妖精の丘。
このところ20℃を越えるぽかぽか陽気が毎日続いています。
なんと今日は24.5℃・・・汗。
暖かくなってくると「おでかけしたい病」が顔を出してしまうわたし・・・「ニセコに行きたいよ~」とおねだり^^;
先週は仕事が忙しかったダンナさま、疲れてるから来週かな・・・と思っていたのですが、ダンナさまも良い天気に誘われて「おでかけしたい病」が顔をだしたようです。

ニセコに行きたかった理由はさわっちさんにカタクリが一面に咲いている素敵な場所があることを教えていただいたから。
カタクリの花が咲いている丘が「妖精の丘」と呼ばれていることもさわっちさんに教えていただきました。

e0117805_14565790.jpg
可憐なカタクリの花が一面に咲いている様子は本当に妖精がいるかも^^って思えるくらい素敵な景色でした。
ホントは写真よりもっともっと綺麗なんですよ~。
自然の素敵な景色を写すのって難しい・・・泣。


e0117805_14555062.jpg
カタクリの花、小さく可憐で妖精のようです。
後ろに見えているエゾエンゴサクの花も綺麗でしたよ~^^。
実はエゾエンゴサク・・・名前知りませんでした・・・アハハ~。
さわっちさんのとこで知りました^^;

+++++
冬眠から覚めたばかりのくまさんのように運動不足なくま夫婦・・・丘を登って降りてきただけで息切れはするし足がガクガクしるしもう大変です^^;
ダンナさまは今朝「足が筋肉痛だぁ・・・」と言って起きてきました・・・汗。
以外にもわたしは大丈夫でした。
勝った!!と小さく喜んだわたしです♪
[PR]
by miholife | 2008-04-21 15:54 | いろいろ | Comments(6)
Commented by mikki at 2008-04-21 18:26 x
え〜、札幌もそんなに暑くなったのですか?
こちらも今日は初夏のように暑くなりましたが
年々北海道も暑くなるようになってきてますねぇ。
ワタシも札幌にいた頃はよ〜くニセコにドライブに行っていました。
オットがニセコ大好きなんですよ。
羊蹄山の見えるところに住みたいなんて言っていたくらい^ ^;
妖精の丘と呼ばれているなんてしりませんでした。
でもホントに小さな妖精たちがいっぱいいるように見えますね。
可愛い〜です^ ^
Commented by naonuvola at 2008-04-21 18:43
凄い!! 綺麗きれい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
妖精の丘・・・本当に妖精が降りてきそうです^^
この花がカタクリの花なのですね! 何度も見ていて可愛いと思っていたけれど名前、知りませんでした。エゾエンゴサクも・・・(汗)
マイナスイオンをたっぷり浴びて、運動不足も解消しましたね!
素敵な休日でした。
今日は暑いくらいでしたね! 桜もあちこち咲いていて綺麗でした♪
例年より2週間早いなんて・・・これではGWは桜は終わってますね^^;
Commented by miholife at 2008-04-21 21:42
mikki*さん、こんばんは~☆
そうなんです、週末くらいからずっと22℃くらいで今日は24.5℃だったのです。
ちょっとヘンな感じです。
そうですよね!憶えてますよ~。
ダンナさま、ニセコ大好きなんですよね^^。
羊蹄山を見ていると富士山を小さくしたみたいって思ってしまいます。
羊蹄山の写真も写してきたので今度upしますね^^。
妖精の丘、綺麗でしたよ~。
いつかダンナさまの夢が叶ってニセコに住む事になったら妖精の丘にいつでも行けますね^^。
Commented by miholife at 2008-04-21 21:48
*naoさん、こんばんは^^*
妖精の丘に立っている時不思議な気持ちになりました。
春の短い間にしか咲かない可憐なお花に囲まれて自分が妖精になったような不思議な感覚・・・ちょっとずうずうしいですね^^;
・・・エゾエンゴサク・・・難しい名前ですね^^;
わぁ~naoさんもうサクラ観たんですか~。
わたしはまだなんです・・・。
早く観たいな^^。
そうですね・・・でも遅咲きのサクラがどこかに咲いているかもしれませんね。
Commented by ksawada4 at 2008-04-22 15:17
mihoさん
同じ場所で同じ空気を吸ってきたのですねぇ・・・
素敵だったでしょ。写真に現れていますよ。
意外に広くて歩くと筋肉痛になるの、わかります。
私も汗だく^^;;でした。
札幌は桜の開花宣言が出ましたね。今度は桜を追いかけないと・・・
季節が早送り気味でついていけないね><;
Commented by miholife at 2008-04-22 17:09
*さわっちさん、こんにちは~^^*
わたしも「昨日、ここにさわっちさんが居たんだわぁ」って思いながら不思議な感覚でお花を見ていました。
素敵な景色をありがとう☆
桜ヶ丘公園で体力使いました^^;
今年初の運動でした^^汗。。。
今日サクラ見かけましたよ~^^。
荷物が重たくって遠くから見ただけですが^^;
明日サクラ観に行ってきますね~♪
<< 読書熱再び。 蕾。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧