明日は・・・。
今日は、明日の為のチョコを買いにお出かけ。
途中、今話題の花畑牧場の生キャラメルのお店を発見。
物凄い行列が出来ていたので気が付いたんですけどね^^;
生キャラメルは食べてみたいけれど、今日はあの行列に並ぶ時間も気力も無かったのでまた今度・・・。
地下鉄南北線の札幌駅から大丸へ向かう途中の左側(ローソンの横)にありましたよ~^^。

バレンタインチョコはだいたい毎年同じトコのチョコを選ぶのですが、今年はかわいい箱のチョコが目に留まり箱のかわいさで決めてしまいました・苦笑。
でもね、ちゃんと味見もしたので大丈夫^^;


e0117805_17302234.jpg

小川糸さんの「喋々喃々」
表紙もかわいいです*
なかなか時間が無く、まだ少ししか読んでいないのですが、読んでいると穏やかな気持ちになれるような気がするのです。
呼吸が深くなるような・・・気のせいかな?
明日はお天気が良くないのでゆっくり読書を楽しもっと^^。
「喋々喃々」とは・・・男女がうちとけて小声で楽しげに語りあう様子。
だそうです。
実は「喋々喃々」ってどんな意味???って思っていたのですよ。テヘ。


e0117805_17295591.jpg

unicoの新しいカタログを貰って来ました。
カタログを眺めながらかわいい妄想部屋を作ってみようかな^^;
[PR]
by miholife | 2009-02-13 22:27 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by kazu-miyabi at 2009-02-13 23:35
こんばんはっ。
花畑牧場のお店、スゴイ並んでいるよねー!
連日、前を車で通ったらスゴイ人でびっくりだったわ。

バレンタインだものね〜♡
我が家は息子のリクエストで、フォンダショコラを
明日焼く予定なの。

カタログを眺めながら、私も妄想部屋を作っているよー!笑
Commented by naonuvola at 2009-02-14 00:33
こんばんは^^
花畑牧場のお店、地下の大丸の近くともう1店舗、地上にも出来たのですよね!
地下は私も見て、びっくり!!
大丸店の花畑牧場目当てのお客さんも凄かったけど、それ以上ですね!
チョコ、美味しいのを見つけたのですね!
楽しみですね♪
今日、ショコラティエマサールに行ったら、凄い込んでいました^^;
お目当ては完売。
実は「喋々喃々」ってなんぞや???と思っていました^^;
mihoさんに聞こうかな~、知らないの~って笑われるかな~と思って聞かなかったのです^^;
妄想部屋、素敵に出来上がりましたか?^^
Commented by miholife at 2009-02-14 15:31
*miyabiさん、こんにちは~^^*
花畑牧場のお店いつの間に出来たのでしょうね。
いつかは食べてみたい!
そのうち行列に並んでるわたしを観かけるかも^^;
miyabiさんは今ごろフォンダンショコラを作ってる頃かな?
あ~息子くんが羨ましいわぁ~。
miyabiさんの作るフォンダンショコラが食べられるなんて。
うふ^^miyabiさんの妄想部屋はどんな感じかな~。
わたしの妄想はは普段は出来ない乙女なお部屋*
Commented by miholife at 2009-02-14 15:37
*naoさん、こんにちは~^^*
花畑牧場のお店、地上にもあるのですね。
今は寒いので並ぶなら地下かな・・・。
パケ買いのチョコ、今隣の部屋でダンナさまが食べております^^。
お目当てのチョコは無かったけれど、naoさんはショコラティエマサールのチョコにされたのかな?
「喋々喃々」わたしも「なんぞやっ!」でしたよ^^;
小川糸さんワールド楽しんでます^^。
妄想部屋は、かな~り乙女なお部屋となりました・苦笑。
Commented by chihiro at 2009-02-16 13:23 x
mihoさん*こんにちは^^
mihoさんはダンナさまにどんなチョコを買われたのでしょう♪
今ってすっごく可愛いチョコが多いですよねー。
花畑牧場の生キャラメル、じつは私食べたことあるんです!!
同僚のお土産だったんですけど、ほんとに美味しかったです(#^.^#)
「喋々喃々」にはそんな意味があるのですね~*
私も勉強になりました。
mihoさんの妄想部屋、きっとかわいいんだろうな^^
Commented by miholife at 2009-02-16 14:22
*chihiroさん、こんにちは~^^*
デパートのバレンタインコーナーに行くとホント悩みますね^^;
試食も楽しみの1つだったりして・・・^^;
いろいろ悩んで今回はパッケージのかわいいモノを選びました。
chihiroさんは愛情たっぷりの手作りチョコでしょうね^^。
わが家のダンナさまは手作りよりも普段は食べられない高級チョコが良いみたいです^^;
美味しいと噂には聞くけれど、やっぱり生キャラメルは美味しいのですね~♪
これは並んででも食べるべきかしら・・・。
カタログを見ながらの妄想部屋・・・怪しいですね・苦笑。
でも、普段は出来ない乙女なお部屋を作って(妄想で)みました^^;
<< 春の味。  冬の小樽へ。  >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧