こんな日に限って・・・。
昨日は月に1度のダンナさまが出張の日でした。
一日のんびりと過ごし(出張じゃなくってものんびりしてますけどね^^;)、朝が早かったのでいつもより早めに寝ようとベットへ。。。
ベットへ入って寝ようとした時、何故か子供の頃に聞いた怖い話を思い出したり、何年か前に亡くなったおじさんの事を思い出したり・・・次から次へと怖い話が頭の中をグルグル~グルグル~涙。
変な汗は出てくるし、あんなに眠たかったはずなのに目はパッチリしちゃうし・・・。
何か他の事考えなくちゃって思って、なぜかaikoの歌を「ふん~ん~ん~♪」ってハミングしてみたり^^;
頭からスッポリ毛布をかぶって楽しい事を考えよう考えようとしているうちに眠ってしまったようで気が付けば朝になっていました^^。ホッ・・・。
眠りにつくまでの時間がこんなに長く感じた事のは初めてです。
もうこんな怖い夜はイヤですぅ~泣。


+++++

先日も紹介したいただき物のレースの布。
この模様もかわいいです^^。
レースの布の上の石鹸、これまたいただき物なのですが、とても泡立ちがよくって良い匂いなんです。
身体を洗いながら良い匂いにウットリしちゃってます^^;
前から石鹸の消費が激しいことは自覚していたのですが、この石鹸はなんと!4日でなくなってしまいました。
・・・バスサイズの大きめの石鹸だったのに・・・汗。

e0117805_1564222.jpg

[PR]
by miholife | 2008-04-04 16:01 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by yurufuwac at 2008-04-04 22:02
*sawachi*です。
なぬ?(笑) 4日ですか~^^
すんごい アワアワ~♥な お風呂タイムだったんですね。
このレース、可愛い~。
レース作品、何か 出来ましたか~?
昨日、ベビーティアーズをに見掛けたのですが、
あまり元気がなくて、お値段もちょっぴり お高めだったので、
断念~(あはは~、貧乏症)
もっと 元気のいいのを 見掛けたら 絶対ゲット!!するぞ~^^
Commented by kazu-miyabi at 2008-04-05 10:23
このレース布、可愛いね〜♪
これをバッグにしてもいい感じに仕上がりそうですね。
シンプルなデザインで。
布を見ているとわくわくするのに、なかなか作品に
ならなくて。
布だけがたまっているのです。。。
Commented by naonuvola at 2008-04-05 12:47
これもまた、可愛らしい布^^* 後の7枚も楽しみです♪
石鹸はどんな良い香りだったのでしょう。
我が家も旦那さんの出張が多いので、そんな日はmihoさんと同じ状況になります。
私は1人暮らしが長かったのですが、やはりこんな日は苦手です^^;
mihoさんは1人暮らしの経験はありましたか?
無ければ尚更怖いですよね!
友人は部屋中の全ての電気を点けて眠るそうですが、私は電気が急に消えて真っ暗になったら・・・っと思いそれはもっと怖くて出来ません。
Commented by chihiro at 2008-04-07 15:42 x
mihoさん、こんにちは^^
mihoさんと同じような経験、私も子供の時はよくありました。
ダンナさまがいない一人の夜は不安ですよね!そんな日に怖いことばかりが頭に浮かんじゃうなんて、mihoさんて、ほんとに可愛らしい方ですよね(#^.^#)

4日で使いきってしまう程いい香りの石鹸。気になりますぅ~☆
どれだけいい香りなんでしょう・・。
私、大人になってからは液体石鹸ばかりだったので、mihoさんのお話聞いて、たまには固形石鹸も使ってみたくなりました^^;
Commented by miholife at 2008-04-07 16:59
*sawachiさん、こんにちは~^^*
エヘヘ・・・石鹸使いすぎですよね^^;
アワアワ~♥なバスタイムでした。
石鹸のCMに使えそうなくらいですよ~^^。
レースですか・・・まだな~んにも出来ていないんです・・・トホホ。
気長に待っててね^^。
ベビーティアーズ、早く元気いっぱいのが見つかると良いですね。
初めから元気の無いのはイヤですよね。
Commented by miholife at 2008-04-07 17:05
*kazu-miyabiさん、こんにちは~^^*
こんな布でバックが作れたらお出かけが楽しくなりそう^^。
チクチクが得意なkazu-miyabiさんが羨ましいな~。
たまっていく布を眺めるのも楽しみの1つですよね。
早く生で見たいのに未だにアムチョコさんに行けていないわたしです・・・泣。
Commented by miholife at 2008-04-07 17:16
*naoさん、こんにちは~^^*
レースの布、残りの6枚もかわいいですよ~。
6枚???実は1枚はあまりかわいくないのですよ~^^;
naoさんも1人の時は怖い夜を過ごしているんですね(涙。
私も一人暮らしした事ありますよ。
今まで夜が怖いなんて思った事無いのですが、何故か今回は思っちゃたのです。不思議ですね。
お友達は電気を全部点けて寝るんですか~?
明るすぎても寝むれなくなりそうですね^^;
1人の夜を楽しく過ごす良い方法見つけなくちゃいけませんね^^。
Commented by miholife at 2008-04-07 17:23
*chihiroさん、こんにちは^^*
そうですよね^^;
私も子供の頃ありました。
大人になってからは・・・今回が初めてかもしれません^^;
いつもはこんなこと無いんですよ~。
今回の石鹸に限らず、とにかく消費が激しいのです^^;
身体中泡だらけにして洗うのが好きなんですよね。
たまには固形石鹸も良いものですよ~。
固形石鹸派のわたしです^^。
<< 春を感じた日。 ハートの葉っぱ。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧