そんな1日。
昨日、いつものスーパーへ行った時のこと。
鮮魚コーナーにはいつも数人の奥様達がいて、鮮魚担当の威勢のいいおじさんと会話をしながら魚を選んでいます。
昨日は珍しく鮮魚コーナーに居たのはわたしだけ。
綺麗なピンク色の新鮮で美味しそうなお魚を見つけ眺めていると・・・「奥さん!奥さん!」。
と呼ぶ声が・・・え?わたしのこと?
「奥さん」な~んて呼ばれるコトに不慣れなので・・・エヘ^^;
わたしの眺めていたピンクのお魚が今日の1オシだと力説するおじさん。
「奥さん」の一言でちょぴり動揺してしまっていたのでしょうか、メニューをきちんと考える前にピンクのお魚をお買い上げ・・・汗。
まっいっか^^。
新鮮で美味しそうだしね。

スーパーから夕食のメニューを考えながら帰ってくると、なぜか急に夕食は焼き肉という事に・・・?
ピンクのお魚の出番は次の日へと変更になりました~。

今回で2回目の焼き肉屋さんは、韓国人の奥様がやっているお店。
その韓国人の奥様がかわいいのです^^。
日本語はお上手なのですが、ちょっと片言っぽくなることもあって、その奥様と話しているとつられてなぜかわたしまで片言の日本語になってしまうのです。
まわりで聞いている人は2人の片言の会話が可笑しかったでしょうね^^;
焦げだらけになってしまった鉄板を交換する時も、焦げた鉄板をよけてお水を足して新しい鉄板に変えたと思ったら・・・。
ええ~!また同じ焦げた鉄板を乗せちゃうし^^;
でもね、そんな時に照れて笑いながら新しい鉄板に変えてる姿がかわいくって憎めないんですよね~。
アルコールの飲めないわたしは喉に良いカリン茶を頼んだのですが、カリン茶結構甘いんですよ~。
甘い!っと思いながら飲んでいると、奥様が「甘くしといたよ。美味しい^^」とニッコリ。
わたしも「美味しい^^」←片言^^とは言ったものの・・・。
甘いカリン茶が更に甘~くなったいたのね~ハハハハハ^^;

ピンクのお魚は今日の夕食でバター焼きにして頂こうと思います^^。


e0117805_13325753.jpg



+++++

昨日スーパーでレジに並ぶと見慣れないカードがレジの横に・・・。
いままでは「レジ袋いりません」のカードだったのが「レジ袋買います5円」のカードに変わっていました。
そっか~札幌では10月からレジ袋が有料になったんだ~。
でもっていつもレジ袋いりませんと言うと溜まっていたecoポイントがなくなってしまいました。
ecoポイントがなくなったのはちと淋しい^^;
でもエコバックを使う人が増えるのは嬉しい事です♪
[PR]
by miholife | 2008-10-03 14:33 | まいにちのこと | Comments(2)
Commented by chihiro at 2008-10-04 14:52 x
mihoさん*こんにちは^^
’奥さん’確かに言われ慣れない言葉ですよね~^^;
私も言われたら照れちゃいそう・・。
ピンクのお魚、秋鮭かな?秋鮭ってバターソテーにすると絶品ですよね!
昨夜は美味しいソテーをいただいたのでしょうか♪
レジ袋。
今は有料化が目立ちますよね。
知らないでエコバックもない時だとショックだけど、エコ、大切なことです
よね~(*^^)v
うちは日曜日に1週間分の食料品をまとめ買いなので、袋にすると
4~5袋・・。エコバックではどうしても足りないんですよねー^^;
なので来週からはパルシステムという宅配システムに変更しようと
考え中です。
エコ、私ももっともっと頑張らなくちゃ!
Commented by miholife at 2008-10-06 16:12
*chihiroさん、こんにちは~^^*
お返事遅れてしまってごめんなさいね。
chihiroさんもそうなんですね^^。
「奥さん」なんて言われることほとんど無いから不意に言われると照れちゃいますね^^;
ピンクのお魚、名前が横に書いてあったのですが聞いたことの無い名前で忘れてしまったんです^^;
でも、見た目は鮭に似ていました。
バター焼きにして頂きましたよ~。最後にお醤油をちょろっと廻し入れて・・。
美味しかったです。
そっか~。1週間分のまとめ買いだとエコバックも5.6個は用意しないといけませんよね。
宅配システム便利そうですね。
chihiroさんはお仕事や子育てや家事で忙しいのでお買い物の時間短縮になって良いですよね。
CMでもガソリン代の節約にもなるってやってますもんね^^。
<< きのこまつり。 ピンクリボン。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧