豆。 豆。 豆。 
週末のお天気凄かったですね~。
春はまだまだ遠いようです・・・。

タイトルの「豆。豆。豆。」
豆が大好きなわたし^^。
そら豆も枝豆も納豆もヒヨコ豆もくるみも(?)
納豆だけじゃなく大豆製品もみんな好き。
あとはどんな豆があったかな???

そんな豆好きのわたしが見つけた豆のいっぱい入った角食。
ちょっぴり塩味の黒豆がゴロゴロ入っていて食べ応え満点でした。
持った瞬間「オモッ!」て感じるくらいずっしりです。
ちくわパンで有名な「どんぐり」さんで見つけました。
そうそう!嬉しいいニュースがあるのです^^。
春頃にどんぐりさんが近くにopenするらしいのです。
お気に入りのパン屋さんに歩いて行けるので今からワクワクです♪

e0117805_152866.jpg

パンをのせてる木のお皿、雨の日も風の日も毎朝パンをのせ続けて15年!!
かなりの働き者です^^;

+++++

今、わが家の駐車場でお向かいの小学校の男の子達がとっても楽しそうに遊んでいます^^。
わが家の駐車場はなぜかツルツルに凍っていて、たぶんそのツルツルの氷の上で遊んでいるんだと思います。
わたしから見ると只の駐車場・・・でも男の子たちには格好の遊び場のようです^^。
「でもお願いだから転んでケガしないでね・・・」お姉さんはドキドキです。(お姉さんでも良いかしら・・・^^;)
[PR]
by miholife | 2008-02-25 15:52 | おいしいこと | Comments(10)
Commented by chihiro at 2008-02-25 17:07 x
私もお豆大好きでーす(*^^)v
納豆も甘納豆も黒豆も・・大豆は体にいいし、美味しいし、素敵な食品ですよね~☆

15年頑張ってる木のお皿・・すごいですねー!!
木は持ちがいいのかな?
歩いて行ける距離にパン屋さんが出来るって羨ましいです♪
あ、よーく考えてみたら、私も近くにパン屋さんありました^^;でも、お気に入りではなくて・笑

子供はどんなところも遊び場にしちゃうからすごいですよね。
自分も昔はよく同じような遊びしたなぁと懐かしくなりました。
お姉さん・・全然アリですよ~(*^_^*)mihoさんはおいくつくらいか分かりませんが、私は気持ちはお姉さんのつもりですが、職場ではおばさんかお母さん扱いです(>_<)
Commented by yurufuwac at 2008-02-25 17:25
*sawachiです。
こんにちは~^^ お豆のパン。。美味しそう~~^^
食べ応えもあって、栄養もあって。
歩いていける距離に どんぐりopen!いいな~^^
私のとこは、せいぜい ボストンベイクが あるくらい(*^^)v・・
でも、サンドイッチが安くて 美味しいので いいのですが。。
子供はね~。本当 どこでも遊び場、、。
ツルツルで あれば あるほど喜んでます。スケートごっこ。。
次男は 余裕で 雪、食べてるし。。(・・;) もう、やめて~^^
お姉さん!大丈夫です。
私も、気持ちと格好だけは 若くいて、子供達の お友達にも
「おばさん」と呼ぶコトを許してません!!(笑)
そっか~、mihoさん家の前は 小学校なんですね~^^
↓ グルグル病、治って 本当に良かったです。
でも 油断禁物なので、、気を付けてね(*^^)v
Commented by Yumi at 2008-02-26 15:36 x
mihoさん、こんにちは^^
わ~、以前言ってた「家の近くに朝早くオープンするパン屋さんが欲しい」、
願いがかなったんじゃない?いいな~^^

私も豆好きですよ。特にひよこ豆が。
豆をたっぷり入れたスープやカレーが大好きなんです^^
豆がたっぷりのパンもいいですね~。
確かに食べ応えがありそう…。

木のお皿、頑張ってますね^^
白いお花がちらっとのぞいていてかわいい♪

「お姉さん」。いいですよー^^
私も気分は20代なんですけどね~…頑張ってキープしなければ!笑
子どもは元気が一番。
外から子どもが元気に遊ぶ声が聞こえてくるのっていいですよね^^

Commented by naonuvola at 2008-02-26 19:52
naoです♪
どんぐりさん私も好きですよ^^ ちくわぱんが人気でしたっけ??
でも私は“かもめ食堂”で感激した頃、ここのシナモンロールにはまっていました^^; このお豆角食は知りませんでした。美味しそう~
働き者の木のお皿は、花柄で彫ってあるのですね! 可愛い^^ 15年だなんて...大切に使っていますね! お気に入りの宝物なのかな?
我が家のお向かいは幼稚園、いつも元気な遊ぶ声や歌声が聞こえてきます♪
Commented by miholife at 2008-02-26 20:38
*chihiroさん、こんばんは^^*
豆好き仲間で嬉しいです^^。
納豆好きも一緒でまたまた嬉しいわぁ~。
納豆って苦手な人も多いですもんね。
あんなに美味しくて体に良いのにもったいないわ・・・。
15年物の木のお皿、まだまだ使えそうです・・・目指せ20年!
今回近くにopenするパン屋さん、前から「近くに出来たら嬉しいな」って思ってたのでとっても嬉しいです^^。
お姉さん・・・アリですよね^^;
でもいつかは「おばさん」って呼ばれる時が来るのでしょうね・・・。
呼ばれた時どんな顔をすれば良いのかな~???
笑顔が引きつりそうですですね^^;
Commented by miholife at 2008-02-26 20:50
*sawachiさん、こんばんは^^*
sawachiさんのお家の近くにはボストンベイクがあるのですね。
何度か行った事ありますよ~。
お安めで良いですよね。
どんぐりさん、このところ年に1件くらい新店openしてるからそのうちお近くに出来かもしれませんよ~^^。
次男くん、雪食べちゃうんですか~^^;
カキ氷用のシロップを渡したくなりますね。
意外と美味しいかも・・・。
若さの秘訣は気合でしょうか^^;
気持ちって大切ですよね。
子供のお友達って「○○ちゃんのママ」とかって呼ぶのでしょうか?
「おばさん」はイヤですよね。
そうなんです、目の前は小学校でそのおとなりは中学校なんです。
グルグルすっかり良くなりましたよ~♪
Commented by miholife at 2008-02-26 21:07
*yumiさん、こんばんは^^*
どんぐりさんのopen嬉しいです~。
でも朝は早くないんです^^;
たぶん10時openだと思います。
ひよこ豆私も大好きです^^。
でも結婚して間もない頃にひよこ豆のお料理を作ったのですが、それがとっても美味しくなかったみたいでそれ以来ひよこ豆を受け付けなくなってしまったダンナさま・・・トホホ~。
そろそろひよこ豆リベンジしてみようかな^^。
そう!そう!気持ちは29歳なんですけどね^^;
気持ちが大事!ですよね。
キープ・・・だんだん難しくなるんでしょうね・・・イヤ~ン。
Commented by miholife at 2008-02-26 21:18
*naoさん、こんばんは^^*
どんぐりさんのシナモンロール、今日のおやつに頂きましたよ~。
まだどんぐりさんの事を知らなかった時にお友達がちくわパンの話をしていて「パンの中にちくわ!!ありえな~い」な~んて言ってたわたし・・・初めて食べた時「ありだよね~」だって^^。
パンの可能性って無限大ですね。
お豆の角食新商品かな?
木のお皿、宝物って事も無いのですがとっても長持ちしています^^。
naoさん家の前は幼稚園なんですね。
子供達の遊ぶ声が聞こえて楽しい気持ちになれそう^^。
Commented by mikki* at 2008-02-29 21:12 x
こんばんは☆
豆パンってワタシも好きですよ〜!!
このパンはどんぐりのパンなんですか?
ちくわパン懐かしい〜!!
ワタシどんぐりのパン大好きだったのですよ〜。
去年里帰りした時に厚別に
どんぐりが路面店であってびっくりしました。
最近お店が広がっているんですね〜。
お気に入りのパン屋さんが近くにあると
とても嬉しいですよね^ ^
Commented by miholife at 2008-03-01 16:52
mikki*さん、こんにちは~☆
お豆の角食、新作のようですよ~。
美味しかったです。ウフフ。
ちくわパン・・・パンにちくわ???って初めはビックリしたけど食べてみると美味しくて好きになりました。
どんぐりさん、パンの種類が多くって良いですよね。
厚別店openの時パンを買うためだけに厚別まで行きました^^;
近くに出来るどんぐりさんのopenが待ち遠しいです。
<< 春の陽気に誘われて。 爽やかな目覚め。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧