デビュー+++
今日から2月。
新しい月は気持ちの良い青空で始まりました。
毎月1日の朝、起きてすぐにカレンダーをペラリと新しい月に変えると自然と気持ちが新しい月モードに・・・不思議です。

早く使ってみたいな~って思っていたのになかなか使えなかったもの。
それは「お洗濯用の液体洗剤」。
3年くらい前だったかな・・・粉末の洗剤が残り1箱という時に大量の粉末洗剤を頂きました。
それはありがたい事でとてもとても助かりました^^。
その反面、「液体洗剤良いよ~」と言うお友達の声や、コマーシャルを見るたびに気になっていました^^;
先月の事、大量に頂いた粉末の洗剤がとうとうなくなってしまうという頃に、憧れの(言い過ぎ?)液体洗剤を頂いたのです^^。ワ~イ!ワ~イ!
なんて良いタイミングなんでしょう。ウフフ。
少し前から使っているのですがなんだか良い感じです。
・・・ってずいぶんといいかげんな感想ですね^^;
目には見えませんが、石鹸カスが残っていないような感じ(ってコマーシャルのまんまですね)
とにかく長年憧れていた液体洗剤でお洗濯が出来ることが嬉しいわたしです♪

みなさんは、液体派?それとも粉末派ですか?

e0117805_15332940.jpg

あーちゃんママからお土産にかわいいピンクのキャンドルを貰っちゃいました。
かわいくてすぐには使えそうにありません^^;
[PR]
by miholife | 2008-02-01 16:42 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by yurufuwac at 2008-02-01 17:20
こんにちは。液体派のsawachiです**
液体デビューおめでとう(^^♪ パンパカパーン。
お洗濯も、洗剤一つで気分が変わるよね~。我が家は、子供達は、無添加の石鹸洗剤ですが、大人は存分(←カラダには良くない?)に香りを楽しめる洗剤を。。。液体だと 石鹸カスが残らない感じ、、うんうん。確かにそうそう。新製品が出ると 気になって買ってしまいます。
お洗濯。。洗ってる行程と、干すのは 好きですが、本当 畳んでしまうのが 億劫なんです。
将来、洗濯物を、とりこんで 畳んでくれる機械が出来たらいいな~と思っています。。
Commented by mikki* at 2008-02-01 22:06 x
こんばんは☆
ちょうどいいタイミングで液体洗剤を頂いてラッキーでしたね^ ^
ワタシはいつの頃からか忘れましたが両方使いでした^ ^;
やっぱり粉洗剤をたくさん頂いたのがあったので
しばらく使っていたのですが
確か粉洗剤って漂白剤が少し入ってるんですよね!?
だから白いものならいいけれど
色柄ものだと褪せていってしまうので
液体洗剤も使っていました。
でも粉洗剤がなくなってから
ここ何年かは液体洗剤ばかりです。
気にしないで洗えますからね〜。
キャンドルとっても可愛いですね〜!!
Commented by さちこ at 2008-02-03 21:44 x
mihoさん こんばんは~

またまたタイムリーなお話だぁ~。
わたしもず~~~っと今まで 粉末洗剤だったんです~
それがつい先日 初めて液体洗剤デビューしたのですよ~
今までも別に困ったことはなかったけど 液体の方がわたしは好きかも~と使った感想で~す☆

それより洗濯機が使ってると途中で止まったり。。。ヒヤヒヤしながらの毎日の洗濯です(笑)
mihoさんちは 洗濯機は新しいんですかぁ~?
Commented by chihiro at 2008-02-04 11:52 x
mihoさんこんにちは。

私は実は一昨日まで粉洗剤派で、昨日から液体洗剤派になりました・笑
というのも、冬って水が冷たいから洗剤が溶けずに洋服についたままが多くて困っていたんです。
それでやっと液体に変えました(*^^)v
なんか今までの悩みが嘘のように楽チンで、これからは液体だ~って私も一人大喜びしてました★
Commented by miholife at 2008-02-04 16:12
*sawachiさん、こんいちは^^*
sawachiさんは液体派なんですね~。
体に良くないかもしれないけれどいい匂いのする物を選んでしまうのわかります。
何かを選ぶ時必ず匂いチェックしてしまいますよ~。
毎日使う物、身に付ける物ですもんね匂いはきになりますよね。
私はタタンででしまうのも好きなんです。
でもタタンでくれる機械が出来たら欲しいかも・・・ハハハ^^;
Commented by miholife at 2008-02-04 16:21
mikki*さん、こんにちは☆
フムフム。粉末洗剤には漂白剤が入っているんですか~。
知りませんでした・・・。
確かに色のハッキリしたTシャツとか色褪せしてたような・・・。
紺色のTシャツが特に・・・泣。
それを聞くとなおさら液体洗剤派になりました~^^。
Commented by miholife at 2008-02-04 16:27
*さちこさん、こんにちは^^*
わぁ~一緒の液体洗剤デビューですね~^^。
まだどこがって言うのはよくわからないけれど液体の方が良い感じなんですよね~^^;
洗濯機心配ですね・・・。
何とか壊れずにもってほしいものですね。
わが家のは2001年の5月(こまかいですね^^;)に買いました。
6年半ものです。
Commented by miholife at 2008-02-04 16:34
*chihiroさん、こんにちは^^*
液体デビューホヤホヤですね。
世の中は殆ど液体になっているかと思っていたけれど、私と同じように最近デビューの方がいて嬉しいわぁ~。
洗い終わってお洋服に洗剤が残っているなんてイヤですよね・・・泣。
体に良くないですもんね。
きっと目に見えなくても残っていたんでしょうね・・・。
<< 春はどこに・・・。 かわいくておいしいもの。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧