白い波。
今朝、お友達にとっても嬉しい事がありました。
そのニュースを聞いてわたしも嬉しくって、今日は朝から気分が良いのです^^。

なので今日は、飴をガリッと噛んだ時に舌も一緒に噛んでしまっても、頬の肉を噛んでしまっても気にしない気にしない・・・。
外壁工事のペンキか何かのシンナーの臭いで気持ちが悪くっても気にしない気にしない・・・涙。。。
ようにしようっと・・・^^;


昨日は小樽のちょぴっと向こうまでドライブ。
本当は小樽へ行く予定だったのですが、途中で見えた海がとっても綺麗だったので予定変更。
昨日は風がとても強くて海の波が白く尖って見えました。
波1つない穏やかな海も良いけれど、白く波立った海も綺麗でした。
そんな波だからでしょうけれど、あの冷たい海の中にポツリポツリと浮かぶサーファーの姿が・・・汗。
海を見てると癒されます。
なぜでしょうね^^。

ドライブの帰りは uguis さんへ。
秋らしいメニューの「カボチャのプディング洋梨のアイス添え」とチャイでまったり^^。
ダンナさまは季節のスープが飲みたかったのに残念ながら1人前の方で品切れ・・・。
そう言えば、前回も季節のスープが飲みたいのに品切れで飲めなかったよね。
季節のスープと縁のないダンナさま・・・かわいそう^^;

e0117805_1485583.jpg

かぼちゃたっぷりで濃厚なプディング美味しかったです。ウフ。


+++++

ここ2.3日いつもバナナが売り切れ・・・。
今までバナナが売り切れって事に出会ったことなかったなぁ~。
バナナどこへ行ってしまったのでしょうね。
バナナはわが家の必需品。
バナナの無い日は無いのです。(何だかややこしい?)
今日はバナナさんあると良いな^^。
在庫があと1本になってしまったよ~。
[PR]
by miholife | 2008-09-24 15:25 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by chihiro at 2008-09-24 16:23 x
mihoさん*こんにちは~。
mihoさんご夫婦の週末の過ごし方、とっても大好きでそして憧れます*^^*
小樽・・また行きたいなぁ・・←一度しか行ったことないのに^^;
濃厚かぼちゃプディング、なんて魅力的なスイーツ!!
かぼちゃ、大好きなんですよね~♪私・笑
ダンナさま希望のスープ、残念でしたね。
バナナ、mihoさんのお宅は必需品なんですね^^
わが家は・・年に何回見かけるだろう?という程食べません・・笑
でも、うちのダンナさまはフルーツの中でバナナが一番美味しいそうです*
Commented by mikki at 2008-09-24 18:08 x
カボチャのプディングと〜っても美味しそうですね〜。
季節のスープがいつも飲めなかったご主人かわいそう〜。
そんなに品切れになるほど人気なんですね。

TVの効果ってスゴいですよね。
ワタシもそのTVを観て朝バナナを始めたひとりなのですが
やっぱりこちらのスーパーからもバナナが消えてしまったのですよ。
なんとかお店もバナナをたくさん仕入れて下さればいいのにね。
Commented by naonuvola at 2008-09-24 21:12
なになに? TVですって?
最近、何か放送していたのですか?
バナナダイエット?
我が家も必ずあります^^
私はバナナの皮を剥いで、凍らせたものを少なめの牛乳とミキサーにかけて、頂くのが好きです♪
プディングと~っても美味しそう^^
季節のスープをいただけなかったダンナさまはいつも何で我慢しているの?
でもそれも美味しいのでしょうけれど・・・^^
小樽、大好きですよ!
住むのと遊びに行くのとでは、全然違う街でしたが・・・^^;
Commented by みゃお at 2008-09-25 10:00 x
はじめまして。たびたびお邪魔していました。
お友達の嬉しい出来事…ご機嫌ですよね♪
バナナ…ダイエット関係の番組で朝食バナナダイエットなるものを
紹介してたのですよ~。
朝食をバナナと水に。バナナは何本でも口にしてオッケイという。
バナナを食べたくなったので翌日買い物に出たときにチェックしましたが
やはりありませんでした。TVパワーってすごいですね。
Commented by miholife at 2008-09-25 20:41
*chihiroさん、こんばんは~^^*
わが家の週末がですか~?えへ^^;
お休みはお出かけするのがわが家のルールのようになっちゃってます。
2人ともお出かけが好きなので^^。
小樽良いですよね~。
何度でも行きたくなっちゃいます。
chihiroさんが小樽に行ったのは何年前くらいかな?
いろいろ新しいお店も出来てるしぜひぜひ家族旅行で来て下さい^^。
かぼちゃプディング美味しかったです。
chihiroさんの手作りの方がきっと美味しいですよ^^。
バナナ・・・以前は嫌いだったんですよ。
5年位前からかな・・・毎日1本食べるようになったんですよ。
健康の為・・・お通じの為・・・汗。。。
なので無いと困るのです。
ふふふ、ダンナさまの美味しいと思うフルーツはバナナなのにほとんど食べないのですね。
ダンナさまは食べたくないのかな・・・。
Commented by miholife at 2008-09-25 20:50
mikki*さん、こんばんは~☆
こちらのカフェは2回目なのですが、前回も季節のスープが飲めなくてまたまた今回も・・・^^;
かわいそうですね。。。
かぼちゃのプティング美味しかったです。うふ。
TVでバナナダイエットがやっていたのですね。
全然知らなくって「バナナ急に人気者になっちゃたの?それとも輸入の量が減っちゃたの?」って???でした^^;
そんなわたしにスーパーのおばさんが「なんかTVでやってたみたいよ」と教えてくれました。
恐るべしTVの力!
mikki*さんもバナナダイエット始めたのですね。
がんばってね^^。
そうですよね、たくさん仕入れて欲しいですね。

Commented by miholife at 2008-09-25 21:02
*naoさん、こんばんは~^^*
そうなんですよ~わたしも知らなくってスーパーのおばさんに教えてもらったんですよ~。
TVの力ってやっぱり凄いですね!
このまま買えないと困るので、昨日バナナの予約をして今日やっとバナナをゲットしました^^;
まさかバナナを予約して買うことがあるとは・・・ハハハ。
naoさんのバナナの食べ方美味しそう^^。
ミキサーが欲しくなりました。
uguisさんのケーキはどれも美味しいですね。
また行きたいなぁ~。
小樽良いですよね^^。
小樽・・・住むにはどんな街なのでしょう?
住んでも素敵な街は素敵なんでしょうね。
お散歩が楽しくなる街って感じでしょうか^^。
Commented by miholife at 2008-09-25 21:09
*みゃおさん、はじめまして^^*
たびたび遊びに来てくれていたなんてとっても嬉しいです^^。
ありがとうございます。
お友達の嬉しい事は自分の事じゃなくても嬉しく感じます^^。

TVパワーは凄いですね!
みゃおさんのとこでもバナナは品切れなのですね。
バナナ切れはいつまで続くのでしょうね^^;
ふむふむ・・・朝食をバナナと水に・・・ですか。
やってみようかな・・・汗。
<< モノクロ。 秋じたく。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧