カテゴリ:おいしいこと( 79 )
春の味届きました。


e0117805_14180259.jpg


今日は3月3日。
桃の節句です。
わが家の女子はわたしだけ。
特別なコトはなんにもしません。
桃の花飾れば良かったかな・・・。


お友達のお母さんの手作りマーマレードが届きました~。
毎年書いてるのですが、おいしいんです❤
皮の苦みが癖になります^^
大きなビンに2本も送ってくれました。
毎年送って下さって感謝!感謝!です。







[PR]
by miholife | 2015-03-03 17:36 | おいしいこと
ココアチーズケーキ。


e0117805_16075105.jpg
own way さんの 「ココアチーズケーキ」とってもおいちかった~♪
いつものチーズケーキもおいしいけれど、ココアもlove❤


先日の風の強い日から、目が痒いし、鼻水が出る出る~~。
今年もやっかいなヤツが飛び始めました。
スギ花粉め!!
こんな遠くまで飛んで来るとは!
今日は風も弱いし、雪が降ってるからか症状は治まっています。
花粉の季節、早く終わって欲しいよ~ん。






[PR]
by miholife | 2015-02-25 17:21 | おいしいこと
初のパフェ。

e0117805_21424644.jpg


















昨日は own way cafe さんへ行って来ました。
もう夏も終わりに近いというのに、この夏の初パフェを食べて来ました。
やっぱりカフェモカパフェおいしいですね~♪
ほろ苦いコーヒーゼリーが大人な味です。
マンゴーヨーグルトパフェも食べたかったけど、さすがに2つはねぇ~。
今度はマンゴーヨーグルトパフェですね!


own way さんには、雨降りなのに車で・・・。
普通雨だからこそ車なんでしょうけど、わたしの場合は雨なのになんです^^;
今まで雨の日の運転は避けてきたので初めての経験です。
やっぱり雨が降ってると運転しにくいですね。
ドアミラーに雨がついて見にくいし~。
ただでさえキンチョ~するのに、昨日はとってもキンチョ~しました。
ハンドルを握る手に力が入り過ぎて、腕が疲れちゃいました (-_-;)




ぽこっ!と。
[PR]
by miholife | 2014-08-23 14:00 | おいしいこと
スフレパンケーキとフレンチトースト。


e0117805_21194135.jpg


















ずっと食べてみたかった星乃珈琲の「スフレパンケーキ」♪
噂どおり、その厚さは凄かったです!
4~5センチはあるのでは・・・。
そのぶ厚いパンケーキが2枚、ドド~ンと目の前に置かれた時には、自然と顔がニヤケてしまいます。
分厚くてもスフレパンケーキなので、2枚くらいは軽~くペロリと行けちゃいます。




e0117805_21192413.jpg


















フレンチトーストの上に乗ったクリームおいしかった~♪
生クリームなの?
とっても濃厚で今まで食べたコトのないお味でした。



 + + + + + + + + + +


7月になりましたね~。
今年も半分が過ぎて折り返し地点。
前半は、とにかく仕事優先で、あっ!っと言う間に過ぎてしまいました。

ブログもなかなか思うように更新出来なくて、のんびりのペースになってしまってますが、そんなブログでも見て下さるみなさんに感謝です❤

今年の後半も年末に向かって仕事が忙しくなっていくのですが、体調を整えながらがんばりたいと思います。

そんな中でも上手く時間を作って、お気に入りのお店やイベントに出かけたり、お友達との時間も大切にしたいし、リラックスするコトも忘れないようにしないといけないですね。

今年前半がんばった自分へのご褒美もしっかり忘れていません^^。
今日か明日、ご褒美が届く予定です。わくわく楽しみです♪




[PR]
by miholife | 2014-07-02 09:27 | おいしいこと | Comments(2)
いちごけずりん。



e0117805_21382025.jpg
















「いちごけずり」は  甘酸っぱくて冷たいスイーツ♪
初恋の味。プププ。
いちごけずりは、凍らせたいちごを薄くスライスした上に、ホイップした練乳がくるくるくる~っとソフトクリームのように乗せてあるのです~♪

 little juice bar 」のいちごけずりん、暑い日にいいですよ~。
甘夏のフレッシュジュースもおいしかった~。
野菜のジュース、野菜のスープも気になりました。

古い蔵のような外観もイイ感じで、また行きたいなぁ~。




日曜日の札幌って暑かったんですね~。
25℃以上あったそうです。
ど~りで暑いなぁ~って思っていたんですよ。

そんな暑い日とは知らずに、いつもと同じくらいの重ね着で出かけてしまいました。
外ではそんなに暑いとは思わなかったんですが、お店の中に入ると「暑い!」
もしかして暖房入ってる?(それくらい暑かった~(-_-;)
その日は、暑くても脱ぐコトの出来ない洋服で、たまらず外へ涼みに出ました・苦笑。
出掛ける時は、天気予報をチェックしてから出かけます。ハイ。




[PR]
by miholife | 2014-04-28 22:21 | おいしいこと | Comments(2)
春の味 届きました。


e0117805_20281285.jpg

















お友達のお母さんが、毎年送ってくれる手作りのマーマレードが今年も届きました。
食いしん坊のわたしに合わせて、大きなビンが2つです プププ^^。
トーストにた~っぷりのせて プププ^^。
明日の朝が楽しみです♪

昨年強風で庭の夏みかんの木が折れてしまったとおっしゃっていたので、手作りマーマレードはもう食べられないかも・・・と思っていたので、宅配便が届いた時は小躍りしてしまいました^^。

Hちゃん、Hちゃんのお母さんありがと~❤


 + + + + + + + + + +


気になっていた足のむくみ・・・。
病院へ行って検査して来ました。
検査の結果は、どこも悪いトコはありませんでした。
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

血液検査と尿検査の結果、むくみの原因になるような病気はありませんでした。
ホッッ。。。
足のむくみをとる着圧ソックスを勧められました。
医療用のが良さそうなので今度試してみようと思います^^。

最近健康診断をしていなかったので、いろいろと安心しました。
女性に多い甲状腺ホルモンのコトも気になっていたのでホッとしました。

今度はキチンと健康診断に行かないとですね!






[PR]
by miholife | 2014-01-30 21:38 | おいしいこと | Comments(10)
プリンジャム。


e0117805_21065059.jpg


















Pastelのなめらかプリンジャム ダンナさまの実家からいただきました^^。
こちらには Pastel のお店がないのでとっても嬉しいです。

なめらかプリンジャムは、なめらかプリンを濃厚にしたお味です。
セットになっていたラスクにつけていただきました。
生キャラメルにも似た感じでおいち~♪

ダンボールからは他にも Pastelのおいしいモノたちがいろいろ出て来て自然と顔がにやけてしまいます。

いつもありがとうございます。


そうそう!
昨日「今年は運勢がよくない・・・」とかいたのですが、金運はイイみたいです^^。
宝くじでも買ってみようかな・・・。



もうすぐ姪のなっちゃんの誕生日。
なっちゃんからのリクエストは「部屋に飾るかわいいモノ」。
う~~~ん、なにがイイかな~。
悩むけど、プレゼント選び好きなんですよね^^。
贈る相手のコトを考えながら、お店を回っていろいろ探すのって楽しいです。
なっちゃんが喜んでくれるモノが見つかるといいな。。。



 


[PR]
by miholife | 2014-01-07 21:58 | おいしいこと
ふわっふわっ。
 

e0117805_22093652.jpg
















ミックスベリーレアチーズパンケーキ~♪
  

e0117805_22101137.jpg
















塩キャラメルとローストナッツパンケーキ~♪
  



もう12月なんですね。
とっても久しぶりの日記になってしまいました。
毎日バタバタと過ごしていると1日がアッ!っと言う間に走り去ってしまいます。
これから年末に向けてますますバタバタ度合いが増して来ます。
1つ1つ順位を決めて片づけていかなくては、後で大変なコトになりそうです。汗


最近は、忙しい中にも義妹・姪・甥と4人でおでかけして楽しい時間を過ごしたり、Kちゃんとおいしいパンケーキを食べに行ったりしておりました。

姪のなっちゃんは中3の受験生!
受験勉強大変なんだろうな・・・。
小学校の頃から親に言われなくても、気が付くと机に向かって勉強してる子でした。
1人コツコツがんばってるようです。
受験生と言っても中3女子なので、オサレも気になるお年頃。
先日一緒にお買いものに行った時は、ミニの赤いスカートが欲しくていろいろと見て回りお気に入りをゲットしてました。

甥のゆうちゃんは小5の男の子です。
試写会で「名探偵コナンVSルパン」を観てごきげんでした^^。
ゆうちゃんもオサレにちょぴっと目覚めてきたようです。

子供のいないわたしにとって2人と過ごす時間はとっても楽しい時間なのです。うふっ♪



週末 cholon さんの閉店セールへ行って来ました。
ネットで cholon さんの閉店を知った時はビックリしました。
好きなお店だったのでとても残念です。
店主の菊池さん、とりあえず来年1年間は何もしないそうです。
でもまたお店とは違うカタチでモノ作りをはじめるそうです。
どんなコトをはじめるのかなぁ~。
楽しみに待ちたいと思います。




e0117805_22103613.jpg

















ふわっふわっのパンケーキ!!!!!
パンケーキじゃないみたいでした。
スナッフルズのチーズオムレットのような感じです。


ease cafe のパンケーキまた食べに行きたいです^^。





[PR]
by miholife | 2013-12-10 14:37 | おいしいこと | Comments(2)
朝摘みジャム。 


e0117805_22192219.jpg



お友達のお母さんからおいしいジャムが届きました* ウレシイ^^

毎朝早起きして、庭のブルーベリーとワイルドベリーの実を摘んで作った貴重なジャムです。
朝7時前に30℃を超える日もあったのに・・・ホントに感謝!感謝!です。

前のジャムがやっと無くなったので、明日の朝は待ちに待った朝摘みのジャムの登場です。
ブルーベリーとワイルドベリー・・・明日はどっちを食べようかな・・・?


お友達のお母さんの作るジャムは甘さがちょうど良くておいしいんです♪
そしてどちらも、実がゴロゴロしてて新鮮な実を食べてるみたいなんです。


明日の朝は早起き出来そうです^^。
[PR]
by miholife | 2013-08-06 22:33 | おいしいこと | Comments(2)
旅立ちの日。


e0117805_2117636.jpg


3月最後の日、千歳空港へ行って来ました。

3月31日は、新しい生活への旅立ちの日なんですね。

先日、疲れきって「はらドーナッツ」で休憩していた時のコト。
隣の席に、男子3人組が座ってました。
男子3人組は、千歳空港にお友達を見送りに行く話をしていました。
 (決して聞き耳を立ててた訳じゃありませんよ~!席が近いから、自然と聞こえたんですよ~)
もう何回も言ってるから、見送り貧乏になっちゃうよ~とも行っていました。

「引っ越し貧乏」ならぬ「見送り貧乏」ですか^^;


空港で飛行機を眺めながら、男子3人組の会話を思い出していました。
新しい生活にワクワク心弾んでる人も、ドキドキ心配の方が大きい人も
お友達や家族との別れが辛い人も、みんな笑顔で旅立って欲しいです^^。

そして、新しい生活に早く慣れれるとイイですね^^。

わたしも、始めて1人暮らしをした時のコトを思い出しました。
自分で望んで始めた1人暮らしではなかったので、初めは毎日毎日泣いてました。
帰りのバスの中でもう涙が出てきてしまって、帰り道も、部屋に帰ってからも泣いてばかりでした。
ホント、よくもあんなに泣けたもんですね。プププ^^;


ちょっと用事があって空港に行ったわたしは・・・。
あちらこちらから聞こえてくる「ご試食どうぞ^^」の声に素直に従い、おいしいスイーツをたくさん頂いて参りました。
「試食」ってなんて素敵な制度なんでしょう♪


試食の結果、わたしのハートを射止めたのは「スナッフルス」のチーズオムレット。
ふわっふわっ~おいち~❤
[PR]
by miholife | 2013-04-03 22:17 | おいしいこと | Comments(4)



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧