ノン。ノン。
半年くらい前からでしょうか、カフェインレスの生活をしています。
コーヒーも紅茶も大好きなのでホントはとても淋しいの・・・。
実はね、半年前まではカフェイン=コーヒーだと思っていたバカなわたし^^;
コーヒーを飲むのはカフェへ行った時だけと決めていました。
半年前に紅茶にもカフェインが入っていると知った時の衝撃はかなりのモノでした・汗。
だって毎日2杯ものミルクチーを飲んでいたんだもん^^;
それからノンカフェインのものってなんだろう???
って探してみるとビックリ!わたしの好きなチョコも抹茶もそうでした・・・ションボリ・・・。
お茶もそうだしコーラもそう・・・他にもいろいろあるんだろうな~。

ノン!のつくお気に入りを見つけようと探してみるといろいろとあるのですね。
コーヒーもインスタントだけれどノン!のものをみつけたし、嬉しい事に先日ノン!のつく紅茶も見つけました。
アールグレイにベルガモットがブレンドされたもの。
そしてまたまた見つけました。
イタリアの麦茶「オルゾ
ミルクに合うらしいのです。
ウフ^^楽しみ~♪


e0117805_13511923.jpg

拾ってきた紫陽花まだまだ元気です♪


午前中、地震ありましたよね。
わたしは何故か洗濯機の中を覗いている時で、触ってもいないのに洗濯層がユラユラとしたのでめまいがしたんだと思っていました^^;
地震だったのですね。アハハ。
心配してメールくれたお友達ありがと~☆
[PR]
by miholife | 2008-09-11 14:31 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by mikki at 2008-09-11 16:19 x
ワタシもカフェインレス生活になって結構経ちます。
これもmihoさんに教えて頂いたから始めたようなものです。
お陰で体調はとってもグッドなのですぅ〜!!
mihoさんに感謝です^ ^
おウチでは自分で選んだカフェインレス飲料を飲んでいるけれど
カフェとかに行った時に久々にジュースを飲んで
その時はなんだか悲しかったけど
コンビニでもカフェインレス飲料がどんどん増えてますよね。
でも紅茶でもカフェインレスがあるとは知りませんでした。
オルゾも気になります〜^ ^
Commented by naonuvola at 2008-09-11 17:00
紫陽花、綺麗にずっと咲いてくれていたのですね!
mihoさんに助けられて、恩返しのようです^^
なんだか興味津々のお話・・・。
私も普段からカフェインはなるべく取らない様に麦茶と水と豆乳だけ飲むようにしていますが美味しいcafeに行ったり、美味しいコーヒーや紅茶が手に入ってしまったら飲まずにいられない人なので・・・。
でもこの2ヶ間は母になりたくて通院していたので、アルコールもカフェインもまったくとらずにいました。辛かった~(´~`;)
でも体調はとても良かった気が・・・。
結局先週末、またダメで・・・やけ飲みしてしまいました^^; ハハハッ~。
オルゾ、良いですね!
パッケージもとても可愛いですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
取り寄せてみます。
mihoさんとても良い情報、ありがとう^^

Commented by chihiro at 2008-09-11 17:01 x
mihoさん*こんにちは^^
mihoさん、カフェインレス生活だったのですか??
すごーい!!
私はカフェインにどっぷり浸かった生活かもしれません^^;
仕事中はコーヒーを4、5杯は飲むし・・。
カフェインを摂取しないだけで、体調が良くなるのですね。
私、近頃頭痛がひどくて(かなり痛いのです;_;)、でも薬に頼るのは
嫌いで、ここ4年ほど薬は飲んでいません。。
ヨガに挑戦してみたり(まだ1回・笑)、色々やってるのですが、
まだまだダメみたいです。
カフェインレスのコーヒーも最近はあるようだし、私も心掛けてみようかな♪
Commented by miholife at 2008-09-11 20:29
mikki*さん、こんばんは☆
身体の調子が良くってわたしも嬉しいです。
自分がカフェインレスになってからノン!の文字に敏感になった気がします^^;
お家ではノンカフェインのものがあるので良いのですが、カフェで何飲もうかな~って悩みます。
この前は悩んだ結果「ホットミルク」でした^^;
これからもどんどん種類が増えるといいですよね♪
Commented by miholife at 2008-09-11 20:42
*naoさん、こんばんは~^^*
紫陽花がんばってくれていますよ~^^。
紫陽花見て癒されています。
決してカフェインは身体に悪いわけではないのですよ。
コーヒーの香りに癒されたりリラックスしたり^^。
カフェとかへ行った時には美味しいコーヒーやカプチーノ飲みたいですよね^^。
そうそう!own wayさんでカフェインレスのコーヒーが飲めるようになるかもしれません!
その時はぜひ行ってお味を確かめてみてね^^。
母になるために2ヶ月間カフェインレスの生活がんばっていたのですね^^。
良い結果が出ると良いな♪
お家ではお水と豆乳と麦茶ですか・・・豆乳は良いのかな~お友達もよく飲んでるんですよね。
アハハハ^^;やけ飲みしちゃったんですね。
たまにはストレス発散しないと!ね^^。
「オルゾ」はまだ飲んでないのでお味の説明が出来なくってごめんね。
Commented by miholife at 2008-09-11 20:50
*chihiroさん、こんばんは~^^*
カフェインレス・・・何にどう良いのかはまだまだ???だけど、お肌にはいいかも^^;
飲みすぎは良くないけど1日に1.2杯くらいはリラックスになって良いのでは^^。
偏頭痛気になりますね・・・。
原因がわかるといいのですが。
少し前、女性の偏頭痛の原因についてTVでやってました。
覚えていたら良かったのですが・・・汗。
頭痛は辛いですね・・・。
Commented by ksawada4 at 2008-09-12 06:58
mihoさん、私はカフェインがなくてもいいタイプなのに、利尿作用で水分を排泄しやすい体質にするからと無理して飲んでいます。
カフェインを控えていらっしゃる訳を是非教えて下さい。興味津々です。
Commented by miholife at 2008-09-12 22:37
*さわっちさん、こんばんは^^*
コーヒーは利尿作用が高いのですね。
その為にムリに飲むのもたいへんですね^^;
体質的にカフェインが合わないんだと思うんです。
決して嫌いではないので、たまには美味しいカプチーノを飲んだりしますよ~^^。
<< 思い立ったが吉日。 そんな日々。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧