週末いろいろ。
夜中の間に雪が降っていたのですね~。
朝起きると外は銀世界。
マンションの玄関から歩道まで、足跡1つ無い真っ白な雪の上にはわたしの足跡だけがトコトコと続きます。
早起きした人にだけ与えられるちょっとした優越感です^^。

この週末(正確には金曜日から・・・)とうとう重い腰をどっこらしょと上げ大掃除はじめました^^;
まずはキッチン周りを磨いて磨いてピッカピカにしました・・・わたしなりに・苦笑。
13年モノの冷蔵庫はまるで新品のように・・・テヘ^^;
次の日はトイレ。
今回は、普段見ることさえない換気扇の奥の奥・・・。
イスを持って行っても全然届かないわたし・・・。
ダンナさまが奮闘してくれました。
トイレにこもり、格闘するダンナさま。
「雑巾」「割り箸」「爪楊枝」麺棒」・・・次々と指示が・・・。
あぁ~こんな時の為に、松居棒でも作って置くべきだった???
しばらくしてトイレからは上から降ってきた汚れをもろに頭からかぶってどろんどろんのダンナさまが・・・。
トイレからシャワーへ移動・・・苦笑。
ダンナさまの格闘のおかげで普段掃除できないトコまでピッカピカです。

とりあえずまだ2箇所だけ^^;
毎日コツコツとね^^。
そうそう、玄関のタイルを磨かなくちゃ。
今日?明日?

昨日は、Kちゃんとお出かけ♪
あの美味しい chata さんのロールケーキを Kちゃんに食べてもらいたくて chata さんへ行って来ました。

chata さんの駐車場はいっぱい・・・。
今回はお持ち帰りかな・・・と思い店内へ入ると・・・。
わたしがお店に入った瞬間、お店が不思議な雰囲気に・・・。
chata さんがわたしとある方の顔を交互にみてアタフタ^^;
「こちらの方・・・」と紹介してくださったのは、ブログで仲良くさせて頂いている miyabi さんでした!!
え~!!生miyabiさん~!!
突然の事でホントビックリしました。
それからはミシンのかわいいテーブルで3人いろいろなお話^^楽しかったです*
miyabiさんとお話していて何だか今日はじめて会ったような気がしなかったのです。
うふ^^不思議ですね。
でもやっぱりキンチョ~してたんでしょうね。
あの美味しいヴァニラロールを食べたのに、美味しかった記憶が無いのです・・・汗。
楽しい時間をありがとう^^。


e0117805_11534638.jpg

遠くに住むお友達が送ってくれたプレゼント。
真っ白なネックレスとブレスレット*
ツボですぅ~。
・・・クリスマスはあの手ぬぐいで過ごします^^;
[PR]
by miholife | 2008-12-15 13:19 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by chihiro at 2008-12-15 13:53 x
mihoさん*こんにちは^^
大掃除お疲れさまでした!!二箇所でも重い腰をあげたのは偉いです*
そしてお手伝いしてくれたダンナさまも・・。
キッチンてほんと大掛かりというか、狭いわりに掃除箇所が山盛りなんですよね~^^;
そして、blogのお友達に会えるなんてすごーい☆
私もいつかmihoさんにお会いしたいけど、偶然は無理ですもんね(笑
お友達からの真っ白なネックレスとブレスレットも可愛い*
mihoさんによく似合いそうです。
Commented by An at 2008-12-15 22:06 x
mihoさん、コンバンハ*
chataさん!ちょっとだけ時間が・・
もう少しいたらワタシもmihoさんに会えたのに・・残念デス(;-;)
お友達からの贈り物・・*ステキですね。。贈り物ってホントうれしいですよね*
そして!来週はいよいよクリスマス~♪
mihoさんのところへはどんなプレゼントが届くのかな?
Commented by naonuvola at 2008-12-16 12:04
大掃除、ご苦労様です^^
私もしないと・・・って明日はお義母がお泊りで通院に来るというのに・・・^^;
chataさん、はmihoさんが大好きな空間のようですね^^
ブログのお友達で作家さんにも偶然お会い出来たのですね^^
嬉しいですね!
はじめて逢ったように思えない・・・ってありますよね^^
miyabiさんとの出会いは、必然だったのでしょうね!
白いお花のネックレス、お友達の手作りでしょうか?
とてもかわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented at 2008-12-16 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miholife at 2008-12-16 14:31
*chihiroさん、こんにちは~^^*
わたしの場合そうとう重い腰でした^^;
落ちないって諦めてた汚れが綺麗に落ちた時は感動ですね。
1番強力だったのは、普段見ることの無い冷蔵庫の上でした。
イスの上に乗って恐る恐る覗きました^^;
ホント凄い偶然ってあるんですね。
chihiroさんとは偶然は無理そうですね^^;
真っ白なネックレス、どんな風につけようか考え中です。
うふ^^似合うと良いな。
Commented by miholife at 2008-12-16 14:43
*Anさん、こんにちは~^^*
chataさん惜しかったですね~。
chataさんの前にcholonさんに寄ったのですが、もし寄っていなかったらお会いできたのかも・・・ん~残念。
実はあの日はcheerさんでゲットしたあのかわいいワンピースを着ていたのです^^。
Anさんにお見せ出来たら良かったのになぁ~。
そしてアドバイスなどを・・・^^;
そっか~クリスマスはもう来週なんですね。
どうもクリスマスって実感が無いのです。
プレゼント・・・実はもう頂いてしまったのです。
なので、クリスマスはわたしからダンナさまへ贈るだけなのです。
Anさんにはどんなプレゼントが届くのかな~?
楽しいクリスマスを・・・*
Commented by miholife at 2008-12-16 14:51
*naoさん、こんにちは~^^*
明日はお義母がいらっしゃるのですね。
お掃除やお料理やいろいろ緊張しますね。
がんばって!naoさん。
うふ。chataさんすっかりお気に入りです。
でもとうぶんの間おあずけです^^;
わたし思うのですけど、きっとnaoさんとはじめてお会いした時にも、はじめてのような気がしないって^^。
naoさんともいつか偶然の時が来ますね。
白いお花のネックレス、手作りです。
でもね、わたしのお友達が作ったのでは無いのです^^;

Commented by miholife at 2008-12-16 14:54
*カギコメさんへ*
ご丁寧にありがとうございます^^。
こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願い致します!!
後ほど、ご連絡させて頂きますね^^。
<< はじめてのシュシュ。 ありがとう。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧