空を見上げた時は・・・。
今日は久しぶりにとっても良いお天気♪
自然とテンションもupしてしまいます。
寒いけれど綺麗な青空とピーンと張り詰めた爽やかな空気の中、いつもよりちょっぴり早起きしてゴミを出しに・・・。
爽やかな空気を思いっきり吸い込んで「今日は良い日になりそう^^。」なんて小さなしあわせを感じながら青空を見上げました。
その瞬間・・・思いっきりスベッて転んでしまいました・泣。
一瞬、わたしとゴミ袋は一緒に宙を舞いました^^;
一瞬の出来事なんですけど宙に浮いた瞬間、時間が止ったように長く感じました。
下は凍ったように硬~い雪・・・お尻から着地した瞬間頭まで衝撃が走りました。イタタタ~。
この冬転んだのは2回目・・・「2度あることは3度ある」気を付けなくては・・・。
空を見上げる時は立ち止まって見ましょう!!
「今日は良い日になりそう^^。」・・・あの予感はどこかに消えてしまいました・・・ハァ~。

e0117805_14464034.jpg

お気に入りのカードケース、もう一杯で入りきらないカードが気になっていました。
もう1つ欲しいな~って思っていたら・・・タイミング良く見つけました~。
前のカードケースと同じ作家さんのをown wayさんで発見^^。
おそろいのカードケースを並べてニッコリです♪


     +     +     +     +     +     +     +

昨日・・・大泣きしてしまいました。
悲しいドラマを見たわけでも、悲しい音楽を聴いたわけでも、テーブルの門に足の小指をぶつけたわけでもありません^^;
ちょっといろんな事が重なって、自分で自分が悔しくて、腹が立って泣いてしまったのです。
うるうる・・・なんてもんじゃなく「エ~ンエ~ン・・・」って子供のように泣いてしまいました。
でも泣いた後はスッキリして清々しい気持ちになれました。
あのまま泣くのをガマンしていたらココロの中にモヤモヤが残ってしまっていたんでしょうね。
大人だって時には子供のように泣いても良いんですよね。
泣いて涙と一緒にココロにたまったものを流してしまうのもたまには良いですよ~♪
[PR]
by miholife | 2008-01-28 15:49 | まいにちのこと | Comments(12)
Commented by emiltea at 2008-01-28 18:11
mihoさん、こんばんは☆

静かに、密かに心に降り積もったものたち、たくさんの涙で浄化
されましたか?
mihoさんの心が今朝の青空のように澄んでくれますように・・・。

カードケース、仲間に再会できて良かったですね。
お店でmihoさんを待っていてくれたのですね。
Commented by miholife at 2008-01-28 21:08
*emiさん、こんばんは^^*
自分でも気が付かないような小さなことが降り積もっていたのかもしれませんね。
大泣きするほどのことでも無かったのにね^^;
emiさんの優しい言葉がすぅ~っとココロに染みました。
もうすっかり青空のようにスッキリです♪
カードケース、仲間が見つかって良かったです^^。
emiさんのようにチクチクがお上手だったら自分で仲間を作ってあげられるんですけどね^^;
Commented by yurufuwac at 2008-01-28 22:42
*こんばんは* mihoさん、ゴミと一緒に宙に舞う~私も良くあります。。で一人で、「イテテテ・・・」って声が出ちゃうんです。同じ~と思って 又
クスクス笑ってしまいました。。。と思ったら 昨日は泣いちゃってたんですか(・・)大丈夫ですか>>>まさか 私のコメント、、カメラ落としちゃったmihoさん。。ポワワンイメージのせいじゃ・・・ないですよね(>_<)
・・私は つまらない事で 旦那さんとminiケンカした時に 泣く事があります・・悲しくて。。じゃなくて くやしくて!!(笑)
でも 泣きたい時は 大人だって泣いたっていいんですよね。
涙で洗い流せば、おメメが 綺麗になりますよ~♫ね!!
m-cloverさんのお品には ほたるdesホタルさんで出会いました~。
行った事ありますか~(*^^)v 私も 近々own wayさんに 行く予定です~(^^)v 楽しみだにゃ・・・。
Commented by Rin at 2008-01-29 10:11 x
mihoちゃんおはよう~~。

転んでケガはなかった?
私ね、昔、すっごい氷みたいな道で、
派手に転んだの。
『大丈夫かい?』
って助けてくれたのは、すっごいお年を召した爺さんだったのよ~~汗

最近は、転ばなくなったけれど、
ものすごい歩き方になっちゃって、
若々しくない。ぷぷぷ


それから。
私もね、前に、お風呂で号泣したことがあるの。
そのとき、mihoちゃんと同じで、
ドラマ見たわけでも、悲しいことがあったわけでもなくて、
本当に、声を張り上げて泣いたの。
やっぱり、スッキリしたよ~~。

涙には、ストレス成分がぎっしりなんだって。
それを流すだけで、スッキリするんだろうね。

私、今日、own wayさんに行く予定なの。
もうもう、何ヶ月ぶり♪
Commented by chihiro at 2008-01-29 13:47 x
mihoさんこんにちは。

ゴミ袋と一緒に宙に舞ってしまうなんて・・^^;おケガはありませんでしたか?
私はよく、何もないところでつまづきます・笑
恥ずかしくて周りに誰かいないかをすぐチェックします(^^ゞ

大人だって、時には子供のように大声で泣くって必要だと思います。
私も意味もなく悲しく、悔しくなって泣いてしまうコトあります・・。
そうやって自分の気持ちをコントロールしているのかもしれませんね♪

カードケース、すごく素敵です★
mihoさんがいつもブログで紹介して下さる雑貨とかカフェとか、本当に素敵で、mihoさんのセンスの良さに惚れ惚れしてしまう私です(*^_^*)
Commented by miholife at 2008-01-29 16:26
*sawachiさん、こんにちは^^*
ゴミと一緒に宙を舞った方が私の他にもいて何だかちょっと安心してしまいました^^;
違いますよ^^。sawachiさんのコメントにはいつも癒されていますよ~。
そうか~泣くとおメメも綺麗になりますね^^。
おメメの中のゴミと一緒に嫌な事も流れましたね。
ほたるdesホタルさん行った事無いんですよ~泣。
行ってみたいのですが、ちょっと遠くて・・・。
きっと素敵なお店なんでしょうね~^^。
Commented by miholife at 2008-01-29 16:37
*Rinさん、こんにちは^^*
この季節の氷のように硬い道ってホント凶器だよね~^^;
オジイチャンに助けてもらってるRinさん・・・想像して思わずプププです。
この前TVで「冬道で転ばない歩き方」をやっていたけれど、確かに美しい歩き方ではなかったです・・・^^;
でも転ぶよりは良いかも。
お風呂で号泣・・・泣き声が反響しあって凄い事になっていたかもしれませんね~。
涙にはストレス成分がギッシリなんですか~???
知りませんでした。
どうりでスッキリするわけですね~^^;
みんな号泣することあるんですね。ホッとしました。
今日own wayさんに行ったら会えたかもしれないんですね~。
って顔知らないのに可笑しいですね。
私は先週の金曜に行きました。
Rinさんのお気に入りのメニューは何かしら?
Commented by miholife at 2008-01-29 16:46
*chihoroさん、こんにちは^^*
何も無いとこでつまづいてしまうと焦りますよね^^;
なぜか周りをキョロキョロしてしまうんですよね~。
泣く事で自然とココロをコントロールしていたのかもしれませんね。
「これ以上ため込んじゃダメ!だよ」ってココロが言っていたんですね。
コメントを読んでみんな同じなんだ~って^^思えて安心させられました。
ありがとう^^。
カードケース、手作り作家さんの作品なんです。
ホントみなさん手作りがお上手で尊敬してしまいます。
自分ではボタン付けがやっとです^^;
Commented by naonuvola at 2008-01-29 19:04
こんばんは、naoです^^
そ~ですか。 大泣きしてしまいましたか。クスン
やっぱりそんな時は、大きく泣かないとねっ!
でも良かった^^ スッキリして元気になってくれて...
今頃、今度はお尻が痛くて、泣いていなければ良いのだけれど^^;
カードケース可愛い☆ 作家さんもmihoさんもセンス良いですね~♪
Commented by m_clover at 2008-01-30 11:38 x
こんにちは~★
カードケース・・・・mihoさんにお嫁入りさせてもらえて嬉しいです♪
いつも、ありがとう~!!
ちょうど、同じチェックだったんですね。
いつも、素敵にアップ・・・ありがとうございます★

そして、号泣・・・。
私には、ないかも・・・・。
テレビで号泣はあるんですけどね・・・。
でも、すっきりしたなら良かったです★

ジャム・・・私は、大事に少しずつ食べてます(笑)
こういうところ、かなり貧乏性です・・・。
Commented by miholife at 2008-01-30 21:58
*naoさん、こんばんは^^*
お尻・・・実はあの日お尻が痛かったんですよ~^^;
イスやトイレに座るたびに「イタッ!」ってなってました。
夕方には良くなりましたよ~。
かわいいカードケースは↑のm-cloverさんの作品なんですよ^^。
own wayさんにあるんですよん♪
Commented by miholife at 2008-01-30 22:06
*m-cloverさん、こんばんは^^*
実はちょっと前からown wayさんに行くたびに同じチェックのカードケースないかな~っと思いながら見ていたんです^^;
おそろいのカードケースを発見した時は嬉しかったです~。
カードってなんだか知らないうちに増えてしまうんですよね・・・。
ジャム、私も少しずつ頂こうと思っていたのに気が付くともう1ビン無くなっていました・・・ビン小さいですもんね^^;
自分が食いしん坊なのを棚に上げてビンの大きさのせいにしてしまってます・・・エヘヘ。
<< 至福の時。 お出かけは楽し。。。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧