悲しいな・・・。
素敵なバラを大切に育てている奥様のお話。
以前の日記で紹介させて頂いたのですが、その素敵なお庭が大変な事になっていたのです。
1週間に5日はお庭の前を通ってスーパーへ行くのですが、毎回綺麗なお花を観るのを楽しみにしているのです。
2日前の事、お庭に見慣れないものが・・・。
ダンボールで作った看板が立ててありました。
なになにと見てみると「大切に育てているバラです、持っていかないで下さい。」の文字が・・・。
よく見ると看板が立ててあるのは以前バラの木が植えてあった所。
バラは根こそぎ抜かれていました。
ひどい・・・ひどすぎる!
いったい誰がこんなひどい事をしたんだろう・・。
バラの事を嬉しそうにお話ししていた奥様の事を思うと悲しい・・・。
もう二度とこんなひどい事が起こりませんように・・・。


e0117805_1424795.jpg

ふと見上げた空に浮かぶ雲がなんだかかわいくて写してしまいました。
右から太陽があたって明るくなってるのがかわいく感じたのです。


+++++

昨日なってしまった「ぎっくり首」。
・・・ぎっくり腰の首バージョンみたいな物だと聞いたので・・・^^;
少~し良くなりました。(なったような気がする・・・)
白い湿布を貼っていたのですが、夜になって剥がしてみると、湿布の形のまんま首は四角くく真っ赤になって水ぶくれが出来ているらしく(後ろなので自分ではわかりません)もう湿布は無理と言う事でステックタイプのものを塗ってみたのですがこれがジンジンとしみてまた辛い・・・。
ぎっくり首が治るまで首の肌は塗り薬に耐えられるのでしょうか・・・苦笑。
[PR]
by miholife | 2008-07-31 14:52 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by chihiro at 2008-07-31 15:42 x
mihoさん*こんにちは。
覚えています、きれいなバラを育てている奥様のお話し。
そんなひどいことをする人がいるなんて..(;_;)
あまりにきれいで、欲しくなったのかもしれないけど、人様のお庭から
根こそぎとってくのは非常識ですもんね!怒
ほんと、どーかどーか、そんな看板を立てなくてもいい日常に戻ります
ように・・

空にUFOでも浮かんでいるかのようなお写真ですね~♪
素敵。
「ぎっくり首」少し良くなったのなら安心です(*^^)
お肌が荒れないうちに治るといいですね!
Commented by Rin at 2008-07-31 20:09 x
mihoちゃん、こんばんは。

バラのお話、ひどすぎるね。
すっごくすっごく、可哀相。
それに、根こそぎ持っていった人、
ろくでなしだーーー。ムキーーー
本当にそんなこと、もうしないで欲しいね。

そして、mihoちゃんの撮った、
雲の写真。
ふわふわしていて、優しい気持ちになるねっ♪

ぎっくり首、大丈夫?
私は、ぎっくり腰、2度ほど経験しているのだけど、
それはそれは、痛くて泣いたよ。
早く良くなりますように~。
Commented by naonuvola at 2008-07-31 23:06
なんてことでしょう/泣
そんな心の持ち主のところでは、あの綺麗な薔薇は花を咲かせないでしょう。
その人、花が咲かない理由に気づいてくれると良いのですが・・・。
残念ですね!
私の子供には人の心がわかる子に育って欲しいです。(←子供、居ませんが・・・/汗)

空の写真、可愛いですね♪
ひょい。。。とつまんだワタ飴みたいですね^v^

私も皮膚が弱くシップを貼ると一日でダメです^^;
おまけに痕も残ってしまうし・・・。
でも少し良くなった気が?して良かった^^
Commented by miholife at 2008-08-01 14:35
*chihiroさん、こんにちは~^^*
ホント信じられない事をする人っているんですね。
いくら綺麗で欲しくなったとしても人の物を盗むなんて事絶対にしてはダメですよね。
プンプン!
温厚なわたしだって怒っちゃいますよ!

この雲、見た瞬間に写真撮りたい^^って思ったんです。
「ぎっくり首」ずいぶんと良くなりました^^。
心配してくれてありがと~♪
Commented by miholife at 2008-08-01 14:48
*Rinさん、こんにちは~^^*
昨日偶然にバラの奥様に会ったんですけど、わたしも気が付いた目立つところのバラの他にも2本結局3本ものバラの木が盗まれたそうです。
それも2日間の分けて・・・。
奥様は笑いながら話してくれましたけど、わたしはお話を聞きながら怒りでウルウルしてしまいました。

雲の写真、この時空にはこの雲だけがプカプカ浮いていたんですよ。
かわいくって思わずパチリです。

Rinさん、ぎっくり腰になった事あるんですか~?
それも2回も・・・。
噂で聞くとそれはそれは痛いと・・・涙。。。
Rinさんに比べたらぎっくり首なんて痛いなんて言ってられないです。
Commented by miholife at 2008-08-01 14:59
*naoさん、こんにちは~^^*
naoさんの言う通りですね。
そんなヒドイ人は綺麗なバラを育てることなんて出来ないですよね。
バラが可哀想・・・。
バラを育ててる奥様に偶然昨日お会いしたのですが、小さな娘ちゃんと一緒にお庭の手入れをしていました。
盗まれたバラの事を奥様と話している横で娘ちゃんも悲しそうな顔をしていました・・・。
出来る事なら犯人を捕まえたいわ!

ホントだ~^^。
割り箸を刺したら綿菓子みたいですね~。

今朝起きるとぎっくり首かなり良くなっていました。
首が荒れて赤くなっているのでもう何にもつけないことにしました。
お騒がせしました^^;
Commented by cinnamonspice at 2008-08-03 08:47
mihoさん、首の具合はいかがですか。
私も少し前に似たような経験で(私は寝違えでしたが…)、右にも左にも向けないことが4日ほど続いたことがありました。寝違いも昔だったら一日寝ればよくなっていたような気もするのですが…(汗)mihoさんのぎっくり首はもっと大変なのだと思いますが、どうかお大事にされてくださいね。
あの親指姫が住んでいそうなかわいらしい薔薇の木が引き抜かれてしまうなんて…ふわふわの可憐なお花を思い出して悲しくなってしまいました。悲しいニュースのあと、空に見つけたふんわりとかわいらしい雲。マシュマロみたいで悲しい気持ちも少し癒される気がしました。
Commented by miholife at 2008-08-04 14:38
*cinnamonさん、こんにちは~^^*
心配して下ってありがとうございます。
ぎっくり首はもうすっかり良くなりました^^。
cinnaminさんは右も左もだったのですね・・・ホントにロボット状態ですね。
4日間は辛いですね。
どうしてなったのかは?なのですが、これからはお互いに気を付けなくてはいけませんね^^;
そうなんです・・・あの親指姫のお家が3本も盗まれてしまったんです。
悲しい事ですよね。
もうこんな悲しい事が起こりませんように・・・。
<< 雨の週末。 素敵なカード。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧