ライラックの花。
淡い紫色の小さな花。
数え切れないくらいの小さな花が集まって咲いているライラックの花。
かわいいです。

e0117805_13534134.jpg

おとといの雨の中ではみんな揃って下を向いて咲いていたライラックの花。
昨日はみんな揃って太陽の方を向いて元気に咲いていました。


e0117805_13541023.jpg

ライラックを遠くから見ていると、富良野で食べたラベンダーのソフトクリームに見えてしまうわたし・・・かなりの食いしん坊ですね^^;


+++++

わが家のテレビ・・・今かなりヤバイです。
赤色が出なくなってしまったのです。
赤色の出ないテレビって凄いですよ~!
人の唇はみんなプール遊びをしすぎた子供のように紫色になっちゃてるし。
天気予報で予報士の方が、「画面の赤の部分・・・」・・・赤の部分ってどこ???
料理の出てくる番組はどれもこれも全然美味しそうに見えないし・・・。
VVV6のジュ~ジュ~いってるお肉も、ビストロスマップのデザートも、はなまるのカリカリベーコンも・・・。
どんなに美味しそうな番組を見ても全然そそられない。
そんなわが家のテレビ、ダイエットに良いかも^^;
実際食欲があまり湧きません。

いよいよわが家も地デジでしょうか。
わたしは2011年までは、今のテレビを使うつもりでいたのになぁ~。
[PR]
by miholife | 2008-05-23 14:40 | まいにちのこと | Comments(6)
Commented by mikki at 2008-05-23 19:42 x
ライラックの花キレイですね〜。
札幌と言えばライラックだな〜。
でも若い頃はそんなにお花に興味なかったので
じっくり見に行ったこともなかったな〜。
ホントにラベンダーソフトに見えてきましたよ(笑)

mihoさんちのTVそれは壊れる前兆ですね^ ^;
ウチも以前だんだん色が変になっていって
画面がずれるようになってって
あるひザーッと何も映らなくなってしまいました。
地デジの時までもつといいですね。
ウチも今のTVその時まで変えません^ ^;
Commented by ksawada4 at 2008-05-23 20:15
mihoさん、いい色のライラックですね^^;
いろんな濃淡があってそれぞれに美しいですね。

うちは去年、TV落雷で壊れました。(その前からかなりボロでした)
たまたま電波のいいところなのか、もうチデジ受信できています。
いいですよ。
Commented by miholife at 2008-05-23 22:12
mikki*さん、こんばんは~☆
わたしはライラックの花がこの花だと気づくのに4年かかりました^^;
この時期、いろんなところで綺麗なライラックの花が見られてシアワセです。
ふふふ^^。ね!美味しそうに見えますよね。
!!!やっぱり壊れる前兆なんですね・・・涙。
そのうちザーッと何も映らなくなっちゃうんですね~。
次のテレビの準備をしなくてはいけませんね。
週末さっそく電気屋さん巡りしなくては・・・。
あと3年は持ちそうも有りませんね。
Commented by miholife at 2008-05-23 22:19
*さわっちさん、こんばんは~^^*
ライラックって綺麗ですよね~。
もっといろんな色のライラックの写真が撮りたいなぁ~。
さわっちさんちのテレビ、落雷で壊れてしまったんですか~。
ケガとか大丈夫だったんですか?
怖いですね。
そっかぁ~やっぱり地デジは良いんですね^^。
わが家ももうすぐ地デジかな・・・。

Commented by naonuvola at 2008-05-23 22:33
ライラックとても綺麗に撮れてますね! 私は、香りも好きです♡
ライラックは英語で、リラはフランス語なんだそうですね。
若い時に知らなくて、観光客にこれはリラですよね!と聞かれてライラックだと思います・・・^^;と答えてしまった事のある、お馬鹿な私です/泣

TV、新しくなるのですね! 予想外の出費ですが、新しいって良いですよね♪
Commented by miholife at 2008-05-25 21:47
*naoさん、こんばんは~^^*
お返事遅くなってごめんなさい。
ライラックは英語で、リラはフランス語・・・知りませんでした^^;
リラ・・・聞いた事はあったのですが、ライラック=リラだったのですね。
勉強になりました。
ライラックの香り・・・実はどんな香りなんでしょう?
きっと素敵な香りなんでしょうね~♪
土曜日にライラックまつり行ったのに、風が物凄くって香りどころではありませんでした・・・苦笑。
<< +++ お花ボタン。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧