1年分のたまごって・・・。
とろ~りふわふわのオムライスもラーメンに入ってる煮玉子も甘い玉子焼きも卵かけご飯もゆで卵も大好きなわたし。
そんな卵好きなわたしに悲劇が・・・。
1年くらい前だったかな~。
卵を食べるとなぜか胃が痛くなってしまうようになったのです。
卵アレルギー???
でも、湿疹が出たりすることは無くってただただ胃が痛いのです。
それからは大好きな卵をずっとガマンしていたのです。
少し前いつもの内科へ行った時にアレルギーの検査をしてみました。
結果は・・・卵アレルギーではありませんでした^^;
アレレレレ?じゃああの胃の痛みはなんだったのでしょうね。
胃が弱っている時に、今回のわたしのような症状が出ることもあるみたいです。
ずっとガマンしていた大好きなとろ~りふわふわのオムライスもラーメンに入ってる煮玉子も甘い玉子焼きも卵かけご飯もゆで卵も(しつこいですね^^;)好きなだけ食べられるんですよ~♪
この前も、ラーメンの煮たまごを恐る恐る半分食べて見ました。
わぁ~い^^胃が痛くならない!
ガマンしてたこの1年はなんだったの~泣。
これから1年分の卵を取り戻さねば・・・。。。


e0117805_14432976.jpg

きのこまつりでシンプルで使いやすいバックを見つけました。
皮の持ち手が斜めに着いてるトコがかわいいのです。うふ^^
[PR]
by miholife | 2008-10-07 15:39 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by chihiro at 2008-10-07 15:47 x
mihoさん*こんにちは~。
私も、とろ~りふわふわのオムライスもラーメンに入ってる煮玉子も甘い玉子焼きも卵かけご飯もゆで卵も大好きですよ!笑
たまごってどうしてこんなに美味しいんでしょう♪
わが家は週に30個食べます^^;←食べすぎ?
朝のハムエッグ、お弁当の卵焼き、夜はダンナさまなんて、おかわりして
2杯目は必ずたまごかけご飯です・笑
mihoさんに負けないたまご好きですね~*
1年前は、たまたま体が弱ってる時にたまごを食べて胃痛がしてしまった
のかな??
たまごアレルギーではなかったようだし、これから思う存分、大好きな
たまごが食べれますね^^

シンプルバック、ほんとに持ち手が斜めで可愛い~**
mihoさんのイメージピッタリですね*^^*
Commented by naonuvola at 2008-10-07 19:40
その胃の痛みは、本当に何だったのでしょうね~^^;
でもこの1年、食べられなかった卵を挽回しようと、たくさん食べないでくださいね^^;
コレステロールの数値が上がってしまいます^^;
アレルギーの検査って、どうなのですか?
直ぐ出来ますか?
私は最近はアレルギー反応が出なくなったので、忘れかけていましたが簡単にできるのでしたら、調べてみたいと思って・・・。

バック、可愛いですね^^
リネンと皮の組み合わせ、とても落ち着いていてスキなのです♡

Commented by mikki at 2008-10-08 00:18 x
ワタシもcholonさんのきのこまつりいいな〜って思って
HPだけ羨ましく見ていました。
斜めについてる持ち手のバッグ可愛いですね〜。
こういうの珍しいかも〜。

mihoさん、たまご食べられるようになって良かったですね^ ^
1年間もたまごを食べなかったなんてぇ。
じゃ、これからは胃の調子の悪いときは食べない方がいいですね^ ^
Commented by miholife at 2008-10-08 16:00
*chihiroさん、こんにちは~^^*
凄いですね!!
週に30個ですか~。
うふふ^^わたしはすっかり負けちゃってますよ^^;
でも、朝のハムエッグ、お弁当の卵焼き、夜はダンナさまの卵かけご飯・・・うん!30個は納得です。
そうみたいです、たまたま胃が弱っていた時期に卵を食べたみたいです。
何度かそんな事が続いたのですっかり卵を食べるのが恐くなってしまって・・・。
でも卵大好きなので、検査して良かったです^^。
わたし、臆病者なんでしょうね^^;
まだ、生たまごは食べていないのです。エヘ。

うふ。斜めの持ち手とカタチのシンプルさに惹かれてしまいました。
長く使えそうです。
Commented by miholife at 2008-10-08 16:09
*naoさん、こんにちは~^^*
はい!気を付けます^^;
食べられなかった分を挽回しよう・・・やりそうです・・・汗。
アレルギーの検査簡単ですよ~。
血液検査なので、血を採るだけです。
アレルギーの種類、1種類1000円くらいだったかな???
確か・・卵黄・卵白・アボカドで2000円だったと思うので・・・。
naoさんも何かアレルギーがあるのですね。
アレルギー検査の表を見てアレルギーの多さにビックリしました。
でも、「これはまだほんの一部なんですよ」と言う看護士さんの言葉にまたビックリ!のわたしでした。

リネンと皮の組み合わせ^^いいですよね。
わたしも好きです。

Commented by miholife at 2008-10-08 16:15
mikki*さん、こんにちは~☆
きのこまつり、楽しいイベントでした。
mikki*さんが北海道に居る間に何か素敵なイベントあると良いな^^。
斜めの持ち手がかわいいですよね。
mikki*さんにそう言ってもらえて嬉しいです♪

そうですね、胃の調子の良くない時には気をつけないとですね。
1年間卵を食べなかったのですが、パンとかお菓子には入っているんですよね^^;
その辺どうなのよ~って感じです。アハ。
<< 爽やかな香り。 きのこまつり。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧