爽やかな日。
今日から7月ですね~。
7月のスタートは初夏らしく爽やかなお天気で始まりました。
綺麗な青空を見上げながら「今年の夏は楽しい夏になると良いな~♪」と、夏の予定を勝手に想像してニマニマしているわたしです。
昨日の夕方のニュースで旭山動物園に新しく「オオカミの森」がopenしたのを知りました。
あああぁ~行きたいわぁ~。

昨日は円山公園や北海道神宮をお散歩して来ました。
夜、顔を洗ってると唇がちょっとヒリヒリ。
日焼け止めに帽子でしっかりガードしていたつもりだったのですが、唇に塗ったUVリップはお昼を食べた時にとれてしまっていたんですね・汗。
今まで唇を日焼けした事が無かったのでちょっとビックリです。
でも、ほんの少しヒリッする程度だったので朝にはもう良くなっていました。
唇の日焼けって聞いて、わたしの唇がたらこのようになってるのを想像した方・・・いたかも知れませんね^^;

e0117805_1401323.jpg
公園の木の上にちょこんと乗ってる巣箱。
どんな小鳥さんのお家なのかな~。


+++++

最近とっても目が疲れるんですよね~。
なぜ???
鉄分が不足すると目が疲れたりするのでサプリを飲んでみたり、眼精疲労用のサプリを飲んでみたりいろいろ試してはいるのですが一向に良くなりません・・・ふぅ・・・。
もしかして・・・早くも老眼・・・ハハハ^^;まさかね・・・。
と思いつつも変に心配したりして・汗。
いくらなんでもこの若さで老眼は無いでしょ^^(と言いつつ笑顔が強張ったりして・・・苦笑)
昨日、ダンナさまに「最近目が疲れるの・・・」と相談すると。
新しくなったテレビにまだ慣れないからじゃない?
とのこと。
そんな事もあるのかなぁ~。
あまり長引くようだったら眼科に行ってみよっかな。
[PR]
by miholife | 2008-07-01 15:16 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by chihiro at 2008-07-01 17:08 x
mihoさん、こんにちは。
清々しい爽やかな7月が始まりましたね^^
私の方も今日はきれいに晴れて青空です☆
楽しい夏になるといいですね♪♪

目の疲れ、ダンナさまのいうようにテレビが新しく大きくなったからかもしれませんね!
いきなり映りがキレイになると、目が疲れると聞いたことがあるような・・
Commented by miholife at 2008-07-01 20:53
*chihiroさん、こんばんは~^^*
そちらも今日は清々しい1日だったのですね。
早く梅雨が明けると良いですね。
夏休みも近づいて来ましたね。
楽しい夏を過ごしたいですね^^。
そうなんですか~。
急に映りがキレイになると、目が疲れるんですか~。
テレビを観る時間を減らした方が良いみたいですね。
そんなに長い時間は観てないんですけどね^^;
Commented by mikki at 2008-07-01 22:48 x
いいですねぇ、円山公園のお散歩。
ワタシも円山に住んでた頃行きましたよ。
懐かしいな〜、また円山周辺をお散歩したいです。
それにしても唇を日焼けしてしまうなんて。。。
ワタシは元々日焼けしてもすぐ黒くなるタイプだから
唇を日焼けしてもわからないんだわ〜(汗)
目にはブルーベリーがいいんですよね。
目の疲れ治ると良いですね^ ^

それから実はワタシJUGEMのブログをお休みして
HPの方で日記を書くことになりましたのでよろしくお願いします!!
Commented by naonuvola at 2008-07-02 08:32
今日も良いお天気で気持ち良いですね!
お天気が良くまだ暑~い夏ではないこの時期のあの辺のお散歩、大好きです♡
でも日焼け止めを塗らないと、少しの間でも日焼けしますよね!
実は私、日焼け止めは絶対する人ですがUVリップは持っていないのです^^;
気になっていたのですが・・・口に入っても平気な成分の日焼け止めなので、唇にまで塗っていました^^;
巣箱の持ち主?(鳥)が気になりますね!
眼の疲れは私もテレビかな?と思います。
ハスカップも鉄分豊富で眼にとても良いそうですよ!
テレビを遠くから見て、様子をみては?
苦手な眼科、また行かなくてはいけなくなりますものね~(´~`;)
Commented by miholife at 2008-07-02 15:41
mikki*さん、こんにちは~☆
円山公園はchaiくんと一緒にお散歩していたのかな^^。
木がいっぱいで涼しくてお散歩していて気持良いですよね。
そうなんですよ~。
唇も日焼けするんですよね。
わたしも初めてでビックリしました。
唇も要注意です!
目の疲れ・・・何が原因なのか早く調べないといけませんね。
ブルーベリーも良いですよね^^。

HPの方に遊びに行きますね~♪
Commented by miholife at 2008-07-02 15:50
*naoさん、こんにちは~^^*
今日も気持良いですね~。
これくらいが暑すぎず良い感じですね。
空気も爽やかだし^^。
口に入っても大丈夫な日焼け止めを唇に塗る・・・そっかぁ~!
気が付きませんでした・汗。
唇=リップクリームと思い込んでいました。
さすがnaoさんです。
巣箱の主・・・かわいい小鳥だといいな^^;
苦手な眼科に行かなくて済むように、いろいろ試してみようと思います。
眼科怖いので必死です^^;
<< 麦わら帽子。 かわいいバラ。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧