カテゴリ:おでかけ( 141 )
cafe E.den。
e0117805_22212568.jpg


このたび ようやくと言うか 今頃と言うか スマホデビューしました。
アナログ人間のわたしは、今回ダンナさまが勧めてくれなかったら、未だにパタパタケータイを使っていたでしょうね。苦笑

住所録の移行やその他もろもろ、使えるようにするには、やるコトがいろいろあるんですね。汗
1つのコトが出来るたびに感動しています。

そして iphone の使いやすさにビックリです。
メールもパタパタケータイよりずっと使いやすい!
まだまだ全然使いこなせていないけれど、文明の利器(笑)を少しずつ活用出来るようになやなくちゃ。
お友達からは「スマホデビューおめでとう!」「遅ッ!!」「早くLINE初めて」とのメールが届き、LINE? ん~聞いたコトはあるけど?
少しずつ・・・少しずつ・・・。

そうそう!
乗っ取られた Apple IDは結局戻って来ませんでした・・・涙。
なので新たに取得しました。トホホ。





写真は「cafe E.den」さん。
日曜日に Kちゃんと行って来ました。
ホントは、紫陽花珈琲さんに行く予定だったんだけど、待ち時間があまりに長くて断念・・・(これで断念は2回目・・・)
近くにある cafe E.den さんに変更しました。

cafe E.denさん、素敵なお店でした~♪
真っ白なお店に、植物のグリーンが映えて癒されます。
居心地が良くてついつい長居してしまいます。
お気に入りのお店がまた1つ増えました。


* cafe E.den *

札幌市中央区円山西町7丁目2-37
☎ 011-590-1860





[PR]
by miholife | 2014-11-11 11:00 | おでかけ
支笏湖ブルー。


e0117805_19323880.jpg



先月の大雨で、通行止めになっていた支笏湖への道が通れるようになったニュースを見て、
早速支笏湖へドライブに行って来ました。(ダンナさまの運転で・・・)

もう一つ、先月の大雨で支笏湖に嬉しい変化があったコトをテレビで知って、
それを見てみたくて行って来ました。
写真ではわかりにくいのですが、湖がブルーになっていたんです。
支笏湖は活火山に囲まれていて、大雨で山の何かの成分が流れ出て、湖に混ざってブルーになったそうです。
なんだかザックリとした説明しか出来なくてごめんなさい^^;
支笏湖ブルーは1ヶ月間くらい見られるみたいですよ。

紅葉と支笏湖ブルーの両方楽しめてお得でした♪





[PR]
by miholife | 2014-10-25 19:42 | おでかけ | Comments(2)
リスに出会った~♪


e0117805_16352288.jpg




















北海道神宮で、リスに出会った~♪(世界ウルルン滞在記風で)

ずっ~と会いたかったエゾリスさんに、ついに会えました^^。
昨日、北海道神宮を散歩している時に、なにか気配を感じて木の枝を見ると、リスさんがちょこちょこ歩いてました。

ジィ~~~っと見ていても全然逃げる様子もなく、枝の上で一生懸命何かを食べてました。
その食べてる姿がまたまたかわいいんですよ~❤
時間を忘れてダンナさまと2人リスさんを眺めていました。

また会えるかな・・・会えるといいな^^。


リスさんを撮るのは難しいです!
ボケボケです。





e0117805_16355812.jpg



















北海道神宮はパワースポットです。
だからでしょうか、中に入ると背筋がピン!と伸びる気がします。




[PR]
by miholife | 2014-09-24 22:01 | おでかけ
楽しいデート。


e0117805_17034484.jpg



















先週末 あーちゃんとデートして来ました。
(あーちゃんは、従妹の子で中学1年生です)


いつものコトですが、お出掛けの前にドタバタ状態になってしまうわたし・・・。
この日もやっぱりいつものようにドタバタしていると、あーちゃんから「今家でたよ~」のメールが・・・。
ヤバイヨヤバイヨ!(出川風で)

慌てて家を出たけれど、地下鉄を待ってる間に「待ち合わせ場所に着いたよ」のメールが・・・。
札幌駅の時計の下で待ち合わせしてたのですが、地下鉄の改札まで来てもらうコトに変更しました。
あーちゃんごめんね。

その失敗以外は、1日だけのニセの母娘は楽しい時間を過ごしたのでした。
めでたし、めでたし。

最後の締めは、あーちゃんが大好きな「nana's green tea」で、おいしい抹茶スイーツを頂きました。

またデートしようね。

そうそう!久~しぶりに(ん~何年振りだろう・・・)プリクラを撮りました。
今のプリクラって凄いんですね~~~。
も~浦島太郎状態ですよ。
やるコトが多すぎて全然わかんな~い。

いろいろ勉強になりました^^;




[PR]
by miholife | 2014-09-02 22:11 | おでかけ
MOOMIN!ムーミン展。


e0117805_21125941.jpg





















8月になりましたね~。
毎日暑い!暑い! 今日も暑い!
札幌も連日30℃超えです。
今年は冷夏って言ってませんでしたっけ???


ムーミン展が札幌にやって来ました。
5月から首を長~くして待ってたムーミン展に、昨日 Kちゃんと行って来ました。

トーベさんの原画が200点以上も!わぉ~。
見ても見ても次々と現れるトーベさんの世界にすっかり魅了されてしまいました。
初代のムーミンはけっこう衝撃的でした。
以前にも見たコトはあるのですが、今回のようにしっかりじっくり見たコトはなかったような・・・。
あのムーミンが今のかわいいムーミンになるとは・・・想像できませんよね^^;
他にも知らなかったキャラクラーがいっぱいいて楽しかった~。

あ~あ、フィンランド行きた~い!
トーベさんが夏を過ごしてムーミンが生まれたペッリンゲにも行ってみた~い!
素敵なところなんでしょうね。

9月には「ムーミンの世界展~ヤンソンさんからの贈り物~」があるみたいなので
コチラも楽しみです♪


8月9日は「ムーミンの日」。
いろんなイベントがありそうですね。

そうそう!
8月9日に、ミィと同じおだんごヘアでアフタヌーンティーへ行くと、プレゼントがもらえるみたいですよ^^
行ってみようかな・・・。




[PR]
by miholife | 2014-08-01 13:14 | おでかけ
楽しい時間。


e0117805_22032078.jpg



















先週、久~しぶりに Yちゃんと会いました。
息子くんが高校受験だったり、無事合格して新しい生活が始まってお弁当づくりが始まったり、いろいろ大変だった Yちゃん。
ようやく気分的にも余裕が出来たのかな。
良かった^^。


まずはパンケーキのお店「 j.s pancake cafe 」で、パンケーキを食べおしゃべり。
ステラをブラブラしながらおしゃべり。
ちょっとお茶休憩しながらおしゃべり。
お互い家族の夕食のモノを選びながらおしゃべり。
あんなにいろいろ話したのに、帰り道1人で歩きながら「あ!聞くの忘れた!」とか、話すの忘れたってコトをちょこちょこ思い出したりして^^;
話しても話しても話し足りない。

いつも明るく元気な Yちゃんといっぱい話して、わたしも元気が出ました!
今度会う約束をしてバイバイしました。


 + + + + + + +


最近毎日暑いですね。
今日の朝の天気予報では、沖縄よりも札幌の方が気温が高かった~!
数字を見ただけで暑いわぁ~。
明日、明後日と、さらに最高気温が上がるみたいだし・・・汗。
年々暑さに弱くなっていくような気がします。
体力つけないといけませんね。




[PR]
by miholife | 2014-06-02 15:31 | おでかけ | Comments(6)
ライラックの花。


e0117805_20594111.jpg



















小さなかわいい花がいっぱい集まってるライラック。
近くでジィ~っと見つめていると、どんどん愛おしくなってきます。

この日は風が強くって、ライラックの花も風に吹かれてゆらゆら~。
撮っても撮っても、ブレブレの写真ばかり。
風が止んだ瞬間に「今だ!」と思って撮ろうと構えた瞬間に風が・・・。
何だか風におちょくられてるみたいな気がしてきました(´-ε-`;)



e0117805_20595795.jpg


















たくさんのライラックに囲まれてシアワセ♪




e0117805_21001224.jpg


















風にのってライラックの甘い匂いがしてきます。





[PR]
by miholife | 2014-05-28 21:24 | おでかけ | Comments(4)
ライラック つぼみ編。

e0117805_22133461.jpg


















真っ白なライラックのつぼみ。
プクッとふくらんでいてかわいい♪
「ぐぅ」に握った手がいっぱいあるように見えて来ました。


ライラックが見たいよ~!というわたしのリクエストに、ダンナさまが「ライラックの森」へ連れてってくれました。
ライラックの森・・・名前が素敵です。

ライラックの森は川下公園にあって、世界中のライラックが見られるのです✿
たくさんのライラックが見られて楽しかった~!
また来年もライラックの森に行けるといいな^^。




e0117805_22131489.jpg

















淡いみどり色のつぼみも 可憐な感じでかわいかったです。





e0117805_22070541.jpg


















真っ青な空に、紫のライラックのつぼみが映えますねぇ~。



今日は1日中すごい風でした。
風の音が「ヒュ~ヒュ~」って、ちょっと怖いくらい。
明日は風が止むといいな。




[PR]
by miholife | 2014-05-26 23:13 | おでかけ | Comments(4)
ミモザのコサージュ。

e0117805_17370499.jpg



















own way さんのイベント、最終日行って来ました。
最終日の終了間際に行ったのに、まだまだたくさんの人で賑わっていました。
かわいいモノがわんさかあってテンション上がっちゃいました。

写真は、ミモザのコサージュ。
鮮やかなイエローが綺麗です。
いつも同じような色の洋服ばかりなので、ポイントにイイかなぁ~って思って選びました。
(ハチが寄って来ないかちょっと心配ですが・・・)

イベントでお土産に買ったパウンドケーキ。
わたしは抹茶、ダンナさまはバナナ&クルミ、どちらもとってもおいしかった~♪
わたしもあんな風においしく作れたらなぁ~。


イベントの帰りに大丸で開催中の「ふだん着ストアー」によって来ました。
快晴堂の社長さんの楽しいおしゃべりと、元気の出る洋服を堪能して、
ずっと気になっていた、きのとやの「焼きたてチーズタルト 」をゲットして帰って来ました。
焼きたてチーズタルト、おいしかったです~。
行列が出来るのもわかるわぁ~。

かわいいモノに楽しいおしゃべり、おいしいスイーツで気分リフレッシュ!出来ました。

イイ気分転換のおかげで、昨日から仕事もはかどってます♪

リフレッシュ!大切ですね^^。




[PR]
by miholife | 2014-05-02 21:20 | おでかけ | Comments(2)
シエスタさん最後の日。


e0117805_17463791.jpg
















この扉好きでした♪


2月15日 スペース1-15でのシエスタさんを見る事の出来る最後の日。
夕方行って来ました。

最近はなかなか行く時間がなくて、とっても久しぶりでした。
いつも変わらないayaさんの優しい笑顔とお店のいい匂いに癒されて来ました。
1-15のシエスタさんは無くなってしまうけれど、cholonさんの後に新しいシエスタさんがopenするのはとっても楽しみです。
openは22日です。
今からワクワクです^^。

ピッコリーナさんもお引っ越しして新しいお店がopenするそうです。
今度のお店はテレビ塔の近くで、ミンガスさんやワールドブックカフェと同じビルの4Fです。
こちらも楽しみ~♪

スペース1-15から卒業してしまうのは淋しいけれど、ステップアップしての new open ですもんね。
おめでとうですね^^。




[PR]
by miholife | 2014-02-17 21:51 | おでかけ | Comments(2)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧