初雪が降りました。 


e0117805_22114281.jpg

ARABIAのムーミン冬季限定マグ。
今年のテーマは「ウィンターフォレスト(冬の森)」です。

こんもりと雪がつもった森を、ムーミンパパが斧をかついで森へもみの木を取りに出かけるところです。
裏のデザインもかわいいのですよ~♪



日曜日に初雪が降りました。
雨がみぞれになって、気がつくと真っ白な雪が降ってました。
夜にはあられも降ったりして、いろんなモノが空から降ってくる日でした。
雪が降るだけあってとっても寒い日で、とうとう暖房のスイッチONしました。


暖房と言えば・・・。
先日、10月分の電気料金のお知らせが届いたのですが。
暖房の電気代は、普通の電気代とは別になっていて、暖房を使わない月の請求は当然0円。
10月も当然0円だと思っていたのに・・・なのになのに。
請求が0円じゃなかった~!!!
ダンナさまに、暖房使ってないのに請求が来たよ~!
と、訴えるわたし。
だってだって、使ってないんだもん。
しかし・・・電気料金の仕組みをきちんと理解していなかった~涙。
使っても使わなくても、10月の決まった日から暖房料金の基本料金が掛かるそうです。ショボ~ン。。。
知らなかった~泣。

でもさ、寒くないのに暖房を使うのは電気の無駄使いだし。
かといって、使わなくても請求は来るし。
う~~~~~ん。
うなるしかありません 苦笑。
[PR]
by miholife | 2012-11-20 22:58 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented by ktwombly at 2012-11-21 00:01
mihoさん、こんにちは。
鍋つかみ、コースターとしても素敵にお使いですね!
前の記事で見た、茶色の鍋つかみとはお揃いなんですか?
mihoさんのお家には、センスの光るものがたくさん♪
見ているだけで、楽しませてもらっています。

そちらも初雪が・・・。今年は遅い方なのかな?
こっちは一度降ったきり、次はいつ降るんだろう。
積ると大変だけど、少しの雪は大好きです。
Commented by february-angel at 2012-11-21 11:48
mihoさん、こんにちは☆

今年の初雪は遅かったってテレビで言ってました。暖冬になるのかなー?
私は冬は寒い方が好き。暖冬だと、春が来た時になんだかボヤーンとしてしまうのです。^^;

コースター、ほんとに素敵。好きだな~、この作家さん。
Commented by miholife at 2012-11-22 20:46
*Twomblyさん、こんばんは^^*
前に紹介した柿渋染と今回のは違う作家さんの鍋つかみです。
どちらも大好きな作家さんです。
Twomblyさんに楽しんでもらえて嬉しいです。
ありがとうございます^^。

あ~わかります!
たくさん降ると大変だし、かと言って降らないのも淋しいし・・・。
ふわふわの雪が少し降るくらいが良いですよね。
ってわがままですね^^;
こちらは明日雪が降るみたいです♪
Commented by miholife at 2012-11-22 20:57
*february-angel さん、こんばんは^^*
初雪遅かったんでしょうか?
毎年初雪が降ってるのに、初雪っていつ頃だったかな?
って感じです・苦笑。
そして暖冬なんでしょうか?
冬は寒い方が好きなんですね^^。
北海道に住んでるくせに寒いの苦手かもです^^;
寒いと何にもしたくなくなっちゃうんです。
なのでいつも重ね着on重ね着でがんばってます!
寒い日に外へでかける時には「えい!」と自分に気合を入れてます^^。

わたしもこの作家さん大好きです。
february-angel さんも好きって言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
<< 3人でおでかけ。 残りモノには福がある。 >>



楽しい*かわいい*のある暮らし。
by miho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
まいにちのこと
おやつ
おいしいこと
お気に入り
いろいろ
おでかけ
はじめまして
リンク
わたしのまいにち。
過去の日記はこちら

お気に入りのcafe
own way cafe

お気に入りのアクセサリーshop
*ufu*

お気に入りの web shop
happy sweden

mattarihonpo
une plume*
フォロー中のブログ
*ufu* presents
ビスケットの缶
つま先ノート
ku::tari
リネンの散歩道
Strawberry F...
Playhouse
フランスと日本の衣食住
happy life d...
Little tempo
はなうた日和
fa:rger
ナチュリラ日記(*^^)v
TONENSO photo
Dog bless you !
chobi-hip
Yumi's After...
NY/Brooklynの空の下
pureaia
hibi.
BARON MAMA*S
最新のコメント
海の色も空の色も、すごく..
by sakuraks1048 at 22:20
* cinnamon さ..
by miholife at 22:00
mihoさん、こんにちは..
by cinnamonspice at 15:07
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:41
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 15:37
こちらもすてき! 緑も..
by けい at 20:44
すてきな写真ですね。いい..
by けい at 20:43
*noyuri さん、こ..
by miholife at 17:30
mihoさん、こんばんは..
by strawberryfield_b at 23:58
*けぃさん、こんにちは^..
by miholife at 14:45
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
以前の記事
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
ブログジャンル
画像一覧