小さなリース。
今日の空は大忙し。
晴れたり曇ったり雪が降ったりアラレが降ったり・・・。
風が吹いたり・・・そして寒い。・・・ブルブル。
なので、今日のお出かけの予定を明日に変更したへなちょこなわたしです・苦笑。

最近夢を観るコトが多いような気がする。
たぶん、ぬくぬくのベッドが恋しくて「もう少し・・・もう少し・・・zzz」と2度寝をしてしまうから^^;
夢の内容は、お友達のお家へ夫婦揃って引越したり、学校に住んでいたり・・・と、訳のわからないモノばかり・汗。
夢にもちゃんと意味ががあって、その時の心理状態を表しているって聞いた事があるけれど、わたしのこの訳のわからない夢にも意味があるのかなぁ~。

先週末、ダンナさまがTVのチャンネルをちょこちょこと変えているとどこかで観たシーンが・・・。これは・・・「かもめ食堂」ではないですか~!!
いや~ん!確かここはもう終わりに近いシーン。
最初から観たかった・・・涙。。。
少ししか観られなかったけれど、サチエさんが厨房に立つ時の凛とした姿や美味しそうなおにぎりやシナモンロールのコトを思い出しました。
そしてガッチャマンの歌を口ずさんでしまいました^^;
今度、DVD借りてこよっかな~。
「めがね」とセットで・・・。


e0117805_15481748.jpg

かわいい*
どこに飾ろうか・・・考え中です。
[PR]
by miholife | 2009-02-17 18:21 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by naonuvola at 2009-02-18 16:23 x
こんにちは^^
“かもめ食堂” 私も見ました。
何度観ても、良いですよね!
お洋服、可愛かった。
花柄のお洋服に花柄のエプロンをしていても、凄く可愛くて不思議だった^^;
そしてシナモンロール、食べたくなりました。
それと美味しいコーヒーを入れる呪文...忘れてしまっいて、でもこの間テレビを観た時に分かって喜んでいたのに、また忘れました(´~`;)

夢って本当に不思議。
mihoさんが最近見る夢って、お家に関する事みたいですね!
最近、新築のプランを考えていませんか?
な~んて^^; 私、いんちき占い師さんみたい^^;

かわいいリース、見つけましたね!
白い紫陽花に白いレースでシンプルで良いです。
リースはシンプルなのが好きです。

Commented by miholife at 2009-02-18 21:06
*naoさん、こんばんは~^^*
naoさんはちゃんと初めから観れたのですね~。イイナイイナ・・・。
うんうん^^同じコト思いました。
花柄に花柄がとってもかわいかった。
自分ではしないコーデなので興味津々でした。
美味しいコーヒーを入れる呪文は「コピ・ルアック」ですよ^^。
忘れてしまったらまた聞いてね。
あら!ホントだ~。
新築の予定はないけれど、早くお引越ししたいって思ってるからかも!
naoさん凄いですね。
いんちき占い師なんかじゃないですよ~。
このリースとても小さくて手のひらサイズなんですよ。
かわいいのです*
Commented by chihiro at 2009-02-19 14:37 x
mihoさん*こんにちは^^
かわいいリースですね♪お花も付いていたのですか?
どこに飾ったんだろ~。ワクワク*
夢。私はまったくと言っていいほど見ないのです^^;
多分、見ないというより覚えてないのかな?
お友達のお家に引っ越すとか、学校に住んでるとか、mihoさんの夢は
かわいい~(#^.^#)
あっ!そういえば、私は久しぶりに友人が夢に出て来たと思ったら・・
翌日久しぶりに手紙が届いてました。
予知夢!?なんて思ったり~☆
Commented by miholife at 2009-02-19 21:04
*chihiroさん、こんばんは^^*
このリースはお花の他にキャンドルもセットだったんです^^。
飾る場所はまだ悩み中です。
夢を観ていないってことは眠りが深いってことですよね。
グッスリ眠ってるのは良い事ですよね^^。
うんうん^^ありますよね。
予知夢?ってこと。
お友達の夢を見た日、そのお友達もわたしが夢に登場してたってこと。
夢って不思議です^^;
<< 捨てられないモノ。 春の味。  >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧