カテゴリ:いろいろ( 87 )
ジェラシー。


昨日の「マロとモカ」の続きです。

Fちゃんのお家には、ダンナさまと2人で行って来ました。
ダンナさまもネコちゃんが大好きなんです。
実家にもネコちゃんが2匹いたし(今はもう亡くなってしまいました・涙)

ソファーに座っている間ずぅーっと、ダンナさまから離れないモカちゃん。



e0117805_21082929.jpg


















ダンナさまの太ももの上に前足をちょこんと乗せてる姿かわいいです❤
話してる時もダンナさまの顔をずぅーと見てるモカちゃん。


モカちゃん・・・わたしのところにも来てぇ~~~。
ちょっとジェラシーのわたしです。苦笑)




e0117805_21085617.jpg

















ネコちゃんの手萌え~♪




[PR]
by miholife | 2014-10-16 14:49 | いろいろ
マロちゃんとモカちゃん。

週末、Fちゃんのお家へ行って来ました。
久しぶりに会った Fちゃんはウエストがスッキリ細くなって綺麗になってました^^。

ダイエットも仕事も頑張ってる Fちゃんを見習わないと!
・・・と思ったわたしです。ハイ!


Fちゃん家でのお楽しみは・・・。
マロちゃんとモカちゃんに会えるコト~♪
2匹ともとってもかわいい~のです。
何時間でも一緒にいたくて、帰りたくなくなってしまいます。


e0117805_21093131.jpg

















モカちゃんの「遊んで~♪」ポーズ。
なにこのかわいいポーズは!
あ~ニャンコが欲しいよ~。


e0117805_21100139.jpg


















マロちゃん・・・ちょっと?太り気味です。
重たくて持ち上がらない。苦笑





[PR]
by miholife | 2014-10-15 13:07 | いろいろ
ネコライオン。


e0117805_16012540.jpg

岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」へ行って来ました。
つい最近行ったみたいに書いてますが、行ったのは8月の10日だったかな?
ちょっと前のコトです。

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」
岩合さんの写真を見てると、ネコとライオンの動きや仕草が似ていてビックリさせられました。
子育ての仕方も似てました。

↑の写真は、わたしが一番惹かれた1枚です。
ママが子ネコを見つめる目の優しさに愛を感じてキュンてしました。


岩合さんを知ったのは、NHKBSの「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組でした。
1時間ず~っとかわいいネコちゃんが主役の番組です。
世界ネコ歩きを見て、ネコのかわいさに目覚めてしまいました♪
今は、いつかネコちゃんと一緒に暮らしてみたいと夢見ています*

今日も午後10時から放送されますよ^^
良かったら見て見て下さいね。




見つめる先には・・・。
[PR]
by miholife | 2014-09-03 17:31 | いろいろ
母の日のプレゼント。


e0117805_17113227.jpg

















siesta laboさんの「母の日ギフト」素敵です♪


今度の日曜日は「母の日」ですね。
わが家は 2人の母ともに、すでにプレゼント渡し終わってます。

2人ともに、リクエストを聞いてプレゼントしています。
結婚してからずっとリクエストを聞いて送っているのですが、
今日テレビで「プレゼントなのに、何が欲しいのかを聞くのはおかしい」
と、誰だったな・・・が言ってたんです。
へ?何が欲しいか聞くのっておかしいの?

今までなんの疑問もなくそうして来たのになぁ~。
どうせなら喜んで使って貰えるモノがイイかなって思うんだけどな。
どっちが良いんでしょうね。

やっぱり1番は母が喜んでくれるコトなので、今まで通りで良いんですよね^^。

わたしの母は、いろいろガマンしちゃうタイプなので、
「そろそろ新しく買い替えた方が良いんじゃない」というモノが
いろいろとあるんですよ。

4月の初めに1週間ほど実家へ帰ってた時に、増税前に自転車買えば良かった・・・。
と、後悔していたのを知っていたので、母の日のプレゼントに自転車はどう?って
聞くと凄く喜んでました。
ちょっと早かったけれど、GWに一緒に自転車を買いに行きました。
とっても喜んでる母を見て、わたしも良かったと嬉しくなりました。

今回気がついたのですが、母は自転車に乗るのがヘタだったんです。
実はわたしも自転車に乗るのがヘタなんですよ。
だからでしょうか、自転車のない生活になって約20年・・・。
自転車のヘタなのって遺伝するのでしょうか・・・。

小学1年生の時、お友達はみんな自転車に乗れるようになって
自転車で遊んでたのに、わたしはというと・・・。
3年生の夏休みにやっと乗れるようになったんです。トホホ・・・。

も~夏休み一生懸命練習しましたよ!
1年生になった時に買ってもらった自転車は、3年目にしてやっと持ち主に乗ってもらえるようになりました。
ピカピカだった自転車・・・乗れるようになった時にはすでにピカピカはしてませんでした。


+++おまけ+++

今日「花子とアン」で初めて泣きました。
連さま悲しすぎます。




[PR]
by miholife | 2014-05-09 20:47 | いろいろ | Comments(4)
楽しみなイベント3本立て。


e0117805_12162081.jpg




秋はイベントや作品展がいろいろあって嬉しくなっちゃいます。


まずは、3連休の3日目の14日から始まる own way cafe さんのイベントです。
3日間通いたくなっちゃうんですよね。

『 雑貨Market vol.17 』

日時  10月14日(月)~10月16日(水)
時間  10:00~15:00




次は nono* さんの作品展。
石神さんの素敵なギャラリーで、nono*さんの作品を見るコトが出来る贅沢な時間です。
ロヴァニエミさんの移動カフェも楽しみでたまりません^^。

『 風+光 Ⅳ 』 柿渋染展

日時 10月17日(木)~10月20日(日)
時間 12:00~18:00 (最終日 16:00)
場所 CONTEXT 21
    札幌市中央区南21条西8丁目2-10




次は、nattiさん邸で行われるイベントです。
今からとっても楽しみ~♪
ワクワクドキドキです。

『 お気に入りのある暮らし vol.13 』

日時 2013年10月25日(金)
時間 10:00~3:00 open!


今日の写真は、nattiさんからお借りしました。
イベント用に撮影されたモノなのですが、毎回素敵なんですよ~。
今回のお写真も凄くイイ雰囲気です。



他にも気になってるのが・・・。

cholon さんで明日から始まる「コートフェア」です。
どんなあたたかコートが並ぶのかなぁ~。
楽しみです。


イベントの日晴れるといいな~☀
[PR]
by miholife | 2013-10-11 13:11 | いろいろ | Comments(6)
ちいさくて見えない星。



e0117805_1655188.jpg




造形作家 経塚真代作品展

   『 ちいさくて見えない星 』


* 期 間 2013/9/5(thu)〜10/1(tue)

* 時 間 [月〜土]12:00〜24:00 [日祝日]12:00〜21:00

* 場 所 CAFE ESQUISSE(カフェ エスキス)
札幌市中央区北1条西23丁目1-1 メゾンドブーケ円山1F

* 定休日 水曜日 ※9月17日(火)は臨時休業



先日 わが家にやって来たかわいい子。

造形作家の経塚真代さんの、作品展がひらかれます。

どんな子が待っているのか、今から楽しみです♪
[PR]
by miholife | 2013-09-05 16:57 | いろいろ
悲しいニュース。



e0117805_21593421.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていました。



昨日悲しいニュースを見ました。

綺麗な景色が人気の美瑛の丘。
わたしも美瑛の景色が大好きです。
年に一度(出来ればもっと!)は行きたいトコです。

今年は新たに、嵐のCMで登場した嵐の木が加わって更に人気のようです。

でも、その嵐の木は個人の方の土地にあって、道路からも遠くて、観光地ではないので多くの方が訪れてもいろんな方に迷惑が掛かってしまうような場所にあるそうです。

そんな場所に、多くの車が路駐したり逆走したり、個人の土地に勝手に入って土地を荒らしてしまったり。

あまりに酷い現状に、土地の所有者の方が、嵐の5本の木に新しく2本足して、7本にしてしまったそうです。
「5本じゃなければ嵐の木じゃなくなるでしょ」という、土地の所有者の方の抵抗だとテレビで放送していました。


もう1ヶ所「哲学の木」でも同じようなコトが起こっていて、個人の方の土地に勝手に入ってしまったりと言うコトが多くて、所有者の方が哲学の木に赤のスプレーで大きく×印を書いていました。
木を切ってしまうかも知れないとも言っていました。

心無い方々の迷惑行為で、美瑛の美しい景色が見られなくなってしまうかも・・・と思うと悲しいです。


わたしも、美瑛に行った時には嵐の木を見たいなぁ~って思っていたけれど、
なんだか行くコトじたいが、迷惑になってしまうのではないかと思ってしまいます。


美瑛の丘の美しい景色は、自然に出来た訳じゃなくって、何年も何年も何代にも渡って農家の方が作って来た景色なんです。

苦労して作り上げた美しい景色を「わたしたちは見させてもらっている」という気持ちを忘れないようにしなくてはいけないんですよね。



なんだか今日はわたしらしくない日記になってしまいました^^;
[PR]
by miholife | 2013-08-15 22:47 | いろいろ | Comments(2)
刺繍とキャンドルと。


e0117805_1040362.jpg


Siesta Labo さんで 『 刺繍とキャンドルと 』が、31日から始まります。

刺繍作家の能登谷麻子さんとキャンドル作家のbeebeecandleさんのイベントです。

能登谷さんの素敵な刺繍と、beebeecandleさんの蜜蝋のキャンドル!

どちらも大好きな作家さんなのでとっても楽しみです♪

お隣のlosikaさんのかわいいミニブーケもあるみたいなので、そちらも楽しみ~♪

最近全然1-15行ってないから久々に行けるといいな^^。



「刺繍とキャンドルと」

 1/31(木)-2/3(日)   12:00 open - 18:00 close (最終日は17時まで)


 札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーヴ  306号室
[PR]
by miholife | 2013-01-29 11:00 | いろいろ
お気に入りのある暮らし。



e0117805_21332380.jpg


お気に入りのイベント「お気に入りのある暮らし vol.11」。(ダジャレじゃないよ)

hibi.のnattiさんの素敵なお家に、大好きなku::tariさんやたくさんの作家さんの作品が並ぶ贅沢なイベントです。

イベントまであと1週間。
どんなお気に入りに出合えるのかな・・・楽しみだなぁ~♪


 『 お気に入りのある暮らし vol.11 』


 2012年11月6日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

 場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)


写真はku::tariさんでお借りしました。
[PR]
by miholife | 2012-10-31 21:43 | いろいろ | Comments(4)
風+光 Ⅲ。


e0117805_2218659.jpg



nono*さんの 風+光 柿渋染展。
もう3回目になるんですね。
今回は、どんな作品があるのかな~。
今からとっても楽しみ~♪

一番初めは、本物の柿で布を染めてると思っていたわたし。
お恥ずかしい・・・。

完成した作品を見ながらいつも思うコトは、柿渋染はどんな工程を経て出来ているのかな?ってコトです。
工場見学ならぬ工房見学をしてみた~い^^。



今回の 風+光 Ⅲ では、他にも楽しみにしているコトが2つあるのです。

1つは、CONTEXTさんの新しいギャラリーでの展示会。
石神さんの新しいギャラリーきっと素敵なんだろうなぁ~。。。

もう1つは、移動ロヴァニエミカフェ!
1日だけの貴重なカフェです。

柿渋染の作品と石神ワールドと移動ロヴァニエミカフェのコラボ!
も~楽しみでたまりましぇ~ん。





 風+光 Ⅲ

 2012.10.25(木)~10.28(日)
 12:00~18:00

 CONTEXT 21

 札幌市中央区南21条西8丁目2-10
 011-512-5960
[PR]
by miholife | 2012-10-15 22:46 | いろいろ



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
お気に入りブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧