所をチェックしていたのですが、なかなかお店を見つけられなくて
同じところをグルグルグ~ルグル。
結局、ダンナさまが i phoneで調べてくれて何とか無事たどり着いたとさ・苦笑。

もし地下鉄で行っていたら・・・イベントに行くコトは出来なかったかも・・・コワッ!

millenautiqueさん、素敵でした~♪
お店の中も、外も^^。





e0117805_21102333.jpg

こちらのキラキラのブレスレットは、あーちゃんからのプレゼントです。
ダンナさまには、ミドリ色のを、わたしにはブルーとホワイトを。
あーちゃん、かわいいプレゼントありがとう❤
[PR]
by miholife | 2012-06-12 22:34 | おでかけ | Comments(2)
「木のもの×布のもの」。


e0117805_22244818.jpg

昨日のいて座のラッキーアイテムは「シフォンケーキ」でした。
hitosajiさんのシフォンケーキ、cheerさんで見つけました。ラッキー☆
でも~、6種類の味があったコトを知らずに、一番近くににあったのを手にしました。
わたしの好きなメープルナッツやキャラメルナッツもあったのねぇ~。
わたしのは紅茶味でした。
ふわふわでおいしかったです^^。


昨日は、cheer企画展「木のもの×布のもの」に行って来ました。
ず~っと前からこの日はcheerへ連れてって!とダンナさまと約束していました。
ところが、ダンナさまは急な高熱と頭痛でダウンしてしまいました。
ど~しよ~~~!!!困ったぞ~!
と思いながら cheerさんのHPを見てみると、新さっぽろの地下鉄の駅から徒歩5分と書いてあるのを見つけてホッ!っと一安心^^。フゥゥゥゥ~。
それに土曜日だから「ドニチカ」もあるし^^;
(すぐにドニチカが頭に浮かぶトコが主婦って感じでしょ^^;)

高熱のダンナさまを残してのお出かけは気が引けるし・・・。
でも・・・行きたいし・・・。
と悩んでいるとお昼頃には熱が下がりました。良かった~。
と言う訳でダンナさまを残しお出かけしてしまいました・苦笑。


「木のもの×布のもの」行って良かった~♪
cheerさんの2階は、木のもののcoguさんと布のもののku::tariさんお2人の素敵な世界でした。
どの作品も丁寧に大切に作られてるのが伝わってきて、手作り出来るってイイナ~って思いました。
・・・な~んて言ってるけどど~せ何も作らないんでしょ!
って言う声がどこからか聞こえて来そうです・・・苦笑。

お気に入りも見つけたし❤
みんなでのおしゃべりも楽しかったし。
もっとあの空間に居たかったなぁ~。
また素敵な企画を楽しみにしてますね~♪



e0117805_22254839.jpg

ペリカンさんのバターロール。

cheerさんに入った瞬間「ペリカンのパン、最後の1つですけどいりますか?」と聞かれました。
わたしの顔に「パン大好き!」って書いてあった???^^;
食べ応えのあるしっかりしたバターロール。
こんなバターロール初めて食べました~♪
[PR]
by miholife | 2012-04-22 23:26 | おでかけ | Comments(2)
優しくありたい。 


e0117805_1164252.jpg

このところ忙し日が続いているので、気分転換にお出かけしました。

向かったのはスペース1-15。 先週も行ったのにまた今週も行っちゃいました^^;
なんだかこの日は良いコトがいろいろの日でした♪
CONTEXT分室で、2週続けて nono*さんに偶然お会い出来て嬉しかったコト。
mielさんの月に1度の「うどん粉マフィンの日」だったコト。
そしてミニマフィンをおまけで頂いたコト。
(食べモノに弱いわたしです^^;)
losikaさんでミモザのおすそわけを頂いたコト。
losikaさんで、偶然「わたしのまいにち。」を見てくれている方にお会いできたコト。
「いつも楽しみに見ています^^」って!言って下さってホントに嬉しかった~♪
その方がかわいい方でシマシマ好きでまたまた嬉しくなっちゃいました。
Siesta さんで「キャラメルクリームと木匙のセット」の予約が出来たコト。
wabショップで注文しようと思ったら・・・あっという間に完売してしまっていました。
ガッカリ・・・。
あきらめきれず、お店で聞いて見るとお店でも予約出来ると言うので早速予約して来ました^^。
良かった~❤

帰りは own way さんへ。
本日のメインイベント期間限定の「黒蜜ときな粉のフレンチトースト」。
黒蜜にハマってるわたし!
食べない訳にはいきません!!
黒蜜ときな粉のフレンチトースト!とってもおいしかった~♪
また直ぐにでも食べに行きたくなっちゃうくらいおいしかった~♪

own wayさんでも良いコトがありましたよ^^。
完売してしまっていたあゆあゆさんの「さぶちゃんまな板」が、わたしの行く少し前に追加で納品されていたのです^^。
あの噂のさぶちゃんまな板を生で見られて感動~!
手にとって見ると、1つとして同じカタチのモノが無くて「わたしだけの一点モノ」みたいで選ぶのも楽しかったりして^^。

そうそう!黒蜜ときな粉のフレンチトーストもラスト2食しか残っていなくて、もう少し行くのが遅かったら食べられなかったかも知れません。
食べられてホント良かった~❤


もう一つ、良いコトがあったんです。
CONTEXTの石神さんとnono*さんから教えてもらったカフェとお洋服のお店 Lakura分室さん。
昨日夕食の後、近くに居たのでちょっと寄ってみたいなと思いダンナさまに連れて行ってもらいました。
時間が7時と遅めだったので7時までだったら残念だけどしょうがないよね、8時までだったらイイよね、とダンナさまと話しながら車を止め入口へ向かうと、お店から男の方が出て来て「6時までだったんですよ」とのコト。
あらららら~もうとっくに閉店していたのね~^^;
残念・・・「また今度来ますね~」と言うと、お店の方が2階の洋服だったらどうぞとおっしゃって下さいました。
閉店して1時間も経つのに~!!
なんて親切なんでしょう。
申し訳ない・・・と思いながらもちゃっかりおじゃまさせて頂きました^^;
Lakura分室さん、素敵なお店でした~。
お店の方もホントとってもイイ方だし^^。
今度は営業時間内にゆっくり行きたいなぁ~^^。


人の優しさをたくさん感じた週末でした。
たくさんの人の優しさのパワーを貰って元気いっぱいです。
わたしも人に優しくありたいです✿



e0117805_117952.jpg
黒蜜ときな粉のフレンチトースト おいしかった~♪
[PR]
by miholife | 2012-02-27 12:33 | おでかけ | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧