初詣。



e0117805_19484690.jpg

昨日 北海道神宮へ初詣に行って来ました。

6日だから少し空いてるかと思ったのが甘かった。
駐車場への渋滞で1時間ロスしてしまった・・・。

それにしても寒かった~。
と言うより痛かった~!
いっぱい重ね着して耳あてもして、これで寒さ対策は万全!と思ったのに~。
鼻が冷た過ぎて痛くなってしまった。
鼻が痛いって辛いものですね。

神様にお願いしたいコトがいっぱいあって長い間手を合わせてお参りしていたら、今度は指先が冷たくなってしまった。

お願いはいつも同じ、家族みんなが健康で過ごせますように。
他にも、アレもコレも・・・・・ちょっと欲張り過ぎました^^;

おみくじは小吉でした。
ダンナさまは2年連続で大吉。

小吉だったけど、書いてある内容は良いコトが多くて一安心です^^。

毎年買う「お守り」。
また今年も同じお守りを買って来ました。
もう何年も同じお守りを買っているので、コレを買わないと何となくヘンな感じです。

わが家は、年末にも北海道神宮へ行くのが恒例です。
「1年間ありがとうございました」と、神様にお礼に行くのです。
コレも行かないとヘンな感じです。




そうそう!
年末に神宮へ行った帰りのコト。
神宮前の下り坂を車で走ってると、左から1台の車が車線変更して来ました。
3車線なので、一番左側から真ん中の車線へ来たのかと思って見ていたら。
真ん中を通り過ぎてわが家の車に向かって来たのです。
ダンナさまが急ブレーキをかけながらクラクションを鳴らしたのですが、全然わが家の車の存在に気がつかないのです。
きゃ~!ぶつかる~!と思った瞬間に、ようやく気がついて真ん中の車線に戻ってくれました。

運転していたのはおじいちゃん。
もしかして、耳が遠くてクラクションの音が聞こえなかったの?
おじいちゃんは、驚いた様子もなくこちらを見るコトもなく行ってしまいました。
今までも何度か、年配の方の運転にハッ!とさせられたコトはあったけれど、今回は今までで1番ビックリしたよ~。
ホントに怖かった~。
心臓が飛び出すかと思うくらいドキドキしたよ~。
[PR]
by miholife | 2013-01-07 20:42 | おでかけ | Comments(4)
Commented by february-angel at 2013-01-08 18:50
mihoさん、こんばんは☆

北海道、寒いんでしょうね。
関西で寒い寒いって言ってたら怒られそう!笑

おじいちゃんの運転、怖いですね。
年齢を重ねると、知らず知らずの内に色んな力が衰えていて、
うちの父も70目前ですが、運転危ないなぁと思う事も有ったりします。
ほんと、事故にならなくて良かったですね。
ちゃんと北海道神宮にお参りしたからですね♪^^
Commented by miholife at 2013-01-09 11:57
*february-angel さん、こんにちは^^*
いえいえ!
東京や愛知の寒さを経験してますけど、結構辛い寒さですよ。
関西もきっと辛い寒さですよ~。
寒いってホントイヤですね。

おじいちゃんの運転怖いよ~。
ニュースとか見てても、年配の方の事故多いですよね。
家の父は夜の運転はしないようにしてます。
ホントあの時ぶつからなくて良かった~。
お参りして良かった^^。
Commented by naonuvola at 2013-01-09 12:26
お久しぶりです。
そしてもう9日ですが あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
おじいちゃま、左車線に居たけどもう少し行ったところで右折したかったのでしょうかね!
右折することしか頭になくて、周りが見えなくて無理な行動に出ちゃったかなぁ?
旦那さんとmihoさんが気づいて警戒してくれたから事故にならなくて本当に良かったです。
mihoさん夫婦もおじいちゃまも...
ワタシもいつ何が起きるかわからないし、何かしちゃうかもしれないし、車の運転は、いつもドキドキしながらしています^^;
相変わらずかわいくてステキなblogですね!
カレンダーもとぉ~ってもステキで、12ヶ月をもっと見たいなって思いましたよ!
今年もmihoさんのblogを楽しみにしています♪
Commented by miholife at 2013-01-10 21:22
*naoさん、あけましておめでとうございます^^*
お久しぶりです。
もう10日ですが、今年もよろしくお願いします^^。
naoさん、いつもながら鋭いですね。
おじいちゃん、その後右折したんです。
きっと右折のコトで頭がいっぱいだったんだと思います。
ホントに何事も無くて良かったとホッとしています。
冬は特に「車は急に止まれない!」のでコワイですよね~。
naoさんもダンナさまも、これからはかわいい娘ちゃんと一緒にお出かけする時は今まで以上にドキドキですね。
カレンダーは、今までブログで使った写真なので、新鮮さはないんです^^;
こんなブログを楽しみにしてくれてとっても嬉しいです♪
わたしもこっそりかわいい娘ちゃんを覗いては癒されてるんですよ^^。
<< フレンチトースト初め。 2013 あけましておめでと... >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧