カテゴリ:まいにちのこと( 643 )
嬉しいコト。


e0117805_17085554.jpg


















秋の気配を感じる今日この頃。
日が沈むと急に寒くなってしまいます。
あまり遅い時間に出かけるコトがないので、
たまに遅くなると空気の冷たさに驚いてしまいます。


昨日は傘が壊れそうなくらいの風と雨の中出掛けて来ました。
わたしが出かける時って雨だったり、真夏日でものすごく暑い日だったり・・・
お天気には恵まれないんですよね。
なんででしょう?



↑の写真は、シンデレラのカタチのカードです。
ドレスが膨らむかわいいカードをくれたのは、お友達の娘ちゃん。
この度、めでたく結婚したのです。

まだまだ子供な~んて思っていたら、素敵なダンナさまに出会っていたんですね^^。
ほんの気持ちに送ったお祝いに、お返しを送ってくれました。
かわいいカードには「シアワセです」の文字が・・・。
嬉し涙が出ちゃいました。

最近益々涙もろくなっていくわたしです。


e0117805_17093208.jpg


















おいしいチョコをありがとう♪




[PR]
by miholife | 2014-09-05 21:22 | まいにちのこと
もうコスモス?
e0117805_11285867.jpg


北海道あるある。
ヒマワリとコスモスが同じ季節に咲きます。

春には、梅と桜が同じ季節に咲きます。



 + + + + + + +

ここ何年かお腹が出てきて、臨月のような状態だったダンナさま。
最近痩せたなぁ~って思ってたら・・・。
なななんと!12キロも痩せていた。
びっくりです。

ここ半年で12キロ減てど~なの?
お腹がヘコンだのは嬉しいけれど、わたしよりも体重が軽くなったりしたら女子としてのわたしの立場が・・・汗。

そうじゃなくて!
へんな病気だったら大変ですよね。大丈夫かな・・・。




[PR]
by miholife | 2014-08-21 20:11 | まいにちのこと
夏の終わり。


e0117805_11281627.jpg


お盆休みも終わり、またいつもの毎日に戻りました。
お盆休みと一緒に夏の空気も通り過ぎてしまったような気がします。

部屋の中を通り過ぎていく風は、涼しく気持ち良くて、ついウトウトしてしまうくらいです。
朝と夜はブルッと寒いくらいになってしまいました。

もう夏は終りなのかな・・・と思うと淋しくなってしまいます。
もう少しの間、夏に留まっていて欲しいです。

今年の夏は海にも行ってないし、夏らしいコトはなにもなかったなぁ。
ちょっぴり淋しい・・・。


2014年の夏の思い出は、ダンナさまが毎日つくるかき氷でした^^。


e0117805_14502299.jpg

毎日いろんな味を楽しんでました♪
もうしばらく、氷LOVEは続きそうです。





[PR]
by miholife | 2014-08-20 12:01 | まいにちのこと
紫陽花のコサージュ。


e0117805_16490666.jpg


先日の夏まつりの時に、losikaさんで見つけた紫陽花のコサージュ。
初めは白いコサージュが気にいってたけれど、選んだのは写真のブルーのモノ。

白やアイボリーの服を着るコトが多いわたしにはコノ色がイイみたいです^^。



 + + + + + + + +

最近、氷LOVEなダンナさま。
初めは飲み物に氷を入れて飲んでるだけだったのに。
飲むだけでは満足できずに、氷をそのままガリガリ!ガリガリ!と食べ始めました。

アイスコーヒーに氷を入れると、溶けて薄まるのでコーヒーで氷を作ってと頼まれコーヒー氷を作るようになり。
昨日、宅急便が届いたと思ったら、箱の中から出てきたのは電動かき氷機!
も~どんだけ氷LOVEなんでしょう。

今いろんなかき氷を楽しんでます♪

今作ってみたいのは、牛乳に練乳を混ぜたモノを凍らせて作るかき氷。
ふわふわのかき氷が出来るってクックパッドに出てたんです。プププ。






[PR]
by miholife | 2014-08-08 20:44 | まいにちのこと | Comments(4)
夏まつり。

e0117805_22482740.jpg





















日曜日 1-15へ行くと駐車場がいつもと違う様子でした。
あ!夏まつりだぁ~♪
偶然に楽しい夏まつりに出会えました。

この日は最高気温32℃もあったので、マンションの駐車場は大変な暑さでした。
そんな中で何時間もホントにご苦労様です。

何年かぶりの夏まつり! やっぱりイイですね。
losikaさんでは、ラベンダーの量り売りとかわいいコサージュ。
siestaさんでは、端っこ石鹸をゲット!
とってもお得な端っこ石鹸。
今、夫婦で使っているアズキの石鹸を選びました。うれしい♪
顔だけでなくカラダにも惜しみなく使えます。
全身つるっつるです^^。

夏まつりの後、マンションの中のお店にも行ったのですが、
いつもは日があたらなくて涼しいのに、この日はとんでもない暑さにびっくりでした。
ホントに暑い日でした。


 + + + + + + +

写真は、Kちゃんおすすめの珈琲専門店のコーヒーソフトです。
さすが珈琲専門店ですね。
コーヒーの味が濃くておいしかったです。




[PR]
by miholife | 2014-08-05 22:25 | まいにちのこと | Comments(4)
夏ですね。
e0117805_22503030.jpg
ひまわりを見てると元気が出ます。
真っ青な空にもくもくと白い入道雲、蝉の鳴き声、太陽の日差し。
夏ですねぇ~。

夏らしい楽しい週末をお過ごし下さい^^。


昨日から洗面台の下から水漏れして困ってます。泣)
早く直さないと・・・。




[PR]
by miholife | 2014-08-02 14:17 | まいにちのこと
がんばってます。


e0117805_11211910.jpg

















JET SETの爽やかな味のレモンパンケーキ。
Kちゃんのお誕生日をパンケーキでお祝いして来ました。



夏ですね~。
週末には花火大会もあります。
楽しみだなぁ~♪
明日も暑いみたいですね。
なんだか体がダルダルで、すでにバテてます。



雪が融けたら練習しようと思っていた車の運転ですが・・・。
7月になったというのに、まったく運転席に座るコトなく日々が過ぎてしまい、もしかして、このまま冬になっちゃうんじゃないかと思ってました。
練習しなくては・・・とは思うのですが、あまりにペーパー歴が長すぎて、運転するのがコワイのです。。。泣)

ところが最近ダンナさまの目の調子が悪くなってしまったので、車の運転はしない方がイイと思い、わたしが運転するコトになりました!
きゃ~おそろしや~!

でも、コワイと言ってもいられないので先週末から車乗ってます^^;
ハイ!しっかり初心者マーク着けて走ってます。

助手席のダンナさまからいろいろと注意されながら、あちらこちら用事を済ませました。
ふぅ~・・・汗。
自宅マンションの駐車場に駐車するのが1番苦手なわたし・・・。
停めにくいんですよねぇ。
車線変更もパパッと出来ないし、話に夢中になってるとアクセル踏むのを忘れちゃうし、駐車券を入れようと思って窓を開けたら・・・遠い・・・結局ドアを開けて駐車券を入れました。
まだまだ練習が必要ですね。

運転の練習がんばります!





[PR]
by miholife | 2014-07-23 23:12 | まいにちのこと | Comments(6)
散歩での出会い。


e0117805_10441635.jpg























最近、散歩の時にあちらこちらで紫陽花に出会います。
近所にこんなにたくさんの紫陽花があったなんて、引っ越して3年目にして嬉しい新たな発見です^^。


他にも、かわいい雑貨屋さんを見つけたり、パン屋さんやサンドイッチ屋さんを見つけたり。(この2つはダンナさまが見つけて教えてくれました)
この街がどんどん好きになっちゃいます。

前から気になってる文房具屋さんがあって、先日行った皮膚科がこの文房具屋さんのお隣だったので帰りによってみました。
普通の街の文房具屋さんなのですが、カレルチャペックの紅茶や雑貨を扱っていたんです。
思っていたよりも品揃えが良くって気に行ってしまいました。

新しい発見は良いですね♪





e0117805_10434828.jpg























 + + + + + + + + 

毎年この季節になると出てくる、いや~な日光湿疹。
わたしの場合は、手の甲から手首にかけて赤くプツプツ痒~い!
今までは太陽に当たらないように気をつけて、クリームを塗って掻かないように気をつけて病院には行くのを何となく避けていました。


でも今年は、いつもの年よりも酷くて痒さもパワーアップしてしまいました。
で!人生初の皮膚科へ行って来ました。
処方された薬を塗って寝ると・・・なんという事でしょう!
朝にはすっかり良くなっているではないですか!
今まで悩んでたのは何だったの?
「コレくらい症状大丈夫、時間ももったいないし」と思って、今まで何年も皮膚科に行かなかった自分に後悔です。


自分の独自診断ってコワイですね。


今日は七夕ですね。
お願はいつも同じで「家族みんな健康でしあわせに暮らせますように☆」です。





[PR]
by miholife | 2014-07-07 13:11 | まいにちのこと | Comments(6)
華やかなピンク。


e0117805_14340781.jpg


















まんまるの大きなつぼみがかわいくて選んだシャクヤクの花。
翌朝、こんなに大きく華やかに咲いてくれました。

まんまるなつぼみもかわいいけれど、気持ちがパッ!っと明るく華やかになる大きな花も好きです♪



e0117805_14335001.jpg



















花びらの数が多すぎて、花占いには向いてませんね^^。




 + + + + + + + 


先週末は、ルーママさんとお出かけしてきました。
ルーママさんとお会いするのは3回目。
明るくてお話も楽しくて、元気のおすそわけを頂いて来ました。

own wayさんでランチをして、エネルギーをチャージした後は、「ドニチカきっぷ」で精力的にいろんなお店を回りました。
ちなみに・・・「ドニチカきっぷ」は、札幌の地下鉄が1日乗り放題で500円のお得なきっぷです^^。
かわいいお店を教えてもらったり、知らなかった情報を教えてもらったり、充実した時間を過ごせました。
ルーママさん楽しい時間をありがとう♪




[PR]
by miholife | 2014-06-10 11:12 | まいにちのこと | Comments(6)
あたたかな光。

e0117805_12430802.jpg





















部屋に射し込む太陽の光の角度が変わって、冷蔵庫の上に置いてあるカゴに反射した光があたっていました。
あんなところに光が射すようになったんだ・・・。
夏が近づいてるのを感じた瞬間でした。


サクラの木の下にピンクの絨毯が出来るころ、ライラックの花が咲き始めます。
ライラックの花が咲くと初夏!
この季節になると、いろんなところでライラックの花を見かけます。
札幌市の木に指定されてるからなのか、庭にライラックの木を植えてるお家が多いのです。


明日から「さっぽろライラックまつり」が始まります。
でも、明日の天気は予報は雨~~~。
明後日も雨~~~。
そして最高気温は12℃・・・寒い・・・。
冬服引っ張り出そうか。





[PR]
by miholife | 2014-05-15 21:16 | まいにちのこと



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧